父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

念願のナビげっと!
2009年04月30日 (木) | 編集 |
念願のポータブルナビをゲットしました


430 navi


今の家に越してきて1年ちょっと経つのですが

何しろ超ド級の方向音痴あんど地理音痴な私

(学生時代からの友人は皆 太鼓判を押すでしょう・・・



OL時代は商社の営業をしていましたが

おつかいに出ては「迷子になりました・・・・」と先輩に泣きの電話を

何度かけたかしら・・・・・・公衆電話から・・・・・(だって携帯ない時代だもん)



犬の散歩に出て迷子になり

ワンコ連れで交番を尋ねることもたびたびでした(これもカッコワルイのよね




そんな私ですから 家から自転車でちょっと遠ざかると

たちまち帰る方向を見失ってしまいます

ウィンドウショッピングしてても 一度お店に入ると出て反対方向に歩いちゃう・・・とかね

なんとなくコッチかな?で街を歩ける人が信じられません



このナビ、安いわりに高性能

徒歩とか自転車モードも搭載しているので

これがあればパルを連れて旅に出ても

ちゃんとお家に帰れる!!

よ?し 歩くぞ! 痩せるぞ!




話は変わって先日のドッグイベント「スーパーシット」

やはり盛り下がってしまったイベントだけに

どの局もオンエアはほんのちょぴっとだった様です


そんな中、ある局のニュース

飼い主さん達のインタビューの〆がぱるの助でした

「ぱるちゃん いかがでしたか??」と聞かれて・・・











「あぐあぐ」 と答えたパルの助でございました




ブログランキングに参加しています
あぐあぐパルの助に清き一票を
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
ぽちっとね


コメント
この記事へのコメント
ナビゲットされて、ますますいろんな所へ
ドライブできますね~!!
山梨へもお出かけくださいね~♪
私もナビのおかげで大分助けられてます。
でも、時々狂うナビにパニクリます。
やっぱり地図は持参しておかないとと反省します。

パルくん、ちゃんとインタビューにも答えられて!
ほんとにいつもデキ犬です☆


2009/04/30(木) 12:39:42 | URL | pinako #-[ 編集]
先日のドッグイベントでも雨の中、迷子になったって言ってたけど
りょうこさんが方向音痴って、以外~!
でも、これでもう安心ですねv-392

パルくん、またしてもTV出演おめでとうございますv-354
すっかりアイドル~!
あぐあぐコメントまで出来て、すごいじょ~
今度、足形サインもっらとかなくちゃだわ。
2009/04/30(木) 12:51:00 | URL | nonnon #-[ 編集]
うう~~ワタクシも
一緒ですわ~
もんのすごい方向音痴です。
このブログの文、まったくそのまま!!
仕事場がどでかい工場で2階が事務所でしたが
2階から「第〇工場の2階の〇〇課長に渡してきて」などと
おつかいを頼まれたら最後…終了チャイムまでに戻れずに
涙目でいろんな人に聞きまくり、大変苦労したことを
思い出しました・・・・・・・・会社の中で迷うって・・・v-12

ナビがついてからは海だって行けるのよ~
都心も自信がついたわ。
ナビってすごいよ~!
ナビv-344ばんざいv-433
パルv-360ばんざいv-433
2009/04/30(木) 13:06:39 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
え~~~意外ですネ!
方向音痴には見えませんよ~。
ナビってあると便利ですが完全に信用仕切れないところあるので
私も地図持参派で~っす!
りょ~こさんもナビに騙されないで下さいネ!v-392
ピッコラ父さんはナビに意地悪されたりする事よくある見たいですからね~!?
自転車にも徒歩でも使えるのが嬉しいです。
わんこの散歩で交番は笑えました。失礼!
ぱるくんまたまたインタビューだ!!
しかも〆にですか!?
濡れてもいい男のパルくんにぽちっ!v-219
2009/04/30(木) 13:46:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
私も同じの持ってま~す
前にバイクで出かけて豊洲で、ココはどこ?
私は誰?になった事があるよ~。
その時は携帯のGPSで自分の位置確かめたり
したけど大変だった。
コンビニで地図見たりして、暗くなってきて
工場地帯に入り込んで悲しかったわ。

ナビがない時はよくオットに電話して
「東京タワーが見えるけどどうしたら帰れる?」
とか聞いて「どこから東京タワーが見えるかで違うだろ」
と怒られたもんです。

仕事で知らない所行く時は地図印刷して
すご~くシュミレーションして行くけどね。
ナビってすごいよね。
auのナビウォークも便利よ。
docomoにもナビあるでしょ?

パル君の・・・インタビュー、ステキ!
2009/04/30(木) 13:51:19 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
私も~超・超方向音痴ですわ~。
レストランで化粧室に行って、自分の席に戻れません~。

これは方向音痴の人じゃないと分からないですよねぇ。
夫は何となくいける人なんでいつもバカにされてますわ。

パルくん、インタビュ~素敵♪


2009/04/30(木) 18:53:10 | URL | ネオまま #-[ 編集]
はじめまして・・・(〃∇〃)
初コメントありがとうございますv-10
憧れの先輩ドゥードルの飼い主さんからコメント頂き、
舞い上がっております・・・ヽ( 〃^∇^)ノ

いつも読み逃げばかりで、申し訳ありません(;^_^A
初めてパル君のblogを見た日は、忘れませんv-216
協会入りして、おパンツはいた時・・・・・。
もう、面白すぎて何度も見てました~~~~~(≧m≦)
桃太郎も協会入りしたら、絶対におパンツはかせようと思っていますv-218
 
毎回、写真のコメントがチョー面白くて、
弟子入りさせて頂きたいくらいです・・・v-421

今日もこちらの動画を見て、桃太郎がのめり込んでパソコンをのぞき込んで居ました(* ̄m ̄)
山形でのパピー時代の画像にもかぶりつき・・・・w(゚o゚)w

早く、先輩達の様に、大きくて愛らしい、
立派なドゥードルになって欲しいですv-345
私の近県には同じドゥードルちゃんが居ないので、
ちょっと寂しいのですが、
いつか、皆さんともお会いできたら嬉しいです♪
どうぞこれからも宜しくお願い致しますd(*^ー゜)☆
2009/04/30(木) 21:34:52 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
pinakoさん♪
車用のナビはですね、ちょっと前に入手済みですv-392
そのおかげで 一人で車でパルと出かけられるようになったのですよん
このナビはお散歩用!? 普通そんなのいらないんでしょうけどネ・・・v-356
2009/05/01(金) 07:23:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
そうそう・・・。誰も歩いてない うす暗い雨の公園で
ダンボールハウス村の中に彷徨い込んだ時は半べそでしたv-356

nonnonさんは大丈夫そうだね。勘で歩けちゃう人じゃない?
そ~ゆ~人についていきたい私ですv-413
2009/05/01(金) 07:27:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
トミピーさん♪
ふふふふっ いたいたココにもv-343

どでかい工場で働いていたのね・・・方位磁石とか持って歩きたくなったでしょv-356
二人で始めての場所に出かけるのは危険ねv-431

ナビってホントに素晴らしい!
たぶん すご~~く遠回りさせられたりしてるんだろうけど
それすらもわからないからいいんだもんねv-389
2009/05/01(金) 07:34:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
意外もなにも 昔は「特技 方向音痴v-354」 とか言ってたくらいだもん~。
ちょっとでも道を知ってる人はナビの指示を無視して
より良い道で走れるのが羨ましい・・・。 
地図を持参しても 結局良くわかんないや~でナビ頼りになるのであまり見ないんだな・・・ぷーままさんカッコイイぞ!

ワンコの散歩で交番もあるし
通りすがりの人つかまえて
「すみません 〇〇駅ってどっちの方向ですか?」
って聞いた事もある・・・・
もはや駅に出るっきゃないというくらい、とんでもない場所に出ちゃったのねv-390
2009/05/01(金) 07:41:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
sayoさん♪
きゃ~v-345 同じの持ってたなんて!!
でもsayoさんは道良く知ってるから
このナビは活躍の場がないかもね?

それにしてもsayoさんでも迷子になった事があるなんて
ちょっと安心した・・・。
「東京タワーが見えるけど・・・」のやり取りは
確かにv-411って笑っちゃったけど
私とオットの間では
「わ~ 東京タワーだ~」
「ちがいます」
って会話が良くありますv-40
2009/05/01(金) 07:51:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ネオままさん♪
ここにもいた! 同じ同じ~ 嬉しいなv-352

父もめちゃ方向音痴なので
これは遺伝だから仕方が無い!!と勝手に思い込んでます。

男の人ってあまりいないよね 方向音痴。
パパさん 馬鹿にしちゃいやんv-403
2009/05/01(金) 07:55:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こさん、家の娘にも持たせたい・・・・・v-219
多分りょ~こさんと、同類なんやとおもいます。
家庭教師に毎回行く所を、何度迷ったか・・・・・・・。
話を聞くと「この子、どっか悪いんとちゃうやろかv-12」って、本気で心配しました。
極めつけは、教習所に行ってる時、路上教習、道が覚えられず、難儀してました。

パル君、インタビューv-218
流石v-91
2009/05/01(金) 08:35:27 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
そうだった。
学生時代から、方向○○○だったっけ。

いいものが手に入って、よかったよかった。^^
2009/05/01(金) 16:25:30 | URL | リキ母 #-[ 編集]
桃・ばぁさん♪
先輩ドゥードルですか・・・パル照れちゃいますよv-398
でも桃くんも あっという間に大きくなって先輩ドゥードルになりますよ~v-392

初めて読んでいただいた記事がパルのおパンツでしたかv-356でもあれ便利でしたよ!是非お試しを!
コツは後ろ前にはかせて 前の開いてるところからシッポを出す・・・ですなv-391

桃くんのブログ、リンクさせていただきます!これからもよろしくですv-352
2009/05/01(金) 18:33:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
お嬢さんお仲間ですね? うれしいうれしいv-343

私も多分方向感覚をつかさどる部分が退化してるか、その部分が別の働きをしてるんじゃないかな?って自己診断していますv-391だって本当にわからないんですからぁ~(笑)

携帯についているナビ機能では まったくカバーできないので
これからは首からぶらさげて歩こうかなv-411
2009/05/01(金) 18:37:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
リキ母さん♪
へへへっ ここに学生時代の太鼓判友がv-398

待ち合わせ場所決める時も「りょ~こは わかるのか!?来れるのか!?」と心配していただきましたわねv-413

年を重ねても・・・・・ダメなものはダメv-393
2009/05/01(金) 18:41:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
リンクさせて頂きました♪
事後報告でゴメンナサイ~。
リンク貼らせて頂きました♪
どうか宜しくお願いします~。

散歩用のナビなんてあるのですねっ☆
どうか良いGWを~♪
2009/05/01(金) 23:56:16 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
ペコ姫さん♪
リンクありがとうございます!
こちらも貼らせていただきましたv-392

散歩用・・・と言ってるのは私ですが
徒歩モードっていうのは普通のカーナビにはついてないですからねv-398

GW、息子のバスケの試合があったり文化祭があったりして、なんとなくで終わりそうです~v-356
2009/05/02(土) 00:42:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
