父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱるはしるはるなのだ。
2010年02月01日 (月) | 編集 |
また日にちあいちゃいました

高熱の次はノロで?す ノロウィルスにやられてダウンしておりました・・・ 熱もでました38度5分

パル兄が塾に行ってる間に父しゃんとこっそり食べた生牡蠣がHITなのかと思い

バチがあたったんだよ?なんて言われてましたが

今日病院で再診受けた話では今流行ってるみたいです  生牡蠣食べるとか関係ないんだそうです

良かった良かった・・・?

それにしても 七転八倒の辛さでした  皆様ご注意くださいね






本日のタイトル ぱるはしるはる→パル走る春 です


昔誰かに言われました  「パルが走ったの初めて見た?! パルも走るのね!」


確かにこの風貌。いつもポケポケ歩いてるぱるのすけですが、たまには走るんです(笑)というお話




先日、駒沢公園のランに行くのに天気もいいし、走っていくぞと父しゃん。


片道3キロちょいくらいでしょうか。


母しゃんは自転車で伴走です。



短いリードを腰に繋いで走りますが 一応父しゃんのペースにあわせて走るパル。

P1030096.jpg


ただ、後ろから母しゃん来てるかな?と振り返る振り返る


P1030099.jpg

P1030103.jpg
P1030105.jpg

心配してくれるのは嬉しいけど、危ないよ?


普段の散歩もこんな感じなので 良く看板や止めてある自転車やらにぶつかっております



P1030107.jpg
広いストレートな道は 結構マジで飛ばす父しゃんですが

P1030110.jpg
余裕のパルです


楽しくジョグしながらあっという間に駒沢に到着


とりあえずカフェでランチをいただき

P1030134.jpg
(めぇたんおススメの TARLUMさんです・・・写真ナシ


ランに向けて出発しましたがなんだか回り道・・・・??


父しゃんどこへ行くのかな?と思っていると


何だか物々しい雰囲気

P1030142.jpg


P1030143.jpg


機動隊の車も何台も停まっていて 「何か事件があったのかな?」と私 


しばらくしたら 謎がとけました?


はいここ?

P1030145.jpg



駒沢公園からこんなに近かったんだ? 小沢さんのおうち


家の前には沢山の取材陣が カメラを片手に待ち構えていましたが


いつ帰ってくるとかわかっているんでしょうかね? 結構みなさん暇そうでした(笑)

P1030155.jpg


ミーハーな母しゃん大満足の寄り道をして

やっとランに到着! が、直後にワン同士のちょっとした喧嘩が・・・

パル 見つめたまま固まっております

P1030157.jpg


そして

やっぱり 

ビビリパルは 父しゃんから 離れられなくなっちゃいました

P1030166.jpg


せっかく ランに来たのに?


懸命に盛り上げましたが テンションさげさげのまま 復活せず・・・ ランから撤収でした



帰りにもう一軒 楽しい寄り道


P1030171.jpg


雑誌でユーミンの旦那さんも絶賛していたのが、ここの八雲餅


P1030174.jpg


やわらか?いお餅。 黒糖の甘さにコクがあって中にカシューナッツが入っています

すんごく美味でした?!


駒沢公園は梅も綺麗に咲いていて 鶯が4羽くらいとまっていました

もう春ですね♪(と、ブログ書いてる外は雪だったりしますが・・・まいっか)

P1030129.jpg


P1030176.jpg

コメント
この記事へのコメント
うちの姉2人の家族もノロにやられました。そのあとに、私も下痢・嘔吐だったので、きっとノロだったのかな・・・。
流行ってますね。 熱にノロに・・・つらいですよね。無理せずお大事にして下さい。

パル君、いい運動でしたねー!
報道陣やら、バトルワンコやら忙しい1日だ!ww
おもち、おいしそうですね!う~ん!食べてみたい!!♪
2010/02/01(月) 23:39:34 | URL | ai #-[ 編集]
お餅ぃ~!!!
これに釣られました~♪(笑)
モチ大好きなんですよ~!
是非場所教えて下さい~♪
絶対に買いに行くぅ~!!!(爆)

しかし、食であたると辛いですよね~。
もう大丈夫なのですか?
養生して下さいませねっ~♪

幹事長さんのお宅にカメラ向けて、
怪しい人に間違えられませんでしたかぁ~?(笑)
2010/02/02(火) 00:22:17 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
お大事に~!
りょ~こさん、大丈夫ですか?
関東はまた雪の予報なので、ぶり返さないように。
お大事になさってくださいね。

確かに、パル君が一生懸命に走る姿は珍しいかも。
ボールを追っかけたりしないのかな。

もう梅の時季なんですか?!キレイですね!
パパさんが半袖Tシャツで走れるくらい暖かいんですもんね。
いいな、こっちはずっと氷点下ですわ。
だからお散歩の時、カメラを持参でBOYSの写真を
写す気にもなりません。だって手袋取りたくないし~^^;
それほど寒いです。
2010/02/02(火) 04:09:46 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
半袖Tシャツ!
じゃっこさ~ん!
パルと~さんはほとんど半袖でございま~す!

たま~にベンチコートなんか着てると
「あれっ!どうしちゃったの?」と聞かれると~さんであります。
ねっ、りょ~こちゃん!(にっ!)

東京マラソンがんばって!!

2010/02/02(火) 11:53:13 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
東京マラソンに向けて!
ぎゅ~っと積め放題の1日!
ほんといつもアクティブな一家でございますなv-354
パルと~しゃんの走る姿を見て、今から東京マラソンが楽しみになってまいりました!
当日もパルの伴走期待したいところですが
それってだめなのかしら?
こちらもそろそろ横断幕の準備を始めたいと思います♪

りょ~こさん、お粥卒業良かった!
今日は転ばないで出かけられたかな?

2010/02/02(火) 17:14:54 | URL | マイリーまま #-[ 編集]
風邪じゃなくてノロだったんですかv-12
それは大変でしたねv-356
もう大丈夫ですか?

小○氏のお家ってその辺だったのですね~。
我が家のぷーきーはこの方のポスターが苦手、、、。
遠くに貼ってあるのに震えて前に行こうとしなかった事も、、、。

お餅おいしそうです!
きっとくるみゆべしをおいしくした感じなのかしら!?と勝手に想像してしまいました。
最近は洋菓子よりも食べたくなる頻度が高い和菓子です。
年ですね~。。。

それにしても梅の花のキレイな事!
雪が降っても春はやってきてるんですね~。
春になったら遊ばないと!!v-91
2010/02/02(火) 17:43:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
こっそり生牡蠣・・・いやいや生牡蠣は気をつけなきゃですね~!
ぐっちもよ~く当たって上から下から散々な目に合ってます(笑)

しかも走る走るといい続け一年がたちパパさんとぱるくんの姿を見せてやりましたよっ!

感化されてるのでこの調子で走りだしてほしいです!
2010/02/02(火) 18:33:38 | URL | めぇたん #-[ 編集]
復活おめでとうございます☆
ぱるはしるはる、うけた~~v-221

復活した途端元気なパルパル家を見れて、
安心しましたv-238

マラソンもう直ぐですね!
パルパパ頑張って~~v-22

ぷ~まま、ぺーぱぱが小っさい声で『くるみゆべし』うまい!って
言ってたわ(笑)
2010/02/02(火) 19:38:28 | URL | 理奈 #-[ 編集]
高熱のあとは、ノロウィルスにやられちゃいましたかv-12

私も、数年前、生牡蠣を食した後、悲惨な体験をして、
それ以来、大好きな生牡蠣を食べる勇気がありません。
あれがノロだったとしたら、生牡蠣にまた挑戦・・・いや~、やっぱり無理無理v-40

何時頃のジョグなんでしょう?
ぱると父さんの走りのため交通制限してるかのように
閑散としてる・・・こんなところで練習できて羨ましい
v-10

東京マラソンまで25日・・・がんばってv-505(熱い声援)
2010/02/02(火) 22:23:03 | URL | アロハ #-[ 編集]
大丈夫ですかぁ?
大変でしたね~高熱&ノロ?
只今、うちの相方も昨日からお腹の調子が悪くだるい・・・
と、言っておりまして今日病院に行かせました。
流行ってるみたいですね。
お大事にして下さいね。
23日のお届け&お見合い&オフ会の際は、
初めてぱるぱるご一家にお会いできてhappyでした!
で、、、そんな中!いきなりパピーをお持ち帰りできるとは!
な~んにも用意してなかったので慌てましたが、もう嬉しくって!
24日のブログに乗せてもらったパピーのクララです。
うちに来てまだ12日ですが、走り回ってニャン子を追いかけて~
ニャン子の方が逃げ回ってる次第です。
最近ちょっとウ◎チがゆるいのが心配なのですが・・・
来週ワクチン2回目して、さ~お散歩デビューできるかな?
大きくなったらパル君!遊んでくださいね~
と、と、と・・・ぱると~さんは、東京マラソン出場されるのですか?
スポーツマンですね~!すばらしい!!

2010/02/02(火) 23:38:35 | URL | さりいくん #-[ 編集]
りょ~こさん、大丈夫ですか?高熱にノロとは大変でしたね。生牡蠣のたたりは半端じゃない苦しみですよ~一度、生牡蠣に苦しんだことがあります。この数日、精神的にも物理的にもGDファミリーのブログへ遊びに行く余裕がありませんでした。昨日からやっと気持ちも落ち着いて眠れるようになってパルとうしゃんのロッシ・スクワット模様をブログにupしました!しかしパルとうしゃんは陸海なんでものスポーツマンなんですね~東京マラソン頑張って!!
2010/02/03(水) 00:14:16 | URL | Mareママ #-[ 編集]
aiさん♪
aiさんの所もですか!

これを読んだ学生時代の友人からもメールが来て
家族中で感染して大変だったと聞きました。
で、今朝から息子がゲーゲーしておりますv-356
次は父しゃんだな。
2010/02/03(水) 11:24:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ペコ姫さん♪
お餅、好きですかぁ~ ふふふ
じゃあきっとハマルと思いま~す
場所、今度教えますねんv-392

おかげさまで私は復活しましたが 次はパル兄でございます。
本当に流行ってるみたいなので 気をつけてくださいねっv-100

小沢邸、私もカメラ向けていいのかなぁ~とちょっと心配しましたけど あれだけカメラマンがいるんだからいいのかなっとv-398
2010/02/03(水) 11:30:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
東京に久しぶりに雪が降りました!
でも我が家の周辺はあまり積もらず 雪遊びまでは行かなかったです・・・。

パルも一応人並み・・・いや犬並みにボール追ったりしますよ!
でもじゃっこさんとこのBOYS程大好きじゃないかもしれないです~。

NYは氷点下かぁ~v-276それはさすがに父しゃんも半袖にはなれないわ~。
2010/02/03(水) 11:35:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディーままさん♪
父しゃんはよく「俺の正装は海パンだ」と申しております。
別に裸族ではないのですが 暑がりなのさ~。

先日もパル兄と渋谷で待ち合わせした時に
ダウンにニット帽のパル兄が半袖ポロで来た父しゃんに
「なぜ 半袖・・・・」と絶句してましたっけねv-403
2010/02/03(水) 11:39:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
マイリーままさん♪
東京マラソンねぇ~・・・・ どうするんですかねぇ~・・・・
無理して膝痛めて仕事出来なくならないかちょっと心配なんですわ。

パルの伴走は認められないので
パルの乱入にしますか(爆)

昨日は駅まで歩こうとしましたが3回滑って、4回目の大開脚で「無理」と判断。
駅までタクシー乗っちゃいましたとさ(恥)
2010/02/03(水) 11:43:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
おかげさまで復活しました~。
ちゃずも元気になって良かったね!

くるみゆべしってちょっと固いやつだよね?
ちがったかな~
これは赤ちゃんのほっぺみたいに柔らかかったですよん♪

それにしても ぷーきーは何故あの方のポスターが怖いんだろうね(笑)
2010/02/03(水) 12:00:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
ぐっち君もあたりましたか~
でもまた食べたいって思うって?
私は大好きな生牡蠣のせいにしたくないので
Drの言うように、別からもらったノロだったと自分の中で完結しましたv-389

ぐっち君とロッシ、似たもの同士v-343のラン姿
早くブログで見たいな~ ってお伝えくださいv-392
2010/02/03(水) 12:04:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
理奈さん♪
ご心配おかけしましたv-436
おかげさまで復活しました!

東京マラソンはどうなることやらです
父しゃん マジで悩んでますわ~。

くるみゆべし、どこの名産でしたっけ?
むか~し食べた記憶しかなくて。。。
2010/02/03(水) 16:21:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
アロハママも生牡蠣当たった事あるんですね~。
オット曰く、生牡蠣のノロだったらあんなモンじゃ済まないって。
私は十分辛かったんですけどね。
だからまた食べたいな~ 生牡蠣v-10

これはお昼前でした。11時半くらいかな?
平日だったからですかね~

東京マラソン、走るのか? 棄権か?
どうなるか お楽しみに・・・・(笑)
2010/02/03(水) 16:26:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくんさん♪
相方さんも ノロの診断でした?
本当に流行ってるみたいで 病院の玄関に紙貼ってありましたよ。「ノロ大流行中につき お見舞いの方は手の消毒をしてから病室にお入りください」って。

クララちゃん、おとな~しく抱っこされてましたけど
ニャンコを追っかけてますかv-391 様子が目にうかびます♪
パルもよくお腹がゆるくなる子でしたが 今ではすっかり落ち着きました。心配な時はすぐにピッコラさんに相談すると良いですよ!

早くまた 会いたいですv-343
2010/02/03(水) 16:31:10 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Mareママさん♪
コメントありがとうございます。
大変でしたね・・・・ 何度も携帯にメールしてごめんなさいです。
でもマーレちゃん 心配ない状態になって本当に良かった。
マーレママも、淋しいでしょうけどがんばってくださいねv-300
はやくまた一緒に遊びたいですねv-398



2010/02/03(水) 16:34:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
お大事に~
りょ~こさん、回復されてよかったですね。
お辛かったでしょう!?
ノロ、娘の学校でも大流行のようです。

パル君、ママがついてきてるか?心配なのですね。
可愛い~。

まだ来週も寒いようです、お身体お大事に!


2010/02/04(木) 20:14:19 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
パルちゃん、かわゆい!
はじめまして~ブログにお邪魔します(--)

後ろを振り返るパルちゃん、メチャメチャ可愛いです(^^)

うちも空がきて、もう少しで3カ月!!!
お友達もたくさんできてお散歩が楽しくて仕方ない空ッチです!

写っている守衛さんがいる所って深沢不動の近くですか?
空が来る前に「ドックプラネット」ってお店やドックカフェ「ラスキチ」に行った事があるんですが・・・景色が似てる気が・・・

そこの駐車場に停めたような・・・・・

駒沢の辺りは、ワンちゃんを連れて行くのにいいですね~
また行きたいと思ってました。

これからもよろしくお願いしますm(--)m
2010/02/04(木) 21:59:16 | URL | 空ッチママ #-[ 編集]
あゆむさん♪
ご心配いただきありがとうございます!
お嬢さんの学校でも流行ですかv-405
タマちゃんは大丈夫でしたか?

パルは後ろから「いるよ~いるよ~」と声をかけ続けていると
振り向かないで走るんですけどね。
私が変なオバサンになっちゃいますv-393
2010/02/05(金) 16:25:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
空ッチママさん♪
いらっしゃいませv-411コメありがとうございます♪

写真の場所はおっしゃる通り、深沢不動の裏だそうです!
(私は地理オンチなのでさっぱりわからないのですがv-356
駒沢はドッグカフェがたくさんあってワン連れにやさしい街ですよねv-343
空ちゃん連れてお越しの際はぜひご連絡してください!
2010/02/05(金) 16:54:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こさん、すっかり回復しましたか?
私も最近ちょっと胃腸の調子が・・・って、ただの食べすぎだったりして・・・(^^;)
相方は病院の薬ですっかり治ったようです。
クララもお腹だんだん調子良くなってきたようで安心してます。
がっ!!!
だんだんイタズラも激しく・・・やたら噛みまくりで・・・(--;)
電気のコードに興味もっちゃって要注意です。
これからが大変だ~(^^;)
でも・・・やっぱりドゥードルはかわいいですよね~
ワクチン2回目済んでもうすぐお散歩デビューです。
そしたら・・・駒沢公園とか~ドックカフェとか~
行きたいですね!
サリーの時はそっち方面行ったことがないんですよ。
あ、、、”八雲餅”興味津津!
美味しいものに目がなく・・・カシューナッツ大好きなので
是非、食べてみたいですね~
他に美味しいお勧めあったら教えて下さいね!
2010/02/08(月) 21:59:41 | URL | さりいくん #-[ 編集]
わぁ~すみません!
息子さんとお父様だけかと思ったら
りょ~こさんもノロで苦しんでいたのですね!
恐るべしノロウィルスですね。

マラソンの練習も順調に進んでるようですね。
道路の真ん中を普通に走るお父さんとパルくん
カッコイイ!都会は走っていても寄れる場所が
たくさんあって楽しいですよね。私だったら
寄り道ばかりしてるだろうな。

パル家は海のお近くがお住まいだとばかり
思っていたのですが、もしかして都内ですか??

2010/02/09(火) 08:59:01 | URL | pinako #-[ 編集]
さりいくんさん♪
おかげさまで 全快でございます!

クララちゃんは破壊魔になりつつありますかv-391
パルもいろんなもの破壊してくれましたっけ・・・
電気コード、感電しないでくださいね~

駒沢公園、ドッグカフェ、ぜひご一緒しましょうね!
もちろん八雲もち屋さんもご案内しますよv-221
雑誌やテレビで美味しそうなものを見つけると速攻で買いに走る我が家です。
・・・だから痩せないんですけどねっv-393

2010/02/09(火) 16:44:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
ハイ、思いっきり都内ですv-391
いずれは海の近くに引っ越したいのですが パル兄が
高校を卒業してからにしてくれ~と申しておりますv-398

マラソンの練習は決して順調ではないんですけどね~
まぁボチボチ・・・ってもう今月末なんですけどね。
練習なしでもなんとか走れると思い込んでる父しゃんであります。
2010/02/09(火) 16:49:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
