父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
困難ニウチカテ の話
2016年02月15日 (月) | 編集 |
旅ブログ書いてる間に もう2月



バレンタインデーも終わりましたね



IMG_18121.jpg





今回のタイトル



「困難に打ち勝て」



困難は 乗り越えられる人にしか与えられない



って聞いたことありますが



母しゃん、なんだかいろいろありました



あっ そんな重い話じゃないですよー




今月末2月28日



東京マラソン2016 が開催されます



倍率は毎回10倍を超え



6年連続ハズれてるという知人もいたりするのです






IMG_17071-2.jpg



なぜなのでしょう




今年は「グループ枠」で当選してしまいました



パル家全員です



すごいです ミラクルです





ただ



今年は正直戸惑いの方が大きかった母しゃん



昨年 無理したことで滑膜炎から 軟骨損傷



松葉杖のお世話になりました



せっかくのUSJも車椅子で回ったという苦い思い出もあります



今回は当然落選として、 来年当たったらいいなぁと思っていたんですが



(そのためにも 一応今回のエントリーも必要だったわけです)



まさか2年連続で当選するなんて




ともあれ、せっかく当選したのですから また1からスタート 



走り込みを始めようと思った矢先





困難① 眼が・・・




年末のことです



朝 顔を洗って コンタクトを入れたら 大きなゴミがついていて



何度洗っても ゴミが取れない・・・



どうやらコンタクトにゴミではなく 目の問題だと気付いた母しゃん



視野の下のほうに大きな木の枝が転がってるみたいなんです



しばらく 様子をみるも やっぱりおかしい



飛蚊症は経験してるのですが あきらかに違うのです



身内の眼科医に電話すると



「網膜剥離の可能性もあるね もしそうなら すぐ入院してオペだよ」



その場合は2週間とか入院するらしい



これは東京マラソンどころじゃないわ・・・・



と覚悟を決めましたが 精密検査の結果 網膜剥離ではありませんでした



しばらく ずっと視野が欠けていたのですが



いつの間にか消えてくれました





困難② 超貧血でドクターストップ



練習を開始したものの



体がしんどくて 1キロも走れない



この1年、確かに階段も使えずエレベーターのお世話になるような生活長かったけど



こんなに体力落ちるものなのかしら・・・



もしかしたら 貧血になってるのかなと思い病院で検査



BINGOでした



結果を聞きに行く前に



病院の方から電話かかってくるほど 酷かったのでした



原因は単純な女性特有の貧血なので いつも服薬で治るのですが



今回は服薬で済むレベルはないと言われ



「マラソンどころか 日常生活も辛いはずですよ



先生に呆れられ 注射に通う日々でありました





困難③ そして膝痛アゲイン



貧血も治り やっとやっと本当にラン開始! したら 昨年と同じ場所に痛みが・・・・



足首にも問題があるのがわかり、膝に加えて足首にもがっちりサポーター装着して練習するようにと



整形外科に通い、リハビリしてもらいながら 現状を悪化させない程度のランニングで調整してます






という感じで スタートが遅れただけでなく 走り込みも思うようにできない今回



もう2週間をきってしまったのですね




でも、家族3人で走るなんて めったに出来ない貴重な経験



今 一生懸命 練習しています




湘南はランあんどウォーク

IMG_14531.jpg



皇居は兄ちゃんも一緒に

IMG_18171.jpg



多摩川河川敷

IMG_18241.jpg



土曜日は横浜まで10キロ

IMG_18061.jpg




10キロまでは 何とか走れるようになってきました




この時期に10キロなんて ぜんぜんダメダメなんですけどね



あと半月 どこまでいけるか がんばります







ぱるりーほむずは元気です



りんちゃんと久しぶりに会いましたよ



IMG_15311.jpg


IMG_15371.jpg




駒沢公園は近いから一緒にね


IMG_15911.jpg




ただでさえ、いま休日が少ない父しゃんなので


ランニングばかりで遊びに連れて行けずごめんね


東京マラソン終わったら 海行こうね!



P1110531.jpg


    わくわくな人と 聞かなかったことにしてる人 でした




こうやってブログを書きながら


一生懸命自分を鼓舞している母しゃんに ぽちぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます 


  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
阿蘇では、ありがとうございました!

私もじん帯半月板損傷でサポーターつけながら体操のお仕事してます。
10キロも走れるなんて凄いです!!
無理せず楽しんでくださーい。
2016/02/20(土) 09:13:06 | URL | ミーナ母 #-[ 編集]
ミーナ母さん♪
おひさしぶりです!

こちらこそ ありがとうございましたv-341

じん帯半月板損傷・・・父しゃんと一緒ですv-292

体操のお仕事をされてるんですか! すごいなぁー



不安だらけなのですが もう開き直るしかないです

楽しみます!v-343

2016/02/22(月) 20:03:44 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック