父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱるぱる 故郷に帰る ?完結編?
2009年07月27日 (月) | 編集 |
3日目の朝


昨夜から降っている雨は止みそうもなく


山形物産館でお土産の買い物をして 犬舎へ


とりあえず記念撮影をしましょうという事になり


いつもの ごちゃごちゃバラバラ撮影会です


DSCF5716-1.jpg
ちゃず パル コーディー マイリー ベッキー(切れちゃってごめんね



DSCF5720.jpg
ちゃず パル マイリー ベッキー ロッシ アナム パーリー(後ろのスタンプー)  みんと



DSCF5725.jpg
で、 こうなって



DSCF5728.jpg
こうなる
手前のパル父しゃんの号令が虚しく空回りです・・・・・誰も見てないし



ちょっとでも雨が上がったら皆で海に行きたかったのですが

DSCF5715.jpg

ここだけ 大雨でございます  


DSCF5707.jpg


こういう土砂降りの中を濡れて歩くのがちょっと好きな母しゃんは

「泳いだつもりで 傘ナシで外歩いてずぶぬれになるの楽しくない???」

と父しゃんに提案しましたが

無視されました



集合写真途中で消えたコーディーは トリミングルームで

DSCF5745.jpg

DSCF5749.jpg


カラダは8ミリのバリカンでスッキリ! 足は細くしすぎないのがコツだそうです



みんとくんも綺麗にシャンプーしてもらい ふわっふわに

DSCF5740.jpg


DSCF5743-1.jpg
・・・・・これだれ???? マイリーでした



雨の犬舎でまったりおしゃべりを楽しんだ後 それぞれ 帰路につくことにしました


お昼過ぎまで残っていた3家族で Pさんおすすめのお蕎麦やさんに

DSCF5750.jpg
これが 最高に美味しかった?????!!! 通える距離じゃないのがホントに残念・・・



途中の海産センターで 岩牡蠣を食し

DSCF5753.jpg


一路東京を目指したぱる一家でございました



そうそう、途中で地元のスーパーに寄りましたが

DSCF5756.jpg
うわさのアイラップ!!! 発見?

棚の占有面積がとても大きくて 地元の人は皆使ってるんだな?と実感




おまけのエピソード


途中休憩のために寄ったSAで 

パルを連れて歩いていると 

突然パルが急ブレーキ

DSCF5757.jpg
                    



DSCF5758.jpg
                                          


DSCF5761.jpg

並べて写真撮りたかったのですがビビリのパルはそ?と?怖いらしく


私や父しゃんが横に立ってイイコイイコしながら


おいで!って呼んでも 微動だにしません



DSCF5760.jpg


皆に笑われちゃってたよ?



パルの里帰りの思い出は 「うし こわかった」 になっちゃったかな?




これにて ぱるの故郷山形の旅 いっかんのおわり?????


美味しく楽しくちょっぴり痛い 素敵な旅でした


お世話になった皆さんありがとうございました!






がんばって 一日に2本編集した
パル母しゃんにねぎらいのクリックしてくれる?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ









コメント
この記事へのコメント
ほわぁー
みんなの毛、ふわ02で気持ち良さそうー(* ̄▽ ̄*)
見事にばらばらですけど…((笑

お蕎麦もおいしそう★
確かにちょっと遠いですね^^汗

随分とアートな牛さんですねぇ
びびっちゃってるぱる、かわいぃー

楽しい旅になってよかったですね!
お疲れ様でしたっ♥。・*
ねぎらいのクリックしまーす^^
2009/07/27(月) 22:07:21 | URL | 季夢 #GfjQ.3pA[ 編集]
我が家も同じサービスエリアに寄り道してその変なうし??だったんですね~とご挨拶しましたっ
ぱーちゃんはイケイケで吠えまくっててそれはそれで笑われましたi-230
ロッシはスルーしてたのでさすがパピーだな~と。。。
ぱるぱる恐がりさん!?で可愛いですi-233
2009/07/28(火) 00:47:11 | URL | めぇたん #-[ 編集]
季夢さん♪
見た目だけではわからないけど、毛質もバラバラで
柔らかいコ、結構硬いコ、色々なのよ~。

今度是非、パルの毛触りに来てね!v-398

楽しい旅のブログを書き終えたと思ったら
また今日旅にでます(笑)
1泊2日だけどv-392

旅芸人のようだわね~。
2009/07/28(火) 07:16:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたんさん♪
めぇたんさんも行ったのですね! 安達太良SAだったかなぁ?

ぱーちゃんは吠えましたか・・・・勇敢だ!
ロッシくんはスルーですか・・・・・大物だ!!

パルは本当にビビリッコで困ります。
すごーーーーーーく遠回りをして前を通過しましたが
ずーーーっと視線の先に牛でした。
いつ襲ってくるか気が気じゃなかったみたいですv-403
2009/07/28(火) 07:32:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
おかえりなさ~い♪
ぱるぱる古郷に帰る!
ぜ~んぶ読ませていただきました!
ハプニングもありながら、とっても盛り沢山で楽しい
山形旅行ができたのが伝わってきました!
ついつい、美味しい海鮮やおそば、食べ物に目が
行ってしまう私・・・
pinaのバースデイに計画中の山形旅行の
テンションが上がってきちゃいました~~♪

パルくん、牛さんは怖かったけど、美人なママとグランマにも
会えて良かったね♡
2009/07/28(火) 10:09:56 | URL | pinako #-[ 編集]
あ~~~旅ブログここで終わりですね!?
最後はパルくんの「うしこわい」でしたか~v-414
腰の引け具合がなんかかわいい。
奥に移ってる家族の方々も笑ってますね~。v-290
コーディくんどうなったかな!?って気になってましたがいい感じに仕上がりましたネ!
あの後お蕎麦とかおいしい物いっぱい食べたんだ~。
いいな~!
例のつけ麺のお店も行って見たかった!!!
2009/07/28(火) 16:14:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
わぁ・・
続けて読みました♪
やっぱ無理してでも行けば良かったかな~~とちと後悔・・
楽しそうだし、美味しそうだし、、犬もたくさんだし、、
次回こそは是非!参加したいです。(その時は高速無料になってるかいな?)
先輩ドゥードルと、たくさんのGRは、壮観でしょうね~~
ドゥーは、みんなのんびりしてるんですか?
攻撃的なコって全然いませんね♪
性格がいいのも、ドゥーの特徴なのかもしれませんねv-238
2009/07/29(水) 13:23:07 | URL | なつのはな #-[ 編集]
パルは牛さん怖かったのね~
haruが「これはharunaでも怖いなっ!」って言ってます。
前にどっかのPAで大きい熊さんがいてマイリーも同じ状態で固まってたなあv-356
ちなみにベキ子さんはドライフードの大きい袋にビビリます!

お蕎麦、美味しかったね~
我が家のみんなはお蕎麦よりうどんが人気でした!
岩牡蠣も~e-350
帰りの途中、岩牡蠣食べたメールがなかったら
危うく食べ忘れるとこでした。
りょ~こさんと道の駅に感謝ですv-354
2009/07/30(木) 09:09:10 | URL | nonnon #-[ 編集]
その牡蠣と蕎麦はいいですね
そしてアートな牛さんキレイです。
そういうの好みな私。

コパンも最近、近所の玄関に置いてある
等身大シェルティの置物に同じ状態でしたが
2回目には学習したようで、やや近付けるようになりました。

でもオットよ、他人の家の玄関にどでかい犬を連れて
入っていくのはどうかと思うが・・・
2009/07/30(木) 15:24:12 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
pinakoさん♪
バースデー旅行計画中なんですね!

またその頃はその頃で美味しいものが沢山あるんだろうな~!

あ、犬舎ちかくのラーメン屋も美味しいですv-426
教えて貰って行ってみてね!
2009/07/30(木) 15:41:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
コーディー、すごくいい感じに仕上がりましたよね!

8ミリのバリカンでやる! と聞いてどんなに凄い事になっちゃうかしら~と思ってましたが さすがプロ! 全身じゃなくて体だけを超短くするんですって。参考にしようっと。

お蕎麦もつけ麺も次回のお楽しみねv-392

2009/07/30(木) 15:53:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
なつのはなさん♪
お天気がちょっと残念でしたけど・・・・。

次回は是非良いお天気でありますように。

ゴールデンドゥードルは基本的に皆フレンドリーで大人しいですよ。性格もおっとりしたコが多いですね。
ただパルはただいまプチ反抗期? たまにオバカサンになります。
2009/07/30(木) 15:58:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
haruちゃんだったら背中に登って記念写真撮って欲しいなぁv-391
大きな熊さんはわかるけど フードの袋にびびるベキ子さんってかわいいわぁ~v-392

岩牡蛎、美味しかったね!
haruちゃんが気に入っちゃったっていうのがすごいv-398あと何年かすると「うわ~ ビールが欲しい~」なんて言っちゃうんだろうねv-411
2009/07/30(木) 16:04:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
sayoさん♪
アートな牛さん
sayoさん出来そうだよね
せっかく絵心あるんだもの
何か大物に挑戦しては??v-391

等身大シェルティーか・・・・・
パルはどうするかな?
コパン父さん、不法侵入で捕まらないでねv-452

2009/07/30(木) 16:08:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
山形美味しそうだね~
雨は残念だったけど沢山のワンコ達に囲まれて
いい遠出だったようですね  羨ましい~
蕎麦ウマそうだ。。。
しかしアイラップ安い こちらでは168円で見つけて使ってます
2009/07/31(金) 01:19:35 | URL | mayumayu #GoEtotIk[ 編集]
mayumayuさん♪
ええっ アイラップ安かったんだ!!!

安いとか言う以前に こちらで売ってないアイラップ

写真撮って何故買わなかったんだろう・・・・オバカですv-406
2009/07/31(金) 12:46:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
