父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱるぱる また 旅に出る ?白浜編?
2009年08月14日 (金) | 編集 |
何だか最近 旅ブログ のようになっておりますが

行っちゃったんだからショウガナイ

今回の旅は 千葉、白浜です

前回ヘンガオをご披露した私の父がですね

「パルを連れて 皆で旅行したい!!」と

夏休み前から 騒いでいたんですね

と言うわけで ぱるぱる一家に私の弟一家、 爺とで 一泊旅行に行きました

リゾートin白浜 です

DSCF6043.jpg


ホテルのお庭がとても広くて まさにリゾート感満載

DSCF6047.jpg


芝生のドッグランにプールもあり、 その向こうに海が広がっています


IMG_0675.jpg



ペットOKの洋室は ミニデッキ付


DSCF6058.jpg


DSCF6059.jpg
着後早速ホテルの方に呼び止められて写真撮影  ミニブログに載せていただきました



部屋にあった小さなゲージ

DSCF6062.jpg

ハウス! と言われて 一応入ってみたものの 「で?」 なパル



このあと近くの海水浴場で


砂まみれになり

IMGP0276.jpg

カツラをかぶったりして 遊び

IMGP0288.jpg


そのあとは ホテルのプールで塩抜き(プールは人間だけですケド)

孫の みおちんと 念願のプール遊びが出来た爺は

「タコやられたぞ?遊び」を延々とやっておりました

                      
IMGP0322.jpg

                      
IMGP0324.jpg

そして またに戻る 




一足先に シャワーを浴びたぱるぱるは、父しゃんの釣り場検索にお付き合いです

IMGP0370.jpg



みおちんはパルをとても可愛がってくれます

ゴハンをあげに来てくれました


待て? は上手に言えましたけど

DSCF6090.jpg


なんだか 皆が見てるから恥ずかしくなっちゃったね

DSCF6091.jpg
(パルはひたすら 待ち中)



で よし!



DSCF6092.jpg


DSCF6095.jpg



こうして一日目を満喫しました



翌日は5時から起き出して釣りに出かけた父しゃん


パルをお供に糸を垂れます

DSCF6103.jpg


ヒット!!


フグと メジナですが なかなか イイカンジでアタリがきます

DSCF6116.jpg


遅れて爺も登場

DSCF6112.jpg
 
一応竿先を見つめるあたり、 さすが釣り好き父しゃんの息子ですな


DSCF6098.jpg
 

でも それは食べませんよっ!!




前回の山中湖に比べて これでもか!!っていう位のお天気に恵まれて

良い旅ができました!

DSCF6133.jpg




そうそう、夕陽を見にいったら それはそれは幻想的な夕焼け空だったんです

「なんだか地震雲みたいだね?」 なんていいながら撮影したら 翌日震度4の地震が・・・

そのあと 静岡震度6。


そう思って見てみると チョットコワイ写真で 〆

DSCF6083.jpg



遊びすぎ?のぱるぱる一家に
応援のぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
遊びすぎ~!ポチッ
ご家族みんな楽しんでますね♪
パルも一緒で良いなあ~
砂まみれにカツラのパル!超~面白いv-218
↓で変顔を披露して下さったお父様とパルのカツラの2ショットも見たかったv-411・・・
e-351イヤイヤ大変失礼致しましたv-356
2009/08/14(金) 22:03:50 | URL | nonnon #-[ 編集]
ポチッ!
楽しんでますねぇ~パル家のみなさま♪
白浜、良い場所ですね!
カツラのパルちゃんも、蛸のお父様も最高!!!

地震続きで・・・不安な私です。

2009/08/14(金) 23:41:49 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
パル君、どうしてこんなに可愛いの?
いつも、いつも、何をしても、どんな時でも可愛いお顔ですね。
お父様との2ショットでも、小さなベッドに入っても、
可愛いお嬢ちゃまと一緒でも、常に穏やかで可愛いお顔していますね。

きっと、きっと、愛情いっぱいの中で過しているってことなのでしょうね。
パル君の優しい笑顔を拝見すると、ウチの子達はどうかしら?と
考えちゃいます。もっと大切にしなくてわ!と思う瞬間です。
2009/08/15(土) 05:37:49 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
パル君がカワユイのはもちろんですが、前回の変シールといい、タコ遊びといい、お爺様のお茶目な姿にファンになってしまいましたe-349e-266
またまた楽しみにしております。

パル君のカツラ写真、一瞬ロディかと思いました。
濡れたロディは、何にもかぶらなくても全身ワカメになります。。。e-348
2009/08/15(土) 13:46:46 | URL | ロディママ #-[ 編集]
最高!今回は蛸のお父さんが私の中でNO.1です。
(もちろんパルくんもで~す)
前回の変顔も最高でしたが、今回動画を見ている位動きがあり
ものすごく笑えましたv-15
かなりファンのかた、増えてるとおもいます。間違いない!
2009/08/16(日) 14:50:11 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
こんにちは
パル君のカツラ素敵~♪
ダシもよくでて最後は完食しちゃたのかしら~!?
お爺様こんどはタコに変身しちゃったのですね(爆)
白浜方面は一度も行った事がないのですが
綺麗な海に素敵なホテルを拝見していたら
行きたくなりました。

PS:キタ顔、昨年より以前に開催されていたようです。
   いつからかハッキリした事が分からなくて
   お役にたてなくてすみません。
2009/08/17(月) 11:14:16 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
み~んなで旅行は楽しそうです!
お父様マジでおもしろすぎ~v-408
こんなおじいちゃん私も欲しかったな~。笑
パルくんも釣り楽しんでいるようですね!
地震雲って見ても意外に外れたりするけどこの写真は本物だったんだv-405
広範囲に揺れた地震は怖かったですね。
このホテルなら家族も一緒に行けて楽しそうなのでいつか行ってみたいです!
2009/08/18(火) 12:36:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nonnonさん♪
ほんとだわ~

「この海草パルにのせて写真撮ったら?」と 催促したのは爺でした。
(前ブログネタにしたんだけどな~)と思いつつ 発想が同じ事にちょっと笑ってしまったのでした。

いっそ 2ショットで撮れば良かったね~(笑)
次回トライしますv-411
2009/08/18(火) 17:09:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
爺と交えての全員旅行は初めてだったんです。
アメリママさんはご家族(ご親族が正しいかな?)で良く出かけられますよね。 我家も年中行事にしていこうと思っています。

地震・・・ 私も大嫌いです

あれからもちょこちょこ沖縄だの福岡だの ずっと続いて気味が悪いですよね~。
2009/08/18(火) 17:13:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
いつも お褒めの言葉をいただき
ありがとうございます

でもね 要するに「笑い顔」なんですよ~ パルって(笑)

あまり可愛いって言われると恥ずかしいですわっ

・・・・・あ、私じゃなかったんでしたっけv-413
2009/08/18(火) 17:20:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ロディママさん♪
爺の面白エピソードは ぱるぱる日記よりもあるかもしれないですv-392
精神年齢は5歳くらいじゃないかしら?(笑)

ロディくんは 濡れるとドレッドヘアーになるんですね!
砂まみれになっても バッチくなくていいな~
2009/08/18(火) 17:25:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぴちょんさん♪
あはは! ありがとうございます~

爺はあのまま仰向けに倒れて水中に沈むんですが
たまに鼻に水がはいってゲホゲホむせてましたっけ
動画の方が笑えましたね(笑)

従姉妹の間でも ファンが多い爺です(笑)
2009/08/18(火) 17:30:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
クックママさん♪
パルは あのカツラをガジガジしたがって
撮影の後 とりあげるのが大変でした
やっぱり少しは美味しいのかしら??

キタ顔プロジェクト、そんなに前からやってたんですね~
あのコマーシャルって去年からだった記憶がありましたv-392
2009/08/18(火) 17:34:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
お爺さんなら楽しいで済みますが
私の場合「父」ですからぁ~(笑)
「パパ恥ずかしいからやめて!!」
と悪ノリ暴走する父を
何度止めた事でしょうv-411
でも自慢の父ですよv-352(だってコレ読んでるんだもんv-8

パルは コマセを巻けば追って飛び込みそうになり
竿をふれば ウキを追って飛び込みそうになり
良く制止できたと思ってますv-389
2009/08/18(火) 17:39:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
千曲川遊び
いつ覗いても超楽し面白イベントですね!
おじいちゃんス・テ・キ♪
VIVICOOの夏休みは信州実家近くの山と川・・・と思ったら、着いたその日に村内放送で「熊が出ました~!」
仕方ないので八ヶ岳犬の牧場の千曲川へ。
早朝に着いてしまったのでだ~れもいません・・・
目の前の小海線トンネルから電車がカタカタ出てくると、
初めて見た光景にCOOは身じろぎせずガン見。
VIVIは余裕で泳ぎまくり。
そのまま帰るのはもったいないので千曲の源流まで
足を延ばして、超きれいな沢で水垢離です。
ほんの15分でサロンのシャンプー後みたいにピカピカサラサラになっちゃいました!
お昼過ぎには実家に帰着。熊さんもおかげで贅沢な川遊びでした。
涼しくなったら海にも出張りますわ!!
2009/08/19(水) 03:23:45 | URL | VIVICOOのママ #je4EJpW.[ 編集]
白浜 IN 千葉!
白浜と聞いたら、私にとっては南紀白浜ですが、
千葉にもあるんですね!知らなかったわ!

楽しそうな家族旅行!いいな~!
爺ちゃん、ほんとは爺ちゃんがわかめカツラを
被りたかったのでは?v-10
お茶目です!

パルくん見てると、ジャックのような落ち着きを感じさせられる!
まだ若いのに、ほんとにかわいい、いい子ですね!


2009/08/19(水) 04:02:35 | URL | じゃっこ #cVARBx7M[ 編集]
こんにちは~。

最近、お盆やら何やらでバタバタしてまして・・・
ポチッとできませんでした~(涙)

・・・で、やっと見たぞ、見たぞv-237
天然お笑い家族v-14
わかめのカツラも小さなケージもパル君かわいくて
笑えますが、今回は、じじの「タコやられたぞ遊び」は
圧巻でしたね~(笑)

やっぱり、ぱるぱる家族は最高v-218
こんな楽しい家族に囲まれて、ぱる兄も非行になんか
絶対走れないよね~(笑)
2009/08/19(水) 16:31:27 | URL | アロハ #-[ 編集]
りょ~こさん、私やっぱりお父様大好きやわv-10
も~プールのタコやられたぞ~遊び、最高やねv-218

家族旅行、楽しんできてよかったね!!!
でも、地震は怖かったって、ダーリンいってたわv-12
2009/08/21(金) 10:19:57 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
こんばんは★
なんてお茶目な家族でしょうか(* ̄▽ ̄*) 笑
それにしても旅しますね~!

お父様もかつら被ればよかったのに(♥´ー`♥) ←
タコやられたぞ~遊び、素晴らしいです。

ではでは♪
2009/08/24(月) 22:20:52 | URL | 季夢 #GfjQ.3pA[ 編集]
VIVI COOのママさん♪
v-436遅レスお許しください

今年は千曲川ですか!!
アクティブですね~
おまけに源流なんて
帰ってからシャンプーいらずだったのですね

海は上がった後が大変ですけど
どこかでご一緒できるでしょうか?v-392
2009/08/27(木) 22:08:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
v-436遅レスごめんなさい

白浜って 意外と色んな所にあるんですね
でもイメージがいいですよね 白い砂浜~v-301

パルにジャックくんの落ち着きを感じてもらえちゃうなんて
サイコーに光栄なお言葉ですv-352
いつか 会えたら楽しいのに~!
2009/08/27(木) 22:13:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
v-436遅レス失礼いたしました

ご多忙な毎日を送られているようですね~
私も何だかバタバタと・・・・・ 遅いレスごめんなさい

おっしゃるとおり ぱるぱる一族っておかしな事する人が多くて~(私も含めてv-356) ぱる兄が一番サメテルかも・・・・?v-389 私としては爺のようなオモシロくんに育って欲しいのですがv-413

2009/08/27(木) 22:21:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
v-436お返事おそくてごめんなちゃい

80過ぎにして ファンができるなんて爺は幸せでございますv-391

地震、いまだにちょこちょこありますよね
震度1でも飛び起きる私ですv-388

2009/08/27(木) 22:26:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
季夢さん♪
お茶目・・・と言いますか、とにかく祖父は非常におもしろい人ですv-411(自分で言うのもなんですが・・・)
ああいった遊びはいくらでも考えます

かつらは・・・海岸に流れていたわかめなのでv-408ちょっとv-509の頭には刺激がありすぎかなとv-8
2009/08/27(木) 22:50:42 | URL | パル兄 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
