父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
GWのおもひで~遊んだ編
2014年05月12日 (月) | 編集 |
楽しみにしていたGW


あっという間に終わって


母の日も終了


P1150010.jpg
       兄ちゃんから もろたー




皆さんエンジョイしましたか?


今年はちょこまかちょこまか 動いていたパル家です





まずは毎年恒例 秩父の芝桜



P1140878.jpg



年々お花がスカスカになって行くのが悲しいな・・・



P1140875.jpg






初めて訪れた11年前は


DSCF0014-2003.jpg

昔のデジカメだから色がイマイチですけど 


絨毯みたいにお花がびっしりですよね




4年前 2010年


DSCF1850-2008.jpg



ね?ね?




数年前から 芝桜の維持のために入園料をとるようになったので


今年は良くなってるかな? と思いつつ行くんですけどね・・・


来年こそは もうすこしがんばってほしいなぁ




4年前の芝桜の写真と同じ日に写ってたパルほーむず



P1040587.jpg


留守番でふてくされたパルと

「遊ぶ?」って顔のホームズです






4日は実家に用があり


甥っ子姪っ子を連れて公園へ


なぜか父しゃんのことは「パルパパ」


私のことは「パルパパおねえちゃん」


ずっと「おねえちゃん」と呼んでくれていたので


父しゃんの姉という意味ではないと思うのですが


面白い呼ばれ方(そして長っ)しております




父しゃんは子供と遊ぶのが上手なのでお任せです



P1140891.jpg


P1140910.jpg


P1140917.jpg


P1140919.jpg


P1140915.jpg


P1140936.jpg


P1140940.jpg



見てる方が疲れちゃうイキオイで遊んでました







最終日は ぱるリリィを連れて 表参道までウォーキング


期間限定復活の「セイラーズ」ショップに遭遇


キャー懐かし・・・・あ、一定以上の年齢の方しか通じない話題です



P1140961.jpg





するとホッピー家(母しゃんの従妹なんですよ)から


「駒沢公園の 肉フェスに来ましたぁ」とメールもらって


いそいで合流!


ちょっとした話題になっていた肉フェスでしたが


入場券買うのに2時間待ちと言われ


おまけに会場はペットはシャットアウト


P1150001.jpg





ということで 近くのハンバーガ屋でランチに変更


P1140968.jpg


P1140965.jpg


P1140971.jpg




ドッグランにも一緒に行きました


ホッピーもパルと同じく


ドッグランに行ってもあまりワンコとは絡まない派だそう


でも ボール遊びは大好き!


というわけで


それぞれがボール遊びでエンジョイ(笑)



P1140977.jpg


P1140976.jpg


P1140986.jpg


P1140984.jpg




投げたボールを華麗にジャンピングキャッチ!!


P1140981.jpg


と思いきや


ボールが落ちてから飛ぶホッピー



P1140981-2.jpg



そんな所も、パルとキャラがめちゃかぶります




なんだか似てるパルとホッピーでした(笑)



P1140991.jpg


また遊ぼうね!






次回 GW 食べた編 書いちゃいます






   今日の一枚




   バイバイの前に 「ホッピーに ちゅ



   P1140996.jpg



   P1140997.jpg





   ホッピー「おえー」とか言っちゃってる?



   ほんわか癒し系ホッピーに ぽちにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございまぁす






  
  

コメント
この記事へのコメント
あら~近くにいらしたんですね~。 クラブハウスのある公園なんてすごくおしゃれなんですけれど、区立の公園とあって犬は入れませんし、クラブハウスは展示館になってて、犬連れ組には全く魅力のない公園になってしまいました(涙)。
パル君とホッピーちゃんかわいいですね~ 同じ犬種ですか?
2014/05/12(月) 17:54:21 | URL | ラルフ #HfMzn2gY[ 編集]
突然の呼び出しですみません😰でした。
楽しかったぁ〜🎵
これからもホピ家を宜しくおねがいします。
2014/05/13(火) 18:14:14 | URL | Hiro #-[ 編集]
ご無沙汰しています(^_^;)
いつも楽しそうで素敵なぱるりぃ家♪
GWもアクティブでしたね^^
知人も肉フェスに行き、あまりの人に並ぶのも諦め早々に帰ってきたと話していました。

それにしても姪っ子ちゃんの開脚が素晴らしい!!
そして、母の日のお花・・・
まったく同じ可愛いお花を姉ちゃんからもらいまいした~
写真を見てびっくり(・o・)(笑)
2014/05/14(水) 11:39:09 | URL | ミルク母 #-[ 編集]
ラルフさん♪
やはりあの写真ですぐわかりましたか?^^

広くてすいてて良かったです。

ワンコOKならさらに良かったですけどv-356

でも三宝寺や石神井公園など ワンコとお散歩できる公園はありますものね!

としまやさんのみそおでんが食べたくなりました(笑)

ホッピーは同じピッコラさんのゴールデンドゥードルですよ!
2014/05/16(金) 13:56:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Hiroさん♪
肉フェスは残念だったけど

楽しかったね!

また遊びましょう!! 次は海かな?v-392
2014/05/16(金) 13:58:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ミルク母さん♪
ご無沙汰です!コメントありがとうございますv-343

テレビで見る限り そんなに混んでないのかなぁと思ってましたが
肉フェスとんでもなかったですね(笑)

アクティブな姪っ子は もはや父しゃんでないとお相手できませぬv-356

それにしても、お姉ちゃまと同じお花をムスコが買ったなんて!
なんだか嬉しい偶然ですv-354
2014/05/16(金) 14:03:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック