父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒い日は海!!
2010年01月14日 (木) | 編集 |
大寒波到来 毎日さぶ?いですが 皆様お元気でしょうか?


私はインフルエンザっぽい高熱(検査は陰性だったのだ)と体調不良でダウンし 

やっと復活いたしました


今回は こんな寒い季節にピッタリな 冬の湘南2連ちゃんのお話です




7日 いつものポイントにサーフィンへ


母しゃんは足を痛めて出来ないので 写真撮影あんど自転車で鎌倉散策


パルはお留守番してもらいました


父からもらったデジイチに望遠レンズをつけて 試し撮り

P1020703-1.jpg


P1020723.jpg


P1020738.jpg



かなり沖にいるのですが その辺でチャプチャプしてるみたいに見えますね



海からあがる頃には綺麗な夕焼けでした

P1020774.jpg




9日 茅ヶ崎にカヌーを漕ぎに


先日原宿で会ったカヌークラブのマサさんが ドゥードルを検討中なので


パルを連れて行きました


P1020811.jpg


P1020828.jpg



なんかイイカンジっすね



クラブ員の大さんの家のワンちゃん パールちゃんが会いに来てくれて


ちょっとテレながらツーショット

P1020847.jpg
名前が似てるので どっちの名を呼んでも 両方が反応して 笑っちゃいました



父しゃんとパル兄はOC2(2人乗りのカヌー)で 今年の漕ぎ始めです


クラブから海までは徒歩2分ですが OC2って長いんですよね

P1020795.jpg

                      ↑ガードレールではありません(笑)


信号渡る時も 渡りきれるのか 結構キンチョーします

P1020796.jpg


浜についたら 組み立てて

P1020801.jpg


沖にGOです

P1020802.jpg


DSCF7189.jpg



あっという間に 見えなくなっちゃいました 

P1020805.jpg



パルはショップで母しゃんと留守番していましたので


2人が海からあがってから 海岸散歩に

P1020868.jpg


P1020909.jpg


パルの頭の中は「いつ飛び込んでいいのかなっ」だったに違いないのですが


この日も初泳ぎは我慢してもらいました


その代わり(?)に 夕陽に照らされながら 3本ダッシュ!!


P1020888.jpg


兄ちゃんと 父しゃんの間を全力疾走して ヘロヘロのパルでした




さいごに ちょっぴりお知らせ

今週末 1月17日(日)午後7:00?  
日テレ「ザ!鉄腕!DASH!!2時間まるごと犬だらけスペシャル」 内のどこかで

エキストラ犬「パル」が映るかもデス


一応撮影には参加したのですが 映っているか否かは私たちもわからず・・・ 


ほとんど ウォーリーをさがせ! 状態かと思われますが


もし ごらんになる方がいらっしゃいましたら さがしてみてくださいね





           今日の一枚  「パル家の日常?父しゃんスクワット中」

P1020791.jpg

コメント
この記事へのコメント
完全ガードレールかと!
思っちゃいました(~_~;)
CO2・・・・じゃない、OC2!
信号渡るの心配なくらい、なが~いんですね!
ただ、離れて立ってるだけかと思った(笑)

海の写真、カッコ良い~\(~o~)/
パル君は、入りたくて仕方が無いんですね~!
もっさんが、雪の中を走りたい~って思ってるのと同じかも!

砂浜をダッシュして、海に入って行かないところが
お利口さん♪

パルくんとパールちゃん、
2匹、一緒に呼ぶ時は、ぱるぱーる?
blogの題名みたいですね(^_-)-☆
2010/01/15(金) 08:34:10 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
パパさんの素敵な美体はそーゆうわけなんですね~!
ロッシと一緒にロングボードに乗る憧れがあったんですが体重があまりに越えてしまったためshoreくんに変更します(笑)
上手になったら一緒に海入ってくださいね~♪

パルくんとパールちゃんの2ショット可愛い☆スタンプーですよね?

海の写真どれもこれも綺麗です!!あたしもりょ~こさんのイチデジ狙ってます!犬の増えたしカメラは小さいに限りますね(笑)

それにしてもパルくん持ってのスクワットお見事!
昨日グッチがロッシの体重測るの困難してましたよ~
また・・・増えてました・・・。
パルパパさんに今度ロッシ抱っこしてもらお~☆
2010/01/15(金) 16:40:03 | URL | めぇたん #-[ 編集]
鉄腕DASH!録画予約完了!
やはり冬も「海」ですね。
きっと「波が呼んでいる~!」のでしょうね~。

パル君スクワット!
かなり効果ありそうです。
わが家の場合はコースケの「ブレーンバスター」。
コースケは喜び、タマは羨ましがっていますが、
見ている母は内心ハラハラドキドキです。

鉄腕DASH!バッチリ録画予約入れましたよ~~。
楽しみです。
2010/01/15(金) 18:18:44 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
写真キレイ♪
海の写真どれも綺麗ですネ!
マサさんとパルくんのツーショットもいい感じ!
ドゥードルとの生活が想像できますね~♪
りょ~こさんインフルだったんですね!?
もう大丈夫です?
来週は暖かくなるみたいだからもう少し頑張りましょう!
パール&パルとっても似合っていますネ!
OC2!?CO2?とっても楽しそう!
ぱるぱる一家はいつも楽しそうで羨ましいです。
で、やっぱりパルくんでスクワットの父しゃんなんですネ!スッゴ~イ!!
2010/01/15(金) 18:21:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁさん♪
ながーいでしょうOC2(笑)
ショップから海までは基本的には一直線なのですが
曲がる時が大変ですv-356

父しゃん命のパルなので カヌーの時はショップに置いて行きました。それこそ制御不能! カヌーを追って飛び込んじゃいますからぁ~。

パールちゃんはとてもシャイなかわいいお嬢さんでした。また遊びに行くので ぱるぱーる日記お届けします!


2010/01/16(土) 15:20:46 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
また めえたんが「素敵な美体」なんて持ち上げるから
父しゃんはその気になってジムにいそいそと行ってしまいましたv-403 ←単純
持ち上げられるパルも苦しそうなのですが 父しゃんなりのスキンシップらしいので がまんしてるみたいです(笑)

海とshoreくんなんて 名前からして素敵な組み合わせ♪
早く海で泳げる季節になるといいですね~。
2010/01/16(土) 15:27:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
そうなんです。 我が家は冬でも「海」なのです。
昔はアリエナイと思っていましたが、ウエット着てしまうと意外と楽しめちゃうのですねv-221

鉄腕~は 録画するほどでは・・・・ いや、むしろ録画してじっくり見ないと 発見できない可能性大かなv-389

コーちゃんの ブレーンバスター 見てみたいんですけど(笑)
2010/01/16(土) 15:31:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
マサさんファミリーは いよいよドゥードルを迎える事に決定したらしいです。今度一緒に遊びに行きましょ~v-391

私はインフルだったのか? 知恵熱か? 原因ははっきりしませんが自主的に隔離生活を送っておりました。 で、次がジンマシン・・・。この歳になるといろいろあるのかしらね~。気をつけようっと。

パルスクワット 効くらしいっす。 是非ちゃずっちでトライしてみてくださ~い!

2010/01/16(土) 15:37:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
私、ブログをチェックしてなくて、「ザ!鉄腕DASH!・・・」を観ていたら娘がドゥードルを見つけて、「誰だかブログを調べてみれば!」という事で調べてみたらパル君ではないですか!

娘はエルモを迎えにいった時、パル君に会ってからずっとパル君の大ファンで「エルモもパル君みたいにならないかなぁ!?」といつも言ってるんです。
そんなパル君を見つけたから大喜びでした(嬉)

今回の撮影は知っていての参加だったんですか?
それとも偶然だったんですか?
2010/01/17(日) 21:56:53 | URL | ボニータ #-[ 編集]
パル君、発見~!!
鉄腕DASH録画して拝見しましたよ~。

ボーダーコリーのルルちゃんがランで遊んでいる時に
パル君のお姿はっけ~ン!!
パル君をなでなでしていたのはパパさんでしょうか?

ところで、あのランはお近くですか?

2010/01/17(日) 22:19:20 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
観ました!
はじめまして!こんばんは~
私は、先月のPICCOLAさんのお届けツアーの際に
東扇島でパルくんにお会いしたものです。
先程、鉄腕ダッシュでパルくん、発見しました!
出演されるのを知ってた訳ではなく・・・
毎週観ていますが、今回は特にワン子特集と言うことで
観なくっちゃ!と!
そしたら、ドックランで・・・『あっ!あれはドゥードルだ!』と、
主人と騒いじゃいました。
それで、PICCOLAさんのブログを見ましたらパルくんが
登場するって書いてあったので・・・
で、、パルくんのブログものぞかせて頂いた・・・と言う訳です。
やっぱ、パルくんかわいい!
今年は私も絶対ドゥードルを迎えるつもりです!
なのでまたまた次の土曜日にお見合いするつもりです。
楽しみ!
他のドゥードルちゃん達に会えるのも
とっても楽しみにしています。
2010/01/17(日) 22:23:06 | URL | さりいくん #-[ 編集]
ぱる君見つけました
はじめまして  操作が苦手で先日拍手の方にコメ書いてしまいました  昨日見ました  やっぱりかわいいです

我が家にもぱるくんがきて明日で一週間になります  

ミニーっ子のうーたです

是非  機会がありましたら海であそんでくださいな

まだまだお互い大変な毎日ですがとてもかわいいです
2010/01/18(月) 09:49:47 | URL | あったま #-[ 編集]
ボニータさん♪
あれしか映っていなかったのに ドゥードルだと認識しちゃったお嬢さんは凄いですね!!

あれは一応撮影という形で参加していました。
本当は山口くん、ルルちゃん(ボーダーコリー)、パル兄 パルの4ショットが
あったはずなのですが、カットされていて息子は残念がっています(笑)

エルモちゃん、大きくなった事でしょうね!
また扇島でお会いできるでしょうか?
楽しみにしていますv-392
2010/01/18(月) 15:42:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
わざわざ録画までしていただき 恐縮ですv-356

パルにパル兄、オット、私、とわかっている自分は認識できましたが
本当に一瞬でしたね(笑)
なでなでしていたのは父しゃんです。

あの場所はランではなくて 撮影用に借りた場所なんです。
ランぽいですけどv-392
調布の方だったかな?

今度是非 代々木で会いましょう♪
2010/01/18(月) 15:48:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくんさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます!

やはり あの一瞬の映像でドゥードルだって思われたんですね~ 凄いです!

今年はドゥードルがご家族の一員ですね?
楽しみですv-343

23日、お見合いなんですかv-343
パルはその時点での最後の1頭だったので写真一枚で決めてしまいましたが、お見合いは悩んじゃいそうですね~。皆可愛いですものね。

私も行きますのでお会いできますね!声かけてくださいねv-392
2010/01/18(月) 15:56:44 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
拍手コメントの方にいただいていましたねv-436

あそこは見に行かないとわからず あったまさんのコメントと一緒に昨年9月にいただいた方からのコメントも見つける始末・・・・
失礼しましたv-356

12日のお届けだったパピーちゃんですね!
1週間ですか~ 大変だけどHAPPYの連続ではないでしょうかv-345
ご主人もサーフィンされるのですね
なんちゃってサーファー一家ですが是非ご一緒してください!
2010/01/18(月) 16:05:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パル君、いっぱい映ってましたね~e-287
私には“主役”に見えましたよe-349

ロディ家は家族6人、テレビの前に張り付いて“今か今か”とドキドキしながら待っておりましたe-328
パル君見っけるたびに「パルパル~e-349パルパル~e-349」って私が叫ぶので、正直、子供らがひいてましたが。。。。e-263

動いているパル君をいっぱい見れて感激e-420でした。
2010/01/18(月) 17:43:51 | URL | ロディママ #-[ 編集]
昨日の鉄腕ダッシュ見ました。パル君カメラ目線でしたね。母と2人でパル君かわいいねと言いました。またパル君に会いたいです。
2010/01/18(月) 19:36:54 | URL | sora #-[ 編集]
寒がりのおばちゃんは、海に入る、父しゃんとお兄ちゃんに、思わず、「ちょっと、あんたら、風邪引くえ!!!!!!」って、声を掛けてしまいました・・・(¬з¬)σ

鉄腕ダッシュ、パル君やったんですね。
私は、出かけてて、見れなかったんですが、
娘が、「ゴールデンドゥードルが、一頭いたえ!」って、
言ってたので、誰かなって、気になってました。
そーか、パル君やったんや(*^-゚)vィェィ♪
2010/01/18(月) 23:09:19 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
見たよ~\(~o~)/
パル君、しっかりカメラ目線で走ってましたねv-10
走る姿も優雅だし、ほんと!可愛かった~♪
りょ~こさんは、ブルーのv-324??(^O^)

もっさん、画面にかぶりつきで見てました(笑)
それも、視線はパル君に釘つけだった・・・・v-424
2010/01/18(月) 23:25:38 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
Tシャツは
横断歩道は手をあげなくちゃだわぁ
って、この手漕ぎ舟って軽いの?重いの?磯野舟?

アメフト甥っ子が「やろうかな~」と言っておったので
(なんかもっと違う呼び名だったと思った方のやつ)
どんな感じナンざましょ。


昨日のTV
「Tシャツ着てたでしょう」と言うから
寒いのにまだ半袖~~??と、
てっきりパルとーさんかと見ていたら、
パルでした e-455


駒ラン、狭いけど坊ちゃまには調度良い広さ。
小型犬だからね e-454
それに何より憧れのテニスボールがあって
初めてランで走った坊ちゃまでした e-287
可愛いなぁ~うちの坊ちゃま e-266

2010/01/19(火) 02:08:19 | URL | かんきち #-[ 編集]
ロディママさん♪
家族みなさんで探してくださったのですね~
ありがとうございますv-391

予定ではパルとパル兄がバーーーンと映ってくれるハズだったのですが、残念な結果でございましたv-356

動くパル…確かにそうですね。
沖縄にも行けたことだし、ぱるぱる一家in九州!
もいいなぁv-10
2010/01/19(火) 10:46:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
soraさん♪
松浦さんにもカメラ目線だったと言われてましたが
そうだったんですか~v-411
実はちゃんと見てなかったかなv-356

今度はいつお会いできるでしょうか?楽しみにしています!
2010/01/19(火) 10:52:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
冬の海は 入っている時よりも 着替える時がキビシイです。
車の外で ダウンを脱ぐ時に勇気が要りますv-356
入っていると意外と平気なものなんですよね。

鉄腕ダッシュ、映ったのはちょっとでしたが
母しゃん的には山口くんに会えたのが嬉しかったですv-343
2010/01/19(火) 10:59:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん♪
はい。ブルーのダウンは私でございますv-411

びびりのパルは、ランに行っても楽しく遊べるお友達が見つかるのに時間がかかることが多いのですが あの日は突然スイッチが入ってゴールデンちゃん達と爆走してました。
おかげでフレームアウトばかりしていましたけど。

もっさん テレビ見るんですね!
パルはいまいち反応薄いんですよね~。
2010/01/19(火) 11:04:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
v-22良かった~v-238
お風邪治ったんですね☆

パルパルにぃしゃん、陸でよく我慢できました!
偉かったで賞v-82

ここからここまでのラインが、なんのこっちゃ??
と思っていたら・・・カヌーだったのね!
ビックリv-237
男子親子での海そしてママとパルっち素敵な家族ですねv-238
りょ~こさんの沢山の愛情の写真心温かくなりました!

2010/01/19(火) 11:09:51 | URL | 理奈 #-[ 編集]
かんきちさん♪
あの船は、そんなに重くないですわ。2人で持てる程度だからね。
ただ4人乗りタイプからは、鬼重くなると父しゃんが申しております。6人乗り(OC6)まであります。
今度乗りにおいでよ!!烏帽子まで行くと水が澄んでて魚がたくさん見えて素敵よ~v-352
甥っ子くんがやりたいのはカヤック? レガッタ?
いろいろあるもんね。 父しゃんのはアウトリガーカヌーと言います。

パルがTシャツ着たのには 大人の事情があったのですが
放送されてみたら意味なかったでした。
すご~く寒い日でしたので 父しゃんは半そでの上に上着着ちゃってましたv-413

駒沢のくあんは いつもとちょっと違ったよね。
テニスボール買ってあげた?v-225
2010/01/19(火) 11:16:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
理奈さん♪
あの高熱がなんだったのかわからないのですが
とりあえず復活しました ありがとうv-343

確かにダッシュしてる時に 海へドボンの可能性があったんだなと今更ホッとしてる私です。

パル兄も中学3年。 いろいろ難しくなってくるお年頃ではありますが
こうやって2人でカヌーやサーフィンしてくれる姿は嬉しいものです。「男の世界」ってやつでしょかネv-398

ぺぺくん、とうとうお兄ちゃんですね? うふふふ~v-344
2010/01/19(火) 11:27:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
す、すごい(^^;
アウトドアな一家ですね~~
冬の海だなんて、想像するだけで寒さで震えて来そうです。
実際、海へは近いんですか?
我が埼玉県は海なし県なので、海へは強烈な憧れがあります。
でもなかなか行く機会がなくて。。

ちなみに~~
ボケっとテレビ見てたら、(鉄腕です)あの端っこに写っているモジャモジャしているのは・・?もしかしてドゥードル!?!?って気がつきました。先入観なく見ていなしたが、すぐにドゥードルだと分かりましたよ(^_-)v
でもパル君だとはその時は分かりませんでした。
いつも行くドッグランなんですか?
天然芝がいい感じですね♪
ダンナが都内だよな~~とず~~っと悩んでいました(笑
2010/01/20(水) 16:30:01 | URL | なつのはな #-[ 編集]
観ました♪
我が家も観ましたよ~♪
パル君、ゴルと楽しそうに絡んでましたよね?
我が家は、ワンは知らん顔でしたけど、
人間はパル君だ~!と、大騒ぎしておりました~♪(笑)

やっと、パソコンも無事に元に戻しました~♪
元は私のせいですが、脳みそ爆発しそうでした。(泣)
そこで、お手数掛けますが、
リンクの張り替えをお願いします~!
例の画像の件は、全く急ぎませんので~。
おヒマな時で結構です~♪
今後も鈴共々宜しくお願いします~♪

パル君と千葉にも遊びにいらして下さいませ~♪
お待ち申しあげております~♪
2010/01/20(水) 23:41:30 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
あした
こんにちは!
明日、東扇島公園でお会いできるのを楽しみにしております。
他にも沢山のドゥードルさんに会えるかと思うと
ワクワク&ドキドキ!
ちびっ子とのお見合いもワクワク&ドキドキ!
どんな子に出会えるかな~
うちにもロシアンブルーのニャン子が2匹います。それと・・・
去年の夏まではゴールデンのサリーがいたのですが・・・
今月18日の16歳の誕生日、残念ながら迎えられませんでした。
ニャン子も可愛いですけど・・・やっぱり・・・
今年はワン子を迎えたい!
ドゥードルに一目ぼれです!
パルくんみたいに海に連れて行ってあげたいですね~
でもちょっと子育てに不安な気持ちも・・・
チビの頃は結構てこずったので・・・(^^;)
まっ、それも楽しいか!って。

またブログにお邪魔させてもらいますので宜しくデス~。

2010/01/22(金) 16:26:42 | URL | さりいくん #-[ 編集]
なつのはなさん♪
パル父しゃんは海さえあれば何もいらないv-10というくらい海好きなので
我が家は冬でも 海!なのですv-276v-227息子などは昨日海行ったんだ~と友人に話すと
「ばかじゃねえの?」と言われるそうですが(笑)

湘南までは早ければ1時間かな。
でも、なつのはなさんのご近所みたいに素敵な川が近くにありませんv-409

パルが映っていた場所はランではないのです~。撮影用に借りた場所でした。
明日扇島来られるんですねv-343楽しみにしています!
2010/01/22(金) 22:18:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ペコ姫さん♪
PC戻って良かったですね!
お疲れ様でしたv-391

新しいブログ、素敵じゃないですか~!
写真のサイズも大丈夫そうですね!
一枚おっきいの貼ってありましたけどv-392

また癒しの極意教えてもらおうっと!
よろしくお願いしますv-398


2010/01/22(金) 22:25:10 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくんさん♪
毎回悩むんですが・・・ さりいくん♪でいいのか
さりいくんさん♪でいいのか・・・・v-7

ま、それは置いといて
いよいよ明日ですね!どんなパピちゃんに出会えるでしょうかv-343
ロシアンブルーがいらっしゃるんですね~
そこにドゥードルが加わったら・・・・ 我が家と似た環境になりますね♪
パピ育ては大変でも、それ以上のHAPPYがありますから 楽しんじゃうが勝ち!だと思いま~すv-392
明日お目にかかれるのを楽しみにしています!
2010/01/22(金) 22:33:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
