父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
夏はまだまだ終わらないのだ
2009年09月07日 (月) | 編集 |
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね

セミさんの声もまばらになり 夏大好きぱるぱる一家は ちょっと淋しいです


昨日は天気も良く、絶好の海日和

前回はお留守番をしてもらったぱるの助を連れて 

マイリーファミリーの皆さんと 海に行きました!



相変わらず車にはちょっと弱いぱるの助

ゲロっぴはしないものの 気持ち悪くて泡吹いちゃうんですね?

でも 一緒にお出かけできて嬉しい! ので 笑ってます

仕事終わりのオジサンが生ビール飲んだあとみたい


                   DVC00261-2.jpg





海に行くといつもにも増して パルは父しゃんべったりです

IMGP0457.jpg

ちょっとでも離れると ピーピー鳴いて必死で後を追うのでリードを持ってるのが大変



haruちゃんのスタンドアップパドルボードに付き添ってる時も


IMGP0448.jpg


追いつこうと懸命に泳いでます


IMGP0449.jpg

もちろん 進んでませんケド



haruちゃんは3回目にして 余裕のライディング

IMGP0453.jpg


IMGP0455.jpg


カッコイイ? かわいい? 若いっていいなぁ・・・・・・・・



さて ぱるぱるは父しゃんとタンデムサーフィン

パルの位置がちょっとずれるだけで 重心が後ろにいってしまい

波に置いていかれちゃうんですね

結構難しいのです




今度はどうかな?





気が付くとお昼も食べずに夕方まで遊んじゃってた 一日でした!


ぱるぱる一家の夏は まだまだ続きます


                     DVC00168-2.jpg




いつも遊びに来てくれてありがとうございます
ぽちっと 応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

コメント
この記事へのコメント
かっこいい~~~!!
パパさんを求めて「空泳ぎ?」のパルさんも可愛いですが~、

大好きなパパさんと一緒にボードに乗ってるパル君、最高!
自分から海へドボンと飛び込み泳ぐ姿もサマになってます。

海を愛する「ぱるぱる一家」には、海を愛する「パル君」が
育って当然だったのですね~。

お留守番のホームズ君、いつか一緒に行けるといいねっ!
2009/09/07(月) 12:54:30 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
生ビール
パル君、本当にビールの泡飲んだのかと思いました~v-8

車酔いで、こんな泡々が出るんですね!v-12
でも、全然辛そうなお顔してないし、逆に嬉しそうに見えるなんて~v-411
パル君、車にはちょっと酔っちゃうのかもしれないけど、
船なら、世界一周だって大丈夫だよ~きっと!v-219

リードで進まなくても一生懸命泳ぐ姿も、可愛すぎですね!

haruちゃんの上達も凄いです。
若いって、本当に羨ましい・・・・(ヒシヒシ・・・)
2009/09/07(月) 13:10:34 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
そうそう!まさしくあたしが夢みる遊び方です!
ロッシをのっけて波にのりた~いi-258
うらやましい!!
haruちゃんも3回目にしてすごいですね~☆
頑張らねばっ!

ワンと一緒に遊べるっていいですねi-278
2009/09/07(月) 15:34:27 | URL | めぇたん #-[ 編集]
パル君、車弱いんですか?
( ̄▽ ̄)=3 プハァー ってやった後みたいで笑えましたが、本人は必死!?v-356

海~~
何年海行ってないだろう~~~
海なし埼玉県は、ツマランです(泣)

本当、、若いって羨ましいですv-398
サーフィン、、生涯一度もやる事はないだろうな~と思うアラフォーに突入ギリギリの私でした凹
2009/09/07(月) 16:28:37 | URL | なつのはな #-[ 編集]
パル君、上手に泡ふくな~、それも、こんなに細かい泡・・・v-12
泡ふきながら、波に乗って、浜辺にいたら、新種の蟹と間違え・・・・・られへんわなv-39

それにしても、ほんまに上手に波に乗ってますねv-10父しゃんが、上手なんですねv-218

haruちゃんも、凄いなぁ~。
若いって、いいな~。
私にもあったんやけどなぁ~、もーと~いと~い昔で忘れてしまいましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
2009/09/07(月) 20:04:57 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
ぱるぱるも車弱いんだ~
でも行きたい♪かわゆいね
ほんとに父しゃんが大好きなのがよくわかりますv-410
しかしharuちゃん3回目にして乗れるなんて凄い!!
小さくて軽いと乗りやすいのかな
やるな~haruちゃん

そしてホームズくん ファイト!
2009/09/07(月) 21:30:02 | URL | mayumayu #GoEtotIk[ 編集]
あゆむさん♪
パルの空泳ぎ、延々とやってましたよ~v-392
で、力尽きてくると くるっと方向変えて
私につかまりに来るので逃げますv-393
だってひっかかれると 痛いんですも~ん

海の近くに住みたいね~とオットと話しておりますが
「高校卒業してからにしてよね~」と、現在通学に楽してる息子は
申しておりますv-413
2009/09/08(火) 08:12:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん♪
昔は車酔いヒドカッタんですが 慣れたらしく
今は全く吐かなくなりましたv-221
それでも条件反射のように 乗せた瞬間から泡がぷくぷく出てきますv-393

船か~ パルは大丈夫だと思いますけど
私がダメだぁ(笑)
船だけはどーーしてもだめですネ・・・
サーフィンで波待ちしてても酔いますからv-356
2009/09/08(火) 08:21:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたんさん♪
めぇたんさんは 細くて軽そうだから
パルが乗ってたボードなら
ロッシくんだけじゃなくて ワンズみ~んな乗れちゃうかもv-218

師匠はグッチさんなのかな?
涼しくなってきたけど波乗りはオールシーズンできますよぉ!!
ワンズと海はサイコーに楽しいけど
帰ってからがチョト大変ねv-403

2009/09/08(火) 08:29:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
なつのはなさん♪
パル、本当に車、弱かったんですよ~
30分のドライブでもゲロッピでしたから・・・・
でも今はすっかり慣れました!
山形行った時も大丈夫でしたよ

でも泡は吹いちゃうみたいです・・・

海、なかなか機会がないと行かないですよね~
でもなんか 癒されるんですよね~ 海!

私のサーフィンデビューは 確か アラフォー・・・・・(爆)
今からでも全然OKっすよv-392
2009/09/08(火) 08:34:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
そうそう、すごくキメ細かいいい泡ですよね~
なかなかこういう泡って出来ないですよね~
って生ビールの話ですけどv-356

新種の蟹というよりは
長毛アザラシ?トド? 
あ・・・パルが横でにらんでるv-388

私もharuちゃん位の頃からサーフィンやってたら
人生変わっただろうな~と思います
今頃キムタクの奥さんだったかもしれないし~(笑)

2009/09/08(火) 08:40:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
mayumayuさん♪
車庫まではシッポフリフリ御機嫌モードで来るんですけど
車のドア開けた途端にフリーズしますv-356
「えっ・・・・くるま・・・・・」って目が訴えますv-356

で、乗車拒否。 抱っこして乗せないとダメでした~

最近は その後楽しい事が待ってるのがわかってきたのか
自分から乗り込む様になりましたv-411

ホームズ、海に連れて行ったら逃走しちゃうでしょうねv-403
2009/09/08(火) 08:48:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
haruちゃん、すっかり湘南のかっちょいい女ですねv-227

ぱる君ももちろん湘南のイケイケわんこっぷり・・・v-426
サーフィンの後は、「湘南の海は最高だぜ」とか言いながら
生ビールで乾杯してる・・もう、どんだけ~v-238と思ったら
車酔いで泡吹いてるなんて・・・すっかり3枚目のぱる君v-12  
 いきっぱなしじゃないぱる君の後ろ姿に惚れちゃう・・・とアロハが申しております。

それにしても、「若いっていいなあ・・」ってことば、溢れていませんか?
そりゃharuちゃんの若さにはかなわないけど(笑)
いくつになってもいろんなこと挑戦してみたいですよね~v-22
・・・とか言ってるアロハママですが、やっぱりお日様が怖いよ~
「若いって素晴しい」
2009/09/08(火) 12:03:11 | URL | アロハ #-[ 編集]
パルくんごめ~ん!
生ビールパルくん見て飲んでたもの噴出しそうになっちゃった~v-408
だってその笑顔でそのあわあわは~、、、。笑
そんなパルくんもボードの上に座ってる姿はかっちょいいです!v-218
ハルちゃんもかっこいい!
ところでこっちはクラゲ出無いんでしょうか?
日本海ではお盆過ぎるとクラゲが出て海に入るのが怖いです。
あ~もうちょっと細かったら~挑戦してみたいな~。v-413
それにしてもさわやか~なパル家とhapupa家ですネ!v-290
2009/09/08(火) 15:10:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
私もごめ~ん!
同じく、泡泡してるのに笑顔のパルくんに
大笑い。パルくんは気持ち悪いの笑顔で
頑張ってるのにごめんなちゃい。

1年中海が庭みたいなパル家。
この調子だとHarupa家の夏もまだまだ
続きそうですね♪




2009/09/08(火) 16:15:27 | URL | pinako #-[ 編集]
アロハさん♪
海のオトコに惚れちゃいけねぇよ・・・・って
パルが・・・・言うわけないですねv-391

もう少し「攻め」の姿勢で乗ってくれるとカッコイイのですが
ただボードの上できょとーんとしてるのが オマヌケなんですv-356

そうそう! いくつになってもチャレンジですよね!
私は・・・・・バイクの免許取りたいな~と思う今日このごろですv-392
2009/09/08(火) 22:47:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
きめ細かいアワアワぱるの助、喜んでいただけて光栄ですv-218

クラゲね、いますよ~
本体が見えなくても波に砕かれた破片が漂ってたりして
チクチクしますv-356
クラゲ避けクリーム塗って海入ってますけどね
(あるんですよ~ クラゲに刺されにくいクリーム)

今回はharuちゃんがクラゲじゃなくて チンクイ虫にやられて
ぶつぶつ水泡ができてカワイソウでしたv-356

やりましょうよ~ ぷーままさんも!!
2009/09/08(火) 22:53:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
pinaちゃんは車酔わないんでしたっけ?
山形だいじょうぶでした?

海が庭・・・くらい近かったら本当にいいのにな~って思います
父しゃん帰ってこなくなっちゃうかもしれないけどv-356

そろそろ重装備しないと水温が厳しい季節になってきます
が、 逆にウエットさえあれば 雪降るなかのサーフィンも
なかなか良いもの・・だそうです(父しゃん談)
2009/09/08(火) 23:01:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
またしても
お世話になりました!

すっかりどっぷり海につかってしまいましたv-356
haruもクラゲやチンクイ虫に刺されても、まだまだやる満々!
パルがいてくれたおかげで初心者の私たちがウロウロしても
いかついお兄さんたちは「犬がのってるよ~!」って
ほのぼの笑ってくれてホッとしたりしてました!
さすがパル!ありがとね~

次回は颯ちゃんもよろしくです♪
ありがとうございましたv-344
2009/09/08(火) 23:25:22 | URL | nonnon #-[ 編集]
nonnonさん♪
お疲れ様でした~!

nonnonさんもharupaさんも
かなりの大きな波に果敢に挑んでおられましたねv-218ナイスファイトでした!!

マイリーたん お留守番でカワイソウだったので
次回は是非連れてきてあげてね!
天気の良い日なら
この間のウエットで大丈夫だと思うんだ~!
2009/09/09(水) 14:14:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こんにちは!

パル君も以前は車酔いをしていたのですね。
桜は乗って5分で鼻水だらだらよだれポトポト、、、
30分後には嘔吐ですv-12

それにしてもサーフィン上手ですね。
父しゃんが上手に乗るからパル君も乗りやすいのでしょうね。

波乗りするおっきな犬。
巷では有名犬でしょうね。
2009/09/10(木) 12:48:16 | URL | いま #-[ 編集]
いまさん♪
パルも30分でゲロッピでした。
たぶん 慣れと狭い空間に乗せると改善されるかと思いますよ!

サーフィンは 板の上で大人しくとどまっていてさえくれれば
パルじゃなくとも 簡単にクリアだと思いますv-392
自分でパドルして乗れたらすごいんですがぁv-413

有名犬ではないですが
良く写真を撮られてます(笑)
2009/09/10(木) 16:12:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック