父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

川でデイキャンプ♪
2009年05月07日 (木) | 編集 |
GW、終わりましたね?

我家は兄ちゃんがバスケの試合あり 文化祭ありと多忙だったため

父しゃんと ぱるぱると 近場をウロウロ?で終わりました



唯一のイベントが 4日のデイキャンプ!

穴場と言われている川沿いのキャンプ場に出かけました

防水デジカメに8GBのメディアを入れて皆がバチャバチャ泳ぐところを沢山撮るぞ?!!

と張り切っていた私

こ?んなキレイな場所でした

307.jpg
                                       ※画像提供 オスカー姉ちゃま



マイリー一家がタープに2バーナーとキャンピング用品フルセットを準備してくれて

本格的に会場セッティングをする中

下に転がっていた 丸太から飛び出ている枝が危険だったので

父しゃんがノコギリを出してきて切っていると

「い?な? やりた?い???」と かんきちさん

バトンタッチしたあと 嬉しそうにキコリさんになっていました


507 ki


この一枚を写したあと、豪華に出来上がったキャンピング会場を撮ろうとしたら

「空き容量がありません」

???? なぜ????

しばし悩んで 判明・・・・・・

カメラに入れて再生したら4枚しか画像がなかったのでOKと思ったSDカードは

別のハイビジョンデジカメで写したパピー時代のパルの動画が入っていたのでした

と言うわけで、せっかくの大イベント パル母しゃんが撮った写真はこの一枚(笑)



翌日トミピーさんがお姉ちゃんの写した写真をメールで送ってくれました・・・ありがとう・・・

180.jpg
                                      ※画像提供 オスカー姉ちゃま




291.jpg                                     
マイリーとぱるの助                               ※画像提供 オスカー姉ちゃま

オスカー姉ちゃま もっともっと沢山写真撮ってくれてます!オスカーのブログでお楽しみくださいね!

          わんにゃんプロジェクトへGO




翌日、5月5日は子供の日

母しゃんは新聞紙でカブトを折ってみた

507 kabuto


507 kabuto2
ぱるレンジャーのマスクより 嬉しそうにかぶるぱるの助



皆さん 折り紙って今でも折れますかぁ?




あれ? 鶴 忘れちゃったかも???
と自信ない方は ポチっ してね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
防水デジカメ、残念でしたね~
パルのパピー時代の写真、消去するわけにいきませんものねv-12

ところで、マイリー丸太に腰かけているのはコパンじゃなくて
パルじゃないの~???
オレンジのロープしてるよ。
パン君にしてはブラウンが濃いような・・・
2009/05/07(木) 17:39:37 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
4日はお天気が良くてキャンプ最高でしたね・・・楽しそう~e-343
我が家は小金井公園へv-22・・・バーベキューの煙と匂いだけ楽しんできました。

パルくん、兜良く似合います~e-480

2009/05/07(木) 18:51:23 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
カブトを冠ったパルくん抱きつきたいぐらい
カッコイイです!!

海男のパルくんは川でも本領発揮できましたか?
しょっぱくないからおかしいな~って思ったかな(笑)
身体がちょっと重いな~って思ったり・・・。

涼しげでいいところですね♪







2009/05/07(木) 18:59:56 | URL | pinako #-[ 編集]
川遊び、とっても楽しそうです。

兜をかぶったパル君、おめめ大きいですね~!!
おめめの周りの毛はカットされているのでしょうか?
とっても可愛いお顔です。

ぱる君、かぶりモノを嫌がらずに大人しく写真がとれるいい子ですね。
コースケは、落ち着きなく動くので写真が撮りにくいです。
ぱる君の「爪のあか」分けて頂きたいですv-218ぜひ。




2009/05/07(木) 19:06:08 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
お水大好きなパルくんは、思う存分楽しめたでしょうね~。
それにしても、写真は残念でしたね。

かぶと、すごいですねぇ。
子どもの頃は折れたような気がするけど、
もう覚えてないです~。
2009/05/07(木) 19:34:14 | URL | ネオまま #-[ 編集]
トミピーさん♪
ご指摘ありがとう~v-415
即効で修正しました
やあね~ 本人はパルって打ってるつもりでしたv-356テレビつけながらだとダメね・・・・v-393

SDカード、良くわからないから初期化しかけて
やめたんだ・・・・ もうちょっとで全消去するところでした(汗)

でも オネエちゃんの写真のおかげでブログ書けました! 感謝感謝ですv-345
2009/05/07(木) 21:30:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
4日は暑すぎず、良い気候でしたね!

アメリちゃんは小金井公園だったのですね!
最近いろんなランでプチバセさんに会います
いつ見ても可愛いなぁ~v-10

2009/05/07(木) 21:34:23 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
川は深くなかったので
泳ぐというよりは 浸かるっていう感じでした。

少し先に行くと深みがあったのですが
管理人さんが危険だから近づかないように!!!と教えてくださったので 浅瀬でじゃぶじゃぶ・・・でしたよ

私はあまり入らなかったのですが、やっぱり川の水はチメタイみたいですねv-356
2009/05/07(木) 21:38:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
あゆむさんのところみたいに
遠出が出来たら良かったのですが
このGWの唯一のイベントでしたv-391

パルは目の周りだけちょっとカットしましたよv-316
カブトをかぶせて「パルかわいーーーーー!!」と
ほめちぎると ちょっとその気になるぱるの助です
で、そのまま静止モードになるので パチリですv-411単純なのだな・・・・
2009/05/07(木) 21:42:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ええな~、ええな~、やっぱり、アウトドアーがええな~v-10

パル君、かあしゃんに兜織ってもらって、男前が上がってますやんv-91
男の子のお節句。
家では、な~~~んもしませんでした・・・v-12
来年はちゃんと、しょうなv-219
2009/05/07(木) 21:49:27 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
ネオままさん♪
まさか 表示されてない動画部分がはいってるとは
思いもよらず・・・・・
大失敗でした~
でもオスカーのところにコパン家、マイリー家も
カメラ持参で撮ってくれるのでありがたいですv-392

折り紙って最初に四角く折るか、三角にするかで
まず「あれ・・・・?」ってなりますよね~

私は数年前 保育園でなんちゃってセンセイをしていたので
キティちゃんや サソリ、犬に うさぎ 色々折れたんですが・・・・・・ 忘却のかなた・・・・・v-393
2009/05/07(木) 21:50:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
でしょでしょ~~
やっぱりワンコと楽しむのはアウトドアですよね!
京都からならv-448来れますよ!
早くご一緒したいですわん^^

カブトをかぶったパルは
男前というか・・・・ う~ん
やっぱり ぽわ~~んとしてるのですねv-393
2009/05/07(木) 21:54:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
綺麗な所ですね~\(@^o^)/
都会の方が、U^ェ^Uの遊べる所がいっぱい有りそうですねv-218
何より、一緒に遊べる兄弟U^ェ^Uが居るってのが羨ましいです~v-10

川の中を歩く姿も、堂々としててカッコイイ~♪
大人になったら、濡れてもショボくないんですね・・・v-398

で、パルくんの兜姿、ほんとに可愛い~~(* ̄◎ ̄*) 
ジ~~ッっとこのお目々で見つめられたら、
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

新聞と言っても、ちゃんとパル君カラーなんですよね(*^m^*)
兜の作り方??( ̄ω ̄;)何となく覚えていると思うけど・・・。
鶴は折れますよ~v-221
りょ~こさんも、保育園で?O(≧▽≦)O同じです!
私も、・・♪(* ̄▼ ̄*)もう、100年くらい前の事ですけど~♪
明治時代末期だったかな?♪~( ̄ε ̄;)
2009/05/08(金) 08:30:57 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
桃・ばぁさん♪
う~ん 遊べる場所は限定されちゃいますけど
でもドゥードル仲間が沢山集えるのは嬉しいですv-392

多分普通のドゥードルは濡れたら細くなるんです・・・・
ぱるの助は・・・・・あんまり変わらないですネv-356
でもね~ 獣医さんは太ってないって言うんですよv-218だから 食事制限しかけてたの やめました。

桃・ばぁさんも保育園でお仕事してたんですね!
しかも 100年前? 明治末期?  面白すぎですv-411
2009/05/08(金) 11:39:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
気持ちよさそうですね~
こんにちは!初コメしちゃいます!

キャンプいいですね。我が家の桜もいつか連れて行ってみたいです。
ゴールデンウィーク始めに近所の河原に連れて行ったら、ジャブジャブと川に入っていきました。
なので、水はOKかもです。

早くりょ~こさん&パル君に会いたいです。
娘共々楽しみにしてまーす。

兜・・・製作途中から風船になっちゃうかも、、、
2009/05/08(金) 12:59:10 | URL | いま #-[ 編集]
早速遊びに来ました。
賑やかで、楽しそう!
いいなぁ。

私はすっかり、パルファンです。
パルレンジャーはまりました!

うちもカブリモノ、大得意なんですよ。
今度、ツーショットで。
2009/05/08(金) 13:29:30 | URL | わん太ママ #-[ 編集]
ウキョキョキョ!!
ウキョキョ~~ッ!!!
思わずサカナクンみたいな声出ちゃうほど、パル君可愛い過ぎ~v-10
今回もおりこうさんにカブリモノしてくれてますね~v-218
ロディにも見習わせようと、ネットで調べながらやっと作った兜。被せた途端に振り落とし、ガブッ!!と噛み破りやがりましたv-406
2009/05/08(金) 13:43:54 | URL | ロディママ #-[ 編集]
いまさん♪
ブログ拝見しました!
桜ちゃん 頼もしいですね!
水遊び大好きなんじゃないかしら?v-411
あんまり水好きでも とんでもないところで入水を企てるので
そこそこ水好き が良いですけどね~v-389

折り紙の風船ですか・・・・!!
えっと・・・・どうやって折ったっけな~?
コメ返ししたら 折ってみるダスv-221
2009/05/08(金) 18:55:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
わん太ママさん♪
来てくださってありがとうございます!

ルーママさんのお友達だったなんて 本当に偶然ですね!

わん太くんも カブリモノ得意ですって~?

よぉし 2ショット行っちゃいましょうv-392
2009/05/08(金) 18:57:26 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ロディママさん♪
聞こえましたよ~ サカナクンの黄色い声がv-411

ロディくんはブラックだから
新聞紙のカブトが似合ったでしょうね~v-398

ママさんがせっかく折りかた調べて作ってくれたのに・・・・・

金色か何かでゴージャスに折ったら被ってくれるかも??v-352
2009/05/08(金) 19:01:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
兜のパル君、ものすご~く可愛すぎ!!
なんだか、大満足って顔してるぅ~~v-237

やっぱり、パル君は水場で発揮してますねv-354
2009/05/08(金) 22:41:36 | URL | 理奈 #-[ 編集]
パルくん、やっぱり男の子!
パル君、かぶとがお似合いv-10
やっぱり男の子ですねv-238

トミピーさんのブログでもDay Campの模様楽しませて
もらいましたv-237

えっ、これかんきちさんv-236
Haruちゃんかと思ったv-237
若く見えないv-236(ってお会いした事もないのに)
だってHarupaさんのブログのHaruちゃんと後姿
(髪のつやとか)がそっくりよv-237

うちも1台目のMAC内の写真の容量がいっぱいで、
2台目に収めだした所MAC自体の調子が悪くなり・・・。
この先10年後とか、どうやって写真を保存していってるんだろうか。

2009/05/09(土) 02:54:14 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
理奈さん♪
今回みたいに被らされて かわいいよ~!ってほめられる時と
ぱるレンジャーみたいに 爆笑されてる時と
表情が違うのが面白いですよねv-392

水場で本領発揮かぁ~
もうちょっと キビキビした子なら水難救助犬の資格に
チャレンジするんだけど・・・・・・v-356
2009/05/09(土) 09:06:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
パルは多分、おリボンでも似合うと思います・・・・ オカマちゃんですからぁv-441

ギコギコしてるのは かんきちさんです
若いんですよ~ かんきちさんって!!!
だって私と同い年だもんv-413

そうそう、HDが突然いっちゃったら 写真全部消えちゃうな~って思うととても心配・・・・。 一応何枚かはプリントしておこうかなと思ったり、でもプリンターのインクって色あせるって聞くし・・・・。
難しい問題ですよね~v-393
2009/05/09(土) 09:11:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
川楽しそう!!
行きたかったな~。v-406
天気も気温も調度よくて楽しい川遊びになったんでしょうね!
かんきちさんノコギリできこきこしてるの楽しそう!?笑
楽しいGWになりましたネ!
↓タマホームズお誕生日おめでとう!
兄弟でいれるっていいですね!

PS.兜かぶってるパルくんとってもキュートv-345
私は鶴しか折れないな~。。。
2009/05/09(土) 12:32:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさんにお茶でもお出しして~
小学6年生に間違われるだなんて v-414
ランドセルは似合わないわよ~ v-510

楽しかったわぁ~
のこぎりも使えたし!満足、満足!
電動のこがあったら間違いなくあの丸太は、輪切りになって
燃料として使っていたわね e-390
やっぱり欲しいなぁ~電動工具セット e-415

県内にあんな素敵な場所があるだなんて知らなかった私です^^;
harupaやnonちゃんに道中、色々とガイドしてもらい「感動」
しておりましたです。はい。

折り紙!得意中の得意!
折り紙の本多々所蔵 e-456
お財布も作れるわよ ^^ 折っても使ってくれる人いないと思うけど e-264
金色折り紙で作ってプレゼントしようか??
2009/05/12(火) 23:39:42 | URL | かんきち #-[ 編集]
ぷーままさん♪
ぷーままも器用そうだから
ギコギコ上手じゃない?

海より川のほうが後が楽!と思ったら
変な枯葉がついちゃって取れなくて 海より大変だったv-406
2009/05/13(水) 12:53:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
かんきちさん♪
あぁ ランドセルね~
意外とイケルかもよ!?
月末キャンプのショータイムでお願いします(笑)

あの時は夕方まで木切ってそうだったし
次回はもっと良く切れるのこぎり持って行くので
うちの父しゃんと一緒にシーソー作ってねv-391

かんきちさんたら折り紙教室もできるのね!
キャンプの時が楽しみだわ~v-398
2009/05/13(水) 12:59:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
