父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
GWのおもひで~食べた編 
2014年05月18日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク


美味しいものいろいろいただきました


ご紹介したいものをいくつか





実家に行ったついでに 久しぶりに買ってきたお菓子が


大吾 というお店の 爾比久良(にいくら)


IMG_0601.jpg


百貨店などには出店してません


”卵黄と白あんを程よく調和させた中に 上質の小豆餡、丸栗を使用しております” (商品説明より)


写真左側は黒糖バージョンです



IMG_0603.jpg



このお菓子


昭和天皇が訪米した際に 


手土産に持って行かれたというエピソードがあるんです


ちょっとすごいでしょ


とっても上品なお味です






うってかわって B級スイーツ


下北沢にちょっと有名なクレープ屋があるのを聞いてました


駅からはかなり 離れていますが


この人です


IMG_0625.jpg


なにがすごいって このメニューの量


自分の番が来るまでにわからなくなります


IMG_0622.jpg



父しゃんは バナナチョコレートバニラアイスなんとか


私はラムレーズンクリームチーズ生クリーム



IMG_0628.jpg



ホントは チョコチーズ が一番好きな母しゃんでした


・・・・邪道?







お次は日本橋


今年3月20日オープンしたCOREDO室町より




「牡蠣場 北海道厚岸」


TVで紹介していて 


牡蠣フライがめちゃ美味しそうだったんです


kakiba-2.jpg



kakiba


IMG_0581.jpg


kakifurai


1488457.jpg




生牡蠣も 牡蠣フライも 牡蠣グラタンも


まー新鮮でプリプリで美味しかったです






こちらも新鮮


揚げたて 芋けんぴ


これもCOREDO室町に入っています




並んでます!


いつでも並んでます!


IMG_0613.jpg





芋けんぴとか 並んでまで買うかなーと言ってた母しゃんですが


一度食べたら ハマりました


IMG_0612.jpg


父しゃんも 兄ちゃんも うまいうまいと手をのばすので


すぐに無くなっちゃいます



こうして 写真をみてたら また食べたくなりましたー


試食もできます   ぜひオススメです!







COREDO室町には 映画館が入っているのですが


ここは音響、映像ともに最高レベルだそうで


おなじお金出してみるなら絶対ここ!なんだそうです


最近我が家のお気に入りシアターであります




これもここで観ましたよ


ana.jpg



アナと雪の女王、ご覧になりました?


映画をリピってしたことないのですが


母しゃん、これは3回も観ちゃいました 


サントラCDも買っちゃいました


いまも れりごーって聞きながらブログ書いてます


映像も 音楽も 素晴らしくて・・・


早くミュージカルにならないかな と楽しみです






・・・脱線しました



最後は ちょっと気合をいれないといただけないグルメです



夜勤明けの父しゃんと待ち合わせして


箱根に行ったのであります


ロマンスカーに乗って 登山鉄道に揺られて


到着した強羅駅


有名な豆腐かつのお店でランチする計画だったらしいです


おみせに到着したのは11時ごろ



ですが



P1140816.jpg

ぎゃーーー  なんだこの人は!!!


都内だったら また今度にしよう て言えるところですが


せっかくここまで来たんだから・・・・となるわけで


P1140835.jpg


順番は機械で管理しているので


受付番号だけとって(30組待ちでした) 強羅公園へ


P1140829.jpg


お花を愛でながら園内を一周して戻ると そんなに待たずに済みました


私たちが呼ばれる頃には50組待ちになってましたけど・・・・





来ました! 豆腐かつ!!


IMG_0541.jpg


挽肉をはさんだお豆腐を揚げてあるんですね


IMG_0540.jpg


受付してから1時間半


待った分5割増しでおいしゅうございました





気になったものありましたでしょうか?




・・・・わたくし、夏に向けて絶賛ダイエット始めました(笑)






次回 ぱるりりぃと海!!です お楽しみに! ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございまぁす






  











コメント
この記事へのコメント
どれもこれもおいしそうですが、昔子どものころ商店街の路地裏に”大学いも”屋があり、よくおやつに食べました。 50年もたつと20円~30円のものが500円になって、大泉の路地裏から東京のど真中にあって、おいしいものはいつまでも残っててほしいですね。
2014/05/18(日) 07:25:30 | URL | ラルフ #HfMzn2gY[ 編集]
昨日も、芋けんぴ買ってきました。3回目です。
向かえの出汁やのランチには、間に合いませんでした。
ミートパイも美味しかったよ~
ナッツのソフトクリームも美味ですよ~
半熟卵の厚揚げも・・・・
いろいろありますね・・・・
2014/05/19(月) 11:38:42 | URL | みんとのママ #-[ 編集]
ラルフさん♪
そうですね

私のイメージも 芋けんぴに行列 そして500円は

かなり買うのに抵抗ありましたものv-393

是非一度食べてみてください!

ところでラルフさんずっと大泉ですね?

すれ違ってるかも(笑)
2014/05/21(水) 10:12:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みんとのママさん♪

さすがみんとママ!!

食の好みが似てそうですv-10

ミートパイ? ナッツのソフト??

ひゃーまた行かなくちゃ!!

出汁やはいつもすごい列

一度チャレンジしてみたいですv-392
2014/05/21(水) 11:01:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック