父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
アイロンがけは暑いのよ?
2009年06月22日 (月) | 編集 |
昨日は一日雨降りで


蒸し暑かったですね?


こんな日は アイロンがけするのも暑くて嫌ですよね


ただでさえ 暑いのに


この方達


わざわざ 私の脇でゴロゴロ・・・・・

621 1


で、邪魔してくれますねん


621 2


621 4


も? ホームズやめてってば!!! と私が笑うと


調子にのったパルがホームズにちょっかい出すし


621 5


お腹をガブガブされても ホームズは「無」の境地   慣れたモンです



こうやっていつもアイロンがけを邪魔する2匹


父しゃん、スタンドタイプのアイロン台買ってください



父しゃんと言えば、昨日は父の日でした


息子から父しゃんに    (スポンサー母しゃん


621 6
これをプレゼント


スケボーの様ですが


621 7

2輪なんですね


サーフィンの陸トレに良いらしいのですが


とても難しそう


新しいおもちゃを手に入れた父しゃん

621 8
                                    ぼくも?
外は雨なので早速廊下で遊んでます

621 9
                                    ぼくも???


明日は晴れるかな?



遊べるといいですな? 父しゃん



621 99
僕はこれをいただきます




果たして父しゃんは
乗りこなせるか!?
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
日々トレーニングでんなぁ。

アイロンがけの苦手なワタクシめはオットをしつけまして
正座して上手にアイロンがけができるようになりました。
それぞれ得意なものを担当すればいいのです。

今は人型スタンド(ボタン穴用へっこみ付き)を購入。
人型は肩幅が広すぎてどれでも着せてかけられる
ってわけじゃ~ないんですわ。


しかし蒸し暑くて犬らからみょ~な香りがする気が・・・

2009/06/22(月) 13:59:08 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
蒸し暑いですねぇ~e-351
こちらお昼から雨が降り出しました・・・e-95

アイロンがけ、今日の午前中汗をかきながら頑張りました!
オットとムスメのシャツ、クリーニング代節約です。

今週も梅雨空みたいです・・・パパさん、しばらく廊下で練習ですねv-227
2009/06/22(月) 15:03:54 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
これからの時期、アイロン掛けは辛いもんがありますよねって、夫が居ない家は、楽なもんですけどねv-8

父の日のプレゼントか・・・・・・・。
りょ~こさんとこのパパさん、幸せですね!!!

家のパパさん、帰ってたのに、娘から、何も無し・・・v-12
あまりにも可哀想なので、昨日は、夫の好きな物を作りました。
これで、メタボに拍車がかかりますね(*ノω<*) アチャー

今度は、このスケボで、スイスイの図が見たいですv-91v-219
2009/06/22(月) 16:14:11 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
アイロンは私の辞書からは削除されました。
暑くて大変だもの。ハンカチはタオル地。シャツは形状記憶。
2009/06/22(月) 16:56:47 | URL | プチバセル #w1SeKh.U[ 編集]
この時期のアイロンがけは最悪ですよね
この時期じゃなくてもアイロンは嫌いな家事NO1かも
りょーこさんちと同じ理由で2年前にRORETSのスタンドタイプのアイロン台を買いました
我が家にしては極上なのですが少々値が張るものでも買って自分を追い込まないと
出来ないタイプなのでv-356
大きいので使い易いですよ
アイロンがけが嫌いなのは今も同じですが。。。
2009/06/22(月) 20:05:53 | URL | mayumayu #GoEtotIk[ 編集]
ぱるにぃえ 

あづいのに あいろん あそで
もと あづいねぇ
まいりい つるつる なて
すずじい じぇ
とうしゃん もたないから
ぶろぶに のじぇないて いてた
2009/06/22(月) 20:20:39 | URL | まいりぃ #-[ 編集]
うちは~アイロンは~夫が~ごにょごにょごにょ。。。v-413
ホームズくんパルくんにお腹ぐにぐにされても平気なんですね!
うつろ~な目がまた笑えます。v-408
そのスケボーテレビで見たことあります。
パパさん家の中で練習してるんですか?
息子が家の中で遊んでて「そんな事家でしないで外でして来なさい!」って父親が叫んでる想像はできるんですが~あ?
パル家のようなお家に生まれたかった~v-415
2009/06/22(月) 21:19:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sayoさん♪
人型スタンド! しかもボタン穴用へっこみ付き!!
すばらしく便利そう~

それにしてもパンパパさんが正座してアイロンがけ!?
そんな素敵な光景、ブログに載せろとは言わないので
今度写メしてv-343

パルもそろそろ洗わないと・・・・・v-389
2009/06/22(月) 21:22:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
今日はとうとうエアコンかけちゃいました
ドライですけどv-356

ワイシャツはついついクリーニングに出してしまいます
でもバカにならないんですよね・・・・確かに

オットは夕食後 はりきって公園に出かけていきましたv-391
2009/06/22(月) 21:30:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
アイロンがけ、家事の中で一番嫌いかも~
アイロン台出すのに「よし!!」って気合を入れないと
やる気になりません・・・・

パパさんには何を作ってあげたのでしょうか?
全然メタボじゃないですもん 美味しいもの沢山作ってあげてくださいね!

スケボでスイスイ、 どうなるでしょかv-403
2009/06/22(月) 21:33:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
プチバセルさん♪
えへへへ
私も削除したいわ~
ワイシャツはクリーニングでもいいけど
父しゃんの仕事着がね~v-390

燃えにくい素材のくせにシワになるのよv-359
だからアイロンなんだなコレが・・・。
2009/06/22(月) 21:36:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
mayumayuさん♪
RORETSのアイロン台
どれどれ・・・・・と調べてみました
使いやすそうですね! 確かにお値段はりますが

でもアイロンがけが楽しくなるかも! それなら高くないな~
父しゃんに見せてみよっとv-392
2009/06/22(月) 21:41:10 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まいりぃえ★
まいりぃ つるつるなりましたか?

くあんみたいに つるつるですか?

はやくあいたいです

かあしゃん とおしゃん にいちゃん

たのしみて いてます

2009/06/22(月) 21:43:10 | URL | ぱるぱる #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
え~ やっぱりアイロンはパパさんがやるんだ~

うちもやればできると思うのですが~
っていうか一人暮らしの時はやっていたのですが~

でもゴハン作ってくれるから文句はい~わないっとv-356

このスケボーは平地でもクネクネしながら進めるし
坂道も登れる!

昨日はさんざん廊下で遊んでましたが
今日は夕食後、一人で公園に行って遊んでましたv-391
そんなこと家の中でしないで~って言いたくなる行動は
息子より父しゃんの方が多い我家でござる。

ホームズはパルにお腹ガブガブされても、
足広げて
ど~ぞって身を任せておりますv-398
平和です。
2009/06/22(月) 21:48:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
蒸しますなぁ
おお~今日私もアイロンかけましたわ
スタンド式のはスタイリッシュで憧れたけど
脳貧血になりやすいので立ってかけるのは断念しました。

暑い中アイロンかける時は必ずエアコンつけています。
気分悪くなっちゃうんだもの

か弱い女優だから。
2009/06/22(月) 22:41:58 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
トミピーさん♪
立ってかけると脳貧血になっちゃうの?そうなんだ・・・・v-393気をつけてね?

女優は自分でアイロンなんかかけないで
スタイリストさんに任せればいいのに~

ほ~んと嫌だよね アイロンがけ。

2009/06/23(火) 08:21:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック