父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
明けました 2010年♪ 
2010年01月06日 (水) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます


ぱるぱる一家のお正月、大したことないんですけど ちょっとのぞいてみてくだサイ



大晦日


年越しそばを食べながら、テレビは紅白とDYNAMITEの二大体制

P1020398.jpg

この木村カエラを見て、


「この人、九重佑三子?」とのたまった芸能オンチの父しゃんかおまる  ボケかまじかは不明・・・・ってか、この一言にウケてくれる人少ないかも(笑)


普段なら皆で夜更かしして 朝寝坊の元旦ですが、


父しゃんは元旦から泊り勤務です  やはり家族揃ってお雑煮をいただかねば!


お節、お雑煮の下準備を済ませて


パル兄に「何時までテレビ観てても良いけど朝6時半起床でお雑煮食べるよ!」と言い残して就寝


母しゃんは6時に起きてお雑煮を作る予定でありました



そして元旦


朝、ふと目が覚めて時計を見るとけい・・・・7時か

7時?

嘘!?なんで?と叫びつつ、とびおきました…。 めざましのスイッチ入れてなかった・・・ありえない・・・元旦なのに


どうして間に合ったのか不思議なのですが とりあえずお雑煮を食べて7時半前には出勤した父しゃんでした


それにしても「一年の計は元旦にあり」…って言いますよね


先が思いやられる母しゃんでした・・・・・ 今年もドジ子かぁ・・・・



気を取り直して 2日


原宿のRealBVoiceの初売りに


父しゃんの所属する茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブのオフィシャルスポンサーでもあるこのブランドは


ぱるぱる一家の御用達なんです


すると偶然カヌークラブ代表のマサさんがお手伝いに来ていました


人手が足りず忙しそうだったので、パルを連れて自転車で出直し ちとお手伝いを

P1020469.jpg


さすが ドゥードルは目立ちます   あっという間に囲まれちゃいます

P1020457.jpg

結葉ちゃんと言う ちいちゃなお客さんはパルに何度もハグしてくれました

P1020465.jpg

P1020464.jpg



P1020489.jpg

頼まれてないけど 記念撮影にもお邪魔しちゃいます



スタッフさんのIDパスをお借りして なんちゃって看板犬に

P1020429.jpg

P1020434.jpg



思わぬ集客効果に驚かれ、お店の看板犬としてドゥードルを迎える事を これから検討されるそうです




3日  母しゃんの実家でお参りをし

P1020509.jpg


4日  浅草でモツ煮

P1020625.jpg




5日  駒沢ランでシーズーのセロリ君にスキスキ攻撃されたぱる


P1020634.jpg

P1020638.jpg

P1020639.jpg

P1020641.jpg

P1020648.jpg


嫌じゃないのか 気付いてないのか? セロリくんをくっつけたまま 歩き回ってましたね




と、これといった大イベントもなく 静かに(元旦の朝除く)終わったお正月でありました


あ、にゃんこ達も仲良くしてましたよ タマはちょこちょこ お泊りに来てました

P1020679.jpg


今年も 沢山のドゥードルさんやワンコさん、オーナーさんとの出会いがあると思うとワクワクします


そして昨年以上に 皆さんとお会いできたらなと思います


せっかくドゥードルを通じて知り合ったご縁ですものね


大切にしたいです・・・


今年もぱるぱる日記をよろしくお願い致します!

P1020368.jpg
                  奇跡のスリーショットだ?

コメント
この記事へのコメント
おくればせながら
明けましておめでとうございます。

パル君は、と~っても可愛いですもの、
どこへ行っても「人気者~!!」間違いなし!です。

しか~し、お店の方がドゥードルさんを看板犬に迎えたい!
と思う程のパルパル人気は流石素晴らしい!です。

今年こそお会い出来ますよ~に、パンパン(柏手打ってます)
本年も宜しくお願い致します。
2010/01/07(木) 08:35:58 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
木村カエラが九重佑三子~!!
あは~っ!わかる!わかる!!

と、と~しゃんにお伝えください。v-290
2010/01/07(木) 11:10:00 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
昨年は出会いがありたくさん遊んでもらえて楽しみも増えありがとうございました☆

それにしてもパルくん立派な看板犬ですねー!写真で見てても微笑ましいですi-239
むぎゅーっのパルくんと子供ちゃんの写真がかわいくってニヤニヤしちゃいましたi-233

看板犬に迎えられたらきっと売り上げアップですねぇi-184
本年も宜しく申し上げます♪
2010/01/07(木) 12:19:17 | URL | めぇたん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます

昨年はミルクを迎えて みなさんと出会えた事をすごく嬉しく思っています
今年もみなさんとたくさん会って たくさん遊んでもらおうと思ってますので 
宜しくお願いいたします

九重祐三子。。。私もギリギリわかります(笑) 実は私も見ていて誰かに似てるなぁ~って思ってたんですよ
父しゃんのおかげでスッキリしました

ぱる君の看板犬 可愛い~v-238 人が集まるのわかります
2010/01/07(木) 17:59:04 | URL | ココナッツミルク #-[ 編集]
明けましておめでとうございますアゲイン!笑
パルくんのリードが水タンクに繋がれてるのが笑えた!
パルくんどこに行っても大人気ですね!
子供に「むぎゅ」ってされてる時のちょっと緊張気味なパルくんも
かわいいわ~v-10
手作りのタマホームズのお家はアッパレですv-496
りょ~こさん元旦から賑やかだったみたいですね。v-290
今年も仲良し家族のブログ楽しみにしていますよ!
2010/01/07(木) 21:51:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あけましておめでとうございますv-457
いつ、ぱるぱる日記オープンかと、待ち侘びておりましたe-348

それにしてもパル君のモテっぷり、お見事ですe-266
ポリタンクが、ちと笑えますがe-446
(タンク無くっても、パル君おりこうさんだから大丈夫そうe-454

今年も、よろしくお願いいたしますe-349

ニャンズ&じ~じ様のお話もヨロシクですe-266
2010/01/08(金) 00:04:51 | URL | ロディママ #-[ 編集]
おそおそご挨拶になりましたけど、
昨年はお世話になりました~♪
今年も宜しくお願いします~!

沢山お会いして、一杯遊びましょう~♪
って、パル家に私の体力が付いて行かないかなぁ~?

私の中では、ココノエユミコ=コメットさん(笑)
違いましたっけ???

2010/01/08(金) 00:07:54 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
前コメで新年のご挨拶していなかったですね。
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆

お正月もパルくん大人気だったようで!
しかもドゥードルの看板犬が増えそうで楽しみ。

じーじの手作りハウス、私も子供だったら
喜んで入っちゃうな~。

本年も宜しくお願いします。



2010/01/08(金) 11:37:52 | URL | pinako #-[ 編集]
あゆむさん♪
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ドゥードルって 存在感あるんですよねっ

コーちゃんも お散歩していると「あれ何て種類だろ?」から始まって囲まれる事多々ないですか?
パルはこの日2回程「マルチーズだよ」と言われておりましたv-356  う~ん・・・・(笑)

ご近所ですもの 今年は遊びましょうね!
2010/01/08(金) 12:14:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
東京・コーディーままさん♪
伝えました。

「だろっ?v-413」って言っておりました。
さすが同年代!

まぁ 私も知ってますけどね~v-398
2010/01/08(金) 12:16:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

なんちゃって看板犬でしたが やはり効果あるみたいでした。
それこそめぇたんファミリーが並んでたら 効果4倍増だったな♪
あっ ファミリーが増えたって聞いたんでした!!
ブログちぇっくちぇ~~っくv-355
2010/01/08(金) 12:38:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ごめんなさい。私ひとり知らなくて・・・
九重ゆみこ?知らない e-455
私の時代のコメットさんは、大場久美子でしたもの……
見てないけど……


元旦?お正月?
もう2ヶ月も前の事に感じますわぁ。
年はとりたくないものですのーと、最近とみに感じまする。
30過ぎるとあっと言う間なんだろうなぁ~(遠い目)
って、とっくに過ぎとるわい e-281
「今年もよろしくです!!!!」

ちびちび子どもに「ぎゅ~」っとされてる画像
って、子どもは本物で犬の様な姿をしているのは置物?
ぬいぐるみ?パルにい?えっ?半袖よしさん??
かわえ~ e-415

たまホームも立派な新築一戸建て作ってもらってうらやましいぞーっ
次は私に!で、階下のじーじお願いします。
出来ればガムテープは、紙じゃなく布のガムテで e-348

2010/01/08(金) 13:48:30 | URL | かんきち #-[ 編集]
ココナッツミルクさん♪
おめでとうございます!


えへへ 意外と知ってる人多いんだ~ 九重祐三子
でも、誰かに似てるって思ったのは もしかしたら美白大臣~のCMの人(中島香里だったかな)じゃなかったですか?
私はそっちの方が浮かびましたv-391

今年も沢山遊びましょう!

2010/01/08(金) 15:21:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
おめでとうございま~すアゲイン返しv-391

パルはちっちゃい子はちょっと苦手(怖いらしい)だけど
結葉ちゃんはやさしく近寄ってくれたので大丈夫でした。
でもキンチョーしてるよねv-391

でも水タンクに繋がれてちゃ 看板犬って言えないよねv-356

元旦の「朝」が一番賑やかだったぱるぱる一家でしたv-390

2010/01/08(金) 15:38:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
遅れましたが・・明けましておめでとうございます(^^)

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

お正月早々の・・可愛い~!!うけました(笑)
ぱる君のお仕事っぷり、流石です!!

奇跡の写真ステキよ~~!!
2010/01/08(金) 16:17:05 | URL | 理奈 #-[ 編集]
ロディママさん♪
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

なんだかあっという間にお正月が過ぎ去っていった感じ・・・
そして また一つ歳をとるのですねv-356

じ~じの事も記事にしてくださいってコメント書いてくださり
ぱるぱる日記を毎回チェックしている私の父が大変喜んでおりました。「よろしく お伝えください」ですってv-411
2010/01/08(金) 20:14:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ペコ姫さん♪
おめでとうございます!
昨年はお世話になりましたv-343

フットワークは軽いですが
体力あるのは父しゃんだけですので
ご心配なくv-354

そうそう! 九重祐三子は 初代コメットさんでございます。
白黒だったかな・・・・・v-356
2010/01/08(金) 20:17:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pnakoさん♪
おめでとうさんです
今年もよろしくお願いします☆

パルはたかだか数時間の看板犬でしたが
結構疲れたみたいでしたねv-391
jobimくんの苦労を身にしみて感じたのではないかと・・・。

下のじ~じといい、うちの父しゃんといい
空きダンボールがあるとすぐにニャンズのおうちを作ってくれるのは良いのですが ダンボールだらけになってきちゃうんですよね・・・・・(現在我が家に ホームズ用の箱が3個v-390
捨てるタイミングが難しいのです・・・。
2010/01/08(金) 20:22:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
かんきちさん♪
九重祐三子を知らないと・・・・?
コメットさんは大場久美子だって~?
私と同い年のハズなのに~ うそつき~v-403

むぎゅってされてるパル、顔が引きつって見えますわね(笑)
あそこで笑顔がでないと看板犬にはなれないな~
マルチーズ説に続き「あれホンモノ??」って声も聞こえてました・・・

かんきちさんのダンボールハウスは
奮発して赤い布ガムテで作ってもらいましょうv-258

ともあれ今年もよろしくね! カルピス濃い目で宴会やりましょうv-391
2010/01/08(金) 21:55:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
理奈さん♪
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

今年はぺ~くん 見習って
パルももう少しちゃんとお勉強しようと思っています

スリーショット、本当に奇跡でした
何故か3匹が集会してました(笑)
何を話し合っていたんでしょね?
2010/01/08(金) 21:58:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
明けましたですね。
昨年は、本当に本当に、有難うございました。
中を通じて、ゴールデンドゥードルの仲間入りが出来て、
楽しい思いをいっぱいさせてもらいました。

パル君小さいお友達に、顔が、ちょっと、強張ってるみたいやけど・・・・、この顔、好きですv-10
しっかり看板犬してるしv-10
U。・ェ・。U友とも、上手にあそべるし~、
ネコちゃんとも、仲良くできるし~、
ほんまに、今年もええ子で、スタートですねv-219

今年も、また、宜しくお願いしますね。

九重祐三子、知ってる私は、運動会の選手リレーは、裸足組ですv-8
2010/01/09(土) 00:28:09 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
明けて9日も経ちましたが・・・・(~_~;)
おめでとうございます~v-435

ドゥードルを家族に迎えて、9カ月と少し・・。
あっと言う間に1年になろうとしています。

憧れだった先輩ドゥードルの様に早く大きくなって欲しいと願ってましたが、
本当に早かった~(笑)

パル君は、看板犬向きですね~v-10
りょ~こさん、お店はじめたら良いかも!
ポリタンクに繋がれてる所がまた可愛い!

タマホームズの住宅会社見るたびに、
タマ君とホームズ君を思い出してます(笑)
最後のスリーショット、バッチリでしたね!v-218

九重祐三子・・・・知っています!
しかも、モノトーンだったかも・・・・v-12
で、最近の若い人は、みんな同じ見えるんですけど・・v-394
2010/01/09(土) 01:10:21 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
りょ~こさんv-22

今年もよろしくお願いします。

ほのぼのした良いお正月でしたね~v-238

それにしても、ぱる君がいろんな場面で活躍している
写真はよく見ますが、ある時のりょう~こさんは店の
前で餅を焼いているお姉さん・・・v-10
餅焼いていても華がありますよ~v-254

今年も楽しくハッピーなブログ、期待しています~v-22
2010/01/11(月) 15:11:11 | URL | アロハ #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃっております~遅おそ~ですが^^;
あけましておめでとうございます!
今年は~可愛いパル君にまたお会いしたいAN&FLEです♪

結葉ちゃんとのむぎゅ~ぅv-238超~可愛くって~
癒されました!! LIVEでみたかった~^0^

元旦無事お雑煮いただけたようで良かったですぅ♪
私も大晦日~めったにない夜更かし…いつの間にか沈没してました^^;

今年1年もぱるぱる家にとって素敵な1年でありますようにv-218
2010/01/12(火) 19:01:47 | URL | ANGEmama #FIR5WxQA[ 編集]
るびーのままさん♪
体調不良よりやっと復活いたしました。

昨年はいろいろありがとうございました。

またみんなでキャンプに行ったりできたら良いですね。

運動会のかけっこの時の話は
うちの父しゃんが 熱く語りますので
今度つきあってあげてくださいv-398
2010/01/14(木) 11:09:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん♪
遅コメ返し失礼します

看板犬は「苦手なもの」があってはダメですよね~
ちっちゃい子にビビるパルは失格だと思いまする。

なかなかお会いできない桃くんですが
今年はお目にかかれたら良いなと思っています♪


2010/01/14(木) 11:19:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
今年もよろしくお願いします!

気づいたら正月の原宿で、お客さんにふるまうお汁粉の餅焼き係をやっていましたv-391

餅をやいてる「お姉さん」という表現に
次回金一封さしあげたい・・・・v-413

忙しいママですが、また集いましょうねv-343
2010/01/14(木) 11:23:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ANGEmama さん♪
あけおめです!
どんなお正月でしたか?

最近いろいろありまして あまりPCに触れず・・・
またブログにお邪魔しますね♪

しぶごえから 割引ハガキ来ましたよねv-392
またお会いしましょう~!
2010/01/14(木) 11:25:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
冬の海・・・
りょ~こさん
遅ればせながらおめでとうございます。昨年はマーレを迎え素敵な出会いと幸せなひと時を過ごしました。今年も宜しくお願いいたします!さてさて、冬の海は格別ですね・・・ママ&マーレも海が大好きなのでお天気の良い週末はよく車を飛ばして湘南へ行きます。砂浜を駆けるマーレの顔は嬉しそう・・・東扇島公園の人工浜辺を見て嬉しそうにダッシュして行くのが困りものですが~(笑)以前パピーお届けの時には管理人のおじさんに「犬は砂浜に入らないように!」なんてスピーカーで叱られちゃいました。恥ずかしかった・・・
いつか湘南へご一緒しましょう!
2010/01/15(金) 01:02:44 | URL | Mareママ #Cgb5RhAE[ 編集]
Mareママさん♪
今年もよろしくおねがいします!

マーレちゃん 海好きですかぁ~v-398
それは是非是非ご一緒しなければ!!

ワンズは寒くても大丈夫ですが
私たちが寒いので もう少し暖かくなったら行きましょう!

もしくはオットにお任せでよければウエット着てパルあんどマーレちゃんの寒中水泳に付き合わせますわv-392
2010/01/16(土) 19:25:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック