父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

に?ちゃんはオコチャマなのだ の巻
2009年11月18日 (水) | 編集 |
ホームズの最近のお気に入りのベッドは


ワインの空箱です


DSCF7120.jpg



箱好きパルも何度かトライしましたが さすがに無理ですわ



DSCF7125.jpg




なんだか寒々しいので、中に敷いてあげようと


100円ショップでフリースのひざ掛けを調達


DSCF7090.jpg



ホームズどう? ちょっと寝てみて



DSCF7092.jpg



と、ヤキモチ焼きいじわる兄ちゃん


ホームズを押しのけて


DSCF7095.jpg


DSCF7096.jpg


DSCF7100.jpg
                   どうです? この上目遣いの顔?





「ホームズのなのに?」 と言っても知らん顔です

DSCF7103.jpg





パルには小さすぎて、意味ないし?!!!

DSCF7101.jpg







DSCF7106?1





立ち上がったので、どくのかと思いきや


今度は抱え込んでます



DSCF7110.jpg



DSCF7112.jpg




そこは慣れっこ オトナなホームズ


兄ちゃんに貸してあげることにしたようです・・・・・・いつもすまないねぇ・・・・・



DSCF7117.jpg

                              ↑ちょっと わるいことしたとおもってるかな?



DSCF7116.jpg

                              ↑なんか なさけないぞっておもってきたかな?



DSCF7115.jpg

                             ↑これ、またブログにかかれちゃうぞって 
                                               焦ってきたかな?






というわけで、ぱるぱるはホームズにゴメンねをして(本当か・・・?


フリースを返してあげたのでした


DSCF7133.jpg




DSCF7136.jpg




ソファーはいつになったら
買い換えるの?
ギモンなあなたはポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
パルくんもですか~、、、うちもちゃずが抱え込むタイプです。v-390
ホームズくん大人だね~v-218
コストコの箱とフリースのひざ掛けは暖かそうでホームズくんも
嬉しいですね!
アレ?新宿のピッコラ母さんがお邪魔しそうになったお家と同じしくみ!?v-413
2009/11/18(水) 12:01:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hahaha・・・
最初の方の写真見て、あっソファー新調した!と思ったら
1番最後に・・・・。あらら。

もう~パル君ったら、自らフリースよりも暖かい毛の持ち主なのに~v-8
ホームズとゲーム遊びの感覚かな~。それともやきもち??
ソファーの皮をべろんと剥がしてしまうくらいなのに、
膝掛けは要らないよね~、パル君。

人の物を欲しくなるのは、人間も、犬も猫も一緒ですね。
うちもジャックのおもちゃは全てぷっちが奪い、壊しています。
2009/11/18(水) 12:47:56 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
今更ながら・・・
カットしたパル君、可愛いー
如いて言うなら「まだ切れる e-440 」だな。

ホームズは、大人なのね~
でも、そこにとーしゃんが居たら……
レトロな色&柄のひざ掛けは、とーしゃんの物になっていたかと……
そして外野で見つめるふたりの会話は
パル「あれ、ホームズのなのにね…」
ホームズ「そう。僕のなのに…」
で、かーしゃん、不憫な坊ちゃまたちを見て
200円握り締め同じのをもう2枚買って来たのでした。
なのだわぁ。

次の日出社するとーちゃんの膝には…


ソファーかぁー
うちもいつ買え換えるのかしら~
大きい穴の中は、坊ちゃまの宝物がいっぱい!
バスタオルやらひざ掛けやら。
でも不思議と穴が塞がる気配なし!と言うか
どこに入ってるんだろう結構大きい物なのに…と
穴を覗いても形すら見えない不思議なソファーの穴。
今もその穴に顔を埋めて寝ているわ坊ちゃま e-266

2009/11/18(水) 14:43:46 | URL | かんきち #-[ 編集]
いつも優しいパルくんもちょっぴり意地悪な
お兄ちゃんになる事があるんですね!!
なんだか新しい一面が見れて嬉しぃ~。

ピナもぬいぐるみとかクッションをよく手で
はさんで持ってます。このコ達はやっぱり
着ぐるみを着た人間!?
だったらソファーこんなにならないですよね。
やっぱりワンコですね・・・。

2009/11/18(水) 18:37:24 | URL | pinako #-[ 編集]
そんな小っちゃなひざ掛けじゃ、パル君、おててしか乗っけられないよ~、ホームズ君に返しな~~e-263
でも、ワンコって、洗濯物とかバスマットとか、床から少しでも高い所に寝ようとしませんか?
ロディの場合は子供の靴下でも。。。
そんな変な習性はうちの子だけでしょうかe-263

「あっ!ソファーが新しくなってるe-420」って思ったら最後に。。。。。e-350
2009/11/19(木) 09:24:13 | URL | ロディママ #-[ 編集]
いつもとってもお利口さんのパル君。
ホームズ君には強気ですか?
やはり「兄」としてのメンツがありますものね。

パル君、ホームズ君の「おはこ」に入れなくて残念でした。

2009/11/19(木) 20:42:31 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
ぷーままさん♪
コストコに行く度に、オットは購入したモノを入れるというより
ホームズが気に入りそうな大きさかで箱をもらってきますv-356

あはは・・・・確かにpiccola母しゃんがお邪魔しかけたお家と同じしくみだすv-398
2009/11/20(金) 20:44:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
黄色いソファーはすっかりパル用になっているので
なかなか買い換える勇気がでませんのです・・・・v-390

ゲーム感覚というよりは
やきもち・・じゃないかなぁ?
ジャックくんのおもちゃをプッちゃんがとっちゃうのは微笑ましいけど うちの場合はホームズのほうが弟なんだけどな・・・v-356
2009/11/20(金) 20:48:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
かんきちさん♪
五厘刈り推進委員長のかんきちさんからしたら
まだまだロン毛ですわね~
で、くあ~んは無事に五厘刈りになりまして?v-391

父しゃんが膝にあれをかけて
デスクに座ってるところ・・・・そ~ぞ~できまして??v-403 周りが皆ヒイちゃいますわv-403

くあんの宝物いれの穴には
食べ残しのジャーキーとかは入ってない? だいじょぶ?(笑)
2009/11/20(金) 20:53:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
パルはホームズにはけっこうイジワルしますよ(笑)
でも名コンビです・・いや迷コンビかな?v-391

pinaちゃんも着ぐるみ着た人間ぽいんだ~
良くオットが「俺達出掛けたら、着ぐるみ脱いで アグラかいてタバコ吸ってんじゃないの?」
って言ってますが、それも想像したらコワイv-356
2009/11/20(金) 20:59:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ロディママさん♪
そうそう! とりあえず何かの上に乗っかるの好きですよね~

ロディくんはお子さんの靴下の上に寝ちゃうんだ・・・・かわいいv-343
マック兄さんはどうですか?

ソファー、買い換えたいって思ってますが~
・・・・・まだボロボロになると思うとね・・・・v-409
2009/11/20(金) 21:03:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
兄としてのメンツ・・・だったら ちょっとカッコイイですけど
なんだか パルのやってることはそんなにカッコヨクないですv-390

すごいイジワルな顔してやってるでしょ~v-356

ホームズのベッド、さすがに前足1本で断念してましたv-411
2009/11/20(金) 21:06:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
兄弟が居ると・・・♪
一人で居るのと違って、兄弟が居ると、
こんな事でも楽しく遊べちゃうんですよねv-290
同じものが欲しいって、言うのは人間もわんにゃんも同じですね~♪

多頭飼いの良さは、十二分に知ってる我が家ですが、
この年になって?v-8の2頭目は、相当勇気が要りますねv-390
最近は、体力有り余ってる、もっさんの遊び相手するのも大変ですv-356

それにしても、パル君のお顔、本当に可愛いです!
もっさんも、
付いてるものは同じなのに・・・??(笑)
2009/11/21(土) 13:53:05 | URL | 桃・ばぁ #aah4ueXo[ 編集]
パル君、下に敷いてるのも分からないよ~~~v-12

ホームズ君は、ほんま、大人やね!!!

家の忍忍ちゃん、箱は好きなんやけど、どーも、ダンボールを
千切って遊ぶのが好きみたいで、中に入ってわ、ゴミを増やしてくれるので・・・・・v-217

パル君可愛いね。
2009/11/22(日) 00:42:26 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱりにゃんこは箱が好きなんですね~~
鍋も試してみましたか?
猫鍋♪

先日頂いたドゥードルのカレンダーに、パルちゃんによく似ているコがたくさん載っていました。
みんな巻き毛くりくりでしたよ(^o^)
リュウは、、未だに巻いてきませんが(汗)

ウチもソファを買い換えなければと思いながら○年・・
もうどうでも良くなっています(爆)
2009/11/22(日) 09:50:59 | URL | なつのはな #-[ 編集]
桃・ばぁさん♪
わんにゃんの多頭飼いもそれなりに面白さはありますけど
やっぱりワンの多頭飼いにはかなわないでしょうね~
コミュニケーションのとり方が全然違いますものね。


憧れはあるのですが
我家の住宅事情的には、これ以上は無理かなぁ~。

海沿いの庭付き一戸建てにでも引っ越したら考えますv-398
2009/11/22(日) 21:19:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
忍忍ちゃんは ダンボールをちぎって遊ぶんだ??
それはホームズは全くやらないです~

ちぎるって結構力要りますよね?

時間もかかりそう・・・・・

ちぎったダンボールの残骸を あたちゃんがモグモグしちゃったりするのかな・・・・v-393

皆遊び方色々なんですね。 面白い!
2009/11/22(日) 21:23:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
なつのはなさん♪
ネコ鍋・・・・・ 流行りましたね(笑)
土鍋があったら 間違いなく入るでしょうね。
で、パルも片足つっこんでみると思われますv-356

ドゥードルのカレンダーってアメリカ製の・・・ですよね?
むこうにはあるんですよね~ 見て見た~い!

ソファーね、そうそう どうでもよくなりますよね(笑)
お客さんが来たときだけカバーかければいいかって・・・。
2009/11/22(日) 21:26:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
