父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

いーしやきーいもー の話
2014年12月17日 (水) | 編集 |
最近の我が家のマイブーム


「石焼き芋」





安納芋は有名ですが


テレビで


「安納こがね」という種類を紹介してたんです




良く見る安納紅芋より糖度が高く


栽培が難しく収穫量も少ないので


数年前までは幻の安納芋と言われていたとか




そんなこと言われちゃったら食べてみたいじゃないですかー







IMG_3514.jpg


IMG_3512.jpg



安納紅芋より黄色っぽいです


IMG_3637.jpg



そしてね


お芋はやっぱり


石焼き芋にして食べたい




いろんな調理法の中で


石焼きが糖度も全然ちがうんですって





ここで登場するのが


紅葉狩の時に父しゃんと拾ってきた





P1170114a.jpg


IMG_3516a.jpg



綺麗に洗って煮沸して土鍋の中に


IMG_3518.jpg



1時間ほどで出来上がりました


安納こがねの焼き芋


IMG_3524.jpg


甘!!


焼き芋というよりスイーツみたいでした




この冬は、焼芋三昧間違いなし



あ、食べ過ぎには注意しないとね






     今日のひとコマ




    しあわせなうたたね



IMG_3693a.jpg



りりぃアップ↓



IMG_3694a.jpg





最後にポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます


  




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
