父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
東京マラソン!だ???っ!!
2010年03月01日 (月) | 編集 |
お待たせ致しました東京マラソン体験記をお届けしま?す



大会2日前、ビックサイトで開催されていた 東京マラソンEXPO2010

このイベント会場でエントリーを行いました

F1000026.jpg

受付を済ませてゼッケンと計時チップ(タイムを計測する為、靴につけるチップです)

当日使う荷物を入れるバッグに参加者Tシャツをいただきました

F1000021.jpg
P1030390.jpg

当日の看板の見本もありました

F1000023.jpg
これ見たらすっごいドキドキしてきたワタクシでした


そのままEXPO会場へ

F1000022.jpg

ここではサプリメントやランニンググローブ、ポーチ、エアサロンパス、タオルにお守り ウエアまで

抱えきれないほどのサンプルをいただけました

いただけたと言うより お姉さんが配りまくっているのですよ

帰りの荷物の重いこと重いこと・・・・



さて前日、入念に持ち物チェックをする父しゃん

F1000016.jpg

やじうまのパルとホームズ



早寝しなくちゃといいつつ トリビアをつい見てしまいました



いよいよ当日の朝です

予報通り、冷たい雨・・・


会場で着替えなくて済む様に ウエアの上にベンチコートをはおり

行って来ます!

DSCF7209.jpg

パルはお散歩と勘違いしておりますね


会場に着くとコートや荷物はゼッケンNOのついたバッグに入れてトラックに預けます

FINISH会場まで運んでくれるのです

F1000005.jpg

よろしくお願いしま?す

F1000004-1.jpg


スタートエリアに着きましたが

ここからスタートまで約40分

雨の中ただ立っているしかなく寒い寒い・・・・

すると突然父しゃんが

「よし。そろそろ俺のスペシャル帽子をかぶるか」と言って

おもむろに出したのがこれ

F1000013.jpg

こっそり前日に買っていたそうで 爆笑してしまいました

すると

「あ!こちらにユニークな帽子の方がいらっしゃいますね。 ちょっとよろしいですか?」

と日テレの方にマイクを向けられてインタビューされちゃいました。


いよいよ9時10分にスタート!

ですが私たちの並んでいる場所はスタート地点から1キロ近く手前

なかなかスタートラインにたどりつきません

10分ほどしてようやく本当のスタートです!


(ずぶぬれ携帯での動画で石原都知事もボケボケですが・・雰囲気だけでも



スタートして間もなく

なんと心強い応援団が登場!

F1000008-1.jpg

マイリー一家にかんきちさんが応援に来てくれていました


このあとコーディー一家 そしてペペ、レイ君のパパママさんまで


本当に嬉しかったです・・・!


P1030384.jpg
(撮影:パル兄)




結果はと申しますと


父しゃんは 無事に完走致しました!!

20100228555.jpg

母しゃんも10キロがんばりました



そして計時チップを外してもらい

DSCF4009.jpg

タオルを

DSCF4012.jpg

完走メダルをいただきました

DSCF4013.jpg

P1030424.jpg
P1030425.jpg


預けた荷物はここでピックアップです

DSCF4019.jpg


応援に来てくれた皆が待っていてくれて記念撮影

DSCF4021.jpg


その後渋滞に巻き込まれて間に合わなかっためぇたん、ぐっちくんと合流して

おめでとうを言ってもらえて嬉しかったです。

DSCF4031.jpg
        ろしくん、元気になって良かったね!



応援のコメントをくださったり

前日にメールをくださったり

皆さんのおかげで私たちがんばれました

この場をかりてお礼申し上げます

寄せ書きまでしていただいた応援旗の数々は宝物です

リビングに飾らせていただきました!
P1030402.jpg
一番上がペペ・レイパパママさん作
その他がマイリーママとharuちゃん作
特に一番下のはharuちゃん一人で作ってくれたそうです
本当にありがとう


P1030419.jpg
P1030422.jpg




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
パパさん完走おめでとうございます
そしてママさんも10キロって凄いです
学生時代はスポーツをやっていた私ですが今ではもう1キロも走れないかもしれません
パパさんママさんの勇姿を見習わなければ。。。
ゆっくり休んでください 本当にお疲れ様でした
2010/03/02(火) 02:51:17 | URL | ココナッツミルク #-[ 編集]
おめでとう♪
2人とも一時は出場も危ぶまれる状態だったのに
冷たい雨の中、走りきりましたね~!
本当におめでとうv-308v-315

走ってない私まで妙~にテンション上がってしまい
この初体験!感動しましたよ!!!

来年も走っちゃう?

お疲れが後へ後へずれ込むお年頃!
ゆっくり体を休めてくださいねv-22・・・って
パル家に休むなんて無理か~v-356




2010/03/02(火) 13:14:46 | URL | マイリーまま #-[ 編集]
寒い雨の中、大変でしたね~パパには、笑えましたけど・・・あはは・・・

お疲れ様でしたm(--)m

ママさん、足大丈夫ですか???10キロよく頑張られましたね~~~尊敬!!!
パパも完走おめでとうございまーすv-20(ぱるちゃんの伴走のトレーニングの成果ですねv-218

すごいな~ぁ、見習って鍛えないと!ですね・・・夫婦2人してメタボまっしぐらです・・・v-31v-16
2010/03/02(火) 17:54:00 | URL | 空ッチママ #-[ 編集]
パルパパさん完走おめでとうございます。テレビの中継で私達親子2人は「パル君何処、どこ」と叫んでいました。あのパル君のかぶっている帽子はサメなんですね。今度のオフ会にぜひかぶってきてください。
本当におめでとうございます。v-308
2010/03/02(火) 19:58:55 | URL | sora(ぴの) #-[ 編集]
v-424ええええ~~~v-405
りょっ、、りょ~こさん、走ったの~???!!
しかも、その足でじゅっきろ~?!v-356
立ててますか?大丈夫ですか~v-399

パパさん、完走おめでとうございますv-363
膝は大丈夫ですか~?

写真、いっぱいアップしてくれて、
動画見たら、その場にいる感じがしちゃった~!
感動!!

応援団の皆さんの気持ちが、何とも温かいこと。
私まで、ジーンとしちゃった。

お二人&応援団の皆さん、お疲れさまでした。

パルくん、その姿でオフ会登場お願いしますv-398

2010/03/03(水) 11:12:19 | URL | まりもん #-[ 編集]
ココナッツミルクさん♪
ありがとうございます。
私もマラソン当選して練習始めた頃は1キロなんて全然走れなかったです。おまけに足痛めてから全く練習していなかったし。

でも不思議な力が出てきちゃうのが良くわかりました。
是非是非来年ご主人とエントリーしてみてください!
2010/03/03(水) 13:29:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
マイリーままさん♪
本当に本当に寒い中
朝から一日応援してくれてありがとう。
おかげで素敵な思い出ができました。

来年ももちろんエントリーしますとも!
一緒に・・・ねv-392

ワタクシは一日ごとに違う場所が痛み始めておりますが
父しゃんは明日サーフィンに行くって言ってますv-390
2010/03/03(水) 13:33:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
空ッチママさん♪
ありがとうございます!
せめて雨じゃなきゃもっと楽しめたんですけどね~。
ウエストポーチに入れておいたお札はビチョビチョになり
帰りに使ったら変な顔されました・・・v-356

最高齢は83歳のおじいちゃんだったそうですが
あやかりたいものですね~。
2010/03/03(水) 13:36:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
soraさん♪
津波警報で大変だったようですが
帰宅してTVをみたら「そうだったんだ~」という感じでした。
soraさんは大変でしたねv-356

パルの着ぐるみを作ろうかだの
ピッコラ犬舎 ゴールデンドゥードルってタスキかけようかだの
いろんな案はあったのですが 何しろ直前まで出場するか棄権か2人で悩んでいたので。

もしもまた出られる時はもっと目立つ格好をさせますわv-218
2010/03/03(水) 13:44:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
だめもとで行って見ましたけど
あの沿道の声援ってすごいパワーをもらえちゃうんですね。
練習の段階ではマックス2キロまでしか走れなかったので・・・。
ありえない距離 到達しておりました。

カカトはそんなにダメージは受けてないみたいです
むしろ少し良くなったかも・・・?(逆効果?)
そのかわりに腰が・・・(笑)

オットは翌日膝が腫れちゃってましたが
だいぶいいようです。

2人ともすぐに終わっちゃうかも知れなかったのに 沢山の方に来ていただいて本当にありがたいなって思いました。
また走りたくなっちゃいましたよv-392
2010/03/03(水) 13:50:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
東京マラソン体験ブログ、大感激ですv-344


りょ~こさん、よく10kも走れましたねv-237
v-308フルマラソン完走・・父しゃん壊れた膝ですごいです。

エントリーから、前日の準備・・・ジョーズの
かぶり物の父しゃん。  

応援のみんなと手作りの横断幕・・・

なんだか自分が参加したかのように嬉しい。

部屋に飾られた横断幕の下でグダグダのぱる君(笑)と
ホームズ・・・

お疲れ様でした。
頑張った身体にご褒美をあげてくださいね。



2010/03/03(水) 17:43:34 | URL | アロハ #-[ 編集]
りょ~こさんパパさんお疲れ様でした!数日たってますが今は一番痛い時期だったり!?
あたしはちょっと運動するとすぐあちこち痛くなるので自然によくなるのを待ってたら2週間は余裕でかかります(笑)

10キロも走っていたなんてすごいです!あたしも頑張らなくては。。。
来年はグッチが出るらしいのであたしはみんなを送迎する係りをしま~す!!!
2010/03/03(水) 17:59:31 | URL | めぇたん #-[ 編集]
お疲れさまでした~!!
おみ足、心配しておりました。
痛みは取れましたか?

支えてくれる素晴らしいお友達に感激です。
とっても素敵なお仲間ですね。
いいな~、こういう輪!!
2010/03/04(木) 09:14:06 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
すご~い!完走ですかっ!v-12
りょ~こさんも10キロも走っちゃったんですか!?v-405
お医者さんから使わないのが一番いいって言われてたのに走っちゃいましたか~。
もう疲れは取れましたか?
たくさんの応援励みになったでしょうね!

お疲れ様でした!!!
2010/03/04(木) 12:45:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
パパさん完走ですか!しかもかわいいサメの
帽子被って余裕ですね!すごい!
そしてりょ~こさんも10キロも走ったなんて!
お2人ともお疲れさまです!
ゆっくり休んでくださいね。
応援の旗を見る度に頑張った自分を思い出し
そうですね。みんなの手作りの旗にも感動しちゃいました。

2010/03/04(木) 19:30:42 | URL | pinako #-[ 編集]
アロハさん♪
ありがとうございます!

楽しくて楽しくて仕方なかったです~
雰囲気にのまれてオーバーペースになってしまうのが
本当によくわかりました

二度と起きないミラクルだと思いますが
来年もエントリーしてみたいと思ってます

頑張った身体には翌日整体マッサージを。
「走っちゃったんですか!?」と呆れられましたv-413
2010/03/05(金) 11:39:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
応援ありがとうございました!
悲惨な渋滞だったでしょ・・・

おかげ様で筋肉痛は(ほとんど)治りました。

来年はめぇたんもエントリーしましょう~!!
めぇたんだけ当たったら、みんなで全力でサポートするわ!v-82
2010/03/05(金) 11:48:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ご心配いただきました!ありがとうございます。

足はおかげさまでレース前の痛みに戻りましたv-392(いいのか?わるいのか??)

実際に駆けつけてくれた方だけじゃなく、たくさんの方に応援してもらって本当に幸せだな~と思いました。
「あの足で10キロ? ばっかじゃないの~?」と言ってくれた友達もいます・・・v-403(昔からの悪友です)
2010/03/05(金) 11:55:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
前日の応援メッセージありがとうございました!

若干ダメージが残っているものの、おかげ様で復活しております。

来年はぜひ! ぷーぱぱとv-218
2010/03/05(金) 12:05:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
ありがとうございます!

毎晩、リビングの壁を眺めながら晩酌している2人です。

昨日「次はトライアスロン出てみなよ~」とおすすめしたのですが
却下されましたv-413
2010/03/05(金) 12:13:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック