父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

たんじょび は どうだった?・・・番外編 ポチたま
2009年04月19日 (日) | 編集 |
お約束通り 翌日


パルのお誕生会を開きました


母しゃんは パル用のサツマイモのケーキを焼きました


飾りにかぼちゃのクッキーも焼きましたが


いろどりがツマンナカッタ・・・・・ので キッチンドッグのビスケットをちらしてみました


417 cake


417 iino
          

父しゃんも 人用のケーキを買ってきてくれました


417 cake2


皆でHAPPY BIRTHDAYを歌って 拍手はくしゅ?


ちょっと照れてるぱるの助


417 omedeto


と、ホームズが乱入


rannnyuu.jpg
これなぁに? ぼくのー?


「パル兄ちゃんの おたんじょうびケーキだから にいちゃんのだよ



417 rannyu2
なんでなんでーーーー



417 dame
なんでなんでなんでなんでーーーーーー


「今日は兄ちゃんのお祝い! ホームズは5月1日にやったげる」


417 zzz



・・・・納得したのでしょうか



417 itadakimiasu
写真も撮ったし、どうぞ召し上がれ


417 matteru
何かちょっともらえるかなぁ?と 待っているホームズです



417 nai
・・・・・もらえませんでした



417 holms
最後にお約束の鼻のせで 兄弟記念写真ね!



417 up


番外編

17日に放送された テレビ東京 ポチたま!

予想外に沢山オンエアされていました


417 potitama1
あれー ぼくだー


417 potitama2
おくちが ばっちいねーーーー

ドッグランで皆と遊んでドロドロになった後で撮影したショットなので
絶対使われないと思ったのですが?
アゴがドロッドロです


417 potitama3
ぼくも もうどうけんに なれる?



がんばれば
夢は叶うんじゃない?
と思ってくださる優しいアナタ
ワンクリックお願いしま?す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

コメント
この記事へのコメント
たんじょびはおいしかった?
この子達が食べられるのと思うと
地味~なケーキになったうよね。
マッシュポテトでクリーム風にして
イチゴを飾るとショートケーキ風?

家はイチゴの季節の誕生日の子がいなくて出来ない。
あぁ、ルー兄はイチゴのある季節だけど
な~んもするの忘れた。v-393
今度は10歳だからちゃんとやってあげようv-91
と思う・・・
2009/04/19(日) 10:22:24 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
パル君 おめでとう!
改めまして、パル君!お誕生日おめでとうv-20

写真撮影待ちでジッと我慢!えらいね~v-218
TVの前の振り向いたパル君もかわいいよ~。
1歳になったパル君、これからもたくさん遊んでね~!

手作りケーキ、おいしそうv-274
マイリーの時は挑戦してみようかな?
2009/04/19(日) 12:18:41 | URL | nonnon #-[ 編集]
おいしい誕生日でよかった!
おいしそうだよ~!全部一人で食べちゃったのね!

ポチたま、ぱるぱるがいっぱい出てたねv-10
おっとりしてて、撮りやすかったのかも!
ぱるが映ったテレビの前でぱるを撮るなんて
考えつかなかったわ~りょ~こさんスゴイぞv-405
この楽しいアイデアにぽちっと!
2009/04/19(日) 15:03:09 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
改めまして、パル君お誕生日おめでとう御座います~♪
ケーキ美味しそうです~!私が食べたい~!
ホームズ君と仲が良いのですね~♪
羨ましいです~!
我が家にも猫居ますが、婆さんなので寝てばかりで、超省エネ生活です~。

パル君、フカフカで一緒に寝たら気持ち良さそうです~♪
鈴もパル君たちみたいにフカフカになれるのかしら?


2009/04/19(日) 22:58:52 | URL | ペコ姫 #gu2.QVB2[ 編集]
ぱるくん、お誕生日おめでとう☆
かわいいケーキですね~。りょ~こさんの愛情たっぷり~v-238
さすが優しいパパさん、家族用のケーキも忘れない!

「ぽちたま」の始まる時間、バタバタしていて
30分ころTVを付けたら、すでにキングコングの人と愛犬コーナーになってしまっていました。どうしたら観られるでしょう。
パル君いっぱい出てたんですね~。観たかったです…

おっとりドゥードルのパル君なら、盲導犬になれるっ!
2009/04/19(日) 23:42:31 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
はっぴぃ~ば~すでぇい♪
パルくんおいしいば~すで~になって良かったね!e-313
人間用のケーキも買って来てくれるなんて優しいパパさんだ~e-291
ホームズくんもケーキねらってた?e-277
パルくんのホームズくんを見る目がとても優しいです。
ポチたまもちろん見ましたよ!!
しかも後でじっくり見れるように録画もしたし~。e-456
パルくんとパルくんのシンクロ写真いいネ!e-461
がんばれば盲導犬になれるヨ!!e-348
2009/04/20(月) 09:06:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sayoさん♪
マッシュポテトにイチゴね~ なるほど!

なんか イチゴってあげていいのか?わからなくて
買ってきたのに飾らなかったv-393
全て兄ちゃんのお腹に入ってしまいました(笑)

ルー兄さん、10歳のバースデーは盛大に行きましょうv-308v-339
2009/04/20(月) 17:16:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
ありがとうございまする

ワンコケーキ、味とか気にしないでいいので
人間用のを作るより気軽に作れましたよv-398

マイリーのバースデーブログ、楽しみだわv-411
2009/04/20(月) 17:19:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
トミピーさん♪
あっという間に完食でございましたv-356
ホームズに一口どう?なんて みじんもないっすね。

ポチたまはせっかくオスカー女優と一緒にインタビューしてもらったのに、私達映らなかったわ~ 残念v-390
でもあの強風だったし 髪の毛グジャグジャだったから
女優は映らなくて良かったかな?
全くヘアメイクさん泣かせのロケだったわよね。
2009/04/20(月) 17:24:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ペコ姫さん♪
ありがとうございます!

ネコちゃんいらっしゃるんですね!
ちょっかい出しませんか?v-392
パルとホームズはほぼ同時に飼ったので
兄弟みたい・・・・かな?

鈴ちゃんも どんどん毛量が増えていくでしょうね!
楽しみだわ~。
2009/04/20(月) 17:27:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷちあやさん♪
ぱるぱるケーキ、作ってはみたものの
もうちょっと工夫すればよかったな~と 反省点たくさんです
ろっさんのバースデーには
ぷちあやさんのスペシャルケーキが見られそうですね!

ポチたまはDVDに焼いたのを送りましょうか?
youtubeなら公開できるかな~
パルはともかく、ピッコラパピーが可愛かったですよv-392
2009/04/20(月) 17:32:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
パルが食卓のイスに座っているし
なになに? なんなの??と
スペシャルな雰囲気を感じたみたいですね~。
生クリームはちょっと舐めたかったかもねv-392

ぱるぱるが盲導犬になったら
信号渡るのに1時間かかっちゃうと思う・・・・・v-390
2009/04/20(月) 17:36:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パルの助子パパが
1番はしゃいでるのが良く分かる手のたたき方だわぁ e-455

↓パルの助子は、小さい時から英才教育で海の男に
 なっていたのね。そうよねー最初のMAPもパルだけ
 白熊くんよろしく水の中だものねー e-319

1年でホント大きくなりました!!
これからまだまだ大きくなってね e-284

パルの助子も大きくなったけど、パル家長男君も
大きくなってない??
小さいパルの助子とのツーショット長男君を見た時
「長男君???」って思うほどの幼さ。
髪型のせいかしら?でも今の長男君には幼さないもの。
ふたり揃ってたくましくなってるのね e-454
あとは、ホームズがタマのようになってくれると・・・・・・
無理だわね v-411
2009/04/20(月) 21:23:10 | URL | かんきち #-[ 編集]
改めて、おめでとうございます♪
手作りケーキ、素敵ですねぇ。
名前は、のりですか?
鼻にプレート乗せ乗せ~も決まってますね♪

皆でハッピィバースデイを歌ってお祝い、微笑ましいです。
素敵な誕生日パーティですね。
2009/04/20(月) 23:32:23 | URL | ネオまま #-[ 編集]
パル君、祝1才おめでとうございます!

可愛いケーキ、すばらし~ぃ!!
パル君とっても幸せな1年をまた過ごしてくださいねv-238
2009/04/21(火) 15:33:09 | URL | 理奈 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~す。
ステキな可愛い手作りケーキv-238
パル君、お行儀がいいですねぇ。
椿も1歳になったらパル君みたいにお利口になるかなぁ?(って後2ヶ月。無理か…)
これからもGDのお手本、先輩として、元気に活躍して下さ~いv-218


2009/04/21(火) 17:58:12 | URL | よねっち #-[ 編集]
かんきちさん♪
良くおわかりで!
父しゃん かなりはしゃいでましたv-411

英才教育っていうのか 性格っていうのかわからないけど
パピーの時からやたらと水に浸かってた(自ら)・・・。
今朝も散歩の時に公園の噴水に飛び込みたくて
座り込みストライキされて参りました・・・。

息子も「女の子みたいな髪型だなぁ~」って言ってたけど
なんだか幼く映ってるよね
去年の今頃と大して変わってないはずなんだけどな?
2009/04/22(水) 11:32:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ネオままさん♪
名前は のり です ハイv-398
簡単な名前で良かったな~って思いましたよ(笑)

ピアノでもあれば良かったのですが
アカペラだったので皆ばらばらの音程で歌いだし
テイク3 くらいでやっとちゃんと歌えましたv-411
2009/04/22(水) 11:36:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
理奈さん♪
なんともシンプルなケーキでお恥ずかしゅうございますv-356
でもほら、気持ちですから キモチ!!

pepeっちはあと何ヶ月かな?v-384
2009/04/22(水) 11:39:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
よねっちさん♪
ありがとうございます~
お行儀がいいというより
ロウソクの炎が珍しくて 固まってるだけかもしれませんけどv-403

近いのに なかなか椿ちゃんと遭遇できないな~って
ランに行くたびにキョロキョロしてます。
早く会いたいわ!
2009/04/22(水) 11:42:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
