父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ハワイのパイと茨城の海
2009年09月17日 (木) | 編集 |
まずは私の大好きなハワイのスイーツが日本に上陸した話から

オアフ島、ノースのサンセットビーチ近くにある TED'S Bakery

このお店の日本第一号店が 茅ヶ崎にOPEN


はりきって初日に行って来ました!

DSCF6384.jpg




クチコミで知って 初めて訪れたのが昨年の春


わざわざ レンタカーで1時間かけて行ったのに


人気の「チョコレートハウピアクリームパイ」は売り切れていました

IMGP0500.jpg
         周りにな?んにもないところにいきなりあらわれるお店なんですよ



そしてリベンジで訪れた2度目で やっと買えたものの


いつも外でお腹一杯になってホテルに戻る為


滞在中に1ホールを食べきれず  でも捨てられず


帰りのホノルル空港まで持って行き


出発ぎりぎりまで食べていたのでした

DSCF2475.jpg



まさか茅ヶ崎にお店が出来るなんて・・・・・



DSCF6382.jpg


社長のテッドさんがアロハの正装姿でいらしてました


DSCF6383.jpg

ノースのお店にも行きました!と声をかけると


とても喜んでくださり、しばし会話がはずみました (通訳さんがいましたから?



日本のお洒落なケーキの様な繊細な味ではありません


でもサクサクのパイと 甘すぎないチョコとハウピア(ココナツミルク)のクリームが


絶妙なんです  クリームというよりババロアみたいな食感かな?


ココナツ嫌いの父しゃんも 息子も 1ピースペロリです

DSCF6393.jpg


ちなみに チョコだけのパイもあります  


お値段は1ピース ¥525  ( ハワイでは $1.99 )


まぁ これはいたし方ありませんね



そうそう、テッドさんからお名刺をいただき


ノースのお店に来たら1ピースプレゼントだそうで ラッキー


でも期限が・・・・来年の3月末・・・・・・う?ん・・・・・


せっかくだしね? 父しゃんど?する?




続きまして波乗りの話


湘南があまりに波ナシなので 茨城まで遠征してきました


パルは砂浜に着くと もうじっとしていられませ?ん


兄ちゃんの股くぐりをして ハイテンションです

IMGP0488.jpg


IMGP0489.jpg


IMGP0487.jpg



ところが 茨城の海は ぱるぱるにはちょっと厳しかった



IMGP0519.jpg


写真だとわかりませんが ザザーーーーーンっとすごい音がするので


テイクオフの瞬間、 怖くて父しゃんに抱きついちゃうのです

IMGP0520.jpg


それでも何本か乗れましたが 動画はとれず・・・


で、今回はパーリングぱるをお届けしますね


       ※パーリング・・・・板の先端が波にささって ひっくり返ること  です





いつも遊びに来てくださってありがとう
お帰りの前に ぽちっとネ
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

コメント
この記事へのコメント
まさにあたしの理想です!
あたしもパパさんがパルくんをボードに乗せるようにいつかロッシと一緒に海に入りたいんです!
いつか・・・というかほんとは夏に実行するつもりでしたが・・・でもまだこれからも機会を作って海に入りたいです!
たさくん動画撮ってアップしてくださいねっ☆

美味しそうなスイーツ!ババロアみたいっていいですね~
食べやすそうです!
2009/09/17(木) 22:59:22 | URL | めぇたん #-[ 編集]
いつもいつも、ほんと素敵家族だな~ぁとあこがれていますv-238

パル君のサーフィンを見る度、いつかいつか再開しようと思いつつも、
なかなか重い腰の私ですが、今月末に千倉へ遅い夏休み旅行計画中なので、
しようかな~ぁ・・なんて思っちゃったりしています。。
ぺー君も一緒に出来るかな~ぁ
2009/09/17(木) 23:50:07 | URL | 理奈 #-[ 編集]
ハワイか・・・
恥ずかしながら、ハワイに行った事が無い私・・・
海も、ココナツも好きなのに~v-12

Tedさんのケーキ、初耳。本土には無いんだろうな。
日本の上品なケーキの味、いいですよね。
最近、東京土産でパリでご活躍のAOKIさん(雨宮アナの夫?)の
スポンジケーキ試したけど美味しかった!
洋酒がたっぷり染みてて。(ただ洋酒が好きなだけ?)
以前りょ~こさんに戴いたラスクもおいしかった!

⇩オレンジのレインコート、確かにコーディくんにバッチリv-10
黒にオレンジが映えるんだろうな。球場の売り子には見えないわ~。
ってオスカーくん、ごめんね~!
2009/09/18(金) 03:34:05 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
美味しそう~e-350
茅ヶ崎なら近いわ!
絶対行かなくちゃだわv-398

それにしてもりょ~こさん、1ホール抱えて
ギャル曽根ばりですよ~
って、私も抱えて食べた~い!

茨城サーフィン、パルもびびる波なんですね!
マイリーじゃ海に入れないかもですね。
パーリングのパル!無事で良かったわv-344
2009/09/18(金) 16:28:54 | URL | nonnon #-[ 編集]
めぇたんさん♪
涼しくなってきちゃったけど
ウエット着ればだいじょうぶさっv-221
砂浜の熱さの心配とかなくて
ワンコ達にはグッドな季節ですよね!

ハウピアパイ、是非一度お試しくださいv-392
2009/09/18(金) 18:32:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
理奈さん♪
理奈さんも サーフィンやるんだぁ~v-10

ぜひぜひ 千倉でぺーくんとチャレンジしてくださいなっv-411

波とたわむれる 理奈さんとpepeくん
これまた 素敵な写真をぱぱさんが撮ってくれちゃうぞv-344
2009/09/18(金) 18:35:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
本土からって何時間くらいで行けるんだろう・・・・?

でも日本から行くことに比べたら近いし安いでしょうね~

ハワイって好き嫌いが分かれますけど 私は大好きなんですよ~v-344
いつか住んでみたいけど ドゥードル達にはちと暑いかなぁ・・・


AOKIのスイーツは未経験かも

さっそくトライしてみようっと!

でも私は アメリカのコッテリボリュームのスイーツ好きですよ!

2009/09/18(金) 18:42:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
そうですよね。 茅ヶ崎近いんだもんな~ うらやましい・・。
写真の父しゃんが肩からさげている クーラーバッグは 
ハウピアパイをお持ち帰りする為だけのものでした(気合はいってましたからっ)

是非一度食べてみて~

で、これ苦手かも・・・って思ったら電話して~ 取りにいくからv-391

あの日の茨城はなかなかのものでした
海って見た目より 入ってみると波大きいよねv-466
ムスコもBIG WAVEに挑戦して 大パーリングしておりましたv-393
2009/09/18(金) 18:51:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック