父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

3度目の正直は超恥ずかしかった話
2009年10月17日 (土) | 編集 |
天気が良かったので

父しゃんと葉山に遊びに行きました

ちょっと釣りでもしようかと ポイントまで歩く途中

ぱるさんは水浴びタイム



DSCF6755.jpg
入っては



DSCF6757.jpg
戻り


DSCF6758.jpg
またすぐ海へ


DSCF6761.jpg
「父しゃん なんでこないの???」



ウエット着てないからです!




ランチは海の見えるテラスのあるお店で



DSCF6767.jpg



DSCF6766.jpg



DSCF6769.jpg
お店の看板メニュー 渡り蟹のパスタのランチプレートをいただきました


こんなお洒落なランチは久しぶりね?なんて思いつつ

海を良くみようと 座ったままイスの向きをかえましたら

床の 穴に イスの足がハマッたんですね・・・・・


DSCF6772.jpg


あっと言う間に イスが後ろにかたむき

咄嗟に脇のイスにつかまりましたが 意味はなく

ワタクシ バッグを置いたイスと共に 後ろ向きに ひっくり返ってしまいました



テラスには他にもお客さんはいるし
 
店内の人からも丸見えだし

も???? 恥ずかしいの何のって・・・・


パルはダッシュで避難して 母しゃんにつぶされずに済みました


DSCF6775.jpg
何が起きたのか良くわかってないけど 怖かったパル



実はこの2日前に 私は階段を踏み外し

      1日前に ドッグランでじゃれあいながら走るパルに足をすくわれて転倒し

      3度目が怖いわ?って父しゃんに話していたんですよね

身をもって体験した 3度目の正直 は強烈でございました




さて その日の夜

パルとホームズが洗濯物を入れるカゴに入ろうと盛り上がって遊んでいます

DSCF6744.jpg

箱に入るのが好きでも さすがにこのサイズはね・・・・・

で、父しゃんが いらぬ手助けを

DSCF6746.jpg

DSCF6748.jpg

やっぱり 嬉しいの・・・・・・ 良かったね・・・・・・






   ホームズの冷たい視線に
   グッと来たらぽちっとね
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

コメント
この記事へのコメント
朝から大笑いさせていただきました。
葉山のきれい~な海でおいしそ~なお食事!
タイトルの「3度目の正直。。。」も忘れて読んでいたら。。。
きゃ~~~v-356
(一度は心配するも。。。)
あはははははは~v-441v-441v-441
すみませ~ん笑い転げてしまいました~。
なるほど二度続く事は三度あるって話ですね!?
りょ~こさん、大人になって転倒することってそうそう無いと思うのは私だけですか???
そう言えば~山形でも~。。。v-392
パルくんさすがりょ~こさんの動きを見抜いてますね!?
すかさず非難なんてエライわ~v-413
こんなに笑った後で何ですが、、、大丈夫でした?
気をつけてくださいよ~!ステキな食事と甘い罠???
2009/10/17(土) 11:20:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーままさん♪
確かにそうですねv-356
ちいさいコじゃあるまいし こんなに転ぶ私って・・・・

一度目で足首をひねり
二度目で膝を打って
三度目で手首をねんざしましたv-100

でも大した事なかったですよんv-221

お料理の乗っているテーブルにつかまっていたら・・・と思うと
恐ろしいでございます(笑)

いや、ブログ的にはその方が盛り上がった・・・・?v-398

2009/10/17(土) 17:52:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
葉山は夫の実家があり、よく行きますよ~v-22

ワタリガニのパスタ、立石駐車場の店ですねv-10
私も大々好きでしばらく間があくと無性に食べたくなります。

それにしても、りょ~こさん、綺麗なお顔に似合わず、あっちこっちで転んでますよね~お怪我なくて幸いでした・・・とか言ってる私も、5日程前、ファミレスのドアに顔面をぶつけて前歯をちょびっと欠いてしまいました(涙)  唇からも流血・・・周りに人がいたので何事もなかったかのようにしていたのですが恥ずかしいやら痛いやら・・・泣けてくる~v-404

2009/10/17(土) 21:55:27 | URL | アロハ #-[ 編集]
3度目の正直って・・・・・・v-12
りょ~こさん、もー気をつけんとあきませんよ!!!

で、回りの雰囲気は、どんなでした???
そっちが気になる私って・・・へへへ・・・。
父しゃんは、ちゃんと助けてくれました?
こんなんで、愛がわかるのですぞv-219
2009/10/18(日) 00:37:55 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
またやったの~!!v-12

そう言えば・・・
りょ~こちゃんに会う時、いつも転んでるような気がする~v-8
2009/10/18(日) 08:40:53 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
大丈夫ですか~!!
でも、もう3度あったのでこれで安心!?ですね。

葉山の海+渡り蟹のパスタランチ。
贅沢な組み合わせ~~。
そういえば、今年の夏は葉山に行かなかったな~。
どうせ泳がないけど、なぜか毎年夏になると葉山には
行きたくなるんですよね。落ちついてる感じが好きです。

久しぶりのパル芸ですね↑
確かにホームズくん、冷ややかに見てる(笑)



2009/10/18(日) 10:06:00 | URL | pinako #-[ 編集]
あらっ、りょ~こさんって結構ドジ子なんですね~(笑)失礼v-356
葉山でおしゃれなランチv-271おいしそ~v-407

すっごい小さいかごに入って、超~満足げなパルくん、
思わず顔がほころんじゃいました~v-346
どこまで小さい箱に入れるか見てみたいーv-363
2009/10/18(日) 16:43:13 | URL | まりもん #-[ 編集]
アロハさん♪
ご主人の実家が葉山なんて!
うらやましい・・・・・・v-10
そうです! 立石の駐車場のところのお店ですv-411
パスタソースのテイクアウトもできるだけあって
本当に美味しかった・・・・!
でもテラス席は注意してくださいねぇv-356

それにしても、私のコケた話に比べたら
ファミレスのドアに顔面激突の方が
よっぽど衝撃的・・・・・
痛そう・・・・・・ 大丈夫ですか?v-388
2009/10/18(日) 18:28:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
パル連れだったので
席に座ってすぐ
「わぁ~ 大きいワンちゃん~!」
なんてテラス席の他のお客さん達に注目されちゃってただけに
ハズカシさ倍増でございましたv-406

父しゃんですか?・・・・・・大爆笑してましたv-359
2009/10/18(日) 18:36:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
東京・コーディーままさん♪
そんなイジワル言わないで~~v-406

でも確かにそうかも知れない・・・・・・v-390

そのうちに 骨折とかするんだろうなv-393

カルシウム カルシウム!!!v-529
2009/10/18(日) 18:40:17 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
そうでしょ
贅沢な組み合わせ~ に酔ってて
ひっくり返る私って ほんとにカッコ悪・・・・でしょv-356
イスの上においてたバッグも口が開いていたので
中身もすっかりばらまいて
デジカメもすっ飛んだので壊れたかと思ったけどセーフでしたv-403
私も葉山 好きですよ。
いつか住めたらいいなぁ~

芸という程ではありませんが
あのまま 出ようとしないパルなのでしたv-286
2009/10/18(日) 18:46:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
そ~なんですよ
今頃気付きましたか?
私いろいろやらかしますの・・・・・v-218

パルはネコじゃないけど
箱に入ることに喜びを覚えるらしいっす
リクエストにお答えしまして
ゴールデンドゥードル界のエスパー伊藤(知ってる?)
めざして 精進します!v-411
2009/10/18(日) 18:50:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あらあら・・・
海に行ったり、釣りに行ったりと、活発なイメージが
あるりょ~こさん。なのに3度も連続でドジを!?v-12
頭打たなくて、不幸中の幸いだわ~。

海を見ながらのランチ、ステキ~v-10
まだ海辺で半袖OKな気候なんですね!
うらやましい~v-10
こっちは先日の朝なんて、体感気温が氷点下でしたけどv-12
もうマフラー&手袋で外出なほどの寒さ。

また海に行きたいなってきたわ。
2009/10/19(月) 01:04:19 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
3度転べば「厄」は落ちましたよ~~
もう大丈夫。災難は去りました~~。
これから、年末まで楽しいコトばかり~ですよ!

私が、まだ若くて、羞恥心バリバリの頃、
箱根のホテルで、夜中ひとり大浴場へ行きました。
(大きなお風呂には入りたいけど、人がいると恥ずかしい~って
 思うような年頃だったの)
でね、温泉成分でツルツルになったタイルの上で見事に転びました。
スッテーンとお尻を打って、あまりの痛さに「いたい~ん」と
つぶやいたら「痛いわよね~」と見知らぬマダムに目撃されてた!
あの時の恥ずかしさは、タイル模様に腫上がったお尻の痛みと共に
忘れられないスッテンコロリン事件でした

2009/10/19(月) 10:58:26 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
じゃっこさん♪
確かに不幸中のさいわいですよね~
ホントにみっともないったら・・・・・v-356

こちらはずいぶん秋らしい気温になってきましたが
天気が良いとまだ半袖で良かったり・・・って感じです

NYはもうそんなに寒いんですかぁ~???
氷点下・・・・マジデスカv-405

2009/10/19(月) 21:01:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
そういってもらえると なんだか嬉しくなってきちゃうな!
これから良い事ばかりかぁ~ うきうきv-10

あゆむさん、温泉ですってんころりんですか。
さすがに温泉では・・・・・・・ないですわっv-413
他に人がいると 入るのも恥ずかしかったのに
その100倍恥ずかしい場面を見られちゃったのですね
いたそ~だなv-393

それ以来温泉嫌いとかになってませんか・・・?v-392
2009/10/19(月) 21:06:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
相変わらずのパル君可愛い~O(≧▽≦)O
葉山。。。。って聞くだけで、お洒落だぁ~!
同じ海でも、
太平洋側の海って、都会的で素敵だな~\(@^o^)/
日本海側って、やっぱ暗いイメージ?(* ̄▼ ̄*)アハッ

りょ~こさん、災難続きでしたね~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
でも、若さでカバーできて良かった・・・♪
桃。ばぁだったら、骨折ものですな;;;(笑)

私も1ヶ月前に、公園で、桃太郎のロングリードが、
足に絡み・・・・・┗(-_-;)┛イタイ・・・・!
って、私の投げたボールをもっさんが取りに行って、
リードが一気に両足に絡み、摩擦で火傷状態・・・、
未だに完治せず・・・v-393
このまま腐っていくのかも~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ウェ~~ン

パル君、一人でも、海で遊べるんだね~♪
相変わらず、可愛く籠に入ってるし~ヾ(≧▽≦)ノ
早く、本物のパル君に会ってみたいですv-221
2009/10/20(火) 23:22:46 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
桃・ばぁさん♪
ロングリードが絡まったまま
桃くん爆走しちゃいましたか・・・・・・・・・v-356
で、 シュッv-42ってなっちゃったんですね~
想像できます・・・・ アチチチv-393

パルだったら そのまま両足とられてひっくり返るところですが
そこまでいかなくて良かったですね・・。
でも火傷っていつまでも痛いし お風呂しみるし お気の毒ですv-409早く治りますように。

パルは一人で遊べると言うか、と~ぜん私達も入ってくるものと思ってるとおもいます。
海に行く時はほとんどサーフィンですからネ。
ジャブジャブ入って びしょぬれのまま
デヘへへ~ってこちらに向かって突進してくるので逃げてますv-403
2009/10/21(水) 15:27:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
