父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

今夜のオカズは・・・・
2009年12月10日 (木) | 編集 |
今日は 夫婦そろって 仕事オフ


天気もいいし、ハゼ釣りに行くぞ! と父しゃん


てっきり近場かと思いましたら 三浦半島に行く・・・・ですと



「今夜のオカズはハゼの天ぷらだ?!!」 とハリキる父しゃんと


パルをお供に行ってきました




海が久しぶりのパルは  早く泳ごうよ状態



ウエットを着ないと 私たちは泳がないって そろそろ覚えてくれませんかね・・・?


P1020110.jpg


飛び込みそうになったパルは父しゃんの NO!の一言で


P1020108.jpg


テンションさがるさがる・・・





間もなく 一匹目をゲット!  記念撮影をしようと思ったのに


P1020105.jpg


興味なし ってか 無視ですわ

P1020106.jpg



今度はボード持って海行こうね!





出だしは好調だったのですが、風が出てきて寒くなり アタリも無くなってしまったので


早々に納竿


釣果は・・・・・4匹


山盛りハゼの天ぷら定食の予定が


一人 1匹ずつ。  ジャンケンで勝った人が 2匹・・・かな


ま、ゼロじゃないだけ 良かったと言う事で! (ポジティブシンキングは大切ね





帰りに 以前お邪魔した事のある 三浦海岸の BLUE MOON

P1020118.jpg


美味しいロコモコやタコライスをいただきました

P1020115.jpg

店内も大型犬OKってありがたいですよね




お店の方が ゴールデンとプードルを飼っていらっしゃるそうで

ゴールデンドゥードルですと説明したら「会ってみたかったんです!!!」と大感激してくださいました

たくさんハグしてもらって ぱるのすけは照れ照れでしたよ


P1020111.jpg

写真も撮っていただき 店内に貼っていただきました


ごちそうさまでした!  また遊びに行きます




で、今夜のオカズはどうなったか ですか?

もちろん メインディッシュは ハゼですよ ハゼ!!

つけあわせに エビフライと ヒレカツと ナスのフライ

父しゃんが買い物してきて作ってくれました


めでたし めでたし






コメント
この記事へのコメント
半袖じゃない!
そっかぁー
ハゼ釣れずにエビと豚さんが釣れて
エビふりゃ~とヒレカツだったのね
超豪華な夕飯じゃないのぉー

この時間なのにおなか空いてきちゃったわぁ ^_^;
大福でも食べて寝ますぅ
って、まだ仕事なのよねーー

年末まで忘年会とか忘年会とか忘年会で
って、週末全て忘年会で埋め尽くされている私は
明日も忘年会!飲むぞ~~~浴びるぞ~~~
「カルピス濃いめで~~e-390
2009/12/11(金) 01:56:54 | URL | かんきち #-[ 編集]
ハゼの天ぷら食べたい!
やるにゃ~エビフライにヒレカツがサイドディッシュになるなんてv-218
ところでジャンケンは誰が勝ったのでしょうか!?

ブルームーン、あの時ドゥードルいっぱいいたのにネ!(濡れてきちゃないのばっかり!笑)
この季節は大型犬を中に入れてくれるだけで嬉しいですよね~。
大型犬OKマップとかあるといいのにね~。
ワンコ仲間でどこかで集まっても行って見ると「大型犬はダメ」って事結構あります。
そういう集まりは大抵小型、中型の集まりなんで大型はダメな事多いって知らない人多いんです、、、。v-390

↓パルホームズ知らない間にカレンダーに!?
すっご~い!!!
2009/12/11(金) 09:06:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
にっ!
4匹~?
まっ!良しとしますか!e-319

ハゼくんのおかげで、エビフライとヒレカツ食べられて良かった!よかった!!e-456
2009/12/11(金) 10:27:43 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
かんきちさん♪
12月になってからでも
何度か半そでのオットですが
さすがに昨日は釣りだったので 本人も考えたのかとv-403

相変わらず忙しいのね~
夜中の大福は太るわよ~と言いたいが
スリムなかんきっつぁんには関係ないわねv-398

忘年会三昧なんて ちょっとうらやましいわ。
でもカルピス濃い目は喉にしみるわ~。
歌の練習は完璧かしら?
衣装に電源要るならお店に確認しておくけど?v-221
2009/12/11(金) 14:55:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
逗子にも
こんにちわ♪
私も魚釣りしてみたいけど廻りにやってる人がいないんですよ・・・涙
逗子にも犬OKのハワイアンカフェのお店があるので、是非是非海帰りにでもよってみてください♪
お店の名前は【ハワイアンカフェ ルアナ】っていうお店です。
ワンコ飼ってないけど時々海帰りにご飯食べて帰ってます。ワンコ飼ったらここは絶対に一緒にいくぞーーーと妄想しちゃってます。
2010にドゥードルかいたいなぁ・・・・
2009/12/11(金) 15:18:06 | URL | ムラピ #pV44ABmc[ 編集]
ぷーままさん♪
すばらしいメインディッシュでございましょ?v-392
ハゼさんは ジャンケンするまでもなく
息子のお腹に2匹入りました。
だってサイドディッシュの方が豪華だったしv-356

ドゥードルに会いたかった~と言ってくれたお姉さんは
あの時にはいなかったかもしれないです。(オーナーさんじゃないのよん)
でも すごく喜んでもらえて嬉しくなっちゃいました。
確かに犬OKでも大型犬はテラスのみってお店多いですよね~。 
また遊びに行きましょうねv-392

2009/12/11(金) 15:44:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
東京・コーディーままさん♪
せっかく 大漁を祈ってくれたのに
トホホな釣果でございました・・・v-393

でもあまり大漁でも あと捌くのが大変だしね・・・
(やるのは私じゃないんだけどv-356

貴重な1匹、噛みしめていただきましたv-398
2009/12/11(金) 16:22:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ムラピさん♪
魚釣りしてみたい・・・なんていったら
オットが喜んじゃいますよv-411
いつかご一緒しましょう!
・・・・・ハゼ4匹よりも大漁になる釣りにお誘いしますv-392

ハワイアンカフェ・ ルアナですかv-391
次回はぜひ訪ねてみます!

2010・・・ドゥードルオーナーの仲間入りの予感ですか?
楽しみだな~v-343

2009/12/11(金) 17:34:26 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぐっちも連れてってやってください~i-237
あたし小学校のとき釣りしすぎで全く興味がなくなってしまい釣りに行きたいって誘いを5年ほど無視してます(笑)

はぜの天ぷら美味しそ~☆
4匹でもすごいと思っちゃいます!

かわいらしいカフェですね~
ちょうど今ロッシがカフェのパルくんみたいに寝てますi-196
最近飛びついてくるので吹っ飛ばされす。。。
ロッシには無視する背中を向けるなんて全く通用しませんi-238
2009/12/11(金) 23:54:23 | URL | めぇたん #-[ 編集]
りょ~こさん

おっ!!三浦ですか!
この頃釣りに行けていない私には、たまらない記事・・
あ~ん釣り行きたい!
それにしても、デザートにえびふりゃ~はたまりませんなぁ~☆

先日、ぺぺは海に勝手に入り親の気持ち子不知でス~イス~イと泳いで、
『ママ!来れるもんなら来たら?』と言う顔で気持ちよさそうにしていましたよ・・
2009/12/12(土) 11:20:03 | URL | 理奈 #-[ 編集]
いいですね
店内でもわんこ連れOKでお食事とはいいですね!
良心的で、水の器も用意されているしv-221

あれ、このカフェ、以前りょ~こさんが椅子ごと倒れた所では?!
違うかな、あの時の印象がかなり残ってしまってて・・・すみませんv-237

釣りが出来たり、パル君が飛び込みたくなるくらいの
気温なんだ、いいですねーv-10
2009/12/13(日) 02:23:29 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
めぇたん♪
めぇたんさんって呼んでたけど
良く考えたら ヘンだったよね
なので これからはめぇたん にしま~すv-392 

そっかぁ~ めぇたんは恵まれた環境にいたのね
5年も無視されているグッチくん・・・・ かわいそうv-391 
私は沖釣り専門ですが オットは良く船にのって釣ってます。
いつでもご一緒しますよ!とお伝えください!

テンション高くなると飛びつくのはパルもなかなか直せません。
ろしくんに飛びつかれたら、めぇたん飛ばされちゃうよぉ~v-356
2009/12/13(日) 17:38:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
理奈さん♪
ハゼだったらお台場でも釣れたんだけど
三浦まで行って大漁をねらいたかったんでしょうね~
・・・・・・4匹だったけどさっv-356

ぺーくん 入水しちゃったのね。
上がってきてから「ママぁ~~~~~~!」って笑顔で駆け寄って来なかった・・・? で ブルブルっv-356 みたいな・・・
2009/12/13(日) 17:42:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
日本では店内大型犬OKのお店って貴重です。

お店の奥にはおコタツスペースもあって
これはニャンコもOKか!? なんて一人で考えていましたv-398

私がひっくり返ったカフェは ここじゃないんですね~
あれは 葉山でしたからぁ(笑)

NYはすごくすごぉ~く 寒そうですね
でもまた雪遊びできますね!
2009/12/13(日) 17:46:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パル父しゃんは、お料理上手!?
もしかして、パル父さまは、
波のりして~
さかな釣りして~、
WANと仲良しで~
お買い物できて~、
お料理も出来ちゃうのですか!!!???

すっぐぉ~い!!いいな~なんでもデキル旦那さま~。
と、羨望の眼差しのあゆむです。
(うちは何もできないの。。。クスン)
2009/12/13(日) 23:04:23 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
パルくん海は大好きだけど
お魚には全く興味がないんですね!
表情、とってもわかりやす~い(笑)
でも、ノーリードなのに飛び込まないなんて偉い
ですね!興奮してる感じもしないし。
日頃から海と接しているからなんでしょうね。
冬の海辺でランチ、気軽にできちゃうのが
羨ましいです☆
2009/12/14(月) 22:22:43 | URL | pinako #-[ 編集]
あゆむさん♪
お料理は・・・・私よりデキますv-388
でも決してなんでもできる旦那さまではありましぇん(笑)

あゆむさんの旦那さまは あゆむさんが何でもやってあげちゃうから やらずに済んじゃうんじゃないでしょかv-398
そんな奥様をもつご主人がうらやましい~と
うちのオットは思ってるはず・・・・・v-413
2009/12/15(火) 11:35:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
お魚には興味ないんだけど
竿を投げる度に ボール投げの感覚で
つられて飛び込んじゃいそうになるから
心配ですねv-356

そのうちに ドボンしちゃうと思いますv-403

海辺でランチ、もうすぐ我が家より気軽に出来ちゃうんでしたよね?v-392
2009/12/15(火) 11:49:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
