父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱるぱる 故郷に帰る ?ピッコラ水泳教室編?
2009年07月26日 (日) | 編集 |
おひさまが陰って 海遊びのチャ?ンス!になったので


急いで犬舎に戻り、 コーディーとパルを連れて海に出かけました


海が大好きなパルに対して


初海水浴のコーディー


波のザザーっが怖くて近づいては逃げ 近づいては逃げ・・・・・

IMGP0239.jpg



P(ピッコラ)父しゃんが前足を持って誘いますが 腰が引けて前に進めません

IMGP0243.jpg
                            だいじょぶ?? と野次馬ぱる



IMGP0244.jpg
                            ↑ちょっとやってもらいたい ぱる



やっぱり怖くてスキを見てはピッコラカーの中に逃げ込むコーディー



そこでP父しゃんは強行策です

IMGP0250-2.jpg
コーディー 抱えられたまま 前足泳いでます



IMGP0251.jpg
                            やっぱり野次馬パル


そして


IMGP0252.jpg
おーーーーー

IMGP0249.jpg
                                     およげるじゃんーーーーー

あれ? なんか怖くない! 楽しいかも?!


IMGP0248.jpg
あっという間に泳ぐ楽しさを覚えてしまったコーディー

むしろパルより上手かも


あとは投げた木の枝を2匹で追いかけて泳いだり


もう帰るよ???って言うまでずっと遊んでいた コーディー、 パルでした


IMGP0256.jpg






ここで余談でありますが

2匹が遊んでいるのを微笑ましく眺めながら

石の上を歩いていた母しゃん

コケの付いた部分でツルっと滑って仰向けに大転倒してしまいました

IMGP0255-2.jpg

オシリと背中はコケだらけ

両肘から流血 後頭部も打って

病院行きかと思いました・・・・

素敵な桜貝を見つけて

大事に左手に握っていた為

とっさの時に手をつくより握ってる貝を守りに入ったのもバカでした・・・・

結局転倒の衝撃で粉々になっちゃったし

みなさん、岩の上を歩く時は気をつけましょうね




皆さんにとてもご心配をかけてしまったのですが


夜の美味しいお料理とお酒で

DSCF5666.jpg


元気をとりもどした母しゃんでした


めでたしめでたし



パル母しゃんて
そうとう ドンくさ・・・これ以上は言えないわっ
と笑ったアナタはポチるのだ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ







コメント
この記事へのコメント
そんな事故があったとは
お怪我も軽く?良かったです。
悲しいかな、粉々になった貝・・・
私は北海道雪祭りで同じようにコケました。
雪国の歩き方はわかりませんでしたから~。
2009/07/26(日) 13:49:00 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
病院行きにならなくてよかったです~。
でも、お大事になさってくださいね。
手に物をもってるとどうしても守っちゃいますよね。
人間の本能?

コーディーちゃんが泳げるようになっていく様子が
かわいくてほほえましくて。
くっついているパルちゃんも抱っこしたりして
もらいたかったのかな~?
かわいいな~。

2009/07/26(日) 14:37:56 | URL | モモのすけ #-[ 編集]
sayoさん♪
桜貝コレクターの私としては
初の日本海桜貝だ~!!と 喜んでおったのです
たった一つだけ見つけられた 
しかもとびきり色の濃くて綺麗なピンクの桜貝でございました・・・
破片だけでも持って帰れば良かった・・・・v-409

札幌でも・・・・やりましたわv-221
2009/07/26(日) 19:39:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
モモのすけさん♪
そうなんです~
左手だけ使えなかったので
左後頭部を打ちましたv-406
本能ですね~ きっとv-398

コーディーはあっという間に海の男になっていました
ぱるぱるも やってもらいたかったみたいですよv-411
2009/07/26(日) 19:44:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
げっ、りょ~こさん、それはエライことやったんですねv-12
ま~、パパさんもいらしゃることやから、心配はいらんかったと思いますが・・・・・・・・。
足元には、気をつけないとあきませんね!!!!
りょ~こさんの大きなお目目で、何を見てたんです???

コーディ君、初めてやったんですかv-219
でも、流石、半分ゴールデン、泳ぎを覚えたら楽しかったんやろね!!!

パル君も、溺れた真似して、p父さんに甘えたらよかったのに・・・・・。
海の男のプライドが、許さなかったのかなv-91

P父さん何か、スッキリしてるのとちゃいますか???
2009/07/26(日) 21:59:04 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
こんばんは~!
りょ~こさま、大丈夫ですか??
桜貝はちょっと残念だけど、お体は大切に★

楽しそうで羨ましいですー^^
海は随分行ってないなぁ…
ぱるもぱる兄ちゃんも元気そうで何よりです(♥´ー`♥)
野次馬ぱるかわいいヾ(*`∀´*)ノ
2009/07/26(日) 22:12:04 | URL | 季夢 #GfjQ.3pA[ 編集]
りょ~こさんv-12

何事もなくてよかったですね~v-345
海の幸満載の夕飯も堪能できてホントv-218
安心しました。

ピッコラ父さん、鬼教官に変身してのコーディ君の泳ぎの特訓・・・そして見守るパル君。   微笑ましくて可愛いです。
2009/07/26(日) 22:22:01 | URL | アロハ #-[ 編集]
りょ~こさん、大事にならなくて良かったです。
滑る所は本当に危険です!

以前露天風呂のヒノキの淵であわやの経験がある私v-404
あそこでひっくり返っていたら・・・今でもドキドキものです。
2009/07/26(日) 22:43:24 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
りょ~こさ~ん海は危険と隣り合わせですよ~v-218あたしは日本海で育ったので海でのケガは当たり前ですが今はきっと辛いだろうな・・・と。
手をついただけで筋肉痛になるという・・・v-239
ぱーちゃんもロッシもまだ海は未経験ですっ
ロッシは水がすきなので大丈夫そうなんですけどね~e-440
コーディくんやりましたね~
すごいです!!
2009/07/27(月) 00:09:18 | URL | めぇたん #-[ 編集]
るびーのままさん♪
えへへ・・・・やっちまいましたです

楽しそうに泳ぐ2匹が微笑ましくて、 綺麗な桜貝みつけたのも嬉しくて、鼻歌なんか歌いながら歩いておりましたv-341
で、あっと思ったときには両足が宙に・・・・
コケた瞬間に、父しゃんレスキューに飛んできました(笑)
いや~ ホントに痛かったですv-406

そうそう、P父さんも、サマーカットしててすっきりさっぱり短髪クンでしたよv-389
2009/07/27(月) 11:12:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
季夢さん♪
転倒して、起こしてもらって
ひとしきり騒ぎが落ち着いて
こっちに貝持ってたから~って手を開いた時に
粉々になった桜貝がとてもカナシスだったですv-409

ぱるぱる兄ちゃんは2日間、ワンコ、にゃんこたちにまみれて至福のひとときを過ごしましたよv-286v-283v-286v-283
2009/07/27(月) 11:16:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
だいじょぶだいじょぶ!と言ったものの
後頭部に巨大たんこぶが出来てるし
あとから具合悪くなったらどうしよう・・・・とひそかにドキドキだったのでした・・・。
とりあえず 保険証持ってないなぁって(笑)

ぱるはず~~~~っとはりついて見守っていましたが、順番待ちしてたかもしれないですねv-392
2009/07/27(月) 11:19:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
いや~ いい経験しましたv-356
本当にあそこまでヌルヌルの場所は何を履いてても滑りますねきっと!
かなり頭を打ったわりに、たんこぶで済んだのは
帽子かぶっていたからかと・・・・・。


お風呂の転倒はもっと怖いですよね!!!
良かったですね~ 転ばなくて・・・・・・!!
2009/07/27(月) 11:22:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたんさん♪
オットからは黒くなってるところはすべるから乗るな!と
100万回くらい言われていたのに
「わかってるよ~ だいじょぶだよ」とあまり気に留めていなかったのでバチがあたりました(笑)

めぇたんさんは日本海育ちですか~!!
かっこいいっすね!!

ぱーちゃん、ロッシ、海デビューが楽しみですv-392
2009/07/27(月) 11:25:48 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
 水泳指導!
隊長!そうちゃん!本当にありがとう!!
コーディか~さんは息子の初泳ぎに目がうるうるでありました。
これからもコーの水泳指導よろしくお願いします。(*^_^*)

りょ~こちゃん、本当に何でもなくてよかったね。
あの時の隊長の俊敏な動きに愛の深さを感じましたわ~~~!♡
あの時、主人は隣でぼそっと「オレにはできないな~・・」と・・。(;一_一)
2009/07/27(月) 20:28:17 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
コーディーままさん♪
いや~ 本当に見事な変身ぶりで

カンドー的でした!

「波こわいよぅ~」 から 

「俺は海のオトコだぜ!」 みたいなv-391

最後は自信に満ちてカッコよかったよね~ コーちゃんv-345

私が転倒したとき、すぐに飛んできてはくれたけど

オットは笑っておりませんでしたっけ・・・・?v-403

また泳ぎに行こうね!!
2009/07/27(月) 21:30:44 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
