父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

で・・・・また入ったのかキミは。
2009年05月19日 (火) | 編集 |
昨日5月18日は、息子の誕生日でありました

15年前、麻酔が効かずに手足押さえつけられての切腹帝王切開で産まれた赤ちゃんは

もう175センチを越えております



朝、弟からのプレゼントが届きました。



518 pal holms

この人たちはあっという間に群がります  きょうみしんしん

 

兄ちゃんが学校から帰ってきてプレゼント オ?プン  ホームズは横でスタンバイ

518 open



で 入る



羨ましそうな ぱるの助

518 mite





518 sma
   パ「か?わって?」                       ホ「い?い?よ?」




ホームズがピョンと箱から出ると



518 pal2



518 pal3



518 pal4







518 pal5



無謀にも「寝」の体制になりました



最近のホームズのお気に入りの箱が うらやましくてしょうがないパルだったので

518 block



気持ちは これ



518 holms


518 pal6
「ちょっと おノドが ぐえってなりますけど」    (↑角がささってます)



ケーキはじ?じが買って来てくれました



518 cake



普通のルービックキューブをマスターした息子に母はこれをプレゼント

518 pre

すごいの考える人がいるのね?
 


父しゃんは釣りのゲーム(自分がやってみたかったらしい

518 pre2

早速糸を垂れる2人

画面が綺麗で本当に湖にいるみたいで 癒されます?




来週から中間テストの息子

こんなのあげてる私達って・・・・・

ま、いっか!






いいんじゃない?って思ったアナタの
やさしい一票を
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございま~す、息子殿!!!

母。大変な出産だったんですね。
大きくなった息子殿に感無量ですね。

ダンボール好きなパル君とホームズ君、いつも笑えるなぁ。
可愛いすぎっ!
2009/05/19(火) 18:26:09 | URL | よねっち #-[ 編集]
あれ~?鼻めがねわぁ~??
パル兄ちゃんが、ホントは1番の箱入りなのに~
なぜ箱に入らぬぅ。うちの猿は思いっきり箱に入って
上からふた閉めてガムテまで貼ってるわよぉ e-442
って、逆にこれって虐待??ありゃりゃ。
今、出して来た!!

それにしてもパルもホームズも箱が好きね e-343
寝の体勢に進むであろう事は想定していたけわぁ^^
で、案の定、箱の角に切れ目が e-454
おまけに「ぐえっ」となってるし e-440
可愛過ぎるぜ海の男!!!

パル兄ちゃん!おめでと~ e-307
こんな複雑なルービックキューブ初めて見た私ですが
世界記録に挑戦してみてね ♪
釣りゲームも良いですなぁ~。昔のプレステかファミコン?その次?
の川釣り、海釣り上手よ私 e-461

鼻めがね~~~~~~
2009/05/19(火) 19:50:17 | URL | かんきち #-[ 編集]
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
あれ、sayoさんの娘さんと同じお誕生日かな!?

息子さん、15歳になられたのですね!
落ちついているし、背も高いので、年齢よりも
大人っぽく見えます。
これからますますご活躍が楽しみですね♪

パルくんもホームズくんもすっかり箱好きなんですね!
喉に角がささってても癒し顔なのは何ででしょう。

2009/05/19(火) 20:37:55 | URL | pinako #-[ 編集]
はっぴ~ば~すで~♪
りょ~こさん麻酔効かずに?
えええ???v-404
母強し。。。とはよく言ったものです。
中学生とは思えないくらいしっかりした息子さんですよね。
これからの成長もすごく楽しみです。v-398
ルービックキューブマスターしてる上に何ですか???
こんなルービックキューブが!?
普通のでいいから教えて欲しいな~v-414
釣りのゲームも楽しそうで確かにと~ってもキレイ!
パルくんはホームズくんと一緒に育ったから箱に入るのが好きだったんですね!?v-411
私も昔犬と猫を一緒に飼ってたのですが確かにそのワンコは吠えたことも無くソファの背もたれで寝るのが好きでした。
一緒に育てるとこんな事があるんですね~。v-290
パルくんとホームズくん一緒にテレビ出て欲しいな~。v-414
2009/05/19(火) 21:51:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おめでとう♪
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうv-308
これからもムツゴロウさんのようなお兄ちゃんでいてください!
今度、釣りのゲーム一緒にやらして~!

パル君はホントに段ボール好きねv-344
落ち着くのかしら?
パル君のハウスは段ボールが良いのでは!

それにしても、ぱるぱる一家、毎回和ませてくださいますね~v-22
2009/05/19(火) 22:59:01 | URL | nonnon #-[ 編集]
Happy Birthday(♥´ー`♥)
あーメールし損ねたー!!
おめでとうございます★

そんな大変だったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)!
わー…りょ~こ様すごいです☆

ルービックキューブなんて無理です。。。
多分一生かかっても終わりません←

ちなみにこっちも来週から
中間試験です汗

パルとホームズはやっぱかわいいです
癒されますー♪
でわっ
2009/05/19(火) 23:05:48 | URL | 季夢 #GfjQ.3pA[ 編集]
ご子息様、お誕生日おめでとう。

パル君、少しは、ホームズ君の気分にしたれたかなv-219
お兄ちゃんのプレゼントの箱をプレゼントしてもらって、良かったねv-218

何ですって、麻酔なしで、帝王切開v-12
それって・・・・・・・・。
りょ~こさん、母は、強しですね。

息子ちゃんは、ママに感謝の日ですよ!!!!!
2009/05/19(火) 23:23:27 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
\(@^o^)/ おめでとうございます!
りょ~こさんも、『親になった記念日』だったんですね!
おめでとうございます~v-274
麻酔が効かない帝王切開って・・・・v-12
きっともう、世の中に怖い物なんて無いでしょうね・・・(≧m≦)

175cmの息子さん、これからの成長も楽しみでね~\(@^o^)/
サーフィンも出来るし、ルービックキューブも・・・。
文武両道でカッコイイv-10ですね・・・d(*^ー゜)☆

釣りのゲーム、私もちょこっとやったことが有りますが、
連れたことが有りません~~~ヽ('ー`)ノ
でも、ホント!色々な場所で釣りが出来るのが面白いですね・・・(;^_^A

パル君とホームズ君の仲の良い様子を見てると、
v-283ちゃんも欲しくなっちゃいますね~v-398
私は犬猫両道なんですが、旦那が犬道だけなので・・・┓(´_`)┏残念です!
2009/05/19(火) 23:27:00 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
釣りゲーム・・・
家のオットも贈るタイプだな。
自分がやりたくて・・・

プレゼントは一緒に買い物に行こうと言ったら
あっさり拒否られておりまして、i-216
差し上げておりました。
だって娘の好みをま~ったくわかってないんだもんね。

ぱるぱるはほんに箱好きなのね。
コスプレなしはちと残念だよ、お兄ちゃん!
2009/05/20(水) 00:02:24 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
誕生日おめでとうv-315v-307
また大吉と遊んでねv-411

それにしてもパル君は、箱に入るのが好きなんですね。
やっぱりパル君 可愛いサイコーですv-218
2009/05/20(水) 00:24:35 | URL | 大吉ぱぱ #-[ 編集]
おめでとうございます~♪
息子さん、お誕生日おめでとうございますv-315
175cm・・・羨ましい(5cmで、いいので分けてください。)

パルちゃん&ホームズくん、可愛いe-266
ダンボール箱よく壊しませんね。
アメリはベリベリに格闘して、部屋中ゴミだらけに・・・e-447
2009/05/20(水) 01:29:10 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
よねっちさん♪
ありがとうございます!

先日は思いがけず椿ちゃんに会えて感動でした!
彼氏さんが、なかなか散歩から帰ってこなくて心配したでしょv-391
よねっちさんも一緒だったら良かったのに~!
2009/05/20(水) 07:21:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
かんきちさん♪
せっかく鼻めがねリクエストをいただきましたが
今って鼻めがねってどこに売ってるんだろうね~?
お祭り? 浅草?

遠くで眺めていたのに起き上がって近づいてきたので
この展開は・・・・・とカメラ構えてたら お約束の行動でしたわv-391

かんきちさん、テレビゲームなんかやるんだ!!
でもファミコンっていつのよ・・・・v-356

7月の私達の誕生会は
やっぱり山形で犬舎掃除で決まりかしら・・・・・v-411
2009/05/20(水) 07:29:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
ありがとうございます!

そうなんですよ sayoさんのお嬢さんとお誕生日一緒です!

彼は生まれた時からずっと大きくて
小学校6年生で170センチを越えてました。
半ズボンでランドセル背負ってましたv-411

新しい空き箱が登場すると 2匹で取り合いですよ~
大抵 パルはは入れないサイズなのですがv-413

2009/05/20(水) 07:34:44 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
そうなんですよ~ 
全身麻酔で 寝ている間に・・・・のはずだったのに
効きませんでしたv-406

ルービックキューブは攻略法があるので
それを覚えちゃえば出来るんですよん
私も高校生の頃は出来たも~んv-398
でもこのキューブは無理じゃないかと(笑)

ちゃずっちがぷーきー姉ちゃんの影響でハンターになるのと
同じなんでしょうね~ ダンボールぱるの助はv-411
そのうちに パルが前足で顔を洗ったら「今日のわんこ」に出そう(笑)
2009/05/20(水) 07:42:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
ありがとうございますv-411

釣りのゲームはタックル選んだり結構本格的みたいですよ。
対戦はかなり燃えました!
アタリがくると 持っているコントローラーが「ブルルっ」ってするのが 結構リアルです。調子にのって巻いてると糸切れたりバレたりするし。
ゲームならnonnon、harupaチームに勝てるかな~v-413
2009/05/20(水) 07:49:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
季夢さん♪
おぉ、コメントありがとう!

息子からメールさせるね!

2人ともあんなに小さかったのにね~~~~v-205v-206

オバチャンは感無量よ!v-415
2009/05/20(水) 07:53:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
ありがとうございます。

パルは実はホームズの入っていたNIKEの箱にも
トライしてました(笑)
もちろん前足1本入れて考え込んでましたけどv-411慌ててカメラ取りにいったらやめちゃった・・・。

私、抜歯の時も麻酔が効かず
歯医者さんにも「こんなに効かない人は初めてだ」と言われましたよ・・・。v-390
お酒が強いですか?って効かれたけど・・・・・・関係あるのかしら!?

最後の一行、息子連れてきて読ませます!!!v-415
2009/05/20(水) 08:01:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん
ありがとうございます~!

麻酔が効かない帝王切開って、切腹ですよね(笑)
最後は「呼吸法やりましょう!」って看護婦さんに言われて
「ひ・ひ・ふ~v-393」って言ってましたけど・・・・・お腹切ってるのにv-356
でも暗いところもオバケも怖いです(笑)(笑)

ご主人様、ニャンコNGですか?
実はうちのオットもそうでしたよ~。
今は「ホ~ムジュ~v-343」って黄色い声で可愛がってますv-411
強行突破もありかも!?v-392
2009/05/20(水) 08:06:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
sayoさん♪
あはは、パパさんもそういうタイプかぁv-411

娘のプレゼントなんてお父さんは何がいいかわからないよねえ~。拒否られちゃったのは ちょっと淋しいけど、でも大人になった証拠だよね!

メールでパルにコスプレさせるって言ってたのにね~
有言不実行なオトコはいか~~んv-403
2009/05/20(水) 08:12:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
大吉ぱぱさん♪
ありがとうございます!

森林公園では大吉くんにい~~~~っぱい顔をペロペロされて
幸せそうな息子でありましたv-411

パルの箱好きは良いのですが
彼の入れる箱には滅多にお目にかかれないのが可哀想です(笑)
2009/05/20(水) 08:15:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
ありがとうございます!

クラスメイトにはもっと大きい子沢山いるんですよね~
断とつノッポだった息子が
どんどん追いつかれ追い越されていってますv-398

ダンボール、昔はベリベリ・・・の対象だったはずなのに
最近は入るばかりであまり破壊しません。
ど~ゆ~心境の変化なのかしら!?

2009/05/20(水) 08:20:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パルお兄ちゃん!お誕生日おめでとう~~~~~!!e-313

いいな!いいな!!
今朝、主人と「これ、家も欲しいね!e-266」と話しておりました。

パルくんは箱好きなのね~v-286
とっても無理しておさまってるパルくん、かわいいですぅ~v-344

わが家では最近、猫のボビーがラグの下に入ってモゾモゾと・・・
すると、ビビリーなコーディは30センチ位飛び上がった後、
遠くからず~っと首をかしげて眺めています・・とほほ・・v-292
2009/05/20(水) 12:04:07 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
おめでとう!
痛い思いして産まれたのね~v-12
でももうそんなに大きいの?!びっくりだ。
サーフィンができて動物に優しくて自慢の息子ちゃんだね♪
ルービックキューブは記憶力なのかな?こんなのできる人
尊敬しちゃうよ!
釣りのゲーム、いいな~やってみたい。
何だかりょ~こさんちって楽しそう~

それにしてもパルはなんで箱が好きなんだ?
猫はすぐ入るもんだけど犬って・・・
オスカーはダンボールを見るとガジガジかんで
バラバラに砕きます。
ぱるの方が数倍かわいいです。
2009/05/20(水) 12:07:27 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
みなさん
ありがとうございますv-411
これからも、犬猫共々よろしくおねがいしますv-398
ちなみに、僕のコスプレは勘弁させていただきましたv-408かわりに箱入りぱるで我慢してくださいませv-389
ルービックキューブは、やり方調べました(反則v-361v-414で、後は頭と体で覚えましたv-389
2009/05/20(水) 15:39:21 | URL | パル兄 #HkRIpaaw[ 編集]
おめでとうございます☆
パルお兄ちゃんのお誕生日おめでとうございますv-315
麻酔効かない帝王切開って。。怖過ぎですv-399
ほんと、母強し!!ですねv-424

箱に入ったパル君とホームズ君、そのまま熊本のロディママ宛に送ってくださいv-415
もちろん、着払いでv-218e-266
2009/05/20(水) 17:06:45 | URL | ロディママ #-[ 編集]
コーディーままさん♪
ありがとうございます!

欲しいのは ルービックキューブ?じゃなくて
ゲームの方ですよねv-391

ゲームが進んでいくと釣り場が広がっていって
海にも行けたりするみたいですv-411
さすがに試験前なので ただいま封印している様ですがv-391

ボビーとコーディーの関係も 何だか楽しいですね♪
30センチ飛び上がったコーディー・・・めちゃ想像できて笑っちゃいましたv-411
2009/05/20(水) 20:49:48 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
トミピーさん♪
ありがとうです^^
あっという間に大学生とかになっちゃうんでしょうね~。
中学生になってからが特に早い気がするのですが。
そして 私は歳をとるのね~v-390

おっすっす~は シャー様のまねっこはしない?
なんでパルは箱好きなのか 謎なんだなぁ・・・。
動物行動学の先生に聞いてみたいわ~。

2009/05/20(水) 20:58:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ロディママさん♪
ありがとうございま~す!

母は強し!っていうか
もう産むしかないし、麻酔効かないし
ど~しようもなかったですよねv-393
3720gの Big babyでした。

箱入りパルを熊本までお送りしますんで
マルガリータにして送り返していただけますか?v-392
2009/05/20(水) 21:03:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
おめでとうございます!
またもや出遅れました…
息子さんお誕生日おめでとうございます。

麻酔が効かなかった、帝王切開…なんて恐ろしい~!
りょ~こさんっ!すごいです。。。
そんなことってあるんですね…

パル君もホームズ君も箱好きなんですね。
あいかわらず仲良し兄弟ですね。かわりばんこに入ってv-238v-238
無理やり入ってるパル君かわいすぎます。
ダンボール壊れなかったかな?
2009/05/21(木) 22:31:16 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
ぷちあやさん♪
ありがとうございます

ニンプのぷちあやさんをおどかしちゃったかな?
でも予定日を一週間も過ぎてしまい
ベビーが大きすぎて へその緒が首に3重に巻いての
緊急帝王切開だったので・・・

普通はそんなことないから大丈夫!

無理やり入ってるパル君はダンボール壊してますよ(笑)
寝に入った写真を良く見てみて~v-411
2009/05/22(金) 00:30:29 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
