父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の山中湖ぶらり旅 ?後編?
2009年08月01日 (土) | 編集 |
雨の山中湖散策 そしてアジリティごっこを楽しんだ 泥んこぱるの助

お部屋に戻る前に キレイにしなくちゃね


カーロ・フォレスタには 入り口脇に

セルフトリミングルーム があるのです

足洗い場のある施設は当たり前ですが

これはスゴイ!

DSCF5892.jpg

シャンプー・リンス・エアフォース(業務用ブロワー)にドライヤー

爪きりなどのトリミンググッズが完備です


棚には清潔なタオルがぎっしり 使い放題

DSCF5889.jpg


人が濡れないようにエプロンも準備してあり


気分はトリマーさん

DSCF5904.jpg


早速父しゃんがシャンプーを開始


DSCF5896.jpg

で、なんで寝てるの??



父しゃんはお腹まで洗いやすいので いつも寝かせて洗っているそうなのですが

ここで寝かさなくても!

っていうか 寝なくても!かおまる



当然されるがままのパル  時々目をつぶって寝ちゃいそうです

DSCF5899.jpg


流すから立って! と言っても 起きないし

DSCF5901.jpg

おかしいでしょ キミ・・・・・



なんとか 立たせて流したあとは

憧れのエアフォースでドライです

DSCF5902.jpg

やっぱりいいなぁ? エアフォース



人間も露天風呂でさっぱりした後は

お楽しみの夕食です


まずはパルのゴハン


DSCF5907.jpg

DSCF5910.jpg

DSCF5911.jpg

DSCF5912.jpg

ぺろっと完食!  



今度は私達の番ですよ?



こちらのホテルは お食事も美味しいと聞いていたのですが

これが素晴らしかったのです

ノンフラッシュで撮ったので 色がイマイチで残念ですが



DSCF5913.jpg  完熟トマトのソルベ
                                           ?帆立貝のマリネを添えて

DSCF5914.jpg  リード・ヴォーのムニエル

DSCF5915.jpg  セミドライトマトとトビウオの
                                                   ペペロンチーノ

DSCF5917.jpg  とうもろこしの パリソワール

DSCF5918.jpg  仔牛フィレ肉のソテー 
                                                マデラ酒ソース

DSCF5920.jpg オレンジのグラタン仕立て 
                                          カンパリオレンジのソルベ添え

アツアツのパンもとても美味しかったです



息子のガッコのママ友と

たま?にお洒落なお店でお食事会をいたしますが

今までのベスト3に入る内容でした 






翌日





DSCF5929.jpg
残念ながら やっぱり雨



ドッグランで皆と遊べなくて残念でしたが

ホテルを後にしました

DSCF5934.jpg


山中湖で


DSCF5946.jpg


DSCF5949.jpg

鯉の大群にビビり




アウトレットで


DSCF5951-2.jpg



DSCF5952.jpg

沢山の人に写真を撮られ




雨の山中湖ぶらり旅を満喫したパルと私達は帰路に着いたのでした




そうそう! アウトレットで横浜在住のファミリーに声をかけられましたが


ピッコラさんにゴールデンドゥードルを予約していらっしゃるとのこと


嬉しい偶然でしたよ




東京に着くと こちらはいいお天気


ちょっぴり運動不足のパルとドッグランで遊んで帰宅しました


DSCF5955.jpg

DSCF5974.jpg




お見送りしてくれた セキレイさん


DSCF5888.jpg


また遊びに行くからね!



看板犬ならぬ 看板鳥のセキレイさんに
ぽちっと一票お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
カーロよく取れたね!
平日だから?
しかも結構セレブな価格でしたよね。
その料理と施設じゃセレブ料金になるわね。

まさか子作りv-434旅行じゃないよね~v-391
2009/08/01(土) 23:41:22 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
カーロ行ったんだ~!
山中湖に行くと聞いていたので、「どこに泊まるなかな~?」って
主人と話していました。
ちょうど、同じ日私、女3人&コーディでカーロの姉妹店でオープンしたばかりの
[はんなり伊豆高原]がとれたので行ってきました。v-15
ここは逆に和風で犬用の温泉風呂も各部屋についてて良かったよ。
(コーディは温泉効果か、毛がふわふわになったんだけど、
彼大め~わくといった感じでした・・e-445

今度、み~んなで行きたいね!♡
(何といっても食事の支度をしなくて美味しいもの食べられるのって幸せです!)
2009/08/02(日) 08:45:36 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
パル君、可愛い上に、とってもお利口さんなのですね。
言われた通り「ねんね」してシャンプー!
コースケには、とてもマネできません。
やはり、ご両親のお躾がよろしいのでしょうね~。
わが家も、見習わなくては~~~。

パル君、駒沢へも行かれるのですか?
先日、夜の駒沢で「時々、大きなドゥードルさんが来てますよ」と
スタンプー兄弟さんから教えられましたが、パル君だったのですね。
いつか、駒沢でお会い出来るかしら?

2009/08/02(日) 09:46:39 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
夏らしくないお天気が続きますが
ぱる家は充実した夏休みを送っていて
うらやましい~!

お料理も美味しそうだし、行ってみたいリストにしっかり入りました♪
でもお利口なぱるだから良いけど
うちは大丈夫なの?と心配v-356

御殿場のウルトラサイダー、残念だったね!
今度ゾフイー見かけたら真っ先にご報告する!とharuが申しております♪
2009/08/02(日) 11:54:22 | URL | nonnon #-[ 編集]
い~つ~か~はカーロ!!
あこがれのカーロ!どのカーロも予約がとれない!!v-393
気合入れて前々から予約入れないとね~。
全部まわってみたいです!
セルフトリミングのサービスはとっても嬉しいですよね!
でも洗い場で寝るなんてパルくんかなりの大物!v-218
確かに横になってくれると楽チンかも~。v-414
食事もおいしそうだしかわいいセキレイちゃんにも歓迎されて
幸せ~な旅でしたネ!
2009/08/02(日) 12:42:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
鳥、好きなんだねv-10

いいねぇここ!
ダーリンが休みとれたら家族で行ってみたいです。
シャッターチャンスがナイスな写真ばっかりで
見てる方まですごく楽しめましたよ~~♪

シャンプー台で足出して寝てるパルパル
ちょ~笑えたし!!
隊長にされるがままだね~信頼しきってるからだよねぇ
ぱるぱるはビビりの中に勇気があるわね。
オスカーだったらあのタイヤ、絶対通らないよ。
あ、通れないの間違いかしら。
2009/08/02(日) 14:11:51 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
ぱるぱるパパさんに服従してるね(^^)カワイ
ウチのゴルの猪木も同じように洗われてます
気持ち良さそうに眠そうにね♪
グリもそうなるといいのに

カーロいい感じですね~
エアフォースも良さそうだし清潔そう
鯉の群れは恐ろしいけど・・・
2009/08/02(日) 22:21:00 | URL | mayumayu #GoEtotIk[ 編集]
カーロにいらしてたんですね!
カーロのほんと近くに家があるのでよかったら次回いらしてくださいv-22
我が家もよくカーロのドッグランにいってます。
みんとはまだ行ったことないけど(笑)
みんとは近々初山中湖入水するかもしれませんv-8

それにしてもぱるぱるは寝ながらシャンプーってさすがですね!
2009/08/03(月) 08:19:11 | URL | みんとのねぇちゃん #XVgCdbeE[ 編集]
いいですね♪
ウチも行きたくなりました。
関越道が繋がったので、山梨方面へ行き易くはなったもののまだ未経験です。
気温も低いのかしら?
かなり豪華~~~♪♪

寝ながらシャンプーが習慣ってのも凄いです(^^;)
楽でいいかも?
でもぱるチャン、ピッタリハマっていますね♪

ちなみに~
このドッグランは駒沢公園のドッグランでしょうか?
1度だけ行った事があります(^o^)
2009/08/03(月) 15:57:21 | URL | なつのはな #-[ 編集]
山中湖にこんなキレイなペットと泊れるホテルがあるんですね~~~!
食事も美味しいだなんて!聞くと近くても泊りに行きたく
なっちゃいます。
来月山中湖のお祭りに行くので利用してみようかなぁ~~~。
お財布と相談。

トリミングルームは無料で利用できるんですか?




2009/08/04(火) 09:34:15 | URL | pinako #-[ 編集]
sayoさん♪
土日は取るの大変なのかもしれないけど
今回、予約したのは2日前の夜中でしたよ~
たまたまラッキーだったのかもしれないv-354

セレブな価格のお部屋もありますが
我々の泊まったスタンダードルームは
ハイシーズン価格で一人15000円位でしたよ

ワンOKの宿って若干価格設定は高めだし
あのお食事をお店でいただいたら・・・・と思うと
決して高くないと思いましたv-391

子作りって・・・・・・なんじゃそりゃv-403

2009/08/04(火) 09:48:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディままさん♪
伊豆のお宿って カーロの姉妹店の事だったのね!!
よっぽどウチも伊豆に泊まって合流しちゃおうかって話してたんだけど
お邪魔しちゃえば良かったわ~v-391

コーディとパルでお風呂入ったら面白かったかもv-48v-286v-286

次回は是非ご一緒にv-392
2009/08/04(火) 10:00:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
オリコウとかしつけとか
そういう感じはあまりないかもですv-356
「されるがまま」そういう性格なんだと思いますわv-398

駒沢のラン、良く行きますよ!
そのうちにお会いできるかしら 楽しみですv-392
2009/08/04(火) 10:09:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
カーロ、おススメです~
いたるところにドッグフックがあるし
マイリーたん達は全く問題ないでしょv-343
皆で行きたいね!

ウルトラサイダー、せっかく教えてもらったのに
ゾフィーに会えなくて残念でしたv-356
でもワッフルはバッチリ食べましたv-221
美味しかったぁぁぁぁv-344
2009/08/04(火) 10:17:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
カーロ、なかなか予約とれないんだね・・・・・
2日前に突発的に予約が出来たのは幸運だったんだなぁv-22

パルはお腹に湿疹が出来やすく
薬用シャンプーでゴシゴシ洗うように獣医さんに言われているので、いつも寝かせて気合入れて洗っているみたいなの。
それにしても まな板の上の鯉状態で
笑った後、なんか情けなくなっちゃいましたv-390

お食事は本当に美味しいです!
是非気合を入れて予約して泊まってみてねv-392
2009/08/04(火) 10:23:29 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
トミピーさん♪
うん。 鳥好きだよ(笑)

いつも忙しいトミピーダーリン。
お休み取って こんなところでゆっくりまったり出来たらいいねv-398

タイヤくぐりさぁ、確かにパルで「ギリ」だった感じ(笑)
でも「だいえと してるじぇ~」 のオスカーなら通れるんじゃないかな?v-392

シャンプー台は はみ出ちゃって大変かもかもv-411
2009/08/04(火) 10:28:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
mayumayuさん♪
そ~なんです
パルの父しゃんに対する信頼ったら 凄いのです
「父しゃん らぶv-344」なんですよ

サマーカットして少しは楽になりましたが
ドライ時間の短縮の為、エアフォース欲しいんですよね~
でも3万位するからなぁ~
パルがお年玉もらえたら それで買うんだけどなぁ~(笑)

鯉の群れ、すごいっしょ
パル食べられちゃうかと思いましたv-403
2009/08/04(火) 10:33:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みんとのねぇちゃんさん♪
聞きましたよ!
すぐ近くに別宅v-258がおありなんですね?
羨ましいです~v-411

山中湖、いいですよね~
富士山が見えたら最高だったんだけど・・・・v-263
2009/08/04(火) 10:37:17 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
なつのはなさん♪
山中湖、めっちゃ涼しかったです。
御殿場のアウトレットまで行くと随分気温が高くなっている気がしました。

パルくらい大きくなると、遊んだあと洗ったり 乾かしたりが本当に一苦労ですが、カーロは快適にシャンプーできました!
しかも持参したタオルは一切汚さずに済んだのも嬉しかったですよv-411至れりつくせりの宿でした。

ランは駒沢です! 正解~v-424
駒沢と代々木のランには良く出没します。
お近くにお越しの際はご連絡を~^^
2009/08/04(火) 11:08:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
そっか~ 近いんですものねv-392
是非パパさんと行ってみて下さいv-345

山中湖のお祭りがあるんですね。でもそういう時は
予約が大変なのかしら・・・。

トリミングルームはもちろん無料ですよ!
利用料とっても良いくらい充実していましたよ!
大型犬は室内ではゲージに・・・などなど制限もなく
とても快適に過ごせました!
・・・と、パルも申しておりましたv-411
2009/08/04(火) 11:16:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
仲良し、りょ~こさんご夫婦、今回は、パル君とええ所に行ってきはったんですねv-219

私も、こんなお宿で、ゆっくりしたいよ~v-10
その時は、やっぱり、あたるだけ連れて行かないと・・・・。
小さいお兄さん達は、こっちが疲れてしまって・・・v-12

パル君のおとうしゃんは、本当に頼りがいが有るもんね!!!
家のダーリンは・・・・・。
あたるの事は、してくれるかなv-237

りょ~こさんとこには、近くにドッグランがあっていいですよね。
こっちには、ナカナカドッグランがなくって、
あたるに、思いっきり運動させてあげたいんですけど、
朝、晩のお散歩だけ( ̄个 ̄)
やっぱ、花のお江戸は、一味も二味もちゃいますね。
2009/08/04(火) 21:40:50 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
ひゃ~楽しそうですi-185ぱるくんおもしろすぎですね~
ゆめごこち~のぱるくんに噴出してしまいました(笑)
カーロ行ってみたいリストに入れましたっ
ロッシも昨日アジごっこやったらできたんです!
ぱーちゃんはダメでした~!
2009/08/05(水) 03:10:10 | URL | めぇたん #-[ 編集]
るびーのままさん♪
京都の方にも 素敵なワンコOKのお宿沢山ありそうですよね!ダ~リン、あたちゃんの事やってくれるかな?どころか
2人で取り合いになるんじゃないでしょかv-398

たまには 忙しいダ~リンにお休み取ってもらって
のんびり行ってみてくださいv-392

ドッグラン、家の裏の公園にも出来たら嬉しいんですけど
贅沢でしょうね~
パルも普段は朝晩の散歩だけですよ。
あとは室内で父しゃんとプロレスするくらいですv-390
2009/08/05(水) 12:45:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたんさん♪
フットワークの軽いめぇたんさんなら
山中湖なんか ピュ~ンって行っちゃいそうですね!
是非行ってみてくださいv-218

アジリティごっこ ロッシ君できたんだ! すごいすごい!
ぱ~ちゃんは体高あるから くぐる系は大変だよね。
2009/08/05(水) 12:55:26 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
泊まってみたい~♪
とっても素敵なホテルですね~v-10
施設も、お料理も、こんなところでお泊りしてみたいですv-398
それにしても、パル君は、いつもされるがままになってくれるし、
おとなしいし、どこに連れて行っても、心配なんて無いですね。
桃太郎は、落ち着きの無い上に、ビビリオカマなので、
こんなところに連れて行ったら、どうなるか、とっても不安です~~v-394
ぱる君、洗い場で、横になって寝ちゃいそうな姿、
爆笑です~~v-8
りょ~こさんのお帽子被って、記念撮影も決まってる!
看板犬のバイトもできますね!
もう、いつもパル君のすること何かも、可愛くて仕方が無いです~v-345
今度つめを切ったら、桃太郎に煎じて飲ませて~v-411
2009/08/05(水) 20:03:02 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
泊まりたい!
わんこにも優しい、いいお宿ですねv-237
泊まってみたい~v-10

エアフォースがあるところがすごいv-218
雨だけど、十分楽しめたようですね!

ぱるくんもあちこち連れて行ってもらって幸せですねv-10
パパとママの休みが合うのかな?
うちの場合、週末はパパが仕事なので、なかなか
思うように旅が出来ず・・・v-12

で子作り旅行の結果は??楽しみにしていまーすv-8
2009/08/06(木) 01:44:32 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
桃・ばぁさん♪
いえいえ パルだってただのビビリですよ~。
それにしても「ビビリオカマ」  いい! この表現サイコーです!v-411
うちも使おうっと このコ「ビビリオカマ」なんです~ってv-398

パルを迎えて1年ちょっと。 それまでワン連れの旅なんかしたことなかったですが、色んな場所をちょっとずつ開拓していきたいですv-392

パルの爪のアカを飲んだら
「ビビリビビリオカマ」 になっちゃいますよ~
・・・・・ビビディバビディブーみたいだな(笑)
2009/08/06(木) 09:20:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
エアフォース・・・憧れのエアフォースv-345
初めて使えて感動しましたv-10
ワンコに優しい宿 そちらにも沢山あるでしょうね!
でもアメリカは国自体がワンコに優しいからな~

私は専業奥さんですので、父しゃんが休みなら 休みになるのですねv-218
NOMEさんはお店が週末は忙しいんですものね~
でも長いお休みが取りやすいのかな?

子作りって・・・・私いくつだと思ってます???v-403



2009/08/06(木) 09:28:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
