父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

アロハの国の話 その1
2014年07月30日 (水) | 編集 |
やっと荷物も片付きました


備忘録的に少しだけハワイのお話を書いておきます





あまりに有名なのに 今回初めて訪れた


KCCファーマーズマーケット


IMG_1201.jpg


すっごい人でした


知る人ぞ知る フライドグリーントマトと コナ産あわび


DSC03388.jpg


P1150842.jpg


P1150843.jpg


これが 食べたかったんだー!


アワビは2つで6ドル


すっごくやわらかくておいしかったです


グリーントマトのフライも絶品


行列ができるの納得であります




その場で作ってくれるジンジャーエール


DSC03397.jpg

DSC03398.jpg


瓶の中に丸ごと一個のレモンをギュギュっとしぼって作ってくれるレモネード


IMG_1205.jpg


ポップコーンにハワイ産のカカオで作ったチョコレートにホットドッグに・・・

DSC03391.jpg


P1150844.jpg


P1150418.jpg



美味しそうなものばかり


そして試食パラダイスでお腹いっぱいになっちゃいます




新鮮な果物やお花もたくさん

DSC03393.jpg


P1150428.jpg


母しゃんの好きなベビーカステラは売ってなかったけど(あたりまえ笑)


楽しかったぁ!


カラフルなアンスリウムの花束($6!)を買って


レモネードの空き瓶に飾りました


DSC03408.jpg






もう一か所 初挑戦したのが ラニカイ カイヴァリッジトレイル


父しゃんは昨年登った ココヘッドトレイル(過去記事コチラ


を再訪したかったそうなのですが


2年連続は遠慮したいハードさでしたのでパス




というわけで こちらに挑戦


DSC03507.jpg


ココヘッドに比べたら全然楽勝という父しゃんの話でしたが


ビーサンではとても登れない箇所も多々ありましたし


DSC03479.jpg


突風が吹いたら落下してしまいそうな


尾根を歩くのはスリル満点でした




DSC03484.jpg


DSC03488.jpg


IMG_1284.jpg


IMG_1287.jpg


30分も歩くと ゴールです


P1150579.jpg


トーチカの上にあがるとさらに絶景

(でも、そーとーコワカッタ・・・


DSC03504.jpg


DSC03497.jpg


DSC03503.jpg


DSC03498.jpg


ちょっと汗をかいて 絶景を楽しみたい方にはおすすめです





それにしても 何かしらハードな事をしたい父しゃん


ついていくのも 大変なのであります


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます


  










コメント
この記事へのコメント
いいですね~!!! 私たちもこのあわび食べました。
娘夫婦はハワイ大学近くに住んでるんですよ。
私たちもまた行きたいです。
続編楽しみにしてます!
2014/07/31(木) 08:16:55 | URL | ラルフ #HfMzn2gY[ 編集]
やっぱ行きましたね。ファーマーズマーケット最高!
行きた~い!!どこの国でもマーケットはB級グルメの宝庫だですね。続編楽しみです。
2014/07/31(木) 21:02:27 | URL | クリス #-[ 編集]
ラルフさん♪
娘さん夫婦がハワイにお住まいなんて・・・

羨ましいですv-10

私なら毎月でも会いに行っちゃいそうです(笑)

コナあわびとグリーントマトは長蛇の列でしたね

また行きたいです!
2014/08/04(月) 16:31:46 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
クリスさん♪
残念ながら他の国のマーケットは行ったことないのですが

楽しくて滞在中2回も行っちゃいましたv-392

クリスさんはいろいろ行かれてそうだなー!!
2014/08/04(月) 16:33:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
かなりの時間差コメンです・・・^^;

いいなぁ。
羨ましいの一言です。

下の娘が部活引退したので、やっと羽伸ばせそうです~。

ワイハに行くときは、パル家に情報をもらってからにしよ!っと^^
2014/08/10(日) 08:11:08 | URL | テトママ #-[ 編集]
テトママさん♪
あ、お嬢さん引退されたんだ

お疲れ様です!

ワイハに行くときは・・・・

一緒に行っちゃうのが一番早いv-415


2014/08/14(木) 07:36:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
