父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ギネスに挑戦!?
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日 4月25日と明日 26日の2日間

代々木公園で 「わんわんカーニバル2009」 をやっています

パルパルが日ごろ遊ばせてもらっている代々木公園のドッグランの

2周年記念イベントなんですね

この中の目玉イベント

ザ・スーパーシット「チャレンジ627」

パルはエントリーしておりました


・・・が、天気予報はピッタリ当たり

朝からあいにくの雨です

425 pal1


雨じゃぁ 嫌だよねぇ?

やめようか パルkao06


425 pal3
                   ぼくわ じぇんじぇん かまわないけど?


と 言ったかどうか わかりませんが

エントリー金 1000円払ったしな?

参加賞だけでも もらって来ようかな?

なんて グズグズ考えていたら何だか雨が小降りに!

よし! とりあえず行ってみるか!!



パルにレインコートを着せて

張り切って出発したのは良いのですが

代々木につくころ 雨は超どしゃぶりに・・・・

会場は この状態

425 kaijo
                   がらーーーーーーーーん・・・・


そりゃそうですよね・・・・・ ワンコイベントで雨ですもんね・・・・・・


とりあえず 受付のところに行ってみると

待ってましたとばかりに係の方たちの暖かな応対

「出ようかどうしようか 迷ってるんですよね?」と話すと

「せっかくですから!!」と笑顔でゼッケンを渡され

425 zekkenn
なんと キリのいい100番でした!


やる気になった母しゃんでした


   犬に2分間「まて」をさせます。(お座り待て・伏せ待て)
   2分の間はリードをたるませておき、リードがよく見えるようにしてください。
   犬は2分の間に1回のみ他の姿勢に変わってもOKとします。
            (お座り−伏せ・伏せ−お座り)
   犬が他の姿勢に変える途中で立ち上がったり、歩くと失格となります。
   おやつは使用できません。会場内に入る時には、バッグの中等にしまってください。


極めて単純なルールなのですが

ひとつ心配だったのが「ブルブル」でした

もしかして 屋根がある場所かな?と思ったけど

思いっきり外でありまして

425 pal4
雨は土砂降り


2分間濡れ続けたら ブルブルしたくなっちゃいますよねぇ


当然ブルブルする時は立っちゃうし・・・



係りのお姉さんの説明を聞いた後

「それでは 準備に入ってください」

ここで 小型犬のオーナーさん達

ワンちゃんの為に下にシートをひいたりしていました

座布団を持参のワンちゃんもいたし

ムートンの敷物をひいた方もいました

パル・・・・地べたに座って涼しい顔です

425pal5.jpg


いや? 2分って長いんですね

すぐ近くのワンちゃんはギャラリーの動きにつられて 立ってしまったし

けっこう熱くなって大声で号令かけるオーナーさんもいて

ビビリぱるの助はキョロキョロ落ち着かなかったのですが

なんとかクリアー!! やりました!

425 pal6


昨年のこのイベントで ギネス日本記録を119頭で更新したそうで(世界記録は627頭)

今年もエントリーだけは200頭以上あったみたいですが

この悪天候で 参加頭数も少なく クリアーしたワンちゃんは37頭でした

それでも なんだか楽しかったです!


テレビ局もけっこう来ていて

パルパルも随分映していただきました

「山形PICCOLA犬舎出身 ゴールデンドゥードル」ってタスキかけておけば良かったかな

・・・・・母しゃんは寒くて鼻水出てたから オンエアされないといいな



ちなみに DOG DEPTで購入したレインコート、

フル装備だと 

425 rain
こうなります

が今回は大人しめにしておきました



家に帰ってお風呂に入り

お留守番だったホームズに報告をして

425 palholms


ドライヤーかけてたら

そのまま寝ちゃいました


425 dryer



ぱるレンジャー、 今日はちょっとだけ がんばりました




ぜひマスクも被って出場してほしかったな?
と思ったアナタはポチリましょ?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





コメント
この記事へのコメント
パルくんおめでとうございます!v-315
大会の名前に異議があるけど。。。v-414
そっかギネスの記録は犬の数が必要なんですね!
ちゃんと読んでませんでした。v-356
来年はうちも参加しようかな~。
パルくんフル装備じゃなかったんですね!?
かわいいと思うんだけどな~♪
りょ~こさんもお疲れ様でした!
明日は晴れるからいっぱい遊べるね!
2009/04/25(土) 21:40:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
パル君、凄いやんかいさ~v-91v-91v-91
一歳で、この落ち着き・この貫禄v-218
流石・りょ~こさんの躾けの良さが窺えます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

あたるも、パル君みたいに、落ち着きのある、優しい男の子になってくれるかな~・・・・・( ̄个 ̄)
なって欲しいな~(*^ー゚)v ブイ♪

本当に、パル君おめでとうv-218
ほんで、お疲れさま。。。

りょ~こさん、風邪引かないように、ね!!!
2009/04/25(土) 21:56:04 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
ボクとしてはな~んも考えてないんだろうね。
いつもと同じなんだけど~ここで座るのけ~?
長いから寝ちゃいそう~・・・って感じか
周りのおばちゃん達が「座れ~!」って
怒鳴ってたのが恐かっただけだもんね。

もっと訓練して何かの競技会に出て欲しいな。
来年はみんなで朝霧高原の運動会に出ようv-218
2009/04/25(土) 21:57:27 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
ぱるくん、すごーい!!
やるときゃやる男だな~!!e-287
感心しちゃいましたe-280
ママさんもぱるくんの為にお疲れ様でした!
TVの撮影って、いつどこの放送でやるのですかぁ?



2009/04/25(土) 22:05:05 | URL | まりもん #-[ 編集]
ゼッケン100&100頭!
只今~お産後少し復活の缶ビールにありついたところでやんす
ゼッケン100にPICCOLA産ドゥー100頭達成!
なんか?降りてきてますね~v-10
義盛がいなかったら絶対犬舎に残してたパルの助!
でも~たぶんPICCOLA産ドゥードルは望むところに~そういうタイミングで行くことが~産まれる以前に決まってるでごんす!
パルの助は幸せでござりまする!
2009/04/25(土) 22:05:26 | URL | PICCOLA #-[ 編集]
お疲れ様です~♪
パルくん偉い!そして、おめでとう御座います~♪
りょ~こさんもお疲れさまでした~!
風邪など引かれません様に~。

パルくんのカッパ姿、似合ってますね♪
フードも嫌がらずに被ってくれるなんて~!
良い子だわぁ~☆日向に爪の垢煎じて欲しいですぅ~!




2009/04/25(土) 22:57:55 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
雨の中お疲れ様~♪
ぱるはいいこだ~v-10
ゴールデンドゥードルってみんなおまぬけな顔だけど
「やっぱり賢い!」って所をちゃんと見てもらえたねv-392
雨で屋根なしでよくぷるぷるしなかったね!
偉いわ♪

オスカーはちょっと離れると騒ぐので
実は少し前から待ての練習をしています!
でもまだ1メートルくらいしか離れられません。
成果が出たら来年ギネスに挑戦だ~!!


2009/04/26(日) 00:26:46 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
パルくん、頑張りましたね、えらい!
あの雨の中、パルくんもだけどパパさん&ママさんも凄いです~!
おめでとう~♪

風邪ひかない様に・・・
2009/04/26(日) 00:57:58 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
おりこうさん♪
パル君おめでとう~v-315
とってもおりこうさんでしたね。
雨の中、よくお座りで、じっとしててくれましたね~、えらいv-424

DOG DEPTのレインコート姿、かわい過ぎ~~v-10e-266
こないだのレンジャー姿もツボだったけどv-218

パル君の勇姿は、どの局で放送なんでしょう??
もしかして、熊本では見られなかったりして。。。。。
2009/04/26(日) 08:24:01 | URL | ロディママ #-[ 編集]
ぷーままさん♪
ザ・スーパーシット ってのが変ですよね~やっぱり。
英語が堪能じゃない私でもなんかちょっと???って思いました。
さすが ラスベガスのぷーままさんは異議ありなんですねv-391

来年一緒に出ましょうよ~!
ギネス記録更新できたら楽しくないですか?v-411
2009/04/26(日) 18:44:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
落ち着きはあるかもしれません
貫禄も(見た目は)あるかもしれません

でも 躾はどうだか・・・・?v-356

あたるくんは どんなキャラの子になるのかな~
めちゃ楽しみですわ!!
2009/04/26(日) 18:47:17 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
sayoさん♪
そうそう、ぱるぱるは何が何だか「???」のうちに
終わったと思われます
ぜんぜん集中できてなかったし~
でも クリアはクリアなのでOKさ

朝霧高原の運動会ってなに?
イベントがあるの?
それは是非皆で出ましょう!
2009/04/26(日) 18:52:44 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
男だ!!って 褒めていただけるほどのものではないのですが
まぁ楽しかったですよv-391

テレビ局はTOKYO MXテレビはわかったけど
あとは どこだったのかな?

何しろ皆重装備だから(カメラもビニールまいたりしてたので)
どこの局なのかいまひとつわかりませんでした~

唯一TBSの方は「ひるおび」で月曜日オンエアです
って言われたけど それもどうでしょうか?
2009/04/26(日) 18:57:58 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
PICCOLA父しゃん♪
F2のお産本当にお疲れ様でした!

パピーだったパルもすっかり古株ですよね~

PICCOLAドゥードル100頭に パルのゼッケン100番
そしてぱるレンジャーのマスクは100均ですよ!
これは降りてますよ 絶対v-354

夏休み パルの故郷訪問できますように!
2009/04/26(日) 19:02:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ペコ姫さん♪
ありがとうございます!

パルのカッパ姿、ちょっと笑えますよね?
フードは被ってくれるのですが
「ブルブル」ってするとすぐ脱げちゃいます

コスプレは良くさせられているので
服を着せられたりするのは平気なようですv-392
2009/04/26(日) 19:04:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
トミピーさん♪
チャレンジの2分間は 傘をパルの上にさしていましたよん
どうやってもブルブルしちゃうと思ったので~
でもその前にびしょぬれになっていたので
あまり変わらなかったかもしれないけどv-389

オスカー、来年は一緒にでよう!
ギネス更新できると認定証もらえるみたいだよ♪

2009/04/26(日) 19:10:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
昨日はオットが仕事だったので
私ひとりで行きました~

なので写真がちょっとしか・・・撮れなかったデスv-390

とりあえず帰ってから即効であったかいお風呂に入ったので
風邪はひかずにすんだみたいです!
アメリちゃんも来年エントリーしましょうv-218
2009/04/26(日) 19:13:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ロディママさん♪
あのレインコートは野球場のビール売りのお姉さんみたいとか
結構いろいろ言われておりますが
パル父しゃんが気に入って買ってきましたv-411
足先以外はほとんどカバーされるので
雨の散歩のあととても楽ですよ!

まりもんさん宛てのお返事にも書きましたけど
イベントがイベントだけに、ニュースもしくはワイドショーの中で
「こんなイベントが週末ありました」的にちょこっと使われるくらいじゃないかと・・・。
ギネス更新しなかったしね。

明日のTBS「ひるおび」の中でやるかもしれないですけど
密着取材ぽいワンちゃんもいたのでパルパルは映るかな?
2009/04/26(日) 19:22:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
すごい!すごいよ!!
すごいよ。パル君。優しいだけじゃなくて、やるときはやる男なんだね。顔もいいしさ。人間だったら結婚して欲しいですv-10
2009/04/27(月) 10:13:52 | URL | プチバセル #w1SeKh.U[ 編集]
プチバセルさん♪
やるときは やるオカマですv-392

ルーまま、オカマでもおっけ?v-415
2009/04/27(月) 17:59:17 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
う~ん。。。
パル君だったらオカマでもOKかな?
こちらは重婚だし・・・・。v-12
2009/04/28(火) 09:49:42 | URL | プチバセル #w1SeKh.U[ 編集]
ぱるにいちゃん こんどわ わたちも つれてってえ~
まいりーわ たぶんできるとおもうんだ~?!
でも~ はるねえちゃんわ むり~!
だって かあしゃんが そおいってたも~ん
2009/04/28(火) 14:10:25 | URL | まいりー #-[ 編集]
プチバセルさん♪
パルの助は

就職を考えているようですよ・・・・?

嫁をもらうには経済力がないとv-391
2009/04/30(木) 11:57:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まいりーえ
こんどわ いっしょに いこうね

ならんじゃうと あそんじゃうから はなれてようね

はるねえちゃんは ポンポンもって

おーえんがかりがいいね
2009/04/30(木) 11:59:44 | URL | ぱるのすけ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
