父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
芸術の秋っぽい話
2009年09月10日 (木) | 編集 |
ここまで涼しくなってしまうと

もう 秋を認めざるを得ないですねぇ?

というわけで 芸術の秋っぽい話。



昨日お芝居を観に行きました。

「ワルシャワの鼻」

               DVC00175.jpg



明石家さんまが出ている舞台なんですよ 

一時間半並んで当日券をゲット。 前から5番目で観れました


面白かったですよ?! どこまでが台本でどこまでがアドリブなのかわからなくなるほど

さんまが暴走するする・・・・・

でも泣けるシーンもあり とてもいい舞台でした

休憩無しの3時間という長いものでしたが あっという間でした



キャラに似合わず お芝居やミュージカルを観るのが好きなパル父母ですが

大抵 当日券を買って・・・・というパターンです

父しゃんの仕事のシフトが読めないんですよね。



ミュージカル「RENT」も当日券に並びました

               DVC00239.jpg


・・・・・こちらは立ち見でしたけど キツカッタです





「メアリー・ブレア展」にも行ってきました。

DSCF6381.jpg

ディズニーランドの スモールワールドのデザインなどを手がけたメアリーブレアの原画展

なんか 彼女の絵って見ていて 元気になるんですよね


DSCF6367.jpg

この絵、見覚えある人多いんじゃないでしょうか?



なんて ちょっと芸術の秋っぽい話題も たまにはいいかな?




スポーツの秋・・・・ は常のパル一家なのですが

なんと父しゃんに そそのかされて 申し込んでしまった

DSCF6370.jpg

抽選7倍とかなので 当たったらがんばります・・・・・・・・



ホームズは マタタビの秋

DSCF6372.jpg



パルは やっぱり食欲の秋? 

DSCF6234.jpg


いや、クリスピークリームドーナツは あげませんけどね

ドーナツを買った子供に配ってた帽子を 父しゃんが

「自分も もらっていいっすか?」ってお店のお姉さんに頼んでもらってきました


DSCF6232.jpg

ホームズにも無視される ぱるぱるでした




クリスピークリームドーナツは
美味しいんだけど、ちょっと甘いですよね・・・
同意のポチっは 何票あつまるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
もう涼しいんですね!
えっ、日本って残暑が厳しい、と思ったらもう涼しいんですね!
もう秋の兆しですか??

『RENT』、映画版は見たな。
NYに住んでても、まったくミュージカルに行かないんですよねv-12

Krispy Donutsも1回しか食べた事無いかも!
私はミスタードーナツの方が好きかも。

ほんとパル君、被り物が似合いますねv-10
2009/09/11(金) 06:48:33 | URL | じゃっこ #cVARBx7M[ 編集]
じゃっこさん♪
何だかすっかり涼しくなっちゃいました~
明日は30度近くなるっていう話ですが。

「RENT」映画じゃなくブロードウェイで観ればいいのにぃ~
羨ましいなぁ・・・・v-343
いつか、ブロードウェイにミュージカル観に行きたいね~と夫と話していますv-233

クリスピークリームは アマ甘なんですよね
甘いもの好きな私も うわ~甘い!!って思います
でも アメリカの人は これにチョコレートソーダ とか
いけちゃうんですよねv-12
2009/09/12(土) 08:45:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
きゃ~!
メアリー・ブレア展、私も観に行きたい~e-349
私、この方のお名前は知らなかったんですが、スモールワールドときいたら、なるほど~♪
TDLに行った時には、多い時には4~5回繰り返し乗っちゃったりしてました。
最高の癒しの空間でした。

おうちのイラスト、私が子供の頃から愛読してる“ちいさいおうち”という本のイラストと良く似ています。
周りがだんだん都会化していき、忘れられていくっていうお話です。

パル君、クリスピーの帽子、似合いすぎ~e-349e-266
こんなに可愛い看板犬がいたら、商売繁盛まちがいなしですねe-420
私だったら、ドーナツ買わずにパル君連れて帰るけど~e-348e-266
2009/09/12(土) 11:00:53 | URL | ロディママ #-[ 編集]
サーフィンの次は、芸術・多彩やねv-219

当日に、そんないいお席があるんやねv-10

私ね、自慢やないけど、演劇って、苦手やったんですよv-12
でもね、劇団四季を知ってから、ミュージカルの楽しさが分かって以来、楽しんでま~~~すv-218

パル君、また、かあしゃんに遊ばれてるし・・・v-10

東京マラソン・りょ~こさん、トレーニングしてるの?????
2009/09/13(日) 23:06:28 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
ロディママさん♪
そうそう、水色の表紙の絵本ですよね?
あの絵本をディズニーが短編アニメ化した時のコンセプトアートみたいですv-411
会場ではモニターで上映していましたよ

ディズニーランドで一番好きな乗り物は?と聞かれたら
私もスモールワールドですね!
癒されますよね~v-398
彼女の絵は 見ていて飽きませんでしたv-343
2009/09/14(月) 13:10:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
はい。 たまにはこんな話題もね
一年中海しか行ってないみたいだもんねv-356

るびーのままさんは四季のミュージカル行くのですね!
四季もいいですよね~!
最近はブロードウェイミュージカルばかりなので
字幕を読みながらなのがちょっと辛いんですけどv-356
次は来月 CHICAGO観に行きますv-441

東京マラソン 8.5倍ですって。 まず当たりませんねv-356
昔はスポーツウーマンだった私
フルマラソン経験者の父しゃんにアドバイスしてもらいながら
トレーニング・・・・・の計画をたててますv-413

まずは減量なんですけどねぇv-427
2009/09/14(月) 13:18:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック