父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京マラソン2016 (前編)
2016年02月29日 (月) | 編集 |
東京マラソン2016 当日



パル家は4時半起床



ぱるりーの散歩から テーピング



やることがたくさんあったのです





ぱるりーホームズに



「がんばってくるからね!!」



と 言い残して 6時半出発





レーススタートは9時10分



スタート会場の新宿は我が家から30分なのですが



去年からテロ対策で荷物検査が厳しくなり



金属探知機など、入場にとても時間がかかるようになりました





おまけに3人同じブロックからスタートなのに



なぜか母しゃんだけが



駅から20分も歩かないといけない遠いゲートから入場しなければならず



方向音痴ぶりを発揮してしまったら 時間までにスタートブロックにつけない不安もあり
   


  (※ゲートで荷物検査をして入場⇒トラックに荷物預ける⇒スタートブロックに整列 なのです)



万全を期しての行動です






万全を期したおかげで



IMG_21481.jpg



今年は混雑が始まる前にスムーズに入場できちゃいました



IMG_21521.jpg




1時間半前には 3人無事合流 




荷物をトラックに預けて


P2280005.jpg




スタート地点へ






さて、 今年の衣装ですが



さかのぼること5カ月



ハワイのディスカウントストアを訪れた時に



ハロウィン物のセールをやっておりました



「カラフルで目立つし軽いから走りやすいよね~」 



と盛り上がって購入したのがこちら



IMG_92061.jpg



IMG_21421.jpg




買ったはいいものの



今回の母しゃんの 足の状態ではリタイアが十分ありえたので



こんなの着てたら リタイアしたあと恥ずかしいかな・・・と



ギリギリまで悩んだのですが



せっかく3人で走れるチャンスだし



声援を味方につける為にも着ちゃおう!!



ということで クレヨン隊となった3人でした




・・・・弱点は 腕がむきだしで スタートまで寒いことでした



P2280009.jpg






9時10分



IMG_22611.png



号砲がなり、 紙ふぶきの中をスタートします




IMG_22621.png





来賓の方々の中に



有森裕子さん



ひときわ大きな声で声援を飛ばしてくれていました



IMG_22631.png




舛添都知事、いってきまーーーーす!!



IMG_22591.png





パル家の東京マラソン  スタートです




         つづく (今日はやっとここまで・・・



今日は一日動けませんでした・・・ぽち!にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます 


  





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
