父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
東京マラソン2015 の話
2015年02月23日 (月) | 編集 |
東京マラソンの朝


起きると外はすっかり雨が降っていて


慌ててiphoneにラップを巻いた母しゃんでした




私たちは2年ぶりの参加となったわけですが


今年はホントに警備が厳しかったです





会場には消防車がこーんなにスタンバイ


IMG_46341.jpg



2年前はなかった荷物検査


金属探知機もあって空港並み


IMG_4640-2.jpg


IMG_47881.jpg


これが大混雑でスタート地点になかなかたどり着けませんでした


間に合わなかったランナーさん


たくさんいたんじゃないかなぁ





私たちは無事にスタートブロックにたどり着き


9時10分スタート!


IMG_46751.jpg





今回のコスプレは


去年ディズニーランドで見つけて買っておいたオオカミ


DSC039681.jpg


これを父しゃんがかぶるのだけ決定していたのですが


オオカミと一緒に走るのは何がいいか?


結局 干支でもあるのでヒツジにしましたが


ヒツジのかぶりものが意外と無くて


ネットで買ったちょっとイマイチなヒツジさん


DSC039671.jpg


手袋も準備しました






ランナーの(私の・・かな?)楽しみの一つが


給食ポイントなのですが


前回の東京マラソンから導入された「高リコピントマト」


後半の給食ポイントにしか置いてなくて


母しゃんが到着した時にはすっかり空っぽになっていた悲しい思い出がありました


今回はトマトが食べられるかな・・・・


結構大きな目標のひとつであったのですが


なんと今年はたくさんある!


IMG_46891.jpg


思わず「トマト食べたかったんですー 嬉しい!!」


と言ったら 笑われちゃいました


IMG_46951.jpg


もちろん いつものバナナにパン


IMG_46881.jpg

も美味しくいただきました




梅干しが食べたいなぁ 


と思う頃には梅干しがあるし


IMG_47311.jpg


自発的に差し入れを持って応援してくれてるオバチャンからいただいた


あんドーナツも美味しかった!


IMG_46981.jpg





去年は給水ボランティアをした私たちですが


その給水ポイントを通過するときには


「去年はここでボランティアやらせてもらいました!」と父しゃん


みなさんから拍手をいただきました


ちょっと感動しちゃいました


来年外れたら またボランティアやろう!!




ふだん走れないような都会の真ん中を走れるのも魅力ですが


IMG_47021.jpg


私はこのボランティアさんや 沿道で応援してくださる方の暖かさに触れるのが


東京マラソンのなによりの魅力だと思います


だから足痛くても 走りたかった!! です




ディズニーのクオリティはさすがで


父しゃんのオオカミは 大人気でした


IMG_47271.jpg

外国人ランナーの人からも ずいぶん一緒に写真を頼まれていましたよ




沿道にいたアイアンマンさん

IMG_47461.jpg


「外れちゃったんだよー 羨ましいよー」


と応援してくれてました


来年は是非当たりますように!





ラスト2キロ


足が痛くて下向きがちな母しゃんでしたが


給水ポイントのお仕事おわったボランティアさん達とハイタッチ


パワーをいただきました










そして


IMG_47601.jpg

IMG_47621.jpg


なんとかゴールすることができました






ここから荷物預かり場までの道すがら


完走のご褒美が沢山待ってます




ポカリスエットをいただき


IMG_47671.jpg


フィニッシャータオルをいただき

IMG_47691.jpg



完走メダル

IMG_47701.jpg


お水に


IMG_47711.jpg


カロリーメイトに

IMG_47721.jpg


みかんに

IMG_47741.jpg


バナナ

IMG_47751.jpg


エアーサロンパス

IMG_47781.jpg






フィニッシャータオルはこんなデザイン


IMG_47861.jpg



そしてメダルです


IMG_47871.jpg




途中肩を貸してくれた父しゃん



サポーターとして走り回ってくれた兄ちゃん


IMG_47091.jpg




2人のおかげでもらえたメダル


またひとつ宝物が増えました



心配して下さったみなさんにも

こころから感謝いたします・・・





   今日のいちまい



  やっぱりかぶりものは苦手なりりぃと


  DSC039611.jpg


  どんとこいなパルの助


  DSC039641.jpg




なんか東京マラソンの食レポみたくなってます?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます


  








トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック