父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
キターーーーッ!のあと やられたー・・・
2009年08月06日 (木) | 編集 |
さかのぼり記事でございますが


参天製薬の目薬 サンテFXネオ の 「キタ顔製作プロジェクト2009」


応募された方 結構いましたよね!


パルも今年応募して掲載されていたんです

DSCF4781.jpg
                この写真



投稿された写真でモザイクアートを製作するプロジェクトでしたが


このモザイクアートが期間限定で六本木ヒルズに登場しておりました!


気がついたら最終日! 慌ててパル兄と六本木へ

DSCF5788.jpg


メールで大体の位置は告知されていましたが→こちら


うぅ・・・アバウトすぎる


DSCF5783.jpg



DSCF5779.jpg



ずっと上向きで首痛くなっちゃうし あきらめて帰ろうかと思いましたが



若さ! 根性! パル兄が「あった?! あれじゃない???」


DSCF5781.jpg
お???! 



だめもとで双眼鏡越しにデジカメで撮ってみました

DSCF5786.jpg
確かにパルだ



タマとホームズの写真も投稿しておりまして


こちらも意地で見つけて帰りました


う??ん 満足満足




満足して帰宅し


お茶なんぞ飲んでおりますと









ら?




DSCF5792.jpg
それは!!



買ったばかりのマウスちゃん



DSCF5789.jpg


もしもし パルさん? 


DSCF5794.jpg


パルさん!


DSCF5795.jpg


ちょっと!!



最後は


DSCF5797.jpg

現実逃避? ごめんなさい?

母しゃんの足の間にもぐりこもうとする

理解不能なぱるの助でした




追加のエピソード

   オモシロイ事が大好きな父

   キタ顔プロジェクトに父の写真を投稿したら

   喜ぶだろうな?と思って送ったのですが


   「本人と判別しづらい写真は掲載できません」

   返されてしまいました・・・・

   その写真はこちら

                 

   071224_152632.jpg
おととしのクリスマス  変相シールを顔に貼って喜ぶ爺



大正生まれのオチャメなパル爺ちゃんに
喝采のぽちっをお願いしますだ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
普通に本人の方がよかったのかしら?
普通の方が探しにくいよね。
よくぱる君見つけたね!
兄しゃん、えらいぞ。
2009/08/06(木) 12:44:04 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
もうっおもしろすぎます!
こんにちは!
今仕事場から見ているのですが、思わず吹き出しちゃいました!
お茶目なお父様ですね。
しかも「掲載できません」って!

関東では面白い企画をやっていたんですね。
もしかして名古屋辺りでもやっていたのかな?
都会の情報に疎いものですから、、、。

マウスはりょ~こさん一家には申し訳ないですが、あの表情は素敵すぎます。
桜だったらきっと証拠隠滅(おなかの中)されているだろうなー。
2009/08/06(木) 13:00:34 | URL | いま #-[ 編集]
あれだけの中から、よく見つけたね~

それにしてもおじいちゃま、愉快ですねぇ。
2009/08/06(木) 13:49:35 | URL | リキ母 #-[ 編集]
おお~ 
パル兄さん、グッジョブ~v-218
あの中から探しだすとは・・その若さが羨ましいv-356

ごめんなさい・・私もパル君の面目なさそ~な表情に笑ってしまいました。
表情豊かなパル君とても素敵v-345
そして、お茶目なおじい様も素敵ですね~
2009/08/06(木) 14:01:05 | URL | Anamかぁしゃん #w3qlSsm2[ 編集]
すごい
こんにちは~

パル兄しゃんすごいです!
すごすぎです!!

そして双眼鏡越しのデジカメ撮影もお見事!!
間違いなくパルくんでしたね。

いつも楽しそうなパルくん一家はお爺ちゃまゆずりだったのですね!

これからも楽しませてくださいね!♪
2009/08/06(木) 14:57:34 | URL | ボニータ #-[ 編集]
こんな企画があったんですね~!ぱるぱるも一員ですね~☆
ってかお爺ちゃま!!めっちゃお茶目で編集でこーなったのかと思いましたよ~(笑)
2009/08/06(木) 17:49:17 | URL | めぇたん #-[ 編集]
お父様、お茶目すぎます~~!なんて素敵な方。

そしてパル兄様、さっすがお若い!お目がよろしいのですね。

パル君も、まだ「おいた」するのですね。
ちょっと安心、お利口さんのパル君が、まだ「おいた」するなら
コースケの悪戯は当然なのね、と諦めがつきます。

しかし、いつ見ても、どんなお顔してもパル君は可愛いですね~~。
2009/08/06(木) 18:14:29 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
ス、スゴイ・・
あれだけの中から見つけるなんて・・
スゴすぎ!!
しかもちゃんと写真まで撮ってるのがもっと凄いです(^^;)
いや~~
根性ですなv-238

お茶なお父さんにも拍手v-425

やっぱマウスはコードレスでいかがっすか?
一度コードレス使ってしまうと、コードアリには戻れなくなりますが・・v-391
2009/08/06(木) 19:59:31 | URL | なつのはな #-[ 編集]
パル兄しゃん凄い!
あんなに大きな画像の中の、あんなにちっちゃいパル君を見つけられるなんて・・・・。
信じられないよ~v-12
愉快なお父さんですね~v-8
気が合いそうだわ・・・・(ボソッ)v-10
お父さんも入れたら良かったのに残念でした~~v-356

パル君の固まったときの顔、大好きです~!v-345
ホームズ君の表情もいつも面白いし、
この2匹を見てると、v-283ちゃんも欲しくなっちゃいますね。
2009/08/06(木) 21:18:32 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
すごい!
こんなにたくさんの中からよく見つけられましたね!すごいv-218
見上げて首が疲れそう・・・v-12

マウス、やられましたか・・・
うちもぷっちゃんがコードが好きなようです。

爺ちゃん、愉快ですね!
パル君の性格も爺ちゃん譲り?!
2009/08/07(金) 04:12:38 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
sayoさん♪
多分普通に本人の写真じゃないとダメだったみたい・・。

これで掲載してもらって 爺を驚かせたかったんだけど
残念でしたv-356
でもこのブログを見て驚いてくれたかな(笑)
2009/08/07(金) 08:59:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
いまさん♪
WEB上で募集していたので
まずWEB上のモザイクアートに掲載してもらえるんですよ!

実際にアートが見られるのは東京と大阪だったかな?
多分来年もあると思います
応募してみてくださいね!

マウス・・・桜ちゃんでも証拠隠滅は無理だったと思われます
パルも無理でしたから(笑)
2009/08/07(金) 09:02:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
リキ母さん♪
でしょでしょ
変わった親子でしょv-356

じ~じは相変わらずでございます・・・v-411
2009/08/07(金) 09:04:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Anamかぁしゃん♪
先に見つけてやるわ~!的な競争心がわいてしまう私。
必死でさがしましたけど
双眼鏡越しに見てると どこを見てるのかもわからなくなって
挫折直前でしたv-389

若さって・・・・・すばらしい。

パルが表情豊かになるのは
特に悪さをした時ですね・・・・ハイv-390
2009/08/07(金) 09:07:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こんにちわv-237                       すごーいv-221 よく見つけられましたねv-22                                       私だったらすぐにあきてしまって                    あきらめます「笑                              集中力ないのでv-7   
2009/08/07(金) 09:11:42 | URL | haru #-[ 編集]
ボニータさん♪
六本木ヒルズで双眼鏡を順番に覗きながら
あった~だの ナンだのと騒ぐ 変な親子でございましたv-398
途中で雨降ってきちゃうし・・・・でも見つかって良かった♪

来年は是非投稿してみてくださいね!
2009/08/07(金) 09:15:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたんさん♪
去年、たまたま六本木ヒルズでこのアートを見かけて
それを双眼鏡で見てるヒトがいて「なんだろ?」と思ったのがコレだったんですよv-391

来年は4ワンズあんどめぇたんさんあんどぐっちさんで
応募してみて~v-343 6箇所見つけるの大変だけど(笑)
2009/08/07(金) 09:20:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
パル、コード断裂技は久しぶりにやってくれましたv-403
最近はこの手の破壊はぐっと減ってきていたんですけどねっv-356

コーちゃんなんか まだまだイタズラ盛りじゃないですかぁ
全然OKですよんv-392
2009/08/07(金) 09:36:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
なつのはなさん♪
一度ムスコも
「これ、無理じゃない?」
ってあきらめモードになっていましたが
せっかく行ったんだし~と粘ってよかったデスv-392

マウス、やっぱりコードレスですよねっ
e-233ケチって失敗でしたv-393

2009/08/07(金) 09:40:58 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん♪
桃・ばぁさんも お茶目キャラなんですねv-392
コスプレしちゃうとか?v-398

ワンコの多頭飼いほどのコミュニケーションはないですが
ワンとニャンの関係もなかなか面白いですよ!
でもお互いにどう思ってるのかな?
本音を聞いてみたいですv-413
2009/08/07(金) 09:56:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
私は3分でリタイアでした
マジで首痛かったですv-356
山形大転倒v-100の後だったし(笑)

ぷっちゃんも コード好きなのは
よ~く存じてますわぁ~
エアコンのコンセントとかねっv-392

爺ちゃん、愉快な大正生まれでございます
一人暮らしのマンションに
マリリンモンローバービー人形飾ってます(笑)

2009/08/07(金) 10:01:17 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
haruちゃん♪
haruちゃんも マイリーの写真だったら
気合入ったと思うよ☆

来年は父さん、母さんの写真
こっそり投稿しちゃおうか!
協力するわよ~v-389
2009/08/07(金) 10:03:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さすがで~す!
六本木まで行かれたんですね~!!
しかも双眼鏡で見つけちゃったパルパパは
やっぱりすごいです。
似顔絵イラストの出来はどうでしたか?

パルくんの怒られて固まった顔も現実逃避のポーズ
もpinaと全く同じです。くぅ~~抱きしめたい!
そして、お爺さまも!!なんて。


2009/08/07(金) 21:42:13 | URL | pinako #-[ 編集]
pinakoさん♪
六本木は意外と近いんですよv-392
でなくちゃ 私の重い腰はあがりませんv-389

双眼鏡で見つけたのはパル兄(ムスコ)ですv-391
写真がオットに見えたとしたら、父しゃん喜んじゃうな~v-411
似顔絵イラストは・・・・「なんかちがう~」って感じでしたよ

pinaたんもおんなじリアクションなんですねっ!
うふふっ

爺はブログ読むの楽しみにしているので
pinakoさんのコメント読んで喜んでいると思いますv-398
2009/08/07(金) 21:54:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パル爺ちゃん、この写真の方が、誰だかすぐ分かると言うもんやのに・・・・・・・残念v-12

パル爺ちゃん、私大ファンになりましたv-10


ほんで、これだけの中から、最愛のパル君を見つけられる、パル兄、尊敬しますv-218
2009/08/08(土) 00:36:16 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
キタ顔見に行ったんですね!
しかもどこにあるか見つけてるのがスゴイ!v-405
パル兄しゃんの根性はパパ似?ママ似?

パルくんの叱られてる時の目のそらし方がまたかわいいですね。
甘えてごまかそうとしてるのもかわいいわ~v-10

で、りょ~こさんの父上!?
おもしろいとは以前ブログで知ってましたがここまでとは。。。v-408
2009/08/09(日) 07:27:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
パル兄さん、すごい、よく見つけましたね~。

おじいちゃん、お茶目すぎです。
私も最初、画像処理で書いたのかと思ったのですが
直貼りだったんですね・・。

採用されなくて、残念でしたね~。
ある意味、その顔で応募する人は他にいなくて
本人だとすぐ分かりそうだけど(笑)。
2009/08/10(月) 00:37:46 | URL | ネオまま #-[ 編集]
るびーのままさん♪
ぱるぱる日記を愛読している爺が
「なんだこの変なじいさんは・・・ と思ったら俺でやんの」
なんてトボケタ事言っておりましたv-411
でも皆にオチャメとか言われて喜んでおります(笑)

キタ顔プロジェクト、来年は参加してみてください!
探しまっせv-391(ムスコがv-356



2009/08/10(月) 14:47:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
ちゃずっちとぷーきー姉さんも投稿してましたよね~。
ヒマ人といえばヒマ人ですが、六本木の壁画に自分ちのワンコがいるって ちょっと嬉しかったですよv-411
あの場に父しゃんがいたら 一番むきになって探したのは
父しゃんに違いない・・・と思います(笑)
2009/08/10(月) 14:51:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ネオままさん♪
あの写真の爺の左側には
弟の娘(当時1さい)がいたんですよv-206

突然変な顔になった爺に
固まった姪っ子の顔がまた
大変に面白うございましたv-411

あのヘン顔を六本木ヒルズで見つけたかったです(笑)
2009/08/10(月) 14:54:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
今晩は
パル君、キタ顔プロジェクト参加されたのですね!
あれだけの細かい写真の中から探しだすの大変ですよね!?
うちのワンsも昨年参加しました。(今年は未参加)
実際には指定された所に写真がないし
クックの写真は見つけられたのですが
カレンの写真はどこを探してもみあたらず
お日様がギラギラ照りつける中汗だくになって
探した事を思い出します。

お爺ちゃまとってもユニークな方ですね♪
爆笑してしまいました。
来年は素の顔で参加してくださ~い♪


2009/08/12(水) 20:32:39 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
クックママさん♪
昨年参加されたのですね! 昨年から始まったイベントだったのでしょうか?
そうそう、お知らせもらったのはかなりアバウトな位置でしたよね
暑くはなかったのですが 雨が降ってきてヒサンでした(笑)
でも ちょっと楽しかったですv-392

爺は来年は素の顔で参加させましょ♪
2009/08/13(木) 17:50:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック