父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱるの海断髪式
2009年07月12日 (日) | 編集 |
大変お待たせいたしました

今回は ぱるの海 断髪式 の模様をお伝えしたいと思います





わずか1年と3ヶ月で大イチョウとお別れすることになった ぱるの海関



断髪式が執り行われましたのは 都内某所

94991_PC_M.jpg



ぱるの海関、 涙はありません




笑顔です



708 pal
(朝青龍さん、ごめんなさい



いよいよ ハサミが入りました

DSCF5466.jpg




と、まぁこんなカンジで   (こんなカンジかぁ!?


ジョキジョキと 容赦なく ぱるの助の全身断髪式になったのでした



DSCF5468.jpg


切った切った!! ものすごい量の毛です


切ったぱるの助は お風呂に直行


もう少々 お待ちください




さて、切った毛をゴミ袋に入れて玄関に置いたら


飛んできたホームズが中をくんくん


パル兄ちゃんのはずのに 兄ちゃんがみつからない?と


探す探す

DSCF5476.jpg

DSCF5477.jpg

DSCF5498.jpg

DSCF5479.jpg



混乱するホームズをよそに

さっぱりすっきり つるつるりんになったぱるの助は

スキップでお風呂から出てきました


DSC_0024.jpg
ビフォー




DSCF5544.jpg
アフター


いかがでしょうか?



顔周りはできるだけ短すぎないようにして


それ以外は めっちゃ切りました


手作業 おまけに 右半身 母しゃん 左半身 父しゃんと


むちゃな分担をしたので かな?り ガタガタでございますが


まぁ、これで少しは涼しくなれたかな?



ホームズもホンモノの兄ちゃんにあえてホッとしたようでした

DSCF5526.jpg





         DSC_0035.jpg
         パ「がんばって可愛く撮ってもらったけど ほんとは笑えるらしいよ





早くホンモノのぱるの助に会って
爆笑してあげたいわ?と思いましたら
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ









コメント
この記事へのコメント
すてきーかわいい・・・
カットすばらしいv-425
パル君かわいい。
ママパパ上手ですねーv-317
びっくりです。
コウディ君のお家もびっくりだったけどりょ~こさんすごいですv-411
大量の脱ぎっぷりおみごこv-344
みんとはじっとしてられないから無理かな~
山形で会えるのを楽しみにしています。
2009/07/12(日) 10:12:16 | URL | みんとのママ #k9MHGdfk[ 編集]
おお~!
一瞬オスカーかと思っちゃった!!
これ、ずいぶん思い切りましたよね~
すっきりしてかわいくなったよ!
でも大変だったでしょう?
私なんか、毛の量で途中で嫌になるもん。
これで毛玉もなくなるし、涼しいしいいこといっぱいだ~

混乱するホームズがおもしろいよv-10
2009/07/12(日) 11:53:37 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
楽しみにしてました!
パルくんの断髪式お疲れさまです♪
大変身しましたね~!
でもカット後もお顔はパルくんのままですね~
お顔のカットが自然でびっくりです。

兄さん探しても探しても毛と臭いだけで
どこに消えちゃったんだ!?ってビニール袋に
顔つっこんじゃってるホームズくん最高でしたね。

私も勇気を持って、まずはピナのお顔のカット
から挑戦してみます!
2009/07/12(日) 16:17:38 | URL | pinako #-[ 編集]
最高です~~!
土俵上の断髪式・・・v-10面白すぎです~!
ホームズ君がパル兄ちゃんを捜してる姿も可愛い~v-415
2匹の仲の良さが伝わって来ますね♪

断髪式を終えたパル君、毛が短くなると、モコモコしてプードル系になって、こっちも可愛いですv-221
また、お顔のカットもとっても良い感じです~!

我が家も段々伸びてきたマズルの毛で、前が見えてないんじゃないかと思ってるのですが、
パル君の、お目々がクリクリはっきりしてるのは、
マズルの毛、カットされているんですか?

私達も、いつかきっと!
本物のパル君に、お会いしたいです!
2009/07/12(日) 20:38:54 | URL | 桃・ばぁ #mgxOVe66[ 編集]
お世話になりました~♪
かなり出遅れましたが、何とか復活しました~!
秋が瀬ではお世話になりました~♪
鈴があんなに怖がるのを初めて見ました♪
家じゃ天下無敵なのですけど~♪
また、ご一緒させて下さいませ~♪

パル君すご~くスッキリ♪
写真で見ると、一回り小さくなった感じに見えます~!
ホームズ君の探してる姿、可愛い~★
2009/07/12(日) 22:24:22 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
りょ~こさんが「こんなんじゃお散歩行きません!」宣言をしていたから
いろんなパルを想像してましたが
すご~く良いv-218v-353
右と左、どっちが良いかは今度会った時に判断致しましょう♪
パル!可愛いよv-344
2009/07/12(日) 22:48:52 | URL | nonnon #-[ 編集]
おおおおお!!!
パルくん断髪式は母上父上共同作業だったんですね!
すごいイメチェンだけどスッキリしてパピーに戻った感じ!v-218
ホームズくんがパルくんの毛を不思議そうに見ているのがとってもかわいいです。
きっと匂いはするけど。。。って不思議だったんでしょうね!?
最後の一枚は小さめオスカーくんみたいでかわいいです!
今度並んで写真撮って欲しいな~v-290
ちゃずも昨日サマーカットしたのですが長さに納得行かず今日更に短くしました。
写真撮ってブログに載せないとね~。
山形でお会いする頃にはある程度伸びてそうですけど。。。
伸びるの早いですよね~v-405
2009/07/12(日) 23:34:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
まるで、別人・・・いや、別犬・・・・・。
かわいい・・・・v-10

寝転んで、畳一畳のパル君が、これでは、畳、半畳程に・・・・。

でも、でも、ほんま、可愛いですやんv-10v-10

ホームズ君、お兄ちゃんは、袋の中で、この、動くお兄ちゃんは、ほんまもんって、すぐ分かったかな???

いや、ほんま、可愛いですってv-10
2009/07/12(日) 23:53:42 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
やっとでた~
もう毎日オットがパル君のブログだけは見せてって
うるさくて、これで納得しましたわ。
全然かわいいじゃん。
オスカーとコーディーとマイリーと混ぜて割ったようです。
なんか小さくなったし~。
小さなオスカー?足長く見えるよ。
最後の画像は豚足になってるけどね。
足の間とか切ると足袋はいたようになりがちなのよね。
よーく私はそれルーちゃんで失敗するんだわ。
2009/07/12(日) 23:58:08 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
いや~!パル君かわいい~~~!!v-238
りょ~こさん上手だわ~!おっと!パパさんもお見事~!
やっぱりポイントは顔ですね、切りすぎるとおまぬけになっちゃうし。
特に目の上の毛かな?
コーディはそこで失敗しました~e-259
今度、コーもお願いします!

sayoさんが言ってた足袋のような前足・・うふふ・・かわいい!e-51

2009/07/13(月) 07:40:57 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
みんとのママさん♪
写真だと意外にボロが隠せていますが
あちこちボコっと穴が開いてたりして
ヒドイもんですv-356

山形までに頑張って伸ばしますわv-389
2009/07/13(月) 09:34:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
トミピーさん♪
オスカーみたいにしたかったのに
こんなにツルツルになってしまって・・・・・v-390
でもイイカンジに残しつつ切るという芸当は
我々には無理でしたv-356

ただでさえ切りすぎた・・・って悲しくなったのに
スキを見て チョキっ チョキって追加切りをするオットですv-359
2009/07/13(月) 09:38:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
とうとう夏バージョンになりましたv-398
でもしょっちゅう水に入ってしまうパルなので
これでかなり後が楽かな?
カラダはともかく 顔は切りすぎちゃうと「誰??」ってなってしまうので気をつけました

pinaちゃん可愛くなりそうだ~v-343
2009/07/13(月) 09:42:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん♪
パルは意外に直毛なので
切った直後はバサバサしててなんだこりゃ?ってカンジでしたが
少しカールが出てきたかな?

マズルの毛、カットしてますよ
目の前をふさいでしまう部分はスキバサミで切りました
スキバサミで切ったほうが自然な感じになりますね

桃ちゃんと会えるのはいつかな~v-411
2009/07/13(月) 09:49:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ペコ姫さん♪
こちらこそお世話になりましたv-298

パピちゃんと一緒にサークルに入ってる時が
一番安心~ってお顔してましたよねv-411
でもお家でおてんば娘ちゃんってことは
そのうちに本領発揮するかなv-398

次回お会いする時は
すっきりサマーバージョンぱるの助ですv-278
2009/07/13(月) 09:59:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
一応ブログなんで、良いカンジに写ってるのを載せたけど
切った直後は本当に泣きそうになってたのよ~
オットに聞いてみて(笑)

でも、慣れるものね~
お散歩には行けるようになったわv-391v-221
2009/07/13(月) 10:03:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
はい
断髪式は父しゃん 母しゃん、朝青龍の共同作業でございましたv-218

ちゃず君はおニューのバリでいっちゃいましたの??
うわ~ どんなになったんだろう!

でも確かに楽だね! シャンプー担当の父しゃんが
もう乾いた~~~ってカンドーしてました!
2009/07/13(月) 10:06:48 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
確かに! 畳一畳が 半畳になりましたわv-398
本人もでしょうけど、見てる我々も涼しくなりましたv-46

ホームズはどんどん袋の中に入っていって
パルの毛まみれになって探してましたv-398
あれ・・・・ホームズって意外とオバカさん??と心配になりましたわ~。

2009/07/13(月) 10:12:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
sayoさん♪
失礼いたしましたv-356
国技館の写真なんかイジって余計な事してるからだよねv-393
パパさんによろしくお伝えくださいv-441

マトモに撮れてる写真を使ったけど
ホンモノはマヌケだよv-356
でもだいぶ目が慣れてきましたv-398

言われて気付いた豚足・・・・
修正できるかしらv-16v-16


2009/07/13(月) 10:17:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
東京・コーディーままさん♪
私よりもオットのほうがメインで切っておりました

顔は待って~!!とか もうそこはやめて~!!とか
私は文句係(笑)

豚足は修正を試みますv-356
2009/07/13(月) 10:20:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぱるぱるスッキリさっぱりですね
ぱるの海関かっちょいい♪

リンク貼らせてください
2009/07/13(月) 15:47:00 | URL | mayumayu #GoEtotIk[ 編集]
とっても軽やか~な感じになりましたね。

カットした毛の量を拝見するとかなりな量。
これでは、ホームズ君もお兄ちゃまを探しますよね。

でも、何をしてもホントにパル君は可愛いな~~。
2009/07/13(月) 20:02:18 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
ゴミ袋の中にお兄ちゃんを探す
ホームズくんの混乱してる表情が何とも言えないです♪

(ネオに変な髪型させてる私が言っても信憑性ないと思うけど)
パルくん、すごく可愛いですよ!
それに、このお手入れ楽ちんに慣れると
『長いのは大変』って思うと思います♪
2009/07/13(月) 20:03:10 | URL | ネオまま #-[ 編集]
すてき♪
こんばんは!
パル君素敵です。
 
断髪式の合成写真には笑わせていただきましたが、スッキリのパル君のラインが見れたのでよかったわv-91

ホームズ君の気持ちもなんだかとってもわかる気がします。
「????????」てかんじでしょうね。

うす~い桜の毛をカットできるのをひそかに楽しみにしているいまでございました。(遠い将来なんだろうなぁ~)
2009/07/13(月) 22:51:08 | URL | いま #-[ 編集]
VIVIはライオンに・・・
キャ~!!!そうかぁ~・・・ぱるくんの毛は伸びるんだった!!!
しっかし、ぱる君可愛すぎ。
VIVIも明後日ライオンになります。
去年の夏、ドキドキしながら初めてライオンになったVIVIを見た時のショック!
なまめかしすぎてまともに見られませんでした~。
でも、本人・・・いや本犬は涼しくて楽みたいでしたよ。
水犬なので後始末が楽で助かりました。湿疹で可哀そうな思いさせずに済んだし。
東京の夏は犬も工夫が要りますね。
2009/07/14(火) 01:14:13 | URL | VIVI&COOのママ #7VyWVg8Q[ 編集]
mayumayuさん♪
ぐりしゃんの断髪式は
来年かな?v-392

パルも去年は全然気にならなかったですものね~。

リンクありがとうございます^^
2009/07/15(水) 08:33:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
これで毛糸作って
マフラー編んじゃおうかしら?って思うくらい
ぎょ~さん切りましたv-391

梅雨も明けたし
毎日暑いし
見た目は少~し涼しくなったパルですv-411
2009/07/15(水) 08:35:34 | URL | りょ~こ #ZJE.i6T6[ 編集]
ネオママさん♪
パルはネオくんほど毛量ないし
カールも少ないので
多分同じスタイルにしようとしても
出来ないでしょうね~。

確かにこの短かさに慣れると
年間通してマルガリータにしたくなりますねv-391
2009/07/15(水) 08:39:44 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
いまさん♪
今ひとつソフトを使いこなせず
思いっきり切り貼り感満載の合成写真ですが
お楽しみいただけて良かったですv-398

桜ちゃんの断髪式はどこでしましょv-343
2009/07/15(水) 08:48:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
VIVI&COOのママ さん♪
結局川遊びにはまだ行けずのパルですが
海遊びのあとは本当に楽でした!!

VIVIちゃんはライオンさんになるのですね!
ランで会えるかな~v-398
2009/07/15(水) 08:51:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぱるの海関の涙のない断髪式・・・いいですねe-348

男ぱるの助、闘いきって思い残すこともなく土俵を去り、ナイスなカットv-218で今後の活動は芸能関係ですかv-236

生身のない兄ちゃんを探すホームズも笑えます~。

りょ~こさんのブログ、とても楽しみです。

2009/07/15(水) 14:16:40 | URL | アロハ #-[ 編集]
アロハさん♪
あ! お帰りなさ~い!

沖縄満喫してきましたか?v-392

土俵を去ったぱるの助は
お笑い業界に進出を狙っております

レッドカーペットを目指して
ホームズとネタあわせの毎日です(笑)
2009/07/16(木) 16:39:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
