父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

オータムカット完了なのだ
2009年10月28日 (水) | 編集 |
ようやく 予約をして 行ってまいりましたトリミング


お店にお願いするのは初めてでしたが


パルは何の躊躇もなく 尻尾をふってお店の中に



予定より早く終わりましたが それでもトリマーさん2人×4時間半


パルは こんなんなりました!



DSC_0725_Rr_s.jpg



DSC_0736_Rr_s.jpg
すっきり さっぱりです!



やっぱり 私ら二人でジョキジョキしちゃうのと 雲泥の差でございます


爪も綺麗に整えていただき、 耳の中までピカピカ



帰るとホームズが


DSCF6868-1.jpg


DSCF6873-1.jpg


DSCF6870?1


DSCF6872-1.jpg



と、パル初めてのトリミングは 大成功 におわりました!





ねえねえ。  せっかく 綺麗にシャンプーしていただいたんだから


今日は そこで寝るのやめませんか・・・・・




DSCF6913-1.jpg





       オータムカット 悪くないよ!
       に一票お願いしまぁす♪
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ




コメント
この記事へのコメント
オータムカットかわいいv-10
4時間半って事はパルくん毛玉がかなり少なかったのでは!?
すごくいいです!
やっぱプロですね~v-290
ホームズくんすっごい首伸ばして匂いチェックしてますネ!
きっとうちだとわんぎゃんうるさくなるな。。。v-356
最後の写真のパルくんかわいいね~。
ドア開けてこんなん見たら一日の疲れもぶっ飛ぶわ~v-398
2009/10/28(水) 10:56:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
なんて可愛い~~
パル君、最高!
可愛い~~!
とってもプリティー。

どこぞのぷーすけとは段違い!

お近くのサロンですか?いいな~。
カットはやはり、トリマーさんのセンスですよね~。

ぷーちゃんも、パル君の行ったサロンへ通おうかしら?
ご近所に、なかなか良いサロンがないのですよ~(涙)
あと半年はツルツルのまま過ごしそう。

送迎あれば、ぜひお世話になりたいです~~。

2009/10/28(水) 12:12:21 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
綺麗の整った感がありますね~★パルくんお疲れさんです♪
ロッシも何度がぱーちゃんが行ってるサロンに行きましたがもうトリミング台の乗れなくなる日も近いですi-229

玄関で~!!やめてぇぇですよねぇi-183
手触り最高なんだろうなぁあぁ
2009/10/28(水) 12:46:38 | URL | めぇたん #-[ 編集]
玄関での寝姿^^カワイすぎじゃ~^^
2009/10/28(水) 13:54:03 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
かわゆい~~e-257e-266
ぜひ、コースケ君に紹介してあげてくださいe-440
(あゆむさんに失礼e-263
2009/10/28(水) 15:37:27 | URL | ロディママ #-[ 編集]
あらまっ!かわいいこと!
うん!このオータムカットすご~くかわいいわ。v-344

今、気がついた!
コーディと比べてたら、耳の毛の長さが全然ちが~う!v-356
コーディの毛まっすぐに切りすぎて、’’ワカメちゃん’’になってたのよ~v-292

やっぱり専門家にまかせるべきだった・・・グスン・・。
2009/10/28(水) 16:31:39 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
パル君、4時間半と長い時間 お疲れサマ~~!
キレイになりましたねぇ~♪ うちはまだノータッチですw
玄関は~せめてその日はやめてぇ~!!って感じですね(*・○・)=3
2009/10/28(水) 18:02:42 | URL | ai #-[ 編集]
気持ち良さそう!
パルくんほんと大成功ですね!
なんだか幼くなったように見えます。
ピナもそのベロアのような毛触りに
一度なってみたいなぁ~~。
なっちゃおうかな~~。
どうしようかな~~~。
もう少しモサいのを楽しもうかな・・・。


2009/10/28(水) 22:13:53 | URL | pinako #-[ 編集]
玄関の置物 かわいすぎ~
オータムカットのパル君、めっさかわいいですぅ~
そんなかわいい寝姿見せられたら、玄関で添い寝したくなっちゃうよっ
2009/10/28(水) 23:55:52 | URL | 茜のお世話係 #lOtXvLa6[ 編集]
お似合いです!
季節に合わせて、毛は長めかな?
それともパルくんが大きいからそう見える??
すっきりとおめめも見えて、可愛いわv-10

お店のドア”CLOSED”になっているけど、
弊店ギリギリまでがんばってくれたのかな??
1人だと9時間の技?!?

ジャックも玄関のドアでこうやってねるのが大好き。
ここにいれば、家族が出入りするのが分かりますもんね。
4時間半頑張った後だから熟睡かな?
おつかれさま!
2009/10/29(木) 00:53:50 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ぷーままさん♪
毛玉が多かったら追加料金をお願いしますと言われて
「しまった…・ブラッシングしてくるんだった・・・」
だったのですが
おかげさまで 追加料金ナシでOKでしたv-392

パルはトリマーさんが気に入ってしまって
帰ろうとしてるのに またお店の中に入って行ってしまうし・・・v-356
言葉が話せたら 「ね~ 次いついくの~?」って
うるさいと思いますv-411
2009/10/29(木) 15:09:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
パルがお世話になったのは
マイリー家に紹介してもらった 町田のほうのサロンなんです。
なので こちらからだとちょっと遠いかな・・・v-356

でも近所に時間の潰せるポイントがたくさんあったので
ブラブラしていたらあっという間にトリミング終了でしたよv-392
2009/10/29(木) 15:12:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたんさん♪
ぱーちゃんなんか サロンの常連さんですよね~v-10
あ、トリマーさんがトリミングに来てくれるんでしたっけ?

パルも ぱーちゃんみたいに
お尻にハート残してもらえば良かったなぁv-392
ロッシくん、もう35キロって聞いたけど・・・・ホント??
パルを超えたわ~ 早く会いたいなv-343
2009/10/29(木) 15:29:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
波乗りジョニーさん♪
このサロンのあと 美味しいラーメン屋に行ったのです。
確かジョニーさんの記事にも載ってた気がする・・・・v-373

やっぱり サーフィンするには短髪っすよねv-221
2009/10/29(木) 15:32:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ロディママさん♪
トリミングの長さの話をオットとすると
必ず思い出すのがマック兄さんの衝撃的なマルガリータv-403

それこそ マルガリータを一度経験してしまったら
人間だって伸びてきた毛がうっとうしくなりますよね~

オットも一度パルを五厘刈りにしてみたいと言ってます・・・・・


2009/10/29(木) 15:37:44 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
東京・コーディーままさん♪
あ~ 耳の毛をまっすぐにね~
だから ワカメちゃんなのかぁ
パルの場合は 耳の毛はあまり切らないでくださいと言ったけど
切ったらまた雰囲気ちがったかもね

コーディーとオソロにしようか?
白黒ダブルワカメちゃんにする?v-398
2009/10/29(木) 15:41:23 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
aiさん♪
本人・・・じゃない 本犬は オンナノヒトに触られるのが大好きなので、 疲れるどころか喜んでいたことと推測されますv-403

ジェイちゃんも カットしたらイメージかわるでしょうね!
でも なかなか勇気がいるんですよね~
女の子だからおリボンつけてもらうんだろうな~v-318
2009/10/29(木) 16:07:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パル君、すっきりしましたね!!!
オータムカット、アタルのサマーカットより、少々長めですよね。

う~~~ん、パル君、お目目はりょ~こさんと一緒、まん丸やったんやねv-219

可愛いよv-10
2009/10/29(木) 20:12:13 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
pinakoさん♪
マイリー父さんがかわゆく写してくれた写真を載せたので
皆さんにほめてもらって嬉しいわv-391

パルもピッコラ父さんに モサいモサいと言われながらも
なかなかカットする気になれなかったけど
いいもんです!
pinaちゃんクリクリおめめだから可愛いと思うよ!
2009/10/29(木) 21:12:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
茜のお世話係 さん♪
茜ちんは カットしないのかな?
兄妹だけあって基本パーツはそっくりだから
カットして並んだら双子状態にならないかしらv-392

え・・・? パルみたいにオシリ大きくない?
・・・・・・・・・・失礼しました(; ̄ー ̄)A
2009/10/29(木) 21:18:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
そうですね!
夏に私達がチョキチョキしたのより 長めですv-398

確かに看板がCLOSED!
閉店ぎりぎりだったのかしら・・・・と 今更おもったりしてv-356

ジャックくんも玄関で寝るだすか~
そのときぷっちゃんはどこにいるの? 添い寝?
我家のちっさい玄関じゃあ2匹寝られたら 歩けないわv-393
2009/10/29(木) 21:25:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
ようやく カットしてまいりました~

あまり切りたくないワタシと 切りたいオットの
静かなるバトルの結果
このくらいになりましたのv-411

お店でシャンプーしてもらうって
こんなに楽なのね~v-343 (あたりまえか・・・)
2009/10/29(木) 21:28:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
