父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

リリィの回収♪ の話
2014年02月19日 (水) | 編集 |
皆さんご存知の通り


ゴールデンドゥードルは


ゴールデンレトリバーの血が入っているわけで


レトリバーとは「レトリーブ=回収する」からきているわけです





リリィは


我が家に来てしばらく「レトリーブ」がマイブームでありました






ある日は玄関から 母しゃんのブーツを回収



P1190849.jpg





当然「イケナイ!」と言われるのですが



悪さをしても知らん顔していたパルと違って



「はい。それはワタシデス



と母しゃんの前に びしっと座って 真顔なのが笑っちゃうのです


       (注:本当に叱るときは 飼い主は笑ってはイケマセン




P1190848.jpg





ある日は 両足回収



P1190850.jpg





兄ちゃんのスニーカー



IMG_9232.jpg






父しゃんのランニングシューズ



P1190728.jpg


P1190729.jpg





こんな大物も(バスマット)


P1190902.jpg
       お風呂場からはりきって回収中



P1190903.jpg




P1190909.jpg





ソファの上まで運んで完了らしいです






このほかにも 


兄ちゃんのパンツとか


母しゃんの・・・とか


写真でご紹介できないような物も


ちょっとしたすきに「回収」して満足げなリリィ


あきれるやら 笑っちゃうやらでありました






そしていつも パルがハラハラしながら見守っていて

  (一枚目の写真も 緊張のあまりの大あくび中です




IMG_9576.jpg
       ↑↑ 母しゃんのおにゅーのストール


IMG_9578.jpg



IMG_9579.jpg



ビビりな兄ちゃんぶりを発揮してるのでありました





りりぃの方が度胸が据わってるのかなー ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございまぁす






  


コメント
この記事へのコメント
リリィちゃんはお茶目♪パル兄ちゃんは唖然!!
とっても楽しいコンビですね。
マナと似てるような、早く会いたいなぁ♪
2014/02/20(木) 18:30:56 | URL | まなママ #wKydAIho[ 編集]
分かります!
こんにちは。
リリィお茶目でカワイイ😄
こんなには運びませんが、アデルもやるんです・・・😁
かまってほしいんですかね?
洗濯物とか咥えてヨダレべっちょんになるんですよね😓
ぱるしゃんはしないんですか?
大人になればしなくなるのかなぁ?
ってアデルもあと3ヶ月で2歳もう大人ですよね😅
リリィのトリミング楽しみにしてます💖
2014/02/20(木) 22:11:04 | URL | アデルの新米ママ #-[ 編集]
まなママさん♪
そうなんです♪

お茶目というか 図太いというか・・・

もう少し暖かくなったら海で会えるかな?v-392
2014/02/21(金) 15:29:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
やっぱりアデルちゃんもやりますかー?

パルはリリィほどやらなかったですね

でも時々つられてスリッパの片方ずつをくわえて

嬉しそうに2匹で持って来たりしますv-413

リリィの変身 お楽しみに!

2014/02/21(金) 15:34:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
楽しそうだね~^^
回収するだけだもんね?
かわいいもんです・・・。

テトだったら、回収してかじかじ・・・だろうな。
2014/02/24(月) 17:52:51 | URL | テトまま #-[ 編集]
テトままさん♪
そうなの。

リリィは回収するだけで 破壊はしません

それは助かってますわv-398
2014/02/26(水) 13:37:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
