父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

シンクロにゃんこ に ねこまくら
2009年10月10日 (土) | 編集 |
最近 ブログに出番のなかった


タマ&ホームズ


ひそかに ファンの方もいるらしいので



ひさびさににゃんこネタで



相変わらず仲良しの2ひきは


2階(タマ家)と 3階(ホームズ家) を行き来しながら


兄弟愛をはぐくんでます

DSCF4902.jpg



好きすき? の毛づくろい

ホームズがしてあげる事の方が多いです

このときは珍しく タマがホームズをペロペロ


DSCF5172.jpg



2匹とも 一歳をすぎ たまには マタタビもやります


酔っ払ってゴロニャンになる様子が 何故かシンクロしていて 笑えます

DSCF6011.jpg


DSCF6009.jpg


で、最後はいつもの 取っ組み合いなんですけどね

DSCF6015.jpg





そして 最近のパルとホームズ


昨日、パルが寝てるところに ホームズが テケテケやってきて


目の前にゴロンっ と寝転がりました

DSCF6444.jpg



すると



DSCF6447.jpg

ホームズを枕に・・・・

・・・・・・・・・普通 逆っしょ



いくらなんでも 重いですよね




ホームズが 抗議のニャ?

DSCF6448.jpg



お世辞をつかう パル

DSCF6453.jpg



おでこペロペロされたら ちょっと許せちゃった ホームズ



DSCF6454.jpg



結局  苦しそうに 「ングッ ングッ」 って言いながら 1分半くらい 枕になってあげたのでした

DSCF6451.jpg
 




まったく 優しい弟をもって しあわせだね? ぱるの助くん



     


         追加記事(10/10 15:40)



昨日の泊り勤務から帰宅した父しゃんが仮眠中なんですが


DSCF6730.jpg

また ねこまくら



で、父まくら

DSCF6735.jpg



最後は 仲良くおでこくっつけて お昼寝中

DSCF6737.jpg





ブログランキングに参加してます
応援の ポチッが 元気のみなもと
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
本当に優しいホームズですね~v-344
これがタマくんだったら…e-447
パルくんとホームズの仲を見てると、本当にうらやましい~!
2009/10/10(土) 14:19:17 | URL | まりもん #-[ 編集]
リモコンが気になる~~
仲良しニャン兄弟は、とってもスマートで美しいコートですね~。
そしてパル・ホームズ兄弟も仲良しさんで微笑ましい。

でも、でも、私が気になるのは、パル君の頭の下にあるリモコン?
あのリモコンは、カジカジされませんか??

もしウチだったら、うましかなコースケに破壊されてます!
2009/10/10(土) 21:07:19 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
まりもんさん♪
確かに!

タマだったら30センチ以内には近づけないと思われますv-403
でもですね、 去勢してから、ちょっと大人しくなったんですよ~
タマ兄ちゃんv-221

最近涼しくなってきて 2匹の距離がちょっと近いです(笑)
あったかいからでしょうね!
2009/10/10(土) 21:58:17 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ハイ、 あれはリモコンです。
そういえば、リモコンは一度も破壊されたこと
ないですね~

電気、エアコン、テレビ、DVD
いろんなリモコンがあちこちにありますけど 皆無傷ですv-221

コーちゃんはリモコン好きなのねv-398

でもしゃもじ食べちゃったりしないでしょ?(笑)
2009/10/10(土) 22:02:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
 アメショーって!
わが家に昔いた捨て猫ちゃん、最後看取るまで
わが家の中ではアメショーと皆でかってに思っていたけど
タマちゃん達の模様見てe-266

・・・なんちゃってアメショーだったんだな~・・・

ってことは、

      普通のキジ猫じゃん!e-447

と、今さらですが気づいた私でありました・・トホホ・・e-443
2009/10/11(日) 10:12:32 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございました(^^)
パルちゃんのことは知っています。ピッコラさんが届けに来てくれた時に一番大きなゴールデンドゥードルだと言っていました。エメは6か月になったばかりですがもう結構でかいです!これからもよろしくお願いします。
2009/10/11(日) 15:49:57 | URL | mitsunari #sZs0QYOw[ 編集]
ホームズくん優し~~!
とっても和みますね。

そしてお父さんの首元を枕にする光景、
我が家でも目にします。
パルくんにとってもお父さんにとっても
至福のお昼寝タイムですね~♪
2009/10/11(日) 16:50:56 | URL | pinako #-[ 編集]
またまた笑ってしまった私・・・v-10

ホームズって名前、シャーロック・ホームズだとばかり
思っていましたが、もしかしたら、キムタクCMの
「タマホーム」からきてる?
「タマホーム」2階と3階に住んでいて仲良し・・・って
これもCMになりそう(笑)

ぱる君もホームズの低反発枕と父のもみ殻枕・・・選びたい放題v-22

見ているだけで、こちらも眠気が・・・i-196
2009/10/12(月) 21:20:52 | URL | アロハ #-[ 編集]
東京・コーディーままさん♪
いやいや、 アメショーのタビーって
すごく色々ですよ

タマホームズは兄妹なので
笑えるくらいタビーの出方が同じですよねv-392

だからコーママ家のアメショーちゃんは
アメショーだと思いますよv-392
2009/10/12(月) 22:24:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
mitsunariさん♪
いらっしゃいませ! コメントありがとうございます!

アイラインがバッチリのエメちゃんv-343
これからの成長ぶり、楽しみにしていますね!

また遊びに来てください!
2009/10/12(月) 22:26:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
ピナちゃんも パパさんを枕にするのねv-344

でもピナちゃんだったら微笑ましい光景だと思えるんだけど
なんでぱるぱる家の♂×3
このせまい場所に固まって寝るわけ~?
と母しゃんは思ったのでありますv-403

本人達は 気持ちよくお昼寝してるから いいんですけどねっ
2009/10/12(月) 22:29:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
ホームズはパル兄が当時ハマッてた
赤川次郎の 「三毛猫ホームズシリーズ」からどうしても付けたいといわれて付けました。

タマは義父が 深く考えずに付けたようで・・・・・


ふと気付くと タマホームズになってましたv-411

キムタクとCM出演 できないかしらんv-413
2009/10/12(月) 22:33:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
