父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマホームズがピヨピヨだった頃
2009年05月09日 (土) | 編集 |
タマ、ホームズ共に 無事おかま協会に入会しました!

パルの時は術後が大変だったのに ニャンコって簡単なのですね?

フツーに帰ってきてごはんガツガツ食べてました



今回はタマホームズのピヨちゃん時代を振り返ってみました



タマとホームズに初めて会いに行ったのは

生後20日の時でした(埼玉のブリーダーさん宅)

この時は下の階に住む義父が飼う事は決まっておらず

私達は一番大きくて元気なタマを選びました












お迎えは60日になってから と言う事で

ブリーダーさんから帰宅



義父に話したところ

「家にも一匹買うかな」

前から義姉がネコでも飼ったら?と勧めていたそうで

どうせ飼うなら兄弟の方が良いのでは?

と言う事で 即ブリーダーさんに電話をかけました

タマしか見ずに帰ってきちゃったのですが

唯一「ブルーシルバータビー」という珍しい色の子が一匹いたので

その子に決めました

で、何故かブルーシルバーの、ホームズが

我家の家族になったのです


お迎えの日、ブリーダーさんが契約しているらしく

タマホームズ達はモデル撮影です

スタジオまで迎えに行く事にしました

魚眼レンズでアップのワンニャンの写真集とか見たことないですか?

あの会社です


507 hol,s


507 satuei

一番左の色の薄いのがホームズ 右から3番目がタマ


ジョウロの中に入れられたり、小さなコップに入ったりと 長時間の撮影だった為

お母さん同伴だったのですが

ホームズはゲージの中でずーーーっとママのオッパイに吸い付いてました



507 holms mama


一番甘えんぼさんだったみたいです




撮影終了後 タマホームズを迎えて帰宅しました




パルとの初対面

507 hello

後ろでちっちゃくなってるホームズとは対照的に タマは堂々たるものです



兄弟のように育って欲しかったので

遊び加減を学びながら見につけて欲しいと できるだけ見守っていましたが

507 play

やはりパルも仔犬なだけにヒヤヒヤしながらの毎日でした




それでも 3日もするとこんな感じであそべるようになり














今はすっかり 仲良しの3匹です・・・いや2匹かな



508 4

・・・だから タマ怖いってば?




ピヨピヨタマの可愛さにやられたあなた
ポチっと一票をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ









コメント
この記事へのコメント
タマホームズ、、、名前の由来は?v-391
兄弟で撮影ってステキです!
みんなかわいい!!!
タマホームズくんがパルくんより後に来てたんですね!
なのにタマくん強いのね~。v-414
パピパピのパルくんとホームズくんの動画ハラハラしてみちゃいました。
結構上手く遊ぶものですね!
猫慣れしているパルくんは道で会う猫ちゃんにはどう反応しますか?
ちゃずはぷーきー見て育ってるので猫見ると反応すごいです。v-398
2009/05/09(土) 12:29:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
パピーのパル君が抱え込むようにしてホームズ君と遊んでいる姿。
むちゃくちゃ可愛い!!ですね。v-238
お互い小さな頃からいっしょだと、思いやったり、かばい合ったり
兄弟とか、仲間とかって意識(絆ですね!)が生まれるのでしょうね。

とっても素敵な秘蔵のお写真、ありがとうございました。
2009/05/09(土) 14:08:53 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
なっ、なつかしぃ~
この頃は本当に可愛かったv-10(って、おいv-40

改めてみると、やっぱりタマはどこか気の強そうな感じですねv-391もしあの時、下の祖父が「もう一匹・・・」と言わなかったら・・・パル&タマになってた訳ですねv-389そしたら、我家は、と言うかパルはどうなっていたでしょうv-8毎日パンチv-217を喰らっていたのでしょうかv-394

それはそれで面白そう・・・と、つい思ってしまう(ひどい?)自分が居ますv-8
2009/05/09(土) 19:11:49 | URL | パル兄 #HkRIpaaw[ 編集]
皆なかわいいですね!
ジノのブログにコメントくださってありがとうございます。タマホームズとってもかわいいし、パピー時代のパルくんとのふれあいもお写真見てるだけで和みますね。りょー子様がうらやましいかぎりです。うちのジノもパル君のような立派なドュードルになってくれるかしら?早くクルクルクリンのジノになってもらいたいです。ジノままより
2009/05/09(土) 20:43:19 | URL | ジノまま #-[ 編集]
タマちゃんは、義理のお父様のニャンコくん
だったのですね!!
パルくんはパピーの頃から優しいコだった
んですね!いい映像です!

そういえば、ワンコとニャンコを
ほぼ同時に飼おうと思ったきっかけって
何かあるんでしょうか??
2009/05/09(土) 21:17:34 | URL | pinako #-[ 編集]
ぷーままさん♪
ホームズは赤川次郎の「三毛猫ホームズシリーズ」好きの息子が
どうしても!と決めていました。
で、タマは義父が。
それぞれバラバラにつけた名前が一緒になったら
なんだかCMで良く聞く組み合わせに・・・・v-398

ネコなれしてるパルは、野良猫みても
「あ、ねこさんだ~」程度で終わりますよv-411

ちゃずくんは ハンターぷーきー姉さんの影響を受けているのですねv-392
2009/05/09(土) 22:03:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
今だから安心して見ていられますけど
当時はかなり ハラハラでしたよv-356

獣医さんからも「大丈夫だとは思いますが、たまに事故が起きてしまうので気をつけてみてあげてください」
なんて言われたし、昼間一人で見ている私は 責任重大!!でしたからぁ~。

ワンとニャンでもこれだけ 仲間意識が生まれるのですから
ワンコの多頭飼いってやっぱり楽しいんだろうな~!って思います。
2009/05/09(土) 22:08:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ジノままさん♪
この頃のパルは細長くて 毛量も少なく、
本当にクルクルになるのかなぁ~って心配してましたv-389
が、今 この通りでございますv-411

パピー時代の写真は貴重ですよ!
沢山残してあげてくださいねv-392
2009/05/09(土) 22:11:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
もともとv-286v-283両方飼うつもりでいたのですよv-391
息子の受験や引越しなど、色々あったのが一段落して、ペット可!になったのですが
ワンの種類がどうしても決まらず、とりあえず息子の合格祝いの約束だったニャンを決めたのですね。

その直後にパルとの出会いがありましたv-398
ただ、ホームズは決まっていたので 
同時に仔犬と仔猫迎えるってどうなんだろう・・・・パルではなく、半年後に産まれる予定の次のドゥードルにしようかなぁ
とも考えたのですが
ピッコラさんに相談したところ
「どうせ飼うなら同時の方が絶対いいですよ!」とのアドバイスで、パルを迎える事になりました。

結果的には良かったんじゃないかな?って思ってますv-411
2009/05/09(土) 22:21:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
う~~~ん、勉強になるわ~~~v-219

家は、あたるが、妙に、忍忍に反応するし、
天も、一緒になって追い掛け回すし・・・・・v-12
仔猫と違って、安心(?)して見てますけど、
あたるより、天の方が目茶苦茶します・・・ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
家の諸悪の根源は、天です。

私の願いは、パル君と、タマホームズ君達との関係(゚ー゚)(。_。)ウンウン
仲良く、まったりして欲しいのに・・・・・。
天が、天が・・・・・・。。。。。。。

今後、あたるが、天化しないことを祈って。

おっと、りょ~こさん、パル君のパピー時代もメッチャ可愛いですねv-10
2009/05/10(日) 21:38:58 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
こちらには・・・
初めてコメントをさせていただきます。
いつも 楽しく読み逃げさせていただいていました。
 今日は パル君とふれ合う機会をありがとうございました。
パル君 本当にやさしいまなざしをしていますね。
 みなみもそのようになれるといいのですが・・・

 アイス!ごちそうさまでした。
 暑かったせいもあり 遠慮なくいただいてしまいました。
2009/05/10(日) 21:56:45 | URL | yoko #-[ 編集]
るびーのままさん♪
そもそも プードルっていう犬種はニャンコに反応するって聞いた事があるんですけど、そうなのかな?だとしたら本能なのでしょうね~v-389

天くんってそんなにヤンチャなんですか?v-391
でも今は、新しいアイドルが現れて、ママの気をひきたいのもあるのでしょうねv-392

中クンが落ち着いてくると、またみんなの関係も変わってくるでしょうねv-286v-283
2009/05/11(月) 13:23:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
yokoさん♪
こちらこそ! みなみちゃんに会えて嬉しかったです!
昨日はホントに暑かったですよね~v-278
アイスはオットが買って来たのですが
アイスキャンデーの方が良かったですよねv-413
本人も食べた後「かえって喉がかわいた・・・失敗したv-393」と申しておりました(笑)
早くブログアップしなくちゃ~・・・!

お待ちくださいね!v-392
2009/05/11(月) 13:27:29 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
タマ&ホームズ、無事に終了されたんですね!
おかま協会入会・・v-411
パル君もおかま協会に入会されているんですかv-361
タマ&ホームズ今も可愛いですが、小さい時もすっごく可愛いですよねv-10
パル君と仲良く遊ぶんですねe-113いいですねぇe-68
2009/05/12(火) 11:17:07 | URL | Rママリーナ #vhn6t9So[ 編集]
リンク、貼らせていただきました!!
よろしくお願いします☆
2009/05/12(火) 11:52:30 | URL | Rママリーナ #-[ 編集]
日曜日は、大変お世話になりました。
大吉もパル君のような大きく優しいドゥードルになってほしいな~なんて思っております。
また遊んでくださいねv-410
2009/05/12(火) 21:21:44 | URL | 大吉ぱぱ #-[ 編集]
たまにも可愛い時期があったのね ^m^
「たまにも」って、失礼な私ね e-455
たまホームズのかーちゃんが、1番貫禄ありね e-461
かーちゃんお持ち帰りした~い。

パルってパピーの頃からオットリさんだったのね(^_^)v
ボールで遊んでるパルの動きが、オッオリ~ナ。
でもホームズのおなか近くにボールが行った時には
早かった!ホームズひくり返すのも早かった!
でもホームズのボール転がしの方が、上手かった!早かった!

3人揃っての画像も可愛いわね~
ちゃんとたまもカメラ目線で e-287 ちと恐いけど e-450
2009/05/12(火) 23:24:01 | URL | かんきち #-[ 編集]
Rママリーナさん♪
ぱるの助は1月に協会入りしていますよ!

ニャンコと違って後でピーピー鳴いて大変でした・・・
過去ログ
http://palpalnikki.blog8.fc2.com/blog-entry-24.htmlごらんくださいv-391
2009/05/13(水) 13:04:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
大吉ぱぱさん♪
お会いできて 嬉しかったです!

まだまだパピパピの大吉くん
可愛かったな~~v-343

ちょこちょこお会いできるイベントがあると思いますので
ぜひいらしてくださいねv-411
2009/05/13(水) 13:07:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
かんきちさん♪
タマホームズの母ちゃん、すごいべっぴんさんだったんす~。
今年のカレンダーにも母ちゃんはしっかり載ってました!

この頃のパル、ホームズ遊びは
本当にひやひや。
おっとりパルだったからちょうど良かったのかもね~。
2009/05/13(水) 13:21:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
