父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

あじさい の話
2015年06月17日 (水) | 編集 |
父しゃん多忙です



海行けましぇん



サーフィンはできませんけど



仕事終わりに待ち合わせて鎌倉のアジサイ見に行きました





去年まで ぱるりーと訪れた成就院のアジサイ参道



なんと植え替えで再来年までアジサイお休みなんです



ですので 今年は父しゃんの好きな長谷寺へ


IMG_71021.jpg



昔はわりと穴場だったのですが



最近は人が増えて整理券もらわないと入れない



IMG_70651.jpg



整理券の番号が来て初めてこの列に並べるという・・・


IMG_70621.jpg




1時間も待たなくちゃいけなかったので


大仏様に会ったり


IMG_70741.jpg




力餅買ったり


IMG_70591.jpg


IMG_71311.jpg





やっと順番になりましたが



いやいや すごい人だーーー


IMG_70751.jpg


アジサイは綺麗でしたけど


IMG_70811.jpg


IMG_70821.jpg




アジサイ見たんだか 人を見たんだかっていうくらいの人でした


IMG_70921.jpg


IMG_70891.jpg



そうそう


映画の「海街ダイアリー」 鎌倉が舞台らしく


この長谷寺でヒット祈願か何かしてました


観に行ってみようかな






帰りは江の島まで海沿いをウォーキング



たまには陸で楽しむ鎌倉もいいね



IMG_71171.jpg





    今日のみなさん




  だるだる



  IMG_68901.jpg


  IMG_68891.jpg





 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます


  




コメント
この記事へのコメント
お久~っ‼
どうもスマホになってから、PCチェックの習慣が・・・。
でも字も大きいし^^キーボードだし^PCの方が^断然、楽ですね♪

長谷寺~。ディズニーランドのようですね。
両親が行ったときは90分待ちだったようです。
恐るべし、アジサイ寺(◎o◎)
2015/06/27(土) 08:09:58 | URL | テトミトまま #-[ 編集]
テトミトままさん♪
ご両親も長谷寺行かれたのかなー?

アジサイは…円覚寺が有名だったっけ?

風情を楽しみたいのに整理券にこの人混み

ホントにディズニーランドみたいね(笑)

ちょっと残念でしたσ(^_^;)
2015/06/27(土) 09:37:26 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
