父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

PFC山形釣り合宿 ?ふつかめの はんぶん?
2009年10月03日 (土) | 編集 |
前夜のミーティングは23時? 24時?まで続き


ほぼ徹夜状態の一日を終えてホテルに戻る部員達に PICCOLA部長が一言


「じゃあ 明日も5時半に港で


「えええぇぇぇ?」   ・・・・・・・・・・なんて言いませんよっ
 

合宿ですからね。  釣りは 朝まづめ(夜明け時)が勝負ですからね




早起きの部長は朝5時にポイントチェック


「風もなくて海はいい感じだよ。 有志は集合!」


とモーニングコールもいただき、5時半には再び港で釣りを開始!のPFC部員でした




パル母しゃんの 今回の目標は「アオリイカ」


これまで何度もトライして 一度も釣れた事がないのです


アオリイカ天国と聞いて 奄美大島まで行ったのに その時も釣果ゼロ



それが、山形の海は アオリイカが泳いでいるのが見えるんですよ!!


皆次々と釣り上げて行きます


DSCF6561.jpg


部長から コツを教えてもらい


1時間近く格闘してましたいかちゃん



が、 ついに



その時が!!


DSCF6566.jpg

え?アップで見たいですか?  よろこんで

                 DSCF6566-1.jpg






初めて釣れたアオリイカに舞い上がり


「やったやったやったーーーーーー!!!!」と騒いでいたら イカが ブシュっとスミを・・・


脇で応援してくれてた harupaさんに 頭からスミをかけてしまいました ゴメンナサイ




日も上がってきたので 竿をしまって 犬舎へ

DSCF6572.jpg



しばし お散歩タイム

犬舎のまわりは木陰が気持ち良いです


DSCF6569.jpg


DSCF6574.jpg
コーディーはPICCOLA父さんが 担当

DSCF6575.jpg
          ボクどっか連れて行かれちゃう?




パルの得意芸 「バーン」 「やられたぁ?」 をして遊ぶharuちゃん

DSCF6578-1.jpg



コーディー あきれてますねん

DSCF6579.jpg



撃たれた後は  父しゃんに抱っこ?

DSCF6580.jpg




さ、今度はワンズが遊ぶ番!  近くの海岸に行きました


DSCF6584.jpg

「パル! 今日は 入っちゃだめよ」    「あい。」




流木をくわえたりして お利口に砂浜で遊んでいたワンズですが

DSCF6585.jpg


ちょっとずつ 海に近づいてませんか・・・・・

DSCF6586.jpg






DSCF6587.jpg


あ??あ


DSCF6588-1.jpg


DSCF6589.jpg


DSCF6590.jpg





コーディーは 海に入りそうな雰囲気を察知したママさんに素早く捕まってました


DSCF6594.jpg
          パルは誘いに来ないの!!



すっかり ビショドロになったワンズを撤収し

大人のゴハンタイムです



気付いたら朝ごはん食べてなかったね? なんて言いながら

前回行ってハマった ラーメン屋さんに

住宅街の中にあり 派手な看板もないのに この行列

DSCF6607.jpg



DSCF6605.jpg

本日最初のお食事 いただきま?す  (時刻は11時30分)


            

                    ふつかめ 後半に続く



後半に行く前に
ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
たのしそうです!
臨場感あるリポートに思わず、ニコニコ。笑
たのしさが伝わってきます。
続きがたのしみですー。
お天気よくて良かったですね♪
2009/10/03(土) 12:33:19 | URL | ぷれよん #-[ 編集]
ぷれよんさん♪
前回はどしゃ降りの山形を満喫しましたので
今回はおひさまに沢山登場していただき 良かったですv-391

釣り好きにはたまらない 海ですよんv-392
2009/10/04(日) 08:27:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
