父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

マグノリアベーカリー! の話
2014年06月20日 (金) | 編集 |
月曜日


表参道にアジア初上陸した


マグノリアベーカリー


アメリカのドラマ SATC (Sex And The City) で一躍有名になった


カップケーキのお店です




オープン日は月曜日だし 意外と空いてたりして


なんて企んでみたものの


ツイッターで情報収集したら


「マグノリアベーカリー 6時間待ち!!」


・・・・・・


もちろん あきらめました




これは当分無理だねーー


と言っていたのですが


水曜日、夜勤明けの父しゃんが


帰りにチャレンジする宣言


(本さえあれば、並ぶの平気なんですよねー)




あんまり並ぶようならやめようよ  といいつつ


表参道で待ち合わせて行ってみました




IMG_0922.jpg



あれ?? 意外と並んでない!!!


初日の6時間報道がきいたんでしょうか(笑)


DSC03313-2.jpg



お店の入口まで30分

 (私はここから合流


DSC03300-2.jpg

DSC03310-2.jpg

DSC03322-2.jpg

DSC03321.jpg




カラフルなカップケーキ作りを眺めながら並ぶのは楽しかったです
  



DSC03328.jpg

DSC03327.jpg



カップケーキのほかにも クッキーやケーキがたくさん


これは悩みますねーーー


DSC03329.jpg



店内で並ぶこと25分 


1時間待たずに順番が来ました





とりあえず 初マグノリアですので


お約束の キャリーズカップケーキを含め5点


IMG_0949.jpg



それと 美味しくて卒倒したというクチコミにつられて


バナナプディングを


IMG_0951.jpg


お買い上げ





カップケーキはですね


とにかく「甘い!!!」という噂を聞いてました


モヤモヤさまーず という番組で


NYのお店を訪れた時の動画を見つけたのですが


このリアクションです


IMG_0964.png

IMG_0966.png

IMG_0973.png
        ↑カメラさん

IMG_0967.png

IMG_0971.png


これ見たらちょっと考えちゃいますよね


でも いつも大混雑なんだそうですよ!




さて、実食した感想は・・・・・




あまーーーーーいです(笑)




でもね、また食べたくなる甘さ


くせになる甘さです




父しゃんは


「頭に汗かくほど甘い


と言ってたくせに


「でも うまかったなぁー♪  次いつ行くか?」


ですって





バナナプディング


IMG_0982.jpg

  バニラウエハース、フレッシュバナナ、

  クリーミーバニラプディングを重ねあわせました(メニューより)



これはめちゃめちゃ美味しい!!


次も絶対リピします!






私たちと同じ日でも


午前中に行った人は2時間以上並んだらしいし


一日の中でもずいぶん差がありそうです




SATCファンの方


(超)甘党の方


私みたいなミーハーな方



ぜひチャレンジしてください!






行くんじゃないかと思ってたー のぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございまぁす






  






コメント
この記事へのコメント
もう行かれたんですね! 私たちも行きたいです。 シナボンが出た時に”甘い!”と思いましたが、それ以上ですか? うちも甘党のミーハーです。
2014/06/22(日) 23:12:24 | URL | ラルフ #HfMzn2gY[ 編集]
おととい孫のお守りをかねて行ってきました! 夕方だったんですが1時間並びました。 バタークリームの昔ながらのケーキとバナナプデぃングがまた食べたいです。 犬が入れないのは残念ですね。
いつも楽しい情報ありがとうございます!
2014/06/28(土) 08:03:01 | URL | ラルフ #HfMzn2gY[ 編集]
ラルフさん♪
お返事返す前に行かれたんですね!

バタークリームといっても

むしろアイシングにちかい感じじゃなかったですか?

あまーいけど なんか癖になりますよねv-398

それにしてもラルフさんも行動派ですよねっv-392
2014/06/28(土) 19:46:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
