父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

サーフィン合宿顛末記(前半) の話
2014年03月12日 (水) | 編集 |
リリィさん


パル家の子になって初めてのトリミング@Maharoty’s



P1130930.jpg




初めての扇島



P1130976.jpg



 
そして、翌日から初旅行に行ってまいりました



パル兄(人間の方)も一緒の旅は2年ぶりくらいかな?



行先は「下田」



今回は サーフィン合宿という父しゃんの企画です





・・・もちろん 雨です


だって私が行くんですからね?(威張るな


P1130985.jpg



ドッグランのある道の駅は助かります!


トイレを済ませて


P1130987.jpg



P1130990.jpg



下田へまっしぐら




途中河津桜がいい感じに咲いていて


P1130983.jpg



IMG_9933.jpg



IMG_9951.jpg



これはあの有名な場所に行ったらさぞかし綺麗だろうなー



しかし、あまりの土砂降りっぷりでしたので



「明日、帰りにゆっくり見よう!」ということで翌日のお楽しみにしました



サーフィンポイントを物色しつつ



一度 ぱるりぃを走らせます



P1140001.jpg


P1140002.jpg


P1130995.jpg


P1130999.jpg



楽しそう





お昼は 父しゃんリサーチ済のお店へ



IMG_9947.jpg



「とんかつ 一(はじめ)」


お店に入るとすかさず


「こちらは 初めてですか?」


はいそうです と答えると


「じゃあミックスフライを食べてくださいねぇー」


「・・・・・は、はぁ・・・」


で、出てきたのがこれです


IMG_0019.jpg



男性用ミックスフライは ヒレカツ、メンチ、鳥の唐揚、クリームコロッケ


これの控え目な量にエビフライがプラスされるのが レディース用ミックスフライ


おまけにキャベツ、味噌汁 ごはん(カレーかかってます)はお替り自由で


半分くらい食べると「お替りどうですか?」とおかみさんに勧められ


やっと片付いてきたと思ったころに ボウル一杯のナポリタンを抱えたご主人が


ナポリタンのお替りを盛りに回ってきます


結構強引によそってくれるそれはまるで


わんこそばならぬ 「わんこナポリ」


いや~ 大食いさんにはめっちゃうれしいお店ですね


もちろん味も






相変わらずの雨ですが


サーフィンには関係なし!


というわけで父しゃん兄ちゃん ぱるりぃはサーフィンに


さすがに長時間は寒くなっちゃうので


ぱるりぃは海の目の前のカフェで2人の第1ラウンドの間待機です



P1140016.jpg


P1140017.jpg


P1140014.jpg


「Sunny Side」 とても素敵なカフェでした


雨の日曜日 ほかにお客さんはいなかったのですが


「ゆっくりしていってくださいね」というマスターがとても素敵な方でした


Facebookにも写真を載せてくださいました!





お待たせしました ぱるりぃを連れて海へ


私は車の中から望遠レンズで撮ることに




パルあんど父しゃんチームと


兄ちゃんあんどリリィチーム


P1140035.jpg


P1140023.jpg


P1140024.jpg



なんかいい感じ


と思ったのですが


波が良くなかったのと


寒いのと 土砂降りなのとで


りーたんはすぐ戦線離脱


P1140043.jpg


P1140031.jpg



砂浜走って身体温めチームと サーフィンチームに別れた模様



P1140096.jpg


P1140093.jpg


P1140104.jpg



リリィは砂浜爆走が楽しくて仕方ないのですが


パルはやっぱりサーフィンしてる兄ちゃんが気になるのですね


P1140085.jpg


P1140086.jpg


P1140087.jpg


P1140088.jpg



ぱるりぃのサーフィンはまた明日ということになったようです



P1140107.jpg


なにしろ車の窓開けて写真を撮っていても


吹き込むほどの風あんど雨でしたからね・・・





宿泊先は ペンション 太陽人


P1140108.jpg


広くて清潔なお部屋でした


バリをイメージしたインテリアが素敵


P1140129.jpg


看板犬の てぃだちゃんは おとなしくてすごーくフレンドリー


P1140122.jpg


P1140126.jpg



美味しくお食事をいただきました


P1140112.jpg





天気予報によると


明日は曇りもしくは晴れてくれそう


朝からサーフィンして 


写真いっぱい撮って


河津桜も見て・・・・


と 楽しみいっぱいで就寝したのでありました





        悪夢の後半へ 続く・・・



ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございまぁす






  

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
