父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

イメチェンしそこねちゃったのだ?の巻
2009年10月22日 (木) | 編集 |
もしもし  

ソファーに陣取り 外を眺めている

オシリの大きな 羊さん



DSCF6834.jpg


キミのことです ぱるくん



DSCF6835.jpg
                                 「あい?」




ちょっと そこに座ってみてください



DSCF6810.jpg


感動の断髪式から3ヶ月  気付くとまたずいぶんボリュームが出てきましたねぇ



             DSC_0035.jpg
                      カット直後のスリムな パル
 



一度カットしてしまうと 洗った後の楽さが 忘れられなくなるわけで


犬一倍 パルが 暑がりということもあり もう一度短くしちゃおうかと


パル初めての 美容院! を予約しておりました


本当は今日 変身後のぱるの助を皆さんにご披露させていただく予定だったのですが


当日出発直前にお店から電話


スタッフさんが1名お休みしてしまったので カットキャンセルさせてくださいとの事


そうですよね・・・・  2人がかりで6時間みてください と言われていたパルのカット


一人じゃ単純計算で 12時間!?


というわけで 美容院はとりやめ  パルも出かける気満々だったのですが 予定変更!


母しゃんは他のご用事をしてきますので お留守番お願いしますね


DSCF6826.jpg
                                            「なくな に?ちゃん」



予約をしなおして 近日中には オータムカットのぱるの助を皆さんに笑って見ていただきた


いと思います!





そうそう、今日本が届きました

        RETRIEVER別冊
                   大きい犬と暮らしたい

DSCF6845.jpg
                            ホームズじゃま・・・・・


先日編集部の方から 掲載の依頼をいただき

ぱるぱる日記は ゴールデンドゥードルに会えるブログとして

紹介していただきました! ( P94に、ち?っちゃくネ


カラーページには兄弟犬のjobimくんファミリーがババ??ンと登場しています!


この本を読んで ぱるぱるに会いに来てくれる人が

増えたら嬉しいと思う人?


DSCF6813.jpg
                         「あ?い」
                                         ※ただいま練習中の新しい芸 




            これからもぱるぱる日記をどうぞよろしくお願いします☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




お帰りの前にここをclickにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ




コメント
この記事へのコメント
ちゃずもね~同じくらいの長さだと思う!
最近尻尾の根本が毛玉になってるのを知って毛玉処理してたらしょぼ~い尻尾になって来た!v-12
だから完全にとらないで様子見ながらブラッシングしてます。
どうも洗った後の乾燥をしっかりしていなかったからみたい~。v-413
もともと乾きやすい毛質だからしっかりドライヤーしようと思います。(遅すぎだって!?笑)
で、この本販売してたんですね!
しかもパルくんのブログが!!今週末に買いに走りますv-355
パルくん最近は生ビールになってない!?^^
2009/10/23(金) 10:01:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
うわー!この本、絶対買います!!もう発売してますか?
大きい犬特集ってv-238 最高ですね!!♪
パルパル君のカット後ショット、期待してます★
2人で6時間ですか!? これから1人でシャンプー&カットしようと試みてる私はどうなるのΣ(・`д・´;)
2009/10/23(金) 12:23:49 | URL | ai #-[ 編集]
どの写真を見ても、パル君は可愛い~!
こんなイケメンな子がいたら、嬉しくて自慢!です。

パル君ファンの私、必ず買います「大きい犬と暮らしたい」!
2009/10/23(金) 17:55:05 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
オータムカット♪
パル君、今のままでも十分に可愛いです!
でも、オータムカットのパル君も楽しみ!

トリマーさんが2人で6時間もかかる?\(◎o◎)/
┗(-_-;)┛一体おいくらになるのでしょうか?

まだ、マズルしかカットしたことない桃太郎、
3回行ったトリミング、1時間くらいで帰ってきてます(^▽^;)
皆さんのカット見て、背中もバッサリやってみたいけど、
勇気がない、アラフィフ・・・・・・・・(*μ_μ)σ|
来年の春には、バッサリと・・・・・v-316

【大きい犬と暮らしたい】って、本!
面白そうですね~!
早速、アマゾンで注文しました!
楽しみですv-10
2009/10/23(金) 21:13:59 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
見てビックリ~♪
ご無沙汰しております~♪

本屋で、何も知らずにパラ~っとみて、タイトルに惹かれて買い、家に帰って読んでビックリでした~♪
我が家の子と同じ犬舎の子が、同じ本に2人も掲載されるなんて~!と、
ちょっと自慢したくなる気分でしたよ~♪

でも、もう少し大きく掲載してくれたら、尚、良かったですよねぇ~♪(笑)

ジョビンン君と兄弟なのですね~。
今頃知りました。(汗)
2009/10/23(金) 22:36:40 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
早速・・・・
本、今日GETしました!
ジョビン君も出てたりと、嬉しくなりました。しかもお友達の犬(ニューファン)も載っててビックリ!!
パル君のブログのアクセス数も多くなるでしょうねぇ~!
きっとパル君きゃわいいからモテモテ犬だぁ♪
2009/10/23(金) 22:37:09 | URL | ai #-[ 編集]
ぷーままさん♪
ちゃずっちの毛量に「しょぼい」って形容詞似合わないんですけど~!
シッポの毛玉は
丸ごとハサミでじょきじょき・・・じゃないよね?v-356
ぜひドライヤーをしてあげてください(笑)

この本は今日発売ですが
ぱるぱる日記は虫眼鏡でみないと見えないくらいちっちゃいので
jobimくんの記事をお楽しみくださいv-392
2009/10/23(金) 22:47:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
aiさん♪
ジェイちゃんのシャンプーお疲れ様でした!
・・・・何時間で終わったかな?v-391

ぱるぱる日記はお恥ずかしいくらい小さくしか載っていないのですが
jobimくんはさすがの貫禄!!
お友達のニューファンも載っていたんですか!すごい偶然ですね!v-411
まだ全部読んでないけどウルフハウンドとか好きなワンコが沢山載っていて楽しい本でした。
2009/10/23(金) 22:53:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
パルにイケメンという言葉は似合いませんわv-356

でもそれこそイケメンな大型犬が沢山載っていて
ニヤニヤしながら眺めている私ですv-398

代々木? 駒沢? と思える写真も結構あって
あゆむさんのお友達も載っているかも知れないですネv-411

2009/10/23(金) 23:03:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん♪
サマーカットをする前は
オットは切りたくて  私は切りたくなくて
静かなバトルを繰り広げていたのですが
やっぱり楽なんですよね~ 短いと!

冬でも舌だして へ~へ~言ってしまう暑がりなので
もうちょっと短くしようかな? と思ってます。

パルくらいになると大きさだけで断られてしまう場合もあるそうで
美容院探しも 意外に大変なのかもしれないですね!

来年は桃くん大変身! が見られるのかな?v-221
2009/10/23(金) 23:08:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ペコ姫さん♪
そうでしたか!

掲載については詳細は全く聞いていなかったのです。
確かにちっさ!! ですよねv-356
でもそのぶんjobimくんが載ってますのでv-392

パルとjobimくん、兄弟ですよ~!
どっちが兄さんかは???ですけどネ!
2009/10/23(金) 23:13:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
一足お先に、オータムカットのアタルです~v-8
ほんま、やってみると、楽ですね!!!
でも、ゴールデンドゥードル の魅力、ちょい半減みたいな気もするけど・・・・・。
お水に入ることの多い、パルパル家は、やっぱ、短い方が、楽チンやろなv-218

アタルのトリマーさんは、実家にスタンプーが居るので、慣れてるみたいです!
ここ、ポイントかもねv-219
2009/10/24(土) 21:27:04 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
大きいもんね~、パルくん!
流石、パル君!大きい犬時代の代表になったんだ~!

カット後のシャンプーも、ブラッシングも全然楽さが違いますよね!
2人で6時間?!確かに、シャンプー、ブラッシング、毛玉取り、
カット、ドライ、(爪切りも?)を丹念にしたらそれくらいかかるだろうな。

オータムカットはちょっと長めで??楽しみにしていますねv-10
2009/10/25(日) 02:45:48 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
るびーのままさん♪
私もオールドイングリッシュみたいなムク犬ちゃんが
昔から大好きだったので
できる事ならモコフワMAXの方が好きなんですけどね~
短くしたい父しゃんと いつももめてます(笑)

スタンプーを普段お手入れしているトリマーさんなら
むしろドゥードルは楽でしょうね!

2009/10/26(月) 09:06:17 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
代表? とんでもないっすv-356

しょっちゅう海に一緒に行く我家は
やはり毛が短いと楽なんですよ~
多分パル自身も
濡れた時の自分の重さが違うでしょうネ(わからないかな?)

オータムカットはちょい長め
ハロウィンのカボチャっぽくお願いしました(うそです)
2009/10/26(月) 09:11:17 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
見ました~~!
兄から『大きい犬と暮らしたい』見せてもらいました~!!
たくさんの人にぱるぱる日記を知ってもらえるなんて
嬉しいですね~♪
ぱる芸にも更に磨きがかかりそうで(笑)
楽しみです。

オウタムカットはいかがでしたか?
久しぶりにボリューム最大なぱるくんも見たかったけど
やっぱりカットすると楽なんですね!!





2009/10/26(月) 18:54:20 | URL | pinako #-[ 編集]
pinakoさん♪
カットしてきましたよ!

成功か? 笑えるか?

次回ブログにアップしますのでお楽しみにね!

ボリューム最大のぱる・・・

確かにそれもいいなぁ  

これで一冬ノーカットでいってみますかv-392
2009/10/27(火) 08:43:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
