父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
茅ヶ崎でカヌーに乗って熱いオトコに会った話
2009年08月28日 (金) | 編集 |
この夏、ぱるぱる一家は

マイリー家のharuちゃんのサーフィンデビューのお手伝いをしています

前回 何度もボードに立てて 華々しくデビューを飾ったharuちゃんと


再び海に行く事になりました


昼間の海は暑いので パルはお留守番

6242-2.jpg


DSCF6241-2.jpg

ぱるぱるはまた今度ね! と言う事で 茅ヶ崎でマイリー家と合流しました





残念ながら 波のコンディションが悪く


サーフィンはちょっと楽しめそうにありません


そこで父しゃんの秘密兵器登場です


      アウトリガーカヌぅー (ドラえもん風に ドラえもん



父しゃんは 茅ヶ崎のアウトリガーカヌークラブのメンバーで

ここ数年は仕事が忙しくて大会などにも出ていませんが

実はサーフィンよりもカヌーを愛する男であります



アウトリガーカヌーも種類がありまして


OC1 は一人乗り

PICT0666.jpg
                   5年前のパル兄


OC6は6人乗り

PICT0933.jpg
                   4年前、大会にて



で、OC2をお借りして 2人ずつ カヌーライド



IMGP0405.jpg
harupaさんと

IMGP0406.jpg

IMGP0407.jpg

えぼし岩の向こうまで行ってなかなか帰ってこず

娘のharuちゃんが 「父さん 沈んじゃったんじゃない??」って

心配してましたっけ



IMGP0413.jpg
nonnonさんと


IMGP0422.jpg
haruちゃんと


IMGP0424.jpg
最後は親子でマジこぎしてました

IMGP0429.jpg



遥か彼方に見えたえぼし岩も カヌーだとあっという間なんですよ!

水が澄んでいてカヌーの下を魚が泳いでいるのが見えます

IMGP0432.jpg
次はもっと良い波だといいね? haruちゃん



カヌーを返しつつ シャワーを浴びさせてもらいに


カヌークラブのショップに行きますと


なにやら不思議な自転車が止まっていました

IMGP0442.jpg


IMGP0438.jpg

沖縄のナンバープレートなんか付いてるし

まさか沖縄から来たわけじゃないよね? この自転車!と話していると

持ち主さんが出てきました

なんと! 本当に!!

この自転車で沖縄から来たそうで


それだけじゃなく

去年の四月に出発して 北海道まで行き

今帰路の途中なんですって!!!

アンビリーバボー じゃありませんか??


荷台にはレスキューボードも積んでいて

行く先々で ライフセーバーの仕事をしたり 子供達に海の大切さを教えたりしながら

日本縦断しているんですって


IMGP0437.jpg
ピンクの線が今までの行程


途中、山にも登ってるんですよ・・・・・



それにしても こんなママチャリじゃなくても・・・・って思ったのですが


あえて こういう自転車にして 自分に負荷をかけてるんですって


んも?すごすぎです



父しゃんはこういうヒト大好きなんですよ

自分もやりたい なんていいかねない



で その本人 「男塾 塾長 佐々木さん」と記念写真

IMGP0434-2.jpg



ブログを書いていて 写真を載せてくれました! こちら


皆さん応援してあげてください!



週末の24時間テレビで イモトと伴走したらいいんじゃないかって

誰かが日テレに電話をして 交渉中みたいですが どうなるかしら?


がんばれ 佐々木さん!!


そして 茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブのマサさん えっちゃん

おじゃましました!

来年は父しゃんも ハワイの大会行きます!



どうか沖縄まで チャリが持ちますように
佐々木さんに応援のポチっだ?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
アララ^^ご近所までいらしてたのね^^
パークのアウトリガークラブ、ライフセーバのみなさま、
あそこはオイラもいつも横目に見ながらチャリで前を通っておりますが^^

しかし、その佐々木さん、
チャリでライフセーバーボランティア日本縦断、しかも往復って、凄い~!
2009/08/28(金) 12:41:36 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
あー!!
りょーこさんだったんですねええええ
よーこから聞きましたよ♪
俺も会いたかったすうう、残念・・・

あ!ジョニーさんだ!!
2009/08/28(金) 15:31:19 | URL | ふぢ #2ffbt.Sk[ 編集]
みんなかっこいい~!
ハルちゃんはサーフィンデビューしたんですね!v-227
かっこいいな~v-290
それにしても塾長スゴイです!!
この小さい自転車で~昨年からですか!v-405
頑張って欲しいです!
もちろん応援してますよ!
ハルちゃんもガンバレ!
2009/08/28(金) 15:58:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
アウトリガーをどうしてもアリガトーと読んでしまったわたくしです・・・v-404

海の男たち、かっこいいですねぇ~v-227
塾長さん頑張って~e-215
2009/08/28(金) 16:50:10 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
カヌー、みなさん楽しそうですね!
えぼし岩まで、すぐですか?
私が漕いだら、その場でグルグル回って、まったく前進しないかな?

男塾、ぜひコースケを入塾させたいです!
(って、足手まといなだけですね~)
2009/08/28(金) 18:58:33 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
ぱるくんお留守番ご苦労様ですi-237
あたしも今年サーフィンデビューしたくて楽しみにしてたんですがあれよあれよと月日がたっている次第でございます~

機会があれがご指導いただきたいですi-185
haruちゃんすぐ上達しそうですね~☆

カヌーもすごいです!みなさん筋肉痛にはならないものなんでしょうか!?

佐々木さんの横断にはびっくり!

佐々木さんにぽち!
2009/08/28(金) 20:21:46 | URL | めぇたん #-[ 編集]
佐々木さん
地図を見ると、金沢もこの自転車が通っていったんですね!
すごすぎ~~v-8

先に知ってたら、差し入れもって応援に行ったのに~v-218
ゴールまで、あとどのくらいかかるんだろう?
応援していま~す!頑張って!

ホームズ君とパル君のセリフの翻訳、
りょ~こさん、本当にお上手~v-424
映画の英訳の戸田奈津子さんより、素晴らしいです!

ウエーブ綺麗にがかった毛のサーファーパル君、
どこかで見たことある?っと思ったら、
キムタクに見えるよ~~~v-398
2009/08/28(金) 23:19:19 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
haruちゃんすご~い!
ちゃんと立ってる~v-425
パルと~しゃんの教え方もきっと上手なのね!v-290

私も遠~い遠~い昔、お腹の回りにまだ余計なものがまだあまり付いてない頃
何度かやったことがあるのですが、全然ダメでしたわ。
えぼし岩も懐かしいなv-238

りょ~こちゃんもサ~フィンするんだよね?
今度haruちゃんやりょ~こちゃんが乗ってる所、
コーディと見学に行こうかな!(にっ!) v-392 

あっ!そうそう、頑張っている佐々木さんに ’’ぽちっ’’

2009/08/29(土) 08:56:18 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
お世話になりました♪
まさかこの歳でサーフィンデビュー出来るなんて
夢のような話で、パル家には感謝v-354でございます!
(まだサーフィンと呼べるには程遠いですがv-356
haruもパル家の方々のご指導は意外と素直に聞いてくれて
今後はもっとビシバシお願いしますね!

佐々木さん!
久しぶりに肉食系男子に出会えた感じだったね~
色んなことに挑戦しながらたくさんの人と出会い
更に男を磨いていくんだろうな~
今後の佐々木さん、注目ですね!

2009/08/29(土) 09:30:37 | URL | nonnon #-[ 編集]
波乗りジョニーさん♪
わぁ ご無沙汰してます~!

ジョニーさん、いつもあの辺りで入ってるんでしたっけ?
すれ違った事ないでしょうかね~v-392

チャリでボード運んで海へ・・・・ 憧れですv-343
2009/08/29(土) 14:39:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ふぢさん♪
ご無沙汰しております!

えっちゃんとご一緒のママさんが まさか よーこさんだったとは!!
可愛い3人のオコサマにもお目にかかれて嬉しかったですv-398

またお邪魔しますので♪
2009/08/29(土) 14:42:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
haruちゃんはもちろん
harupaさんもnonnonさんも サーフィンデビューしましたよv-411
パパさん昔やってたっぽいけど・・・・ちがうかな?

佐々木さん、すごいっしょ~
彼のブログもさかのぼってチョコチョコ読んでますが
凄すぎです・・・・・。
2009/08/29(土) 14:46:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
アハハ 確かに
アリガトーカヌーって読めますねv-398

海の男達・・・  いい響きだ~v-10

佐々木さんの自転車は 私なんか30分もこいだらアウト・・・って言うくらい小さくて 
後ろに積んでるものもめちゃめちゃ重そうでした・・。 がんばってほしいで~す!
2009/08/29(土) 14:52:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
カヌーだと、えぼし岩まで10分くらいで行けちゃいますよ
パドルで右、左と漕げば ぐるぐる回りにはならないと思いマスv-413 でもOC1だとキツイかな~v-356

男塾、それこそ息子をこのまま連れてってください!って感じでした(笑) パルは・・・・荷台に乗ってばかりで役にたたなそうですv-390



2009/08/29(土) 14:59:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたんさん♪
パルは父しゃんがボードの準備を始めたらソワソワしだして
「今日はパルはお留守番だよ」 と言われてショボ~ンv-409でした。
最後は鼻をク~ンってならし、パル兄ちゃんに お手やおかわりをして懸命にゴマすり作戦をしましたが 置いていかれましたv-398

サーフィン楽しいですよ! グッチさんやるのかな?

カヌー、父しゃんは筋肉痛にはならないと言っておりますv-392
2009/08/29(土) 15:04:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん♪
そうですね 金沢も通ってますね!

沖縄には来年の4月に到着するつもりらしいので
このあともいろいろ寄り道するんじゃないでしょかv-411

通訳・・・ですか? 戸田奈津子さんですか?
いやぁ 照れますなぁ・・・・・
本人達は 「んなこと いってないし。」って言ってるかもしれませんが(笑)

キムタク大好きな私は 最後の一言がたとえ ウケ狙いでも大変嬉しゅうございましたv-10
2009/08/29(土) 15:09:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディーままさん♪
haruちゃんは前回の方がもっと上手く乗れたんですよん!
波も全然良かったしね~
この時の写真、何枚も撮ったのに、何故か消えてしまってv-393

コーママもやってたんだ! スケボーもサーフィンもやってたなんて すごいっすv-352

今度は コーディーをサーフィンデビューさせましょうv-227
2009/08/29(土) 15:13:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
haruちゃんはモチロン、
父さん 母さんももう「趣味はサーフィンです」って
言っちゃってくださいねv-398

ウエット無しで楽しめるのはもうわずかな期間しかないので
また近いうちにご一緒しましょう!

佐々木さん、注目ですよね~
とりあえず 24時間テレビ 出ちゃうのかしらv-411


2009/08/29(土) 15:19:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
e-266またまたビックリ・楽しいブログv-10

ぱるぱるファミリーは楽しむこと大好きですねv-22

・・・で、マイリーファミリーまで混ざって、もうホントに楽しそう・・・

haruちゃん、すっごく可愛いです。

アメリママのアリガトウ・・と読んでしまうというコメント。
私も同じです~嬉しいe-266
2009/08/30(日) 13:16:53 | URL | アロハ #-[ 編集]
えぼし岩、茅ヶ崎、あ~~~~サザンでしか聞かなかった言葉が、りょ~こさんのブログでお会いできるなんてv-10
海の男は、やっぱりかっこええな~v-218

nonnonさん、肉食系男子に、肉食系の、りょ~こさんと、nonnonさんは、胸キュ~ンって、なったんですねv-8
頑張れ若者v-91

haruちゃんも、海の女の第一歩を歩んだんですねv-219ええ女子(おなご)になるんやで!!!
りょ~こさんみたいにねv-219
2009/08/30(日) 22:52:57 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
パパさんカヌーもできるなんて!!
すごい、多才でカッコイイ!!
パルくんも色々と技が多い訳です♪

世の中には佐々木さんみたいな熱い方が
まだまだいるものですね!
最近多い草食系男子と大違い!

佐々木さん、いつかどこかで見かける日が
あるかも!?楽しみです。
2009/08/30(日) 23:55:08 | URL | pinako #-[ 編集]
アロハさん♪
やっぱり アリガトウカヌーになっちゃうのですねv-411

楽しい事が好き・・・というか
ようは 遊んでばかり・・・ですかね?(笑)

私は夏が一番好きなので
秋の気配がちょっと淋しいですv-34
2009/08/31(月) 14:03:23 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
そうですね~ やはり湘南といえばサザン!!

サザンを聴きながら海に行くと テンションあがりま~すv-392

haruちゃんはクラゲに刺されて可哀想でしたが
それでも めげない! サーフィン楽しい!! と言ってくれた
カノジョは もう立派な海の女かなv-398

最後の一行は プリントアウトして 額に入れて飾っておきますv-345v-345v-345
2009/08/31(月) 14:10:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
カヌーは できると言うよりも
誰でもできますよv-411

父しゃんが始めたころはアウトリガーカヌーはまだまだ
珍しかったのですが ずいぶん人口も増えて
大会も賑やかになってきました。
涼しくなったらぱるを乗せてみようかな?

佐々木さん、そのうちにもっと大きな事 やってくれちゃいそうですよね!
 


2009/08/31(月) 14:16:23 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック