父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマホームズの誕生日
2009年05月01日 (金) | 編集 |
本日 5月1日

我家の ニャンニャンコンビ タマ&ホームズ

1歳になりました

ぱるの助とは約半月違いの誕生日なんですね



今日、休みの父しゃんが

「コストコ行って バースデーケーキ買って来ようぜ!!」

と 朝からはりきっていたんです

コストコのハーフシートケーキ 食べた事ある方いらっしゃいますか?

昔から一度でいいから食べてみたくて

でも 半端ない大きさに躊躇する事数回・・・

午後コストコに行き

買い物カートにいれてはみたものの


Rainbow[1]


・・・・・そうなんです 値段は2000円ちょっとと決して高くはないのですが

48人分 って書いてあるでしょ?


我家は3人家族

     GW中 ケーキを食べ続ける事になるかな・・・・・

     捨てる事になったら もったいないよね

     やっぱり・・・・やめよっか

てなわけで やっぱり今日も買う勇気の出なかった ぱるぱる一家でございました



代わりに買ったのは 12個798円のドーナツ

昔(今も?) 幕張店限定で売っていたドーナツにそっくりでしたよ

でもちょっとお高くなってたかな?

ネコさんはケーキ作っても食べられないので

雰囲気だけでいいね? ってことで

501 tama2


ドーナツをちょっとだけデコって即席ケーキにしちゃいました




主役の タマ ホームズは もちろんおめかしを



501 tama6



501 tama7
「わ?? タマにいちゃん キラキラにあわない????」



501 tama3


記念写真もとりまして


501 tama 1
                                          無表情なタマ・・・

2匹には ケーキのかわりに ほぐしたカツオをご馳走しました


501 pal2


ぱるの助、思わず顔をつっこんで叱られました




2匹とも意外に嫌がらず

取ろうとしないでずっとキラキラつけてましたよ

なんだか 売れない演歌歌手みたいでおかしかったですわ


501 tama4



タマホームズの 仔猫時代の写真は次回アップしますネ!



そうそう 誕生日プレゼントで

これも


501 tama9


今日保健所で申請してきました?



4000円の助成金をもらって タマは明日タマタマとりま?す




なんだか早口言葉みたいなのだわ
3回言えたらぽちっと一票お願いしま?す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ




コメント
この記事へのコメント
それは勇気出ないと思う
私も今日は勇気をふりしぼって同じドーナツを買いました。
でも妹とシェアしたので6個ですけどね。
これってミスドのハニーディップ風ですよね。
幕張店限定のにそっくりなの?
あれ朝早く行かないと買えないとか・・・
前のチョコと半々のは最近ないのか?

最近ある巨大モンブランに興味があるのですが・・・
キャンプの時トライしてみましょうか?

ハッピーライフ♪ ハッピーホーム タマホ~ム~♪
このCMソングがどうしても浮かんでしまうのは私だけでしょうか・・・v-390
2009/05/02(土) 01:18:20 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
ふたり、いえ、2ニャンちゃんたち、おたんじょうびおめでとう~

リキは7か月を過ぎたころだったかなぁ? 〇〇〇〇とったの。
エリザベスも抜糸もなく、無事に終わりました。


2009/05/02(土) 17:10:10 | URL | リキ母 #-[ 編集]
初めまして♪
初めまして、Rママリーナです。
タマ&ホームズ昨日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございまーす☆
コストコのケーキ大きいですよね!でも一度食べてみたい~。
パル君もお元気ですか??
我が家にもゴールデンドゥードルの仔犬がやってきました!
ブログも初めてしましたので、また見に来て下さい。
これからもよろしくお願いします。
2009/05/02(土) 17:36:20 | URL | Rママリーナ #vhn6t9So[ 編集]
どっかの、ハウジングセンターかと・・・(タマ ホームズ)

失礼v-12

タマちゃん・ホームズ君、お誕生日おめでとうv-219
りょ~こさん・パル君の誕生日・タマ ホームズ君の誕生日、両日とも、家の子達と、一日違いv-219っで、どーっつ~ことも、ないのですが・・・。
なんか、嬉しくて(´-ω-`;)ゞポリポリ

コストコのケーキって、魅力あるけど、少人数には、厳しいもんねv-8

でも、家の子と違って、素敵な手作りけーき!!!
ちょっくら、私も、お芋ケーキでも、作りますか!!!

タマちゃん、タマタマバイバイするんやねv-12
お名残惜しい・・・・・のは、パパかな(*ノω<*) アチャー
2009/05/02(土) 18:38:44 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
sayoさん♪
妹さんと行ったのか~
シェアする人が近くにいて羨ましいなぁ。
多分同じだと思いますわ。 幕張のと。
幕張のはこのプレーンの他にシナモンと普通のシュガーまぶしたのと3種類入って 確か16個で500円代だったかと。

ちなみにモンブランも悩みました(笑)

タマホームのCMに2匹使ってもらいたいわ~v-16
パルは ぱるシステムのCMでv-398
2009/05/02(土) 21:30:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
リキ母さん♪
ありがとう!

去勢は助成金の申請がついつい先延ばしになってしまって
1歳過ぎちゃいました。

さっきタマのお見舞いに下の階に行ったら
すっかりしょぼくれて違うネコになってた・・・・v-389
まだ麻酔がさめきってなかったのかな。
2009/05/02(土) 21:33:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
おめでとう~♪
タマ君、ホームズ君お誕生日おめでとう御座います~♪
しかし、良いネーミング~!
本当にCMに使えそうです~♪
幕張のコストコのドーナツ凄い人気で
早い時間じゃないと買えません!
そして、あのケーキ、私も手が出せないです~!
ドーナツ共々、一度食べてみたいですよね~♪
最後に、リンク有り難う御座いました~!
2009/05/02(土) 21:42:35 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
こんにちは☆
まゆりんの娘です★!わかりますか??
ついにコメしてしまいましたぁ
皆様元気そうで何よりです♪

パル君もタマandホームズもかわいいー(♥´ー`♥)
癒されますーヾ(*`∀´*)ノ

コストコ羨ましいぃぃっ!
また来るのでよろしく御願いします^^
2009/05/02(土) 22:04:06 | URL | 季夢 #GfjQ.3pA[ 編集]
Rママリーナさん♪
初めまして! 遊びに来てくださってありがとうです!

早速ブログ拝見しましたv-411
ルーチェちゃんをお迎えしたのですね!
大家族で楽しそうですね~v-392

今後ともよろしくお願いします!

ブログ楽しみにしています。
リンクにも追加させていただきますね!
2009/05/02(土) 22:42:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
それってそれって すごく偶然ですね~!
もちょっとご近所だったら
合同お誕生会できるのに~

手作りケーキって言わないですよ これはv-356
なんちゃってケーキですからぁ~ お恥ずかしいですv-413

タマちゃん 麻酔のせいか
すっかりテンション低くて違うネコさんになってますv-389
2009/05/02(土) 22:48:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ペコ姫さん♪
ホームズは息子が三毛猫ホームズ好きから決めて
タマは下の階のじーじが決めて
この組み合わせってどうよv-394って思いましたけどv-356
なので決してウケ狙いではないのですよ~(笑)

幕張のコストコ、一昨年くらいまでは良くドーナツ目当てに行きましたけど
夕方でも普通に買えたんですけどね~
今そんなに大変になったんですか!!

リンク、こちらこそですv-392
2009/05/02(土) 22:53:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
季夢さん♪
コメント有難うございます!

そうですねぇ、ホームズは本当に癒しキャラですねv-283パルは、癒しとはまた違った感じでv-286タマは・・・癒しとは少しずれているようなv-394とはいえ、やっぱり一緒にいると楽しいですねv-398

文化祭お待ちしてますねv-411
また、コメ下さいv-392
2009/05/02(土) 23:10:56 | URL | パル兄 #HkRIpaaw[ 編集]
タマホームズさんおめでとう!
48人分のケーキ、なんかかわいいね♪
お味はどうなんだろう?
いつもネコさんたちと一緒のぱるの助は
外で野良猫を見つけてもダッシュしない?
オスカーは霊園で一人で 猫見つけ遊び をするので
腕がもげます。

タマのタマタマとるのに助成金でるんだね。いいな~
こちらでは何年か前にその制度廃止となりました。
2009/05/03(日) 01:06:30 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
タマ&ホームズくん、お誕生日おめでとう~!

コストコのケーキ、可愛いのよね。
アメリカのドラマで子供のバースデイパーティーで出てくるケーキを見て、憧れた私ですが・・・どう考えても食べきれっこないですよね。
美味しいのかしら・・・?
2009/05/03(日) 02:03:23 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
トミピーさん♪
意外に美味しいのよって聞いたんだけど好き嫌いはあるからね~
でもチョコ味もあるし、柄も沢山あるんだよんv-398

パルはネコさん見つけてもそんなに騒がないかな?

オスカーの猛ダッシュかぁ・・・・・トミピーさん飛んじゃうよねv-393
2009/05/03(日) 09:21:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
そうですよね~ ザ・アメリカ!!って感じです。

コストコに行くと外国の方のご夫婦連れを沢山みかけますが
皆さん買われる量がホントにダイナミック!!
大きな冷蔵庫に 大きな冷凍庫があるんだろうな~って羨ましくなっちゃいます。

いつかトライしたい!!!
2009/05/03(日) 09:27:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Happy Birthday!!
タマ&ホームズくん、お誕生日おめでとうv-237
GWの真っ最中、たのしくお祝いしてもらってよかったね~v-221

うわ、このケーキ、ほんとアメリカにありそう!
ただ甘くて、スポンジも固めで・・・v-12
でも見かけだけで、日本の皆様のお口に合うように、
おいしく作られているんでしょうねv-10
しっかし安いな。

ドーナツ、ほんとミスドにありそうですよね。

ああこういう話題、ダイエット中の私にはタブーだわv-40
2009/05/03(日) 23:30:30 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
じゃっこさん♪
ありがとうございます^^

じゃっこさんはcostcoで買い物しないのですか?
そちらも会員になるのに$40くらいかかるのかなー。
でもって 同じケーキないのかな?

ハワイのcostco、外のフードコートでHot Dog食べたことはあるのですが、中は覗く時間なかったんだ~心残りですv-390
2009/05/05(火) 19:04:10 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
タマ&ホームズくん
おめでとうございま~すv-237
うちは、マナトのお誕生日でした☆
わんちゃんケーキはあるのに、何でにゃんこケーキは無いのか?
と言いつつ、人用ケーキで人が食べました(笑)
2009/05/05(火) 22:48:59 | URL | 理奈 #-[ 編集]
かなり遅いけど・・・
タマホーム、いやいやタマ&ホームズくんおめでとうございます。
可愛くて、似ているけど性格が違う2人。
これからもぱるくんとともに楽しい毎日を送ってくださいませ。

隊長&りょ~こさま。
いつも、いつもお世話になっております。
月末はもしかしたらダメ??なのかな。
ちと、残念~~!
パル一家がいなけりゃ、始まらないよ!
2009/05/06(水) 21:14:13 | URL | harupa #-[ 編集]
理奈さん♪
ありがとうございます!

コメ返しする前に理奈さんとこ遊びに行っちゃった!

愛斗くんへのステキなプレゼントの数々に
これはタマホームズには見せられないね~とムスコと話してましたv-411

2009/05/07(木) 16:11:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
harupaさん♪
ありがとうございます!

ワンズも面白いけど ニャンズv-283も一緒にいて飽きないですよね~。
これだけ誕生日近いんだから 来年は合同誕生会にしちゃおうかな~と考えた私です(笑)

月末ですねv-356 ただいま前向きに調整中です。
電車やら高速バスやら時間を調べてます!
2009/05/07(木) 16:15:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
