父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱるぱる 故郷に帰る ?涙の再会?編?
2009年07月22日 (水) | 編集 |
パルの故郷山形へ出発の朝

渋滞回避あんど暑くなる前にということで

ぱるぱる一家は午前2時45分起床(朝っていうか 夜ですね

3時すぎに一路山形をめざして出発致しました

途中土砂降りになって心配しましたが

DSCF5594.jpg

山形に入る頃にはすっかり良い天気になり

DSCF5599.jpg

9時半頃、パルの生まれ故郷、piccola犬舎に到着いたしました!

ピッコラ父さん 母さん初めスタッフの皆さんに暖かく迎えていただき

いよいよパル母さんと涙の再会です!!!



あくび母さんに会って、お互いにどうなるんだろう???
シッポブンブン振って飛びついちゃったりするのかな??


と興味深々だったのですが



DSCF5601.jpg
                             くんくん


くんくんとニオイを嗅いで 終了です


DSCF5604.jpg

なんだかとまどってるみたいなぱるの助

散歩で出会うわんちゃんとは全く逆で

むしろ目を合わせないようにしてるみたい???




並んで写真を撮ろうとしても

DSCF5606.jpg
お互いにそっぽ



DSCF5608.jpg

やっと撮った2ショットですが ぱるの助、カラダが逃げてますよね



DSCF5620.jpg

お婆ちゃんのデイジーにも会えました


DSCF5619.jpg

でもやっぱり「ぼく どしたらいいの?」って顔するパル



DSCF5623.jpg
親子3代のスリーショット!! なかなか出来ないですよね

そして 父しゃん!

DSCF5658.jpg




それにしても ぱるの助の反応はちょっと予想外なご対面でした

「いまさら照れくさくて 母さんなんて 言えないぜ

な?んて言ってたのかしら



そうこうしているうちに、東京コーディー家も 到着

ピッコラ父さんが生まれたばかりのパピーを見せてくれました

DSCF5640.jpg
パルもこんなだったのよ?

DSCF5641.jpg
                          かわい? コーディーみてみて


DSCF5642.jpg
              ほんとだ??


お日様ギンギンであまりに暑いので

涼しい犬舎でコーディーとパルはお留守番してもらい

いざ 山形の海へ!!


DSCF5648.jpg

海は広くて本当にきれい!


DSCF5649.jpg
こんな カッコイイ橋を渡ったりなんかして


DSCF5652.jpg

まったり釣り糸を垂れました 気持ちよかったです?


DSCF5665.jpg

短時間しかしませんでしたが アジが入れ食い! (フグもだけど

そのアジを針につけて泳がせてるとヒラメがアタックしてくるわ

巨大アオリイカがアジをかじるわと

釣り人にはたまらないポイントでした

もうちょっとゆっくり釣りたかったな?




イイカンジに日がかげってきたので

犬舎に戻り、ワンたちを水遊びに連れて行くことにしました


次回 ピッコラ水泳教室の巻 お楽しみに?!


次回はもう少し早くアップしてね!
と 叱咤激励のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました~
こ・・こんな素敵な青空だったのですかv-12
我家が山形入りした時には、既に土砂降り。
(恐るべし・・私の雨女力(笑))

でも、皆さんとても気さくな方ばかりで、楽しいひと時を過ごすことができました!
先輩ドゥードルちゃん達を見て、大きくなったらこんな感じになるのかな・・とAnamの数ヵ月後の姿を想像する事も出来ましたしねv-7

さすがに14時間の移動は辛かったのですが、これに懲りることなくまた参加したいな・・と思っていますので、その時は宜しくお願いしますv-353




2009/07/22(水) 21:44:20 | URL | Anamかぁしゃん #w3qlSsm2[ 編集]
楽しかったですぅ~♪
山形ではありがとうございました!
こんなに綺麗な青空だったんですね!v-405
あれだけすごい雨だったから山形のイメージが「土砂降り」になってしまってました~。
こんな日に朝からずっとゆっくり釣りが出来たら楽しいんでしょうね~。v-398
あ~金曜日朝から行きたかったな~v-414
パルくんのかわいいお顔はお母さんゆずりだったんですね!
三代で写真撮るなんてなかなか出来ないですよね~。
続き楽しみにしています!
2009/07/22(水) 22:24:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
パルちゃん、お母さんとの対面は照れくさかったのかしら・・・でも、足踏んでるけど(笑)

パピーちゃん小さいですねぇ、可愛い♪
海もキレイで・・・

続きを楽しみに待っています!
2009/07/22(水) 23:19:06 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
Anamかぁしゃんさん♪
お疲れ様でした!

私も一応雨女のはしくれ(笑)なんですけど
Anamかぁしゃんの方が強力っぽいですねv-398

それにしても14時間・・・・・お疲れ様でした
帰り8時間もかかった~v-356なんて文句言ってる場合じゃないですねv-398

これからもよろしくお願いしますv-354
2009/07/23(木) 09:10:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
お疲れ様~!

そうそう・・・金曜日はこんなに良い天気だったのよんv-278
やっぱり空の青さ、海の綺麗さが違いました。

釣りもね、もっと時間かけてやりたかったですわ~。
近ければ今週末もあそこで釣りしたい・・・・・(笑)

2009/07/23(木) 09:19:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
どうしてなんでしょうね~

ドッグランでゴールデンちゃんに会うと
飛んでいって遊びをしかけるのに
な~んだか よそよそしくて・・・・・(笑)

・・・でも確かに足踏んでるv-411v-411v-411
踏まれてるあくび母さん、苦笑いしてるように見えますねv-398
2009/07/23(木) 09:23:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
この青空!見れませんでした!海も~e-350
岩手まで北上する時見た日本海は、激しい荒海!
思わず「海はよ~~~♪」と歌い出しそうでした。

マイリーはお母さんとご対面したものの、お母さんにビビられてましたv-395
親子3代、良い写真が撮れたじゃない~
視線はバラバラでも貴重な1枚v-353

雨はすごかったけど、ドゥードル兄妹のあったかい故郷を感じた良い旅でしたv-354
ありがとうございました!
2009/07/23(木) 11:45:04 | URL | nonnon #-[ 編集]
ご訪問ありがとうです
ご訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>
覚えていてくれて嬉しいです♪
日々成長中のリュウは、日増しに巻き毛が出てきているかもです。耳はプードルで、身体はGR?
まだまだ未知数ですけど、楽しみです(^o^)

山形オフ会は、来年こそ参加したいと思ってます♪
ママとパパにも会ってみたいし、犬舎見学もしたい・・
それにみなさんとっても仲がいいですねv-238
次回の江戸入りは、都合で伺えないのが残念です凹
(週末は川越100万灯祭り参加のため☆)

いいな~山形v-10
海もキレイだし、食べ物も美味しそうだし、、私の憧れの海の近くの生活♪♪
来年こそは、、是非!!です。

リンクさせて下さい<(_ _)>どうぞよろしくです♪
2009/07/23(木) 16:37:38 | URL | なつのはな #-[ 編集]
お疲れ様でした。
どうもせっかちだったり、のんびりだったり、マイペースな家族ですみませんでした。
山形から離れたら天気が回復していきました。
猪苗代では、少し夜の散歩をしたりできましたよー。
他に雨女が雨男がいるのかなー?
うちの家族は、ワンコのことだけは、みんな協力的です。
ドゥードルが、大きい子も小さい子もみんなかわいくて幸せです。
また、遊んでくださいね。
リンクさせてくださいね♪よろしくです。
2009/07/23(木) 18:06:12 | URL | みんとのママ #k9MHGdfk[ 編集]
山形オフ会めっちゃ楽しかったですe-420
綺麗に晴れてたんですね~
親子三代3ショットすご~いe-266ピッコラさんのゴールデンみんな美人さんですねe-349
パパスタンプーにも会えたんですね~ってかいたんですねっ(笑)海行きたかったです~i-258

ロッシも海に入れてみたいです!!
2009/07/23(木) 23:30:24 | URL | めぇたん #-[ 編集]
ママかわいいお顔してる
そしてパパもv-10
凄く遠いけどそこへ行けば両親と触れ合えるなんて素敵
いい旅だね
2009/07/24(金) 05:39:57 | URL | mayumayu #GoEtotIk[ 編集]
nonnonさん♪
岩手に行く時見えた海は 「オヤジの海」だったのねv-398

親子三代、互いに全く興味なし って写真だけど
家宝にするわ~v-413

いろいろお世話になりました~ありがとv-345
2009/07/24(金) 12:00:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
なつのはなさん♪
お渡し時は、お姉ちゃんが固まっていて
可愛かったですよね~v-398
でもすっかり仲良し姉弟になってきましたねv-352

川越祭りか~ 楽しそうですね
次回はパル連れて行こうかな~ 川越v-341

山形、もう一泊したいくらいでしたよ
私も海の近くに住むの憧れです!

リンク、こちらこそよろしくお願いしますね!
2009/07/24(金) 12:06:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みんとのママさん♪
本当に見事なふりっぷりv-279で 解散したとたんに天気回復ってすごいですよね~

私も雨女だし、Anamかぁしゃんも相当な雨女らしいし、雨女いっぱいいたんですね(笑)
ま、あれはあれで 良い思い出になりました!

リンクありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします^^
2009/07/24(金) 12:11:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたんさん♪
お疲れ様でした!

めぇたんさんみたいにマメに更新できないブログでお恥ずかしゅうございます~v-356

パルの母しゃんも 婆しゃんも 美人さんでしたv-344 もっとちゃんと笑顔で撮れたらサイコーだったけどv-403

ロッシの初泳ぎはもうすぐかな?v-446
2009/07/24(金) 12:15:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
mayumayuさん♪
ぐりしゃんのママは誰だったかな?

パルと違ってまだお互いに覚えてたりするかもしれないですね~!
パルももうすこし感激してくれたら 嬉しかったな(笑)
2009/07/24(金) 12:17:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
いや~、結構なお天気で、親子3代涙の再会の図も美しく・・・・・v-236
楽しい旅やったんでしょうねv-218

でも、京都からは遠いなぁ・・・・・v-19

綺麗な空・海、こんな環境で、あたるも、3ヶ月育ったんやな~って、思うと、感慨深いです。

piccola父さんのお人柄と、自信を持って送り出した子達やから、こんなイベントが出来るんでしょうね!!!
中も、piccola犬舎の子でよかったと、つくづく思いました。

りょ~こさん、綺麗なお写真で、様子がよくわかります。
早く次が見たいよ~v-10
2009/07/24(金) 16:43:36 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
るびーのままさん♪
三重から参加のAnamちゃんのところは14時間かかったみたいだし、 途中一泊しないとキツイですよね~。
でもパパさんの若さなら!! 行けちゃうかも!!v-91

中くんは犬舎の記憶も新しいから
案内してくれちゃうかもしれないですね~
「おかあさん、 ぼくここで ちっちしてたんだ~」
なんてねv-392

次回ブログ 編集開始してますv-391
2009/07/25(土) 07:42:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こさん。
お疲れ様でした。  午前3時過ぎの出発・・・って気合い
入ってますよね~。  若いし、体力あるし・・すごいe-271
渡っている橋は木製ですか?   素敵ですねe-266
それにしてもピッコラさんちのゴールデン母さん達はべっぴんしゃん揃いですね。  パル君とママの感動の再会・・・お互い何を
感じたかしゃべってほしかったです(笑)

パル君は山形の海も制覇したのねe-319
アロハもおかげさまで沖縄の青い海で泳ぎまくり、世界水泳ワンコの部出場予定ですv-446
2009/07/25(土) 22:55:38 | URL | アロハ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
