父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
波乗りパルに箱入りパル
2009年05月13日 (水) | 編集 |
週末は久しぶりに良い天気でしたね!

日曜日、早起きをしてぱるぱる一家はサーフィンに行きました

兄ちゃんは久しぶりの海 パルもサーフィン同行は久しぶり

駐車場の隅に繋がれて 置いて行かれないか心配なぱるの助 ヒーヒー鳴いておりました

512 shinpai



一緒に乗れる大きなボードは置いてきたので

パルは水遊び程度の予定だったのですが

ボードに乗りたくて 皆の邪魔ばかり

512 ni
兄「はなしてください」                  パ「のせてってください」



どんなに沖でも波を越えながら追っかけて行っちゃいます

512 pa
                       ↑手綱で調整しているので泳いでも泳いでも進んでません



512 surf
                   きたきたぁ?????



512 noru
                          ぼくものるってば


タンデム(二人乗り)は無理なので パルだけトライ















近くで地引網をやっていたのですが 網にかかっていたらしくこんな大きなサザエ!


512 kai


ではなく ヤドカリを見つけましたよ?


512 kai2



可哀想なので兄しゃんがボードに乗せて沖に連れて帰ってあげました


512 ni2

パ「ごいっしょします」

兄「め?わくですっ!!




海を満喫したぱるぱる一家は 一路横浜森林公園へ

久しぶりのピッコラ父しゃん お届けツアーです

母しゃん、おしゃべりに夢中で写真ろくに撮ってませんでした


お届けパピーは

512 sumi
スミちゃん(と勝手に皆が名前をつけて呼んでたコ)

512 minami
みなみちゃん

512 hota
宝汰くん


そのほか大吉くんに ジノくんの年少組さん pepe、アロハ、マイリーの年中組さん

512 sma

512 pe


そして年長組の くあん、コパン、パルの大集合でした

512 3

512 quan

(ジノくんの写真、ちゃんと撮れてなかった? ごめんなさい



帰りがけに ピッコラ父しゃんが持ってきてくれたアイラップの空き箱に

何故か興味をしめしたぱるの助

父しゃんが「入っていいよ」と言ったら 本当に入った・・・・


512 hako2
後ろ足は自分で入れず父しゃんに助けてもらい・・・           


512 hako1
満面の笑みだ!!・・・・変なひと? じゃないや いぬ?


捨て犬パルをharuちゃん親子が拾ってくれようとしてくれましたが

持ち上がりませんでした(笑)

512 haru


ダンボールパルはpepe父さんが激写してくれました! ありがとうございます




    本日のエンディングショット


              ロン毛を潮風になびかせながら

                  今日の波乗りを振り返る サーファーぱるの助


512 pal



サーファーぱるの助、ダサカッコイイ!!
私も海に連れてって
と思ったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
パルくん、ライディング☆スゴイ!スゴイ~!
2009/05/13(水) 13:36:28 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
パ・パル君、ほんまに、サーファーやったんや(◎ー◎;)ビックリ
かっちょええ~わ~v-10
ほんで、お兄ちゃんもカッコいいv-218v-238
パパさん、す・て・きv-10って、あんまり、写ってへんやんv-12

お届けツァー、ええな~ええな~。。。。。。。。

パル君のダンボール、ホームレスゴールデンドゥードル???
こんな子落ちてたら、連れてかえりたいわ~。
(体力あったらね!)

で、最後の、パル君、最高v-218
2009/05/13(水) 14:10:54 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
あの縄は
そういう事で持っていたのね~。納得。
ぱる君ほんとに海というか波乗り好きなんだね。
うらやますぃ。
30年前に戻って波乗りしたいわぁ。
今やったら次の日確実に起きれないね。

でもクニちゃんが今になって波乗り始めたらしいし
できる?かもしれない?
いややっぱ寝込むか~
2009/05/13(水) 14:18:32 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
おひさしぶりです。。と言っても覚えていらっしゃるかしら~?
ブログには毎日おじゃましていました。

パルくんはいつもおもしろかわいくて、箱好きなところも
たまりません!

泳いでも進まないパルちゃんがつぼにはまってしまいました。
2009/05/13(水) 14:26:04 | URL | モモのすけ #-[ 編集]
波乗りぱるくん、かっこいぃ~!
そして縄で前に進めないぱるくん・・。
前に進めてないことは気づかないものなんですね・・(笑)。
最後の海草ぱるくんも最高です。
お兄ちゃんもサーフィンするのですね。
家族皆で楽しめるものがあるのっていいですね~♪

日曜日、森林公園に行ったのですが
皆さんにお会いできず残念でしたわ~。
アイラップだけは貰ってきましたけどね(笑)。
2009/05/13(水) 20:21:41 | URL | ネオまま #-[ 編集]
箱入り『パル君』
アイラップの段ボール箱に入って、最高の笑顔のパル君、
ポスターのモデルみたいです~♪
本当に可愛い~~~ヾ(≧∇≦)〃
桃太郎もこんな感じになって欲しい~O(≧▽≦)O

海草ロン毛のパル君もミュージシャンみたいでイケメン!(≧m≦)
何をかぶせても、何を(おパンツ)はかせても?
様になっちゃうんですね・・・v-424

竿の上、こんなに海をスイスイ泳いで、波乗りも出来て、
カッコイイパル君、憧れちゃう~~v-10
ジャニーズ事務所に入れるねd(*^ー゜)☆

桃太郎は、海が好きそうですが、
飼い主が爺・婆なんで、波乗りどころか、
一緒に海に入るのも・・・・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノムリムリ

パル君は、ホント!チョ~幸せなU^ェ^Uちゃんですね~v-218

パピーのお届けツアーも毎回楽しそうで、画像見せて頂くの、
いつも楽しみにしていますv-290
北陸の方にお届けされるパピーちゃん居ないかな~(「・・)
2009/05/13(水) 20:30:41 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
波乗りパル君、超~ステキ~v-344
ほんと上手!できるオトコだね!

最後のレゲーなパル君もワイルドな感じだし
出来ればこの感じで森林公園に登場して頂きたかったワンv-286

マイリーは海が苦手みたいだから、まずはharuにサーフィンの
ご指導をお願いします!
2009/05/13(水) 21:13:44 | URL | nonnon #-[ 編集]
パル家の波乗りさんたち、ステキ!
サーファーパルちゃん、おばちゃん惚れちゃいました~!

箱入りパルちゃん、欲しいけどお持ち帰りできそうにありません。
可愛い♪

2009/05/13(水) 23:17:24 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
ぱ・・・ぱる~
箱入りぱるがかわいくてうっとりまったりしてたのに、
最後の写真でそんな気分もぶっ飛びました。
何も言わないされるがままのパル・・・
ひ、ひどいわ!りょ~こさま!

サーフィンの動画すごいよ!
なんかに応募したらすぐ採用だよ!
アピろう!!
って何に?
だって、こんな特技があるドゥードルは貴重よ!

そうそう、シャーさまも避妊手術のあと、
何事もなかったように2階への階段を
いつものようにすっ飛んでました。
猫って痛くないの???
2009/05/13(水) 23:48:32 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
パル君、カッコイイ~v-10
ムービーのサーフィンしているの、最高ですねv-344
海で泳いでるのすごく気持ちよさそうですねv-227
お届けツアー、いいですねv-411
ダンボールのパル君、ほんとにモデルさんみたいv-352
どのショットのパル君も、とても可愛くて、心がなごみますv-318
2009/05/13(水) 23:51:38 | URL | Rママリーナ #-[ 編集]
サーファーパル君 カッコイイ~ 惚れ惚れします^^

そして 箱入りパル君 かわいい~

また これも惚れ惚れです
2009/05/14(木) 00:11:38 | URL | ココナッツ #-[ 編集]
サイコ~!!!
波乗りパル君最高~!
サーファーぱる君、私があと10歳若かったら、
ご一緒したかった!
そして、お届けツアーも行けなくて本当に残念!
次回の時には、パル君にモデル犬?コスプレ犬?の極意を
鈴にご教授していただきたいです~!(笑)


2009/05/14(木) 00:37:22 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
波乗りジョニーさん♪
お久しぶりです!
コメありがとうございます~。

最近ジョニーさん波乗り記事ないですねv-391
台風でも来ないとショートは楽しめないですものね~
まったりロングボーダーはこんなチイ波で遊んでおりますv-411
2009/05/14(木) 09:04:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
えぇ、そ~です。なんちゃってサーファーだったんですv-411
部屋からボードを出して準備を始めると
そわそわして大変なんですよネ

たまに置いていかれるのですが
そのときの落胆振りはちょっと笑えますv-398
2009/05/14(木) 09:07:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
sayoさん♪
あの縄は海でも使えるし
森林公園ではカウボーイごっこに使えるし
オールマイティーですね^^
オットは仕事がらロープワークが得意なので
ロープ1本あるといろいろ重宝しますv-398

sayoさん絶対できるでしょ 今でもサーフィン
ロングなら楽勝だよ~
2009/05/14(木) 09:09:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
モモのすけさん♪
お久しぶりです!

コメありがとうございます^^

箱に入るのが好きなのはニャンコのはずなのに・・・・
でもホームズを見ているからなのかもしれないですねv-411
2009/05/14(木) 09:14:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ネオままさん♪
え!? あの日ネオくん達来てたんですか??

な~んだそうだったんだ~~~
ぱるぱる一家 ちょっと遅れたからな~
残念・・・・。会いたかったですv-393

アイラップ使ってみましたか?
もったいなくて まだ使ってません(笑)
2009/05/14(木) 09:17:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃・ばぁさん
ダンボールに入ったパルのポスター
「ボクを捨てないで・・・・
      ペットは最後まで責任をもって飼いましょう」
ってとこですかねv-392
でも「ガハハ~」って笑っちゃってて悲壮感がでてなくてボツですねv-413

桃太郎くん、一緒に海に行けたら楽しいのにな~!
パルと一緒にボードに乗せてみたいです。
2009/05/14(木) 09:23:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
あの「海草頭」で公園に行っても良かったんだけど
ヌルヌル頭を皆にこすりつけて大ヒンシュクだったと思われますv-389

今年の夏は haruちゃんサーファーガールになりますかv-392
ハマリそうだよね~!
2009/05/14(木) 09:26:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
パルが軽いうちは良かったんですが
30キロを越えてからはボードに乗せるのが一苦労のようです。
もうちょっと小さいワンちゃんだったら簡単に一緒に乗れるんですけどネv-411

アメリちゃんくらいが理想的です~v-398
2009/05/14(木) 09:35:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
トミピーさん♪
あの大きいヤドカリ、トミピーさんがいたら
きっとお持ち帰りだね~って皆で話してたのよv-398

サーフィンは、自分でパドリングしてテイクオフ!出来たらすごいと思うけど、あれくらいなら簡単にできるからね~。
あとは父しゃんがパルを肩にかついでタンデムサーフィンとかねv-391・・・あ、今度それ練習させよう(笑)

シャー様、避妊手術でも楽ちんだったんだ!
不思議~。ネコって最も神に近い動物だって聞いた事あるけど
すごいねv-354

2009/05/14(木) 09:43:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Rママリーナさん♪
チビ時代から海には良く連れて行ったので
本当に水好きのコになりました。
海ならまだいいのですが
毎日通っている公園の噴水の前で
毎度「はいりたいストライキ」をして動かなくなるのが困るんですよv-393

箱好きも・・・理解不能ですv-403
2009/05/14(木) 09:51:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ココナッツさん♪
なんちゃってサーファーではありますが
パルの波乗りもだんだん板についてきました・・・サーフボードなだけにv-413

次回はもうすこし上手な姿をご披露できるように
精進すると申しておりますv-392
2009/05/14(木) 09:55:44 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ペコ姫さん♪
あと10歳若かったら・・・なんて言わずに
よろしかたら是非ご一緒してくださいなv-392

コスプレ犬の極意・・・・簡単だと思いますよ
「されるがまま」 
以上!v-411
2009/05/14(木) 09:58:17 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パル君、海が大好きv-46というか波乗りが好きなんですねv-227
こんなに海の似合うWANって初めて拝見しました。
超超カッコイイ~~v-238v-33

段ボール箱のパル君もラブリーv-254
パル君って、ホント何をしても愛らしいですね~。

コースケに爪のあか下さい!!
2009/05/14(木) 10:34:09 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
真の「サーハー」じゃん(^_^)v
髪の毛が潮で痛んでます!って感じが
ホントに海の男なのだわぁ~と、改めてしみじみ・・・
そして首にはシルバーのネックレス。
って、ロープ e-257

先日の川遊びの時は、オレンジのロープが登場していたけど
カラー豊富にTPOに合わせてお使いなのね e-287
タオル干したり、パルの助子繋いだり・・・繋いだり・・・

丘に上がると「オットリ~ナ」なのに、海ではすげーアクティブ!
かっちょい~!パルの助子!
パル兄ちゃんもスポーツ万能体型でかっちょいいわよ~
しかも歯が白い!歯がキレイ!アロハちゃんの歯もキレイだったなぁ。

相変わらず絡まれると後ずさりしていた坊ちゃまですが
やっとなんだか「僕ってもしかしてこの方たちと同じドゥードル?」
と、人間ではないかも・・・と、思い始めたようです e-446
みなさんに成長させてもらってますわん e-287


パルの助子段ボールポスターのキャッチは・・・
考えて後ほど ^m^
2009/05/14(木) 11:02:50 | URL | かんきち #-[ 編集]
パルくん波乗りかっこええええ~v-218
そして笑顔がまたいいですよね~。
家族で波乗り楽しそうでいいな~って言っていたらぷーぱぱが
「僕らも始める?」だって~ムリムリv-393
ボディーボードだって上手くできないのに~。v-394
しかもお届けツアーの前に海?
タフですね~見習わないと!!
箱入りパルくんお持ち帰りしたいです!
のしはいりませんからね~v-392
2009/05/14(木) 15:12:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おぉーv-237                         パル君なみのりお上手「笑」                                                             こないだの海の時よりも、けっこうボードが小さいようだけど   うまくバランスとってたv-218                                                      さすがパルv-221  
2009/05/14(木) 18:42:53 | URL | haru #-[ 編集]
あゆむさん♪
波乗りっていうか、海っていうか、水遊びが好きなのかな?

海の似合うWANっていうより 海草が似合うWANでしょv-398
頭に海草乗せて写真を撮ってる間、サーファーのお兄さん達に
爆笑されてましたv-411
2009/05/14(木) 21:31:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
かんきちさん♪
痛んだ髪の毛・・・だとしたらすごいねv-356
枝毛だらけにも程がある!v-393
>シルバーのネックレス・・・じゃなくてロープ!
のコメントはさすが かんきちさん オモロすぎーv-314

ロープ、長さによって色が違うのは
職場でも同じらしいですわ
かんきちさんも ロープワーク得意だったんだよね?v-411

くあん坊ちゃまもアロハちゃんに来られて「きゃ~!」って逃げてたけど、確かにだいぶ慣れてきたかも・・・!
ぶつかり稽古できる日がくるかも!!v-91
2009/05/14(木) 21:40:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
ぷーちゃず一家だってアクティブだし十分タフでしょ~!

サーフィン始めたらいいのに~v-392
パパさん 昔やってたりしそうだけど?v-227
ぷーままも、ロングボードなら簡単だよv-221
私もへたっぴだけど楽しいですよv-411
2009/05/14(木) 21:47:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
haruちゃん♪
この間のボードよりもかなり小さい板だったので
父しゃんと一緒にはのれなかったのよ~。

パル家には長いのから短いのまで
サーフボードは11枚あるのだ!
いつでも貸すのだ! v-392

サーフィンもいいけど カヌーもいいよ~!って
パル父しゃん言ってますよv-391
この夏、一緒に行きましょう!
2009/05/14(木) 21:52:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
遅れてコメントすみません~!!
いつも乗り遅れてコメントすみません~

りょ~こさんファミリーはいつもとっても仲良しでステキですね~。お兄ちゃんもかっこいいー!
パル君もパパさんとお兄ちゃんの影響で本当に海が好きなんですね~。うらやましいです♪

ロッタは河原で足を濡らすだけで精一杯のようでした…
情けない~。海なし県のいなかっこ、ロッタ、
都会っこサーファー、パルくんに憧れます!

パピー引渡し、いつも行けませんが皆さんが集まっている写真が見られて嬉しいです。
パル君どうしてダンボールに入ってみたかったんでしょう?
可愛いですね。

ロッタの兄弟のpepeくん&アロハちゃんも見られて嬉しいです。ろっさんとそっくりだー♪
2009/05/16(土) 09:31:17 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
ぷちあやさん♪
オットは海さえあれば生きていける・・・とのたまうほどの海好きなので、パルも必然的に海好きになりましたかねぇv-391

パルの箱好きも もしかしたら箱好きニャンコの影響かしら?

pepeくんとアロハちゃんは本当にず~っと仲良く遊んでました。
皆良く似てますよね! さすが兄弟!!

次にぷちあやさんに会える時はベビーちゃんと一緒かなv-411
2009/05/16(土) 21:04:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サーフィン犬♪
パルくん、上手に板にのってますね~!
乗ってるときの余裕そうなパルくんの表情に思わず
「フフフ♪」となりました。

お写真ご紹介くださり、ありがとうございます!
宝汰はこの時こんな顔してたんですねぇ。笑
今、彼は日に日に家の中の行動範囲を広げ、
ボーッとしてたと思ったら突然スイッチが入り
暴走しています。
オモチャ大好きっ子です。笑

ブログ、リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします☆

2009/05/16(土) 23:21:33 | URL | ぷれよん #-[ 編集]
ぷれよんさん♪
宝汰くんはモチロン可愛かったですけど
隣で座ってるままウトウトしているお兄ちゃんが微笑ましかったですv-392
日々にぎやかで楽しそうですよね!

そうそう、突然スイッチオンになりますよね!パルも今でもそうですよv-389あの巨体で走り回るので皆避難します(笑)

リンクありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!
2009/05/17(日) 21:46:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
憧れます♪
お久しぶりです。

エルモのハハです。

パル君いつもサイコーですね!

兄ちゃんかっこいい↑

パパさんかっこいい↑

パルくんかっこいい↑

って、最後のさいごにロン毛のパル君には娘と大爆
笑させていただきました。

でも、家族揃ってサーフィン羨ましいです。

せっかく海があるのにこの年で水着になったら、たとえウエットスーツを着たとしても犯罪だし、というより私全く泳げないんだった↓

なのでサーファー一家にはなれませんの↓↓

これからも楽しいパル君たくさん載せてくださいね!

もっぱら読み逃げ専門ですが・・・(笑)
2009/05/19(火) 12:48:38 | URL | ボニータ #-[ 編集]
ボニータさん♪
お久しぶりです!

ボニータさん! サーフィンに年齢は関係ないですよ~!
だって私だってやってます(笑) っていうか練習中v-116
この年で、おまけに理想体重10キロ+++オーバーv-16の私はすでに犯罪者の域に達しているものと思われますが、サーファーの皆さんはそんなに周り見てないからい~んですっv-391

でも体、重いんだな~ 痩せないといけないんだな~

友近だって痩せた事だし!!
2009/05/19(火) 16:28:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック