父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
雨の山中湖ぶらり旅 ?前編?
2009年08月01日 (土) | 編集 |
休日出勤の代休が取れた父しゃんが

例によって突発的に 一泊旅行を企てました

行き先は山中湖

ワンコOKの宿は沢山あるし 御殿場アウトレットにも行けるし

天気がちょっとイマイチでしたが まっいっか!

荷物とパルを積み込んで 出発です




休憩に立ち寄った談合坂SA

歩いていると頭の上をサ???ッと ツバメが飛んでいきました

見ると入り口の柱にツバメの巣が!

しかも全ての柱に一つずつ!!

ちゃんとフン害防止の棚まで作られていて

ツバメさんの団地みたいでしたよ


DSCF5846.jpg


ツバメの巣を見つけると すごくすごく嬉しくなってしまう私

わ?とかカワイ?とか言いながら


DSCF5844.jpg

DSCF5845.jpg

ずいぶん長いこと 上向いて口開いて見てました


見かねた父しゃんが

「肩車してやろうか?」

   ・・・・・いや、それは結構です




程なくして山中湖到着

・・・・・・・・雨です

DSCF5849.jpg


DSCF5852.jpg
わくわくしている ぱるの助ですが・・・・・入水許可出ず


DSCF5854.jpg
めっちゃ 後ろ髪ひかれつつ 湖を後に・・・・



アウトレットにちょこっと立ち寄り 宿に到着


DSCF5887.jpg

本日お世話になります カーロ・フォレスタさん です


DSCF5859.jpg
お部屋は広くてとても清潔  パンフレット風にチーズ



タイミング良く 雨が止んだので

ホテル併設のドッグランに遊びに行きました


DSCF5867.jpg
                   これは 西湖でやったから できるよ?♪


DSCF5863.jpg
                       これも 同じかな?

ガッタン!!


DSCF5866.jpg
                               きゃー




DSCF5864.jpg
なになに? これなに???   しばし呆然と見つめるぱるぱる



このトンネルはどうかな?

DSCF5869.jpg

反対側から呼んでも 怖くて入れない・・・・・




「オヤツを中にポイ作戦」をしてみましたら




DSCF5870.jpg
                              んしょんしょ

DSCF5871.jpg
                          んしょんしょ 

DSCF5872.jpg
                         じゃ?ん!


巨大白モグラちゃん


穴から出て来れました


DSCF5875.jpg
                        くりあ?だじぇ



最後の難関タイヤくぐり


腰ヒケヒケでしたが

DSCF5876.jpg



同じくオヤツでつる作戦で

DSCF5880.jpg


DSCF5878.jpg
はい クリアー


ビビリなわりに単純なのが とっても良くわかりますね




またまた雨が降ってきてしまったので

アジリティーごっこは終わりにして

部屋に戻りました



到着した時入り口で見かけた鳥さんが

また同じ場所に

DSCF5857.jpg

すごく綺麗な色でしょ?


ホテルの方に聞いたら「セキレイ」だそうです


近くに巣を作っているので いつもいるそうです


かわいーーーー!!と 喜んで写真を撮っていたら


父しゃんが一言


「鳥、好きなんだね


変な感心をされてしまった 母しゃんでした



                    ???後編へ 続く???



ツバメの巣をみつけたら
うれしくなりません?
同意のぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ




コメント
この記事へのコメント
ぱるぱるホントにお水大好きなんだね~
いつ見ても後ろ髪ひかれてるし(^^;)
アジリティーも上手にこなしておりこうさん
みんなやっぱりオヤツには弱いよね
2009/08/01(土) 18:59:22 | URL | mayumayu #GoEtotIk[ 編集]
Welcome to 山梨ーーーーー♡♥(。´▽`。)♥♡
山中湖行かれたんですねー!山梨、楽しまれましたか??
でも天気が悪るそうで・・・残念。
ここのお宿知ってますょー!この間、お友達の付き添いで見学に行って来ましたぁ~。
部屋もキレイだし、プチドッグランもありますねぇ~! 
パル君。タイヤくぐり、ちょっと狭そうに見えるのは私だけ!?ww
でもどれもこれもお見事ーーーー!ですね。
2009/08/01(土) 22:53:55 | URL | ai #-[ 編集]
mayumayuさん♪
えへへ、確かに
いつも お水入りたいのに~って 後ろ髪引かれ状態ですよね

ヒトの都合は関係ないぱるぱるなので
父しゃんが ウェットだろうが洋服だろうが
目の前に水=一緒に泳げる
になってしまっているのです・・・・v-393
2009/08/04(火) 09:38:00 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
aiさん♪
カーロ、とっても素敵なホテルでした!

おかげで お天気が悪かったわりに
すごく満足して帰ってきましたよv-415

タイヤくぐり、 はまったら笑えたんですけどね・・・(笑)
2009/08/04(火) 09:40:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック