父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
おーまいがーーーー!
2009年06月19日 (金) | 編集 |
今朝の話。


息子、オットを送り出し


日々の家事を終わらせて


まったり母しゃんの時間を過ごしておりました



ワイドショーはつまらないけど


とりあえずソファに座ってテレビを見ていると


なんとなく視界の隅で動く白い影



え?



あ?


パル!!!!!


619 1
         でちゃったの?


そこにはいないはずのぱるの助がベランダで微笑んでおりました


619 2
                             母しゃん、写真なんか撮ってるばあいじゃないニャ


慌てたわりには 写真を撮ってしまう悲しきブロガーの定め・・・・・・


網戸が入っているのに、どうして?


原因は隣の部屋でした


619 3


1時間ほど前は2匹でまったり外を眺めていたのですが


619 6


そのあとドタバタふざけっこをしていたので 弾みで外れたみたいです




それにしても いつからベランダにいたんだろう・・・・・・




我家は3階建ての3階部分に住んでいます


真下は道路です コンクリです

<619 4


落ちなくて本当に良かった????とパルを部屋に入れて


10分後


こんどは619 5

お?まいが?



パルは出られなくてもホームズは出られる幅が再び開いていたみたいです





いままで一度もベランダに出たことのなかった2匹


洗濯物を干す時も「いけない!」と言い聞かせていたので


出ようとしませんでした


禁断のスペースだったのに?


味をしめちゃったかしら・・・・・・



ふすまに続き、網戸の修理もしなくちゃ・・・・・・と



気が重い母しゃんでありました






さすがのパルレンジャーも
空は飛べないから気をつけてね
とご心配いただいたあなたの
ワンクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





コメント
この記事へのコメント
お、パル君、イルージョンしたんかv-12
っと思いきや、隣のお部屋の網戸やったんやね・・・・v-39
未知の世界を堪能できたかな・・・・。
パル&ホームズ君v-219

↓失礼しちゃう話ですよね!!!!!
この手の会話は、本当に胸糞悪いですよねv-217
パル君、ほんと、傷つくよね~v-40

そのおばはんに、い~~~~~~だ!!!!!って、思い切り言ってやりたかったなv-91v-217
2009/06/19(金) 21:59:16 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
うわあ!
ベランダv-236
うわあ、柵が低めですもんね。
足の長いパルくんだったら、簡単に飛び越えちゃいそうv-12

ほんまにOh My Godv-237

ホームズくんは猫だからするすると上手く飛べたりするのかな?
家に密着型ねこみたいだし、迷子にもなりそうにないし?

でも2匹とも無事で良かった!

さて、りょ~こさん家、この夏の暑さ対策はどうするのかな??
窓締め切りで冷房??

2009/06/19(金) 23:43:04 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
昔買ってたワンは、知らない間に2階ベランダから落ち、前足を骨折し、しばらくギブスしてたよ。

うちのニャンも洗濯干してるすきに出ちゃう時なんか、あせるわ。

鳥とか虫とか見ると、その下は何もないことをわからず、飛びついちゃうから、気をつけた方がいいよ。~
2009/06/20(土) 21:14:11 | URL | リキ母 #-[ 編集]
お二方とも、ご無事でなによりでした。
お子様たち、とくにパル君お利口なので、色々と自ら工夫して
次から次と遊びを編み出しそうですね。
可愛くて、楽しいけれど目が離せない?でしょうか。
2009/06/21(日) 09:11:01 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
HELLO(♥´ー`♥)
無事でよかったですね!!汗
こっちのウサギも、
ベランダに出て(6階の…)よく遊んでるので
ちょっと怖いです^^;

そのうち、新しい遊びを開発しそうですね★
りょ~こ様には悪いけど、ちょっと楽しみです♪

2009/06/21(日) 14:57:04 | URL | 季夢 #GfjQ.3pA[ 編集]
コメント返しが
遅れてごめんなちゃいv-356

明朝皆さんにお返ししますv-435v-435v-435
2009/06/21(日) 22:28:26 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
出ちゃったものの、戻るに戻れず
困ってたみたいですv-391
目が合ったらブンブンシッポ振ってたしv-411

カモおばさん、失礼しちゃいますけど
もう慣れましたv-398
犬嫌いな人にとっては脅威ですもんね~
こんな おっきいの(笑)
2009/06/22(月) 09:21:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
我家のベランダは柵が低いのもあるし、
スカスカなので飛び越える以前に間を抜けて落下しちゃうんですv-393

ホームズもニャンコのわりに家の中でもずっこけてテーブルから落ちたりするので安心できないんですよ~
室内飼いのニャンコは3階からでも落ちたら死んじゃう場合があるって獣医さんに言われましたv-356

暑さ対策、サマーカットと扇風機かなぁ~
留守番させているのは脱衣所と廊下なので、エアコンないんですよね。
そろそろ真剣に考えないとな・・・。
2009/06/22(月) 09:27:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
リキ母さん♪
2階から落ちて骨折ですんで良かったね・・・・・v-356

ホームズは洗濯干してる時もいけない!って言ってたから
ドアのギリギリのところに座って見学してるだけだったのに
すっかり味をしめて翌日も気がついたらベランダにいたのv-393
この間アメリカのニャンコがマンションの26階から落下して無傷だったニュースをやってたけど 気をつけないとね~。
2009/06/22(月) 09:32:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ぱるの助は遊びを生み出す・・・・なんて知恵はなく

あれ? 開いてる~

でれた~

もどれない~

程度の事だと思いますv-390v-356

網戸だけでは また突破されそうで

何か良案ないかな~と考えてますv-356
2009/06/22(月) 09:34:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
季夢さん♪
ちょちょちょっと・・・v-356

6階のベランダは怖すぎでしょv-404

ピョンちゃん気をつけてね~e-317

網戸抜け遊びを覚えてしまったパルの対策を

考えてくれまへんか・・・・?v-388
2009/06/22(月) 09:42:10 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック