父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
PFC山形釣り合宿 ?いちにちめ?
2009年09月29日 (火) | 編集 |
雨に たたられた7月の山形オフ・・・・

楽しみだったのに ろくに竿を出すこともできなかった

釣り好き3家族 (コーディー・マイリー・ぱる家)は

シルバーウィークに「釣りリベンジツアー」を企てておりました



そして にわか同好会「PICCOLA FISHING CLUB」 (以後 PFC)を結成し

シルバーウィークの3日間 山形釣り合宿に行ってまいりました



出発は前回ブログ記事の撮影のあと  夜9時出発

大渋滞の予想だったので 山形についてから仮眠をとる作戦です

DSCF6500.jpg

道路はまぁまぁ空いていたのですが PA, SAが大渋滞

DSCF6502.jpg

皆 車の中で仮眠をとっている為、 駐車スペースが空かないんですね

こんな現象初めてでした



無事、酒田の道の駅に到着したのは 午前3時半ごろ

コーディー家と合流し、夜明けまで仮眠を取ろうとしましたが

PICCOLA父さんは すでに 港に到着 ポイントチェックをしていると電話が

さすがPFCの部長・・・・・ 気合が違います



へたれ部員は 「とりあえず仮眠を取らせてください?」と言う事で

日の出の5時20分を目指して港に行きました


DSCF6508.jpg



ワンコたちは元気げんき!

DSCF6503.jpg
パル ベッキー マイリー  後ろで転がっているのが コーディー



それぞれ 仕掛けを準備して 釣り開始です



マイリー家のharuちゃんは 釣りじゃなくて スケボー特訓をはじめました

DSCF6510.jpg



魚影が濃いって言うんでしょうか

飽きる間がなく アタリがきます



そして 



部長が  ヒット!!

DSCF6516.jpg


タモ網を持って パル父しゃんが構えます

DSCF6517.jpg



DSCF6521.jpg



DSCF6526.jpg


DSCF6525.jpg
すずきさんに興味津々のムース  元気になって良かったね



DSCF6513.jpg
部長が釣った アオリイカ パル母しゃんの 今回の目標です


DSCF6530.jpg
haruちゃんが釣ったアジ    こいのぼり・・・じゃない あじのぼり?


DSCF6534.jpg

その場で部長にササっとさばいてもらったスズキは


お刺身と 塩焼きで 

IMGP0540.jpg

IMGP0541.jpg

アオリイカのお刺身もあり、 豪華なランチを港でいただきました




DSCF6531.jpg
パルはお昼ね中 朝早かったもんね



釣りを満喫した 部員一同は PICCOLA犬舎へ


DSCF6548.jpg
授乳中のママさん。 刺激しないように そ?っと覗かせてもらいました


DSCF6545.jpg

DSCF6546.jpg

DSCF6542.jpg
可愛いパピパピに癒されましたぁ



夜は 芋煮パーティーをしていただきました

DSCF6554.jpg

忙しいのに準備してくださった PICCOLA母さん、 スタッフの皆さん ありがとうございました!



ゴハンの間はここで遊んで待っててね!

DSCF6558.jpg


DSCF6559.jpg



釣果の報告、釣りの反省会などしながら(合宿ですからねっ


                  山形の夜は更けていくのでありました


           
                     続 く



ブログランキング参加中です!
キミもPFCに入らないか?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
あっちに、こっちに、忙しいパル一家ですねv-12
で、今回は、山形まで、釣りに・・・・v-12
流石、お尻の軽い(ええ意味でね!)一家が3家族集まって、お里のPICCOLA父さん交えての釣りクラブ。
楽しそうやんかいさ~v-10
りっぱな、すずきを、ゲットンv-91v-91v-91凄いな~v-10

早く、続きがみたいな~v-219
2009/09/29(火) 22:08:19 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
大物だぁ~!!
防波堤からこんなに大きなスズキをゲットできるとはe-451
山形は素晴らしい所ですねe-420
私も釣りは好きなほうで、子供の頃から父に鍛えられていました。
自家用のゴムボートに乗って、養殖棚の近くとかを移動しながら釣っていましたe-242
(養殖用の餌のおこぼれを狙って、魚が寄ってるんですよ~)
熊本も、ひと昔までは良く釣れていたんですが、最近はサッパリです(私が下手なだけ??)
近くに住んでいるならPFC入会するのになぁe-259

あれ??ギャオスはまだ居るんですか~?e-451
2009/09/29(火) 23:46:27 | URL | ロディママ #-[ 編集]
またまた、どこへお出かけやら・・・と思ったら
シルバーウイーク、仲良し3家族で山形つり三昧の
旅ですか~?
楽しそうv-238

それにしてもフットワーク良いですねv-22
PICCOLA犬舎って、ドウードル仲間の癒しのふるさとって感じ。  1度行きたいです。
2009/09/30(水) 07:52:23 | URL | アロハ #-[ 編集]
すずきさん!に~、アオリイカ~!
なんてゴージャスなモノが釣れるの!!

しかも、釣ったその場で調理開始、あ~新鮮そのもの!
美味しかったでしょうね~~~~~~~。

と、食いしん坊な私は、リュウ並みにヨダレだらだらなのでした。
2009/09/30(水) 08:36:47 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
PFC!!
みんなで山形の旅~!楽しそう(。→∀←。)

みんな長旅だったろうに、元気だったんですね!Jadeだったら連続ゲロっぱしそうです・・・笑w
パピーちゃんにも会えてぇ~!
あっ!ギャオスは元気そうでしたか?写真見る限り、元気そうですね!!
2009/09/30(水) 10:08:34 | URL | ai #-[ 編集]
up楽しみにしてました~!
釣った魚をすぐに刺身で食べるって
どんだけ美味しいのだろう~~~贅沢ですね。
釣りはできないけど食べる専門で行きたかったな~。

ワンコ達が何美味しいもの食べてるの~?
ってみんなで覗いてますね。きっといい匂いが
ぷんぷんしたんだろうなぁ~~。





2009/09/30(水) 10:57:00 | URL | pinako #-[ 編集]
お見事!!
自給自足生活が出来ちゃいますね!
ピッコラ隊長の気合いにも頭が下がりますが…パル家のフットワークの良さにも脱帽です

私も釣りは結構好きです
でも、川釣りで鮎を捕ったど~はあるけれど…海での経験はないので入会は無理かしらね

続き楽しみに待ってます
2009/09/30(水) 15:12:57 | URL | Anamかぁしゃん #-[ 編集]
釣りしたい~
あっちこっちでオフ会、いいですね!
私も釣り好き(釣れないけど、食べるの専門で)なので、
是非是非機会があればお願いします~v-237

こんなにも釣れるんですね!さすが魚の国、日本!
パル君はどの魚を食べたかな?それとも肉食かなー。
ご飯の間お留守番でもみんなと一緒だからいいね。

こんなに可愛いパピーに会えて、連れて帰りたくなったり
するのでは?! パル君に弟妹がもうすぐ来たりして?!
2009/10/01(木) 01:57:52 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
るびーのままさん♪
前回の山形があまりに残念v-279だったので

どうしても行きたかったのでした・・・・v-398

あのスズキ、部長からすると まだまだのサイズらしいですv-405
2009/10/01(木) 08:53:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ロディママさん♪
ロディママさんは自家用ボートで釣りですか!!
すご~いv-411

最近も釣りされてるんですねv-398
ではPFC熊本支部長という事でv-218

ギャオス、大きくなってましたよ~!
写真撮ったつもりがブレブレで・・・・v-356
2009/10/01(木) 08:59:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
大渋滞覚悟で 行ってまいりましたv-391

今回はガッツリ釣りして来ましたよ!

PICCOLA犬舎、ホントに居心地良いんです
風がさわやかで お昼ねしたら気持ちいいだろうな~ なんて思いながらお邪魔してましたv-411

次はいつ行けるかな?と もう父しゃんと話をしています。
ご一緒したいですねっv-392
2009/10/01(木) 09:06:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
そうなんです! 贅沢なものが釣れるでしょv-411

最初に釣ったアオリイカはその場ですぐさばいて
近くにいた人だけで こっそり食べちゃったりして!
          (あとから息子にバレて ブーイングでした)

お店で頼むと 結構しますよね・・・アオリイカv-389
2009/10/01(木) 09:16:00 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
aiさん♪
途中で休憩をしていくので 長旅でも結構元気ですよ!
ずっと寝てますしねv-286
パルも30分でゲロッピだったのが 嘘のように車平気になりました。 絶対慣れますよ~。

ギャオス、元気でした!
相変わらず懐っこくて可愛かったです!
2009/10/01(木) 09:22:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
ここでの釣りは 餌だけつけてもらっちゃえば(ニョロニョロだからちょっとキモチワルイ・・・)
あとは竿を持っていれば 釣れちゃいますv-411

釣りたてを 港でさばいていただく・・・・最高の贅沢ですが
たったひとつ残念なのは
・・・・・・・・・車なのでv-275飲めない事!v-403
2009/10/01(木) 09:27:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Anamかぁしゃん♪
今回は雨、降られずにすみました♪

Anamかぁしゃんは鮎ですか~!
友釣りってやつですか? あれやってみたいんですよね。
もちろん 釣り好きなら皆PFC会員ですv-218

自給自足・・・・確かに!
犬舎の隣に 立派なイチジクの木がありましたよね!
あとおかしなキノコが沢山生えてました・・・・(笑)
2009/10/01(木) 09:34:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
じゃっこさんも釣り好きなんですか!!
そちらの方だと どんな魚が釣れるんだろう~
海を汚さないように コマセ禁止とか
日本とは違ったルールがあるって聞いた事あります。

パルは何ももらえませんでした
ニオイだけ・・・・ねv-398

パピーを見るときは「無」になるようにしています。
だって我家で2頭は無理だも~んv-356


2009/10/01(木) 09:40:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
お疲れさまでした!
帰りの大渋滞さえなければ、完璧な山形釣りツアーでしたね!v-218
今度はどちらに行きまひょか~?v-290

そう言えば、聞こうと思っていたんだけど、
あの石鯛はどこにいってしまったの~??食べてないよね~?v-292
2009/10/01(木) 19:28:46 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
東京・コーディーままさん♪
お疲れ様でした!

次は温泉なんか どうでしょv-48
釣りで冷えた体を温泉で温めて
夜は反省会でキュッといっちゃいましょかv-305

石鯛? それは次の記事よ~v-413
2009/10/01(木) 21:26:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
山形行ってたんですね~O(≧▽≦)O
釣り、楽しそうで良いなぁ~\(@^o^)/

昔小学生の頃(江戸時代だったかな?)に一度したことあるだけ・・・v-8

近所の川でも、鮎を釣ってる人が結構います。
今日は、鮭が沢山上ってきてましたv-10

そういえば、桃・じぃのお父さん(桃・大じぃ)は、私がお嫁に来た頃まで、近所で釣り堀やってたんですよ~!

だから、桃・じぃも小さい頃(江戸時代~明治時代?)は釣り堀で良く遊んでいたらしいです・・・(爆)

パソコン始めた頃には、私も釣りのゲームしてたっけ!

こんな綺麗な海で釣りするのは気持ちが良いでしょうね~♪
採れ立てのお魚は、何よりのごちそうですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
芋煮も美味しそうだ~~~ヾ(≧∇≦)〃
2009/10/01(木) 22:36:02 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
山形晴れてよかったですね!v-290
釣りたてのお魚おいしそう!!
子供の頃は家族でよく釣り行きました~。
楽しい連休になりましたね!
パルくんドライブで生ビールひっかけてました!?v-391
2009/10/02(金) 21:43:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁさん♪
江戸時代とか 明治時代とか 桃・ばぁさん面白すぎですv-411

近所の川で鮎! 鮭! 羨ましい~!!!
パル連れて行って 川に入れたら鮭獲ってこないかしらv-398

桃・じぃさんのご実家は釣堀だったんですね!
是非 ご夫婦で釣り再デビューいかがですか?
2009/10/03(土) 10:52:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
今回はお天気恵まれましたよ~v-278

ぷーままさんは川釣り? 海釣り?
のんびり糸を垂れるっていいですよ~
今度ご一緒しましょうね!

パルは車中爆睡で 生ビール引っ掛ける暇なかったみたいv-411
2009/10/03(土) 10:56:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック