父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
行ってみた×2
2009年05月21日 (木) | 編集 |
せっかく ポータブルナビ買ったことだし

これ使って自転車でどこか行きたいなぁ



・・・ってコトで、話題のあそこに 行ってみました

DVC00124.jpg

「FOREVER 21」

オープン当日、どこのテレビ局でも入店待ちの大行列を報道していましたよね


お店の前は意外と空いていて

なんだ、もうピークは過ぎ去ったのね!!

と 思ったのですが、甘かった

「整理券はお持ちですか?」と聞かれ

無いと答えると 遥かかなたの整理券待ちの行列に案内されました

でもさすがに平日、30分待ちで入れましたよ

感想・・・・・・安い!!!  品数多い!!!

見ているうちに金銭感覚がおかしくなって、3000円台のものは高くて買うが気がしなくなります

ブランド名「FOREVER 21」は いつまでも21歳のように輝ける服 が由来だそうですが

・・・・・・さすがに図々しくてそんな事は期待いたしません

でも安いと ちょっと冒険!!みたいな服が買えちゃいますよね




さて、続いて

昨日行ってきたのが

東京ビックサイトのイベント「beautyworld Japan」

518 beauty

美容業界向けの展示会です  ネイル用品が卸値で買えるのです

一般の人は入場料3000円 ちょいとワザを使って招待状をいただきました

さすがに 全国から人が集まるイベントなので 父しゃんにマスク着用を厳しく言われましたが

入り口で配布してました

DVC00142.jpg

でもね このマスク、半紙みたいなの・・・・・

無いよりは良いのでしょうが 息できないよ・・・?

518 mask
               上が配ってたマスク         下は薬局で買った使い捨てマスク



マスク不足を予想して、ぱるぱる家では何箱か買い置きしておいたのですが

今本当にマスク買えないみたいですね

1箱 500円で買ったマスクが、オークションで「1万円」の値がついていて

驚いてしまいました

しばし 皆の分売ってしまおうか・・・と心の中のと戦ったのでした



今は趣味程度のネイルですが

ちゃんとお勉強して資格をとろうか どうしようか

母しゃんは悩み中であります

でも仕事としてやらなくても お友達に気軽に施術してあげられたらいいな!

がんばって練習しま?す

518 bwj

戦利品の一部。 ほとんどが定価の半額以下です



買い物ネタだけではつまらないので 最後にぱるネタを

パルの特技

「バーン!」  と撃つと  「やられたぁ?」  と倒れる芸ですが

知恵がついてきたのか 最近 報酬によって気合が違います



何もご褒美を持たずの「バ?ン」



518 pal

な?んてやる気のない倒れ方・・・・



これが 手にオヤツを持っていたりする



「バ?ン!」



518 pal2


目力まで違うじゃないでしょか

キラッキラしてますよね

まったく ちゃっかりした1歳犬でございます

誰に似た?? ねえ兄ちゃん!!!




兄ちゃんも ちゃっかり君なのね?と
うなずいたアナタはぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
パッ、パル君って、なんて賢いのでしょうか!!v-218v-237
見事な倒れっぷりです。
わが家だったらビッケ10枚!あげちゃいますよ。
コースケにも芸を仕込んで下さいまし。

ネイル。カルジェルで3週間毎にサロン通いです。
ぜひ、実験台に使って下さいませ~~~。


2009/05/22(金) 00:57:23 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
♥ネイル♥
ネイルが出来るって素敵ですよね~v-10
私は、爪の形が悪くて(短い?)
マニュキュアも似合わないんですよ~(*´∇`*;△
美容院で付け爪を作って貰ったりしてみたんですが、
全然似合わないんです~~~┓(´_`)┏ガックリ!
でも、見てるだけでも楽しいし、大好きですv-398
りょ~こさんのネイル、是非UPしてくださいね~v-218

パル君の、『バ~ン!』の芸!
是非とも伝授して頂きたい・・・・(≧m≦)
って言うか、このパル君、ぬいぐるみにしか見えませんね~~ヾ(≧∇≦)〃
お兄ちゃん&パル君、しばらく貸して欲しい~~v-8
2009/05/22(金) 01:29:12 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
ではワタクシも
あゆむさんも3週間。
私もおととい行って来ました。
1ヶ月はなかなかもたないですね。

3週間後是非お願いします、りょ~こ師匠。
2009/05/22(金) 11:12:46 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
ぱるの助
ホントに目が輝いてる~(笑)

せっかくだから、資格とってサロン開いてくださいまし。
自分サロンでいつもへっぽこぴ~なトミピーの爪を
ぜひマダムネイルにしてください…お願いです。
りょ~こさんの爪、毎回アップして欲しいな♪
すご~~くすてきなんですよ!

FOREVER 21って、まだそんなに並ぶの?
この間通りかかったけど並ぶの嫌いだから入りませんでした。
いいや、当分はしまむらでv-401
2009/05/22(金) 13:52:19 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
ビューティーワールド ジャパン、私も招待状あったので、20日に行こうと思ってたんだよ~

もし行ってたら、会えてたかもね。v-10

卸値で買えると知ってたら、ぜったい行ってたのにぃ…残念。
こんどネイルお願いしたいわぁ。





2009/05/22(金) 14:39:22 | URL | リキ母 #-[ 編集]
ひ、ひどい・・・
たしかに、「ペットは飼い主に似る」とは言うけれど・・・僕のせいじゃ無いと思うv-404少なくても、僕はそこまでちゃっかりしてない!!!

・・・・・・と、はっきりと言えない惨めな僕でしたv-399
くやしぃ~~~~~~v-40v-40v-40
2009/05/22(金) 15:32:59 | URL | パル兄 #HkRIpaaw[ 編集]
ビューティーワールド行ったんですか!?
私は初日と最終日に行きました\(^o^)/

一昨年はまつ毛屋さんで売り子をしてたんですよ♪

私も、りょ~こさんと同じ、ノビリティのジェルを買いました♪
今、ジェルでクリアのスカルプをして、お花とスワロを埋めてます(^.^)

りょ~こさんもいらしてたならお会いしたかったです!

パル君、ほんとに目の輝き違いますね!!
とってもとっても可愛いです♡
2009/05/22(金) 16:52:41 | URL | あんちん #-[ 編集]
あゆむさん♪
バ~ン! のワザは何の役にもたたないのですが
飼い主のお遊びで教えてしまいましたv-356
ご褒美ビッケ10枚じゃ もっと気合入ると思いますv-392

あゆむさんはサロン通ってるんですね!
もっと上手になったら練習させてくださ~いv-398
2009/05/22(金) 22:04:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん♪
私も爪短いんです~
でもそれをカバーしてくれるのがネイルかな?
周りのママさん達がやっているジェルネイルっていうのを昨年始めて体験して、目からウロコでした。
マニキュアと違って落ちないし家事をしてもはげない。主婦の味方!です。
上手に出来るようになったら若いコよりお洒落なオバアチャマとかにやってあげたら喜んでもらえそう~なんて思ったりしてます。

パルも息子も いくらでもお貸ししますわ!
ついでにタマホームズもつけますがv-218
2009/05/22(金) 22:12:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
sayoさん♪
sayoさんもいつも綺麗にしてるもんね~。

でもまだまだやって差し上げる技術はございませんわ・・・・。精進いたします。

私も前サロンでやってもらった時は大事に大事に3週間持たせましたが、自分でやるようになると 外しちゃうのですわ・・・。
飽きちゃってv-389

2009/05/22(金) 22:18:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
今晩は
パル君のバーン姿とっても可愛い~i-176
オヤツで仰向けと言う事はステーキなら一回転しちゃうかな!?
うちのワンsはバーンが出来ませんi-229
上手く教える方法ってありますか?
2009/05/22(金) 22:21:29 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
トミピーさん♪
招待状もう一通あったら、セルフジェルネイラートミピーさん誘おうかなぁって思ったんだけどねv-411
まだまだ知識不足だから無駄にお店をぐるぐる回って
7時間も会場にいました(笑) 

私の爪だってまだまだアップするほどではありませぬわ~。
でも楽しいよねv-392

FOREVER21の近くまで来たのですか??
やだ~ お茶したのに~
今度はお時間あったらメールしてね!
2009/05/22(金) 22:25:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
リキ母さん♪
あらま! 招待状持ってたんだ!
20日は空いてて良かったよ~
混んでる日は入場するのに1時間半待ちだってv-356

でもとにかく広くて広くて
ネイルブースだけで一日終わりました(笑)
来年はガラガラバッグ引いていく~v-393
2009/05/22(金) 22:29:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あんちんさん♪
あんちんさん、行ってたんですね!
美容関係のお仕事をしていた(いる?)んですか~
セルフネイラーさんですか?ひょっとしてネイリストさんなのかしらv-391

ノビのジェルは初めて買いました 楽しみです!
ただ今の課題は3Dです(笑)
2009/05/22(金) 22:34:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
クックママさん♪
ステーキだと、多分最初の「お座り」の号令で
倒れますねv-390
良くやるんですよね・・・・ 最後はこれでしょ! みたいなv-403 もちろん許しませんけどねv-430

お手やお座りと同じで「バーン!」って言って転がして褒める
の繰り返しで覚えました。
ぱるの助が3ヶ月か4ヶ月の時でしたよv-398
今よりもちゃんとやってた気がします。 純粋だった!?
2009/05/22(金) 22:39:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
カーナビ、がチャリナビになって、三半規管のちょいと、おかしい、りょ~こさんでも、色んな所へ行けたんですねv-91
益々、家の、超ど級の方向音痴の娘に持たさなければ、いけませんねv-219

いいな~いいな~、東京は・・・。
安くてお洒落、も~満点やないですか!!!
ユニク○通いばっかりでは、飽きてきました・・・v-16

りょ~こさん、私ね、手だけは自信があったんです。
唯一、手だけはねv-218
でもね、年々、お婆の手になってきて、爪のお手入れなんか、何年してないことか・・・・・v-40
ど~か、この可哀想な、お婆の手を、以前の美しいお手手に戻してくだされ~v-81

ぱる君は、お兄ちゃんに似たのか・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
嘘嘘、お兄ちゃんは、そんな、食べ物で、態度を変えるような、そんな、そんな・・・・・・お兄ちゃんでは、・・・・・無い・・・・よ・・・ね???!!!
2009/05/23(土) 09:26:10 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
もともと手荒れもひどく、仕事柄更に縁の薄い私・・・v-356
いつもりょうこさん、sayoさんのステキな手をうらやましく思います!
たまにホームのおばあちゃん達にマニキュア塗ってあげると
照れながらも喜んでくれます。
おばあちゃんになっても女を忘れないって大事かも?!

パル君のバーン!マイリーにも教えて~♪
2009/05/23(土) 14:30:42 | URL | nonnon #-[ 編集]
なになにForever21???
世の中にうとい私は初めて知りました~。
近くに行ったらよって見ま~す!
ネイルは詳しくないですがジェルネイルって言うのは家事とかする時も邪魔にならないんですか?
家事ができるんだったらやってみた~い!
いつでも練習に使ってくださ~い!
でもいつでも爪短く切ってるんですが。。。v-394

一番最後のパルくんのお顔はパピーの時のまんまですね!v-415
2009/05/23(土) 14:49:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
HELLO☆
あはは♪ かーわいー★
目の輝きがちがうー!
パル兄ちゃんに似ちゃったんだね(* ̄▽ ̄*)

女の子とペットさんは
甘い物とかおやつには弱いですぅ^^笑
あたしもつられそうです…

ネイルやった事無いやぁ
ゼヒ今度やってください(♥´ー`♥)
2009/05/23(土) 21:46:49 | URL | 季夢 #GfjQ.3pA[ 編集]
るびーのままさん♪
本当に頼れるナビくんです^^
京都に遊びに行く時も これがあればダイジョブ!!だわv-343

京都は京都にしかない 素敵な場所が沢山あるじゃないですか!お互い「隣の芝生は・・・」ですよねv-392
先日、forever21で買った服を友人に褒められました。
黙っていればいいのに「これ1380円だよ~!」と値段バラシをしてしまいましたv-356

るびーのままさんはネイル栄えする手なんですね!うらやましいな~。v-328 いつか検定を受けることになったらモデルさん頼もうかしらv-352

最後に・・・ぱるくんは 兄ちゃんと にています(笑)
2009/05/24(日) 10:58:48 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
そうですよね。お仕事柄爪のばせないですもんね~。

私も保育園で仕事してた時は短い爪でした。
特に0歳児クラスの時は伸ばせません。
でも3歳クラスとかに入る時は爪にドラえもんとかアンパンマンを書いていって子供にうけてましたよv-392
今、近所の保育園で仕事をしようかな~と悩んでいます。
そしたらネイルは卒業だな!

おばあちゃんにマニキュアを塗ってあげるって素敵ですよね。皆本当に嬉しそうに女性の顔になるんですよね。そんなドキュメンタリーを見たことがあります。そういうボランティアもできたらいいなと思います。

マイリーは「おはよ~」が言えるんだから 「バーン」なんて簡単かんたん!
2009/05/24(日) 11:07:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
ぷーままさんは朝、私みたいにボーーーーっとワイドショーなんか見てないんですねv-391
安い服なんか着ないわ!!という方にはおすすめできませんけど 一見の価値ありですv-392

ジェルネイルっていうのはUVライトで固めるマニキュアっていう感じかな?だから専用の液に浸さないと落ちないんです。
爪が強化されるのですぐに爪が欠けちゃう人なんかはただ透明なのを塗るだけもいいって言いますね。
缶ジュース開ける時とか便利です(笑)
2009/05/24(日) 11:15:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
季夢さん♪
単純で、モノでつられるのはそっくりそっくり!v-413

女の子とペットは甘いものやおやつに弱い・・・・
う~ん 名言だな!!v-398
でも季夢ちゃんは つられないよ~に!!v-411

ネイルね~ 学校はv-431だろうから
学校卒業する時に 派手~に キラキラ盛り盛りネイルv-352してあげる! 
2009/05/24(日) 11:19:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パルくんの バーン! かわいすぎ!!
おやつないでしょ??って疑いながらも
一応撃たれたふりをしてくれるんですね(笑)

ネイル道具って色々あるんですね~。
私は結婚式の当日しかネイルサロンに行った事ない
のですが、やっぱり自分でマニュキア塗るのと
持ちが全然違いました。
いつか趣味のネイルがお仕事に繋がればいいですね♪
その時は私も行かせてもらいます!



2009/05/24(日) 22:08:26 | URL | pinako #-[ 編集]
pinakoさん♪
そうそう。 オヤツないし~・・・って顔しながら
一応ね(笑)

ネイルって、主婦になったら縁遠いものと思ってましたけど
ジェルネイルは別物です。
ネイルがお仕事になったら ガラガラに材料積んで
出張ネイル行きますとも!v-391
2009/05/25(月) 14:32:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック