父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京3大「豆大福」ツアー の話
2014年04月21日 (月) | 編集 |
今日はなんだか ぐずぐずな天気


先週の出来事でも書くことにします





父しゃん 久しぶりの平日休み


ぱるりりをお伴にウォーキングに出かけました





本日のミッション


「東京3大豆大福を手に入れよう!」







父しゃんも母しゃんも



豆大福がだぁいすきというわけじゃないのですけど



東京3大豆大福があると聞いて



食べ比べしたくなったのです







「原宿」と「港区高輪」と「文京区音羽」



全部ウォーキングするのには距離がありすぎるので



こんな感じで回ってみました







まず原宿のお店へ


父しゃんと ぱるりりは歩いて向かい(当たり前か)


母しゃんは交通機関を使って 表参道で待ち合わせ



P1140707.jpg





平日10時すぎにもかかわらず


例のポップコーン屋さん 相変わらずすごい行列


P1140705.jpg


P1140704.jpg


1時間半待ちですってー   ご苦労様です







さて、おめあての一軒目 「瑞穂」


P1140708.jpg


P1140709.jpg


店内に4人ほど並んでるだけで 無事ゲット





ここから 母しゃんは電車で文京区音羽の 「群林堂」へ



クチコミによると 


日によっては20人とか並んでいて


昼過ぎには完売するとか


思ったよりも出発が遅くなってしまったうえに


いつものスットコドッコイ発揮で 


電車降りそこねて駅を通り過ぎてしまったりして


かなり焦ったのでした




 
やっと最寄駅の護国寺に着くと どっと降りた年配の女性が


みんな豆大福買いに行くような気がしてしまい


早歩きあんど階段かけのぼって


地図片手にお店にダッシュ!







あれだ!




P1140719.jpg






ちょっと拍子抜けでしたが 思ったほど並んでなくて良かったぁー


というわけで 2軒目クリアー





原宿からテクテク歩きの 父しゃん ぱるりりチームと


白金高輪駅で合流しました






りーたん 沢山歩いたけどだいじょぶ?


P1140722.jpg



おー 頼もしい たのもしい!





駅から15分ほど歩くと


P1140725.jpg



最終目的地の「松島屋」到着



P1140727.jpg


P1140728.jpg



予想外にここが一番並んでいましたが


つい数日前にテレビの「ヒルナンデス」で


すぐに売り切れてしまう大福として


紹介されたばかりだったんですって






豆大福を買って出てくると


P1140729.jpg


ピカピカの一年生くんが パルをイイコイイコ


P1140730.jpg


帽子なんかかぶせてもらったけど


あの有名なK幼稚舎のお帽子だ・・・


ぱるくん、 なかなかかぶれないよー






さて、ミッションも無事クリアーできたし


お腹すきました





お昼ご飯は目黒のイタリアン



P1140743.jpg



ワン連れに優しいお店でしたよ


席に着くとすぐに お水持ってきてくださいました


P1140744.jpg




ぱるもりりも お疲れさま! オヤツ一口ずつ どーぞ


P1140736.jpg





美味しいイタリアンをいただきながら


ゆっくり休憩しました



P1140734.jpg


P1140735.jpg


P1140737.jpg




りーたん、本格的にくつろぎすぎなんですけど(笑)


P1140742.jpg




お腹もいっぱいになったし


あとは家を目指すのみ


いざ出発! の前に


父しゃんは装備確認ですと


装備??



P1140745.jpg



腕に2キロずつ


足に3キロずつ


計10キロのオモリを着けてきたそうで・・・・知らなんだ






久しぶりのロングウォーキング


約18キロの行程でした(母しゃんは途中電車ですので5キロ






さて、お大福ですからね やわらかいうちに食べなくちゃ



まずは比べてみましょう



P1140750.jpg


P1140752.jpg



手に入れた順に左から並べてみました




ぱるぱる日記を昔から読んでくださってる方なら


(このまま食べるわけがないでしょ


と思ってくださったかな?



はい


もちろん


量りましたとも!!



P1140757.jpg


P1140758.jpg


P1140759.jpg




あっ 結構違うものですね


お値段も一緒に比べてみると こうなります



P1140756.jpg




切ってみるとこんな感じ


P1140760.jpg




ではでは 実食!!



うーん  おいひい



沢山歩いたあとの 甘いものは 格別であります!



せっかくなので ランク付けをしたいと思い


父しゃんと 第3位から


「いっせーのー」


P1140765.jpg


と 指差してみましたら


あらまー 完璧に同じ結果でした!



というわけで 父しゃん母しゃんのランキングは こちら


P1140753.jpg


1位 群林堂   2位 瑞穂   3位 松島屋




基本的にお餅が好きな母しゃんは


瑞穂のお餅部分の多さはポイント高いのですが


それを上回ったのは群林堂の あんこの美味しさでした


父しゃんも同じ事言ってました




ちなみに夜遅く帰ってきて後から食べた兄ちゃんのランキングは


1位 瑞穂  2位 松島屋  3位 群林堂


だったそうで


ある比較記事に乗っていたランキングと同じでした





どこも甲乙つけがたい美味しさだった 東京3大豆大福




興味とお暇のある方は ぜひぜひ食べ比べしてみてくださいねっ








   今日のいちまい




   一口ももらえず がっかりな りーたん




   P1140764.jpg







たくさん歩けた りーたんにぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございまぁす






  

コメント
この記事へのコメント
ギャレットもパルパルさんで知りましたが、ここのイタリアいいですね! いつか行ってみたいです!! 練馬は犬を連れてこういうところがないですからね~e-462うらやましいです! いつもたのしく見てま~す!!!
2014/04/21(月) 19:17:22 | URL | ラルフ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは・・・
いつも読み逃げv-10

豆大福の記事に・・・

今度、お暇な時があったら・・・
神谷町の岡野栄泉という和菓子屋さんに行ってみてねv-11

おすすめです。美味しいよv-344
2014/04/24(木) 10:44:50 | URL | みんとのママ #-[ 編集]
ラルフさん♪
行列のできるお店って
一時のブームだったりするのですが
ギャレットはいっつも並んでます。
すごいことです・・・!

このイタリアンはたまたま通りがかりに見つけたのですが
お値段もリーズナブルで美味しかったです
ピッツァランチが1000円
色々乗ったプレートランチが1200円でした。
デザートも美味しそうでしたよv-10

私は実家が大泉なので
時々パルをつれて三宝寺のお茶屋さんでラーメン食べてますv-392
2014/04/24(木) 17:48:29 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みんとのママさん♪
こんにちは!

岡野栄泉、早速しらべてみました。
めちゃくちゃ美味しそうですー!!
栗饅頭も美味しいらしいですv-10

近日中に行ってきまぁすv-441
2014/04/24(木) 17:52:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
