父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウルトラサイダー
2009年05月26日 (火) | 編集 |
仕事から帰ってきたオットが言いました

「ねぇ ねぇ ウルトラサイダーって知ってる?」

・・・・・昔あったかな? そんなの

「開けると シュワッチ! って言うんだよ!」

「へ? そう。」

オットにしては あまり面白くない冗談だなぁ?と思って聞き流した私



翌日



「はい お土産」



518 ultra




昔の話でも 冗談でもなく 今売ってるモノだったのね



裏を見ると

526 ultla

何の柄なのかの説明と ウルトラ怪獣百科


そして  「シュワッチ!とはじけるサイダーです」  と書いてありました


へ??? 面白い!


しかも

526 ultra2

全6種類だって!



弟がいたのでウルトラシリーズは結構見てました


一番好きだったのは ウルトラマンエースだったな?


全部欲しいねぇ? とつぶやいていたら



また 買ってきた!



職場近くの販売機で売っているらしく

超重たい袋さげて帰宅した父しゃん






526.jpg


こ?んなに買って来てくれたのに  ウルトラマンとゾフィーが無かったです

ダイドードリンコと円谷プロのコラボ商品らしいのですが

我家の近所では見たことありません

味はラムネ味 結構美味?です



さて、今朝の2匹は いつもと変わらず、まったり外を眺めています


526 2


すっかりパル用になってしまったソファ。 破けたけどカバーかけても落ちちゃうので諦めました


526 3


これでくつろげているのかな?


526 4


いつもだら???んと 前足をたらしています ってか ハミダしちゃうんだよね


526 5


そんなとこ真似しなくていいのに



お気に入りのソファーに座って笑顔のパル

526 pal


座ってる??


526 pal2

はい 座ってます・・・




ど?でもいいけど
父しゃんまたサイダー買ってくるんじゃない?
と思ったアナタは一票を
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
ウルトラサイダー!欲し~~いです。
これからの季節、ピッタリな感じ(どこが?って夏だからサイダー。v-46v-15

隣町に「ウルトラマン商店街」という所があるのですが、
ウルトラマン商店街に行けば「ウルトラマンサイダー」ありますかね?
探してみよう!v-17とっても楽しいサイダーですね。

パル君のソファー、とても立派。お贅沢ですね。
後脚だけ乗せるこの座り方、リュウもよくしてます。
楽なのでしょうか?ね~。

2009/05/26(火) 14:15:46 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
ウルトラサイダー、とっても、うちの息子のツボにはまりそうな気がe-350e-266
それで、やっぱり開けた時には「シュワッチ!v-17
的な音がしたんですか~??
非常に気になります。
あゆむさんコメ ↑ のウルトラマン商店街も気になる。。。。
都会には面白いものがたくさんありますねぇv-218

パル君のソファーの座り方は後ろ足だけ派なんですね。
ロディは前足だけ派です。
それって、おしり乗っかってないから座ってるって言わないしぃ~。。。。。v-406
2009/05/26(火) 14:46:00 | URL | ロディママ #-[ 編集]
ウルトラサイダー知っていますよi-199
以前、ラッピーちゃんからいただいて飲みました美味しかったですよ。
確かにプルトップを開けるとシュワッチって聞こえました!
こちらの方では見かけないです。

ソファで寛いでいるパル君がムートンの敷物に見えてきたのは
私だけでしょうか!?
うちのクックはいつも頭をだら~~~んとソファから落として
いるのですが頭が重いのか、はたまた首でも悪いのでしょうか!?

では、ポチッ!

2009/05/26(火) 19:16:47 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
ん?
なーんか学校の最寄り駅の自販機に
あった気がするなぁ(´・ω・`)?
飲んだことないけど笑
確かめてみますっ(゚д゚)ゞ

それにしても量が…汗
お父さん凄いです!

明日から中間テストです…
パル兄ちゃんは始まってるかな?
頑張ろぉー燃え尽きるまでー(´Д`)!←
2009/05/26(火) 21:52:56 | URL | 季夢 #GfjQ.3pA[ 編集]
素朴な疑問?と言うか、開けた時にシュワチュ!って
音がするのですか?
私は男兄弟に挟まれて育ったので、ウルトラマンや
仮面ライダーとか、そんなのばかり見て育ちました~♪

パル君の後姿、オバサンがTV見てる様な~?
(パル君ゴメンねっ♪)
何だか哀愁漂ってますねぇ~。

2009/05/26(火) 23:01:17 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
面白い~O(≧▽≦)O
いつも本当に楽しいショットですね!d(*^ー゜)☆
今回は、ホームズ君の前足が~~~(≧m≦)最高!
パルくんの立ってるような?座ってる姿も!v-10
椅子から落ちてるのは、前足としっぽ?ですよね~!

【ウルトラサイダー】
ゾフィーが無いとの事なので、
ご主人様、ゾフィーが出るまで買って来られると思いますv-218
2009/05/26(火) 23:57:14 | URL | 桃・ばぁ #mgxOVe66[ 編集]
ちょっと古いけど・・・
私はウルトラQの時代でしたよ。古~!
そんなサイダーがあったんですね。
知らなかった!

家のVIVIも前足垂らしたり、右2本垂らしたり左だったり・・・
なんとも気持ち良さそうに眠っていました、若い頃は。
今はもっぱら冷たい床。
夕べなんか一晩庭の石に突っ伏して寝てしまいました。
チョ~暑がりでっす♪

しかし、パルくんの風情、ほのぼのしますね~・・・
2009/05/27(水) 00:45:59 | URL | VIVI&COOのママ #7VyWVg8Q[ 編集]
その座り方
パンも同じ事します。
それ座ってるつもりなのかな?


N ・ ウルトラサイダー誰が買って来たの?

S ・ そんなの隊長に決まってるじゃん。

N ・ そりゃそ~だな。

先ほどの我家の会話どす。
2009/05/27(水) 01:22:03 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
ご無沙汰してしまってすみません!
うわあ~ご家族みんながサーファーなんですねv-218
こんなに兄ちゃん、長身!パル君も大きくなるわけだv-8

箱入りムスコなパル&ホームズv-203
お嫁さん探しが大変そうだな~v-8

いつの間にか、GDパピーが増えて、付いていけない~v-12

↑ これのソファーってオトナ二人掛けだよねv-236
うちも革ソファーがBOYSの愛用だけど、いつか破られるのかなv-12



2009/05/27(水) 05:18:41 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
あゆむさん♪
ウルトラマン商店街・・・・近くを通ったことあるような気がします!
テレビで見たのかしら? 何か記念館みたいなのがあるんでしたっけ?(それはサザエさんか~?)

確かにコンビニに置いたのでは面白みがないですよね。
販売機ならではの・・・・ ある意味ガチャポン状態v-389 いい大人が缶ジュースを何本も抱えてトライする様はおかしいですよね(笑)

パルのソファーはちっとも贅沢じゃありませんよv-356オットが一人暮らしの時に使っていたのでもう買い替え時なんですけどね。 新しいの買うのも躊躇しちゃいます。
リュウ君もやるんですねv-411それなりにくつろげるんでしょうねえ~。

2009/05/27(水) 09:26:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あははっ!わたくしめもウルトラQの時代でしたな!
でも、本当に面白かったんですよ~!
(あっ!これはパルぱぱさんがご存じですよね?v-221

パル君の、ソファーに後ろ脚だけ乗っけて座る姿、
まったくコーディも一緒です。
またソファーの手かけとか、顎をいろいろな所にのせたまま
鼻をブ~ブ~鳴らしながら眠ってしまうけど
それは家の子だけ・・?頭が重い・・?v-12
2009/05/27(水) 10:49:13 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
うるとらサイダーかっちょええv-91
全部集まるまできっと毎日買って来ると思いま~す!v-411
私も一度だけペットボトルについたニモのシリーズが欲しくて
コンビニ巡りした事あります。
もちろん全部集めましたが~それに付き合わされた当時小学生だった甥っ子
から冷た~い目で見られましたっけ~v-414
パルくんお尻はちゃんとのっかってるんですね!
すっかりパルくんのソファになってる??
ホームズくんと同じ格好が微笑ましいです。v-398
2009/05/27(水) 11:37:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ウルトラマン世代か・・・・・・。
私の時は、ウルトラQだったような・・・・・v-12

何か、ギャップ感じるわ~~~~~v-31

ご主人・なかなかお茶目な、サーファーパパさん、好きですv-10

ウルトラサイダー、見たこと無しですn(ー_ー?)ン?

パル君のネンキの入った(?)ソファー、きっと、座り心地がいいんやろね~v-218
おケツだけの図、可愛いやんかいさ~~~~v-10

ホームズ君も、パル君と一緒のポーズ・笑えるねv-219
2009/05/27(水) 16:33:27 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
ロディママさん♪
お近くに売ってないでしょうか?
ダイドードリンコの販売機ってチョコチョコっと現れますよね。
でもコンプリートを目指されると我家のようになりますe-456

開けたときの音は、わたし的には「プシュワッチ!!」って感じでしょうかe-287

それよりも それよりも、ロディ君の「前足だけ座り」って
かなり珍しい事してませんかぁ?
ブログにアップ希望~!
2009/05/27(水) 16:48:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
クックママさん♪
いました! 飲んだ事ある人~v-424
なかなか美味しいですよね!だから沢山あっても嬉しいかもv-352

ムートンの敷物・・・・ならいいんですが
食べるわv-294するわと手のかかる敷物でございます。
頭をだら~んと・・・・それはきっと脳みそがいっぱいつまってて
重たいにちがいない!!お利口さんですものねv-411
最後のぽちっ ありがとうございますv-435v-344
2009/05/27(水) 16:52:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
季夢さん♪
ホントに凄い量買ってきて、普通にビックリしたv-12で、これだけ買えば・・・って整理したら、三つ子や四つ子だらけv-399しかも、ただのコレクションじゃないから、全部飲まないといけないし・・・v-404
しかし、それでも全部揃えたくなるのがパルパル一家v-16おそらく、しばらくすればあと2,3本は増えているかとv-403
中間テストは明日で終わりだぁv-414そっちもがんばれ~v-322
2009/05/27(水) 17:05:55 | URL | パル兄 #HkRIpaaw[ 編集]
ペコ姫さん♪
ペコ姫さんもウルトラマンや仮面ライダーを見ていたんですね!
私も弟の変身ベルトを横取りしては
「へんし~ん」 なんてやってましたよ!
ライダースナックのカードも集めてましたv-391
ウルトラサイダーは「プシュワッチ!」ぽい音でございます(笑)

おばはんパルの後姿、哀愁ただよってますか?
朝、父しゃんも 兄ちゃんも出かけちゃったあとなので
おっしゃるとおりの凹み状態ですv-411
2009/05/27(水) 17:11:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Kさん♪
嬉しいメッセージありがとうございました!

一応お名前ふせた状態でコメント返しさせていただきますね!
中学生の息子さんがいらっしゃるとのこと。我家と同じですね!

家の息子の場合は「もう勉強し尽して やる事がない」と言って試験前日にテレビを観てゲラゲラ笑ってることが多々ありますが、そういう時に限ってv-405な成績をとってまいります。
まぁ いつかはどれくらいやらなくちゃv-431なのか気付くでしょ~と
これまたポジティブ(?)な母でございます。
次はこちらにコメントしていただいて大丈夫ですよ!
お待ちしてますv-392
2009/05/27(水) 17:26:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん♪
背もたれに乗っかってるホームズを見て?と思い
後ろに回ってみたらパルと同じポーズでくつろいでいたので思わずv-212でした(笑)

桃くんも、巨大化すると こういう収まりきらない状態で
「ま、いっか」ってくつろいでくれちゃうんだと思いま~すv-411
はい、イスから落ちているのは、前足とシッポですわv-398

ウルトラサイダー、コンプリートはいつになるのかしら・・・。
2009/05/27(水) 17:31:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
VIVI&COOのママ さん♪
ウルトラQ、私も知ってますよ!
白黒でしたよねv-398

VIVIちゃんも暑がりですか~ パルも冬でもベロだしてハァハァしてるのでこれからが暑さとの戦いです。
庭の石は冷たくて気持ちいいでしょうね・・・・お庭があってうらやましいです!
2009/05/27(水) 17:34:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
sayoさん♪
さすがコパン兄さん、そうでなくちゃ!

結構長い間あの格好でいるので
座ってるつもりなんじゃないかと思ってますが・・・。

ウルトラサイダー、誰が買ったのかがわからないような文章を書くなんて、まだまだ修行が足りませぬ・・・・
申し訳ございませぬv-435
小学校の時、作文の宿題はいつも父にやってもらってたのが
いけないんだな・・・・・・・・v-393
2009/05/27(水) 17:37:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
私は なんちゃってサーファーでございますわ。
背中に初心者マークv-116貼りたいくらい。
あ!素朴な疑問・・・・・アメリカって初心者マーク的なものあるのかな・・・・・。

パルもホームズも 箱がだいすき箱入り息子でございますが、
もうオカマになっちゃったので嫁はきません(笑)

ソファーは2人がけですが、ちょっと小さめかも。
じゃっこ邸のは新品じゃございませんの?
破壊されたら大変・・・・。
でもジャックもぷっちゃんもダイジョブでしょう~ 多分v-218
2009/05/27(水) 17:42:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディーままさん♪
私も見てました。 ウルトラQ。
でもオットは過剰反応して喜んでましたv-411
好きだったらしい・・・・・(笑)

コーちゃんも同じなんですね!要するに皆おっきいからなんでしょねv-389
でも鼻をブ~ブ~鳴らしながらは・・・・・寝ないかも。
ん~と コーディー君はゴールデンとスタンプーミックスですよね?
v-16がちょっと入ってたりしないですよね?v-413
2009/05/27(水) 17:47:00 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
ウルトラサイダー、オットにそそのかされた同僚が買いに走り、販売機売り切れにしたようですv-393
今日は仕事休みをとったので 明日買って来るかな~(笑)

ペットボトルのシリーズは見えるから集めやすいですよね!
でもお店めぐりは大変そうだぁ・・・・。
昔、食玩のポケモンを集めた時はネットで買ったりしてたっけv-403
ぷーままさんも、そういうのに熱くなるタイプ?v-392
2009/05/27(水) 17:52:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
私もウルトラQ見てたから 一緒いっしょ!!

え~と、給食に脱脂粉乳はでましたか?
(この手の話題はオットが大好きなのでキャンプまで取っておきましょうv-392

ウルトラサイダーは西の方には置いてないのかな?
でもダイドードリンコって大阪の会社なんですよね~。
2009/05/27(水) 17:56:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
隊長!いつもお疲れ様です~
次は仮面ライダーシリーズでお願い致します。

さて、前に見た時より、ソファーのめくれが広がっているような・・・
めくったのはパルあにぃかな、それともホーちゃんですか?
2009/05/28(木) 05:59:29 | URL | harupa(呆れたファミリー) #-[ 編集]
最近、v-16ちゃんではなく、
悲しいかな、[ゴリラちゃ~ん]と呼ばれています。

ほんと~に似てきたの~・・・v-12
2009/05/28(木) 07:28:27 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
harupaさん♪
仮面ライダーシリーズもあったらいいのに!!
私は仮面ライダーV3が好きでしたv-398
その際は是非 ショッカー缶も入れて欲しいv-411
取り出し口に出てきてガッカリみたいな(笑)

ソファーのめくれですね、確実にひどくなってます
わざとめくったと言うよりはパルの重さに耐えかねて・・・ではないかと思われますv-356


2009/05/28(木) 21:18:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーままさん♪
え~~~~ ゴリラちゃんって・・・・・・

色が黒いからじゃないでしょか???

かわいそうだじょ コーちゃんv-409
2009/05/28(木) 21:20:46 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パルくん、すごい脱力してる~~~
と思ったらタマちゃんも!?(笑)

ソファーに座ってる姿はまるで人間ですよね♪
うちの実家のフラットもよくちょこんと腰かけて
TVを見ています。いつもそんな姿を見て
TVのCMにでも出たらいいのにって思ってました。

2009/05/29(金) 09:10:17 | URL | pinako #-[ 編集]
pinakoさん♪
ここに写っているのは タマではなく ホームズの方ですv-392
これがタマとだとパルはこんなにくつろげないの・・・・こわくてv-389


実家にフラットちゃんがいるのね~!
jobim-paさんも前飼ってましたよねv-398
2009/06/03(水) 12:16:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
