父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
どーぶつえんへ行こう! の話
2015年04月27日 (月) | 編集 |
横浜ズーラシアに行ってきました



何年ぶりだろう?


IMG_5809.jpg



入園料は800円



でもすっごく広いです!





森の貴婦人と呼ばれる珍獣オカピ


IMG_5897-2.jpg

IMG_5898-2.jpg


赤ちゃんが生まれて


今、ズーラシアのみどころの一つなのですが



端っこにいてうまく写真には写らず


IMG_5905.jpg



でも可愛かったですよ!






一番のおめあては


4/22に完成公開したばかりのサバンナエリア




シマウマさんや


IMG_5834.jpg



キリンさん


IMG_5873.jpg



水前寺・・・じゃなくて チーター


IMG_5855.jpg




草原をイメージした広々としたエリアに一緒にいるんです



日本初の「肉食/草食混合展示」だそうです



IMG_5885.jpg




見づらいのですが



木の上に チーターがいるんですよ


IMG_5869.jpg


  IMG_5882.jpg




なぜ チーターとシマウマたちが一緒にいて襲われないのか?



チーターは自分より体の大きな動物は襲わない習性なんだそうです



へーへーへー!!!(ふる・・・)ですよね



なので 同居しても大丈夫らしいのです







棒をもった 係員のおじさんが 



IMG_5868-3.jpg


ほら


IMG_5868-2.jpg



このおじさん ずーーーーーっといます



チーターさんをみています



万が一 



チーターさんの気が向いちゃったときに対処するため??



などと勘ぐってしまいましたが



真相はなんなんだろう・・・・7





にしても、目の前に広がる 「ライオンキング」の世界


なんか・・・癒されちゃったなー


  (オープンセレモニーには 劇団四季のキャストさん達が

    サークルオブライフを歌ったそうです・・・やっぱりか




お昼頃行ったので 全部まわりきれずに残念でした



今度は朝から来なくちゃ! 




そうそう、こんな看板見つけたんです


IMG_5865.jpg



帰宅して写真を見てみたら



いた!



IMG_5875.jpg



IMG_5875-2.jpg



ラッキー



待ち受けにいかがでしょ





お留守番のみなさん


ありがとうございましたー


IMG_5669.jpg





犬猫混合展示っす  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます


  





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック