父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

早起き母しゃんの行く先は の話
2016年11月12日 (土) | 編集 |
今週、早起きが続いていました



2時とか4時とか4時半とか



2時なんて朝じゃなくて夜ですよね



何故そんな早起きしているのか



今日はそのお話





母しゃん、1年くらいまえから 「エキストラ」 をやっています






そう



ドラマとかでキャストさんの後ろを通行する人とか



それです





今週は現場が遠かったり 朝早かったり



それが続いてしまいました







エキストラのきっかけは これ



IMG_80681.png



映画 「シン・ゴジラ」



エキストラ募集してたんです







ゴジラですからね



基本は街中で叫んだり逃げたり



20メートルダッシュ✖️10本 みたいな




スタジオ撮影ももちろんあります



東宝スタジオは入口にゴジラがバーーンと


IMG_80631.png


IMG_80621.png


IMG_80641.png



ミーハー母しゃんはいろいろ写真撮りたくなりますが



そこはエキストラの約束事がありまして



これ以上はNG(当たり前ですケド)





避難民になって自衛隊のヘリに乗ったりもしました



これがすごく楽しくて



4回位参加したでしょうか



そこで知り合った方から紹介してもらって



事務所に登録



それからいろんな現場に行くようになりました







ボランティアでやっているので



ギャラはいただきません



そのかわり、記念品がいただけます



ゴジラの記念品はこんな感じでした

(SNSに載せてOKのお許しいただいてます)


IMG_80581.png


IMG_80591.png


IMG_80611.png


IMG_80601.png


IMG_68401.jpg





記念品はドラマ、映画、作品によって いろいろです


これがまた 楽しみです





自分が参加したドラマや映画は



とても愛着がわきます



たった一度 参加しただけでも



視聴率とかスゴク気になっちゃったりして(笑)




ふと見かける番組のポスターも


うれしくなって思わず写真撮っちゃったり



IMG_77941.jpg


IMG_77931.jpg


単純です




自分じゃ見ないような青春映画も


エキストラ参加したシーンが観たくて


映画館行ってきました


IMG_80711.png



思いがけず大写しになって


一人で恥ずかしくなりました(笑)






何時間も撮影しても



1秒も映ってないことも多々ありますが



撮影の現場を体験できるだけでとても楽しいです



俳優さんや女優さんの意外な一面が見られちゃったりすることもありますし




通行人だけじゃなく


高級レストランでお食事をしたり


ゲイバーで盛り上がってみたり


一流企業のOLや


銀行強盗の人質や


魚市場で働く人


学校の先生


裁判員


カメラマン 


プロデューサー


タワーマンションのセレブ主婦



などなど



非日常のキャラ設定を楽しませていただいてます





実はパルリーも 何度か参加しました



ドラマだったり 映画だったり



映画は来年公開のものなので



いまから観に行くの楽しみです




そんなちょっと新しい世界で


楽しんでいる母しゃんでありました





今日の一枚




出番を待ちわびているネコさんが一匹・・・




IMG_80701.png




ネコのおまわりさん? マドロスさん?


こんなキャラ必要でしたら メールフォームよりご依頼承ります





ぽちぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます 


  




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
